考えないと馬鹿になる 

April 02 [Wed], 2008, 19:55
子供から、怒られそうな題名ですが。

「ママー、馬鹿って言っちゃいけないんだよ〜。」


でも、本当に何も考えないとお馬鹿になります。



人間は、「これは何でだろう?」「ということは、ひょっとしたら・・・」

という自分への問いかけがないと成長しません。



学校でもこれがないと、沢山の事を学習出来ません。

会社でも、仕事ができません。

人間関係だってそうです。



「私がこう言ったら、相手は傷つくかな?」

という事だって、相手の事を考えるという立派な思考です。



例えばオフィスなんかで働いてる人は、上司が望むことをいち早く察してやる。

接客業の人は、お客さんに頼まれる前にやる。

友達が困っている時に手を差し伸べる。



ちょっと考えれば、自然にできる事ばかりです。

愛があれば、自然にできる事ばかりです。



やらなければいけないことだけを、ただモクモクとやっていたのでは人生楽しめません。

日常の中でも、ちょっとアンテナを立てて少し考えるだけで、違った視点から物事を観察することが出来、そうするとそこに自分への問いかけが発生します。

そうするとしめたもので、あ〜、なるほど〜、という納得→学習という図式が成り立ちます。



受身、パッシブネスとは、考える能力が制御されている状態の事です。

これは、一見おとなしくて、特に女性で受身の子は可愛いなんて思われているかもしれませんが、とんでもない。

こういう女性はお馬鹿になります。

受身と控えめは違います。



だから、常に受身でいないで、沢山考えてください。

疑問を沢山持ってください。

特に女性はこれをしないと、70歳を過ぎた頃から認知症になる可能性が大です。

歌詞画 

February 17 [Sun], 2008, 20:43
浜崎あゆみ

アンラッキージンクスだよぉ〜 

February 14 [Thu], 2008, 2:47
アンラッキージンクスです。



やってる方はすぐにやめましょぉ!!!!



信じるか信じないかはあなた次第ですが、
大変なことになっても、知りませんよ???

ってことで〜興味あるひと見てってください!!!



ジンクスの前に!!!ひとつ!!!(ジンクスだけどさ;;)

ギャル文字を使うとみんなに嫌われるそうですよ〜!!
特に恋愛運がさがっちゃうらしぃ・・・







・学校とかで、宿題のページとかを書いたら×なんだそうです!!
どん〓運気が下がってきちゃうそうです〜!!!〓〓



・ぬいぐるみや、人形はベッドの上においてはいけない!!!
私たちが寝ている間に・・・・生気を吸ってしまうそうです・・・・怖怖!!



・交換ノートって皆さんやっていますよね???交換ノートは、3人以上で、本当の友達とやりましょう!!
交換ノートって仲が悪くなっちゃうんですけど、でも、3人以上とかで、やったら、もっと仲良くなったりするんだって!!!交換ノートって不思議ですね〜・・・−_ー;;



・プリクラ彼氏(彼女)と撮るときありますよね〜!しか〜し!!ラブラブなのはわかりますが、キ○プリを撮るのはやめましょう!!!別れちゃうそうです!!!これは、すこしだけ実例があります!!気をつけてね!!



すくないですがこれだけ!!!
気をつけましょう!!!
みんなに幸せが訪れますように

今日も・・・;; 

February 04 [Mon], 2008, 12:51
訪問できなかった;;

明日は絶対に昼寝しても訪問しますッ!!

で、朝練あるんで今日は寝ます^^;

父さんも出張から帰ってきたからパソ少ししか出来ません〜;

んじゃ、おやすみなさいZzz←

ブログの更新しなきゃ・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 22:44
 
 今回は、訳あって、コマジェ話から脱線!
 
 今日は、珍しく早起き。「なんだまだ6時かよ」<<それで早起きか>>
 何か妙に頭が痛い・・・(+_+)
 え〜っと・・・昨夜の記憶を蘇らせてる・・・
 
 そっかぁ、昨夜は会社の奴と急な飲み会。
 たいして飲んだ記憶はないが、ピッチが早かったのか二日酔いσ(--#)アタマイター
 
 ・・・
 (ちょっと横になって、しばらく、ぼぅ〜としてた)
 
 少し経って・・・
 
 「そうだ!二日酔いの時はニラ粥がいいって誰かが言ってたな! ニラ粥作ろうっと。」っと思い立ち、台所へ行ってニラ探し・・・
 さすがに、この時間は家の中も静かである。<<だからたいして早くないだろ>>
 
 「やっぱり、ニラを急に探しても見つからないっかぁ〜、どうせ作り方もよくわからんしいいや!」とTVつけたら・・・
 
 ('_'?)ほや?
 
 ・・・・・・・・・・・
 
 '''''「は、8時〜!」'''''  <<家の中が静かなハズです>>
 「しまった、2度寝したのか!」・・・(遅刻率80%位)
 
 急いで、シャワーと身支度・・・
 心の中では、どうどうと遅刻して行こっかなぁ〜とか、誰も理由とか聞かないだろうけど遅刻理由も検討中だった。しかし、真面目なワタシは「何とか間に合わせる!」と自分に言い聞かせ、ネクタイ着用!
 
 8時半頃、玄関の鍵をかけ外へ・・・(遅刻率50%以下へ低下)
 
 ・・・(?_?)エッ?エッ?
 
 愛車のアクシオ君がない。???・・・(遅刻率90%以上へ上昇)
 そう、最初から車は会社の駐車場。昨夜は代行取らずに、タクシーで帰宅したのだった。
 
 「コマジェで行くか!」とも考えたが、天気も快晴ではないし、既にスーツ着てたので、さっき頭に浮かんだ遅刻理由を具体化の方向性で検討中・・・(遅刻率120%以上へ上昇)
 更に頭の中では、会社に連絡して誰かを迎えに来さそうなどと悪巧み進行中〜。
 
 でも、待てよ・・・今日は何かスケジュール入ってたような・・・
 
 あぁ〜今日はISO内部監査で朝から本社の人間がぞろぞろ九州に来てるハズだ。o(><)o ヤバイ
 責任者のワタシが最初からいないのは絶対にマズイだろ〜コマジェでも出動しなきゃ〜・・・と思ってヘルメットを取りに行こうと思った時に、( ̄ー+ ̄)ふっ・・・家の前を空車のタクシー(神のお導きです)
 
 また、ムダに金を使ったと後悔しながらも、会社にはギリギリセーフ!・・・(遅刻率0%で確定)
 今日も真面目に仕事に励むワタシであった。<<(゚o゚C=(_ _;バキッ、真面目なら仕事中に更新するな>>

 

いいお天気(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 

January 09 [Wed], 2008, 1:01
今日はとってもいいお天気(✪ฺܫ✪ฺ)

ちょっと寒いけど・・・秋ですね〜。ってもう冬かな!!

今日の朝、とってもいい夢を見てました(。→∀←。)キャハ♡

いいところだったのに、旦那さんが起きてしまい、

私も目が覚めました。すっごく残念でした。ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!


今日も会社に来てパソコンをカチカチしています。

なんて暇人な私なんだろう(( ,,・з・,, ))ぶ〜

今日の予定は、

前働いてた会社にバイクで行くつもりにしています。

頭の中で行くルートを考え中!!

無事に着くことを祈ってます(✿◡‿◡ฺ)

又奈良へ行きました 

December 19 [Wed], 2007, 3:51
原稿書きや講座準備で、無沙汰してしまいました。
コスモスの般若寺撮影が目的でしたが、
足を伸ばし、今井町、奈良町(早朝と夜)
を散策しました。 未だ夏の感じでした。
カメラEOSD20+Lens 20-35mm Zoomです。
緩みの多いスナップですが、お楽しみ
ください

堂々と公道再デビュー☆ 

December 12 [Wed], 2007, 21:21
今日、WR400Fの車検見積もりを近所の民間車検屋さんに聞きにいきました。
 大体の値段を言われたのですが、めっちゃ安くてビックリ!!
これなら今月中には車検を入れれそうです。

I am Free♪ 

December 07 [Fri], 2007, 15:03
今日ゎ,

お暇な日になりそうです。。。

夜に自転車で塾にぃってから,

帰りに友達の塾の前ぉとおってから

かえります。。。

↑にゎ,色々事情がぁって。。。ぃえなぃけど!



部活行きたかったなぁ〜。。。

だから 

December 04 [Tue], 2007, 10:02
全部狂ってるよ。
緑も
知らないシャンプーの匂いを嗅いでトリップしたい自分も。

笑顔も。
ベルト外される理由も
わからない



でも
だからなんだよって


難しい言葉は何一つわからない。
そんなのどうだっていいんだよ

足と足を絡ませて
生きていたい

こんなこと書いちゃうからいけないんだよ
できないんだよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nainge63
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 考えないと馬鹿になる (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» 考えないと馬鹿になる (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 考えないと馬鹿になる (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 考えないと馬鹿になる (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 考えないと馬鹿になる (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 考えないと馬鹿になる (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 考えないと馬鹿になる (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 考えないと馬鹿になる (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 考えないと馬鹿になる (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 考えないと馬鹿になる (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる