赤ちゃんの名前付け 

October 13 [Tue], 2009, 15:52
赤ちゃんの名前は格差の始まりとも言える。

わたしが五大真理の話をしたら、
命名をお願いされた。

【誰にも言わないでほしい】と言われた。

なんだかおかしい。

なぜ?と聞くと、

【みんなと差をつけたい。正直こんなことで
違うのならそうしてあげたい。】

なるほど。

ではご希望は。

【それが、決まらない。自分に自信がないから
なんにも浮かばない。】

わかりました、五大真理の説明つきで
候補を挙げましょう。

そしてしばらくして
名前が決まった。

周囲は凶名前が多かった。
まだピンとこないでしょうが5年後
かなり差が生まれます。

【何か経験ありますか?】

わが子は、吉名前ですが、そんなに大きな違いは感じませんが
みんなは、運がいい!なんか憎まれないよね!
なんて言われます。

そして、先日中学受験にチャレンジ
160人募集のところ応募者がなんと170人
でした。と言うと。

【え?それってかなりすごいことですよね。
そんなふうに都合よくことが運ぶのですか?】

気学をまなぶと、その人にとって一番いい環境が
向こうからやってくるようです。と言うと。

【なんだか、努力のしがいがありますね】

子供の名前付けの相談から面白い
話ができた。

ほんとうにいろいろな方と話ができて面白い。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nainenazuke
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-九星・姓名鑑定
読者になる
命名・姓名鑑定・家相・地相などの相談も受け付けてます【有料相談】

ご連絡いただければお答えします。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 赤ちゃんの名前付け (2010年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる