ピーカンの谷川岳 

February 17 [Sun], 2008, 1:10
よーく晴れた土曜日、行ってきました谷川岳。
歩くのは3度目。でもこんなに天気が良いのは初めて!

職場の仲間とつくったハイキング部。
今日はメンバー5人で挑戦。
といっても、まえ2回と同様、楽チン天神尾根コース。

登山客も観光客も大勢いて、ロープウェイも列が出来るほど。
それもこれも好転のお陰と思えば、仕方ない。

そういえば、新型ロープウェイに乗るのは初めて。
前回(3年位前)のときは、まだ建設中だったような。

トマの耳もオキの耳も写真撮る順番待ち。
でもみーんな笑顔で気にならない。

帰りには一の倉沢を観に行って、クライマーがおりてきたのを発見。
なんだか超かっこよかった!次回は…ナイナイ。
西黒尾根or巌剛新道めざし、行きましょう。

☆★☆一緒☆★☆ 

February 12 [Tue], 2008, 4:36
楽しいひとときを。

親友や、家族や、恋人と過ごしたら。





ね。




楽しさも2倍なのだ☆゛(σ・∀・)σ*゛

大福さん 

February 01 [Fri], 2008, 0:52
大福ッ!!と、思うでしょうがそこらへんはスルーで!

フヒヒ 

January 18 [Fri], 2008, 21:15
英単語覚えるいい方法思い付きますた


部屋をうろうろしながら音読する


意外と効果があったりする

東京は好きじゃない 

January 04 [Fri], 2008, 2:27
東京にも〜♪あったんだ〜♪こ〜んな〜♪

の部分しか知らない千念・ビビアン・達正です。

まぁ、東京が好きじゃないんですわ。

札幌が好きです。札幌LOVE!!

でも新宿は好きです。

池袋は微妙、渋谷はまぁまぁ。

一口に嫌いと言ってもある部分は

好きであったり嫌いであったりするわけで。

さっき大家さんにミカンもらいました。

いつも家賃遅れず納めてくれるからって。

今月は遅れますが…(ゴメン)

近所の人からのおすそわけ。

隣の部屋の人の顔も知らない東京。

もっと田舎的になればいいなと思うけど

絶対になれない東京に住んでます。

ここはそういう場所なんだね、きっと。

日帰りフォト紀行〓 

December 15 [Sat], 2007, 20:40
新穂高温泉蒲田川地獄平砂防堰堤よりの北アルプス眺望
左側より槍ヶ岳(3179.5m)大喰岳(3,101m)中岳(3,084m)南岳(3,033m)

どっちも行くのね^^ 

December 12 [Wed], 2007, 20:42
日曜日にバザーと言うものがあった。
毎年この時期にやる恒例行事だ。
ただ今回は学校の行事と重なった。



相方「明日バザーがあるの」
ヒルダ「それで?」
相方「行きたい!」
ヒルダ「いいんじゃないの?」
相方「明日学校の行事もある」
ヒルダ「それで?」
相方「いきたい!」
ヒルダ「行けば?」
ヒルダ「所で何時からなんだ?」
相方「学校の行事は10時から14時だよ」
ヒルダ「バザーは?」
相方「10時から14時」
ヒルダ「で、どっちに行くの?」
相方「両方!」
ヒルダ「行けると思う?」
相方「こまったねぇ^^;」



ちなみに学校とバザー会場は車で15分ぐらいです。
バザーは10時からですが、駐車場は限られてるので、
バザー終了までほぼ満車です。
学校には当日駐車場はありません。



当日です。
ヒルダは学校近くのお店に車を止めました。
しばらくして、ボーリング場に移動、
そろそろ移動しないとバザーが見れないので、
学校に相方と子供を呼びに。
その後、バザー会場に、当然駐車場は無く、
相方と子供をバザー会場に置いて、
ヒルダは時間を潰す為にしばらくドライブ、
バザー終了後、ようやく空いた駐車場に車を止め、
子供達を迎えに行きました。
それぞれ満足そうに手荷物を抱え家に帰りました。
え?ヒルダ?
今日も1日終わったねぇって感じでした。

内藤対亀田大毅の試合を見て思ったこと 

December 07 [Fri], 2007, 14:28
いや〜やっぱり内藤圧勝でしたね。



確かこの試合、ボクシングコミッショナーが公平に試合させたいということで
協会側がレフェリーとか決めたと思うんだけど、テレビ的には内藤と亀田平等な扱い
しないんだね(笑)



ということで、内藤対亀田大毅戦は番組的にいろいろとツッコミどころがありました。



例えば、
TBSモバイルサイトでどっちが勝つか投票してくださいってヤツで、投票画面に行くのに
「大毅戦」って書いてあったり(内藤の名前はどうした?)、



興毅が「世界が変わる瞬間見といてや」と言うと、それに続いてインタビュアーが
「まもなく世界が変わる瞬間が訪れようとしています」って言ってるし。
そこは「まもなく世界が変わる瞬間が訪れるのでしょうか?」ぐらいにしとけよ・・



試合の半ばには、「目じりが切れはじめました!」とか
「このまま出血がヒドくなればレフェリーストップか?」って実況の人がいかにも
レフェリーストップにしてほしそうに喋ってるし。



日本人同士の対決でもホント亀田寄りな番組作りだったなぁ〜



弟が負けて、兄は「ヤベ、日本人とやらんとこ」って思うのか、
「次はオレがやったる」って思うのかどっちなんだろ?



今後の発言に注目ですね。

尋ね人 

December 04 [Tue], 2007, 8:14
泡盛同好会と高校の同窓会の案内状。

泡盛同好会は、これはこれで結構楽しい会。

なんたって、泡盛飲み放題。

(というか、アルコールはコレのみ。他の飲料はポンジュースか水)

で、笑ったのは高校の同窓会の案内状。

同封の「所在地不明者」リストの中に、

“も〜ヤン”と“ヘボソ”、ついでにたまに酒を飲む“ナオ”まで入ってました。

本名だから分からないのじゃないのか??

ハハハ!

だって、ヘボソなんか、小学生の時から“ヘボソ”、も〜ヤンは、中学生の時から“オツ”、

ナオは、高校時代から“ナオ”、

本名で呼ぶことなんかなかったからなぁ。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ドカにETCを付けることにしました。

車体・見た目に影響が無い方法でつけれそうでしたので・・。

これで、ドカに乗ってるときも言えます。

「今時、ETC無しかぁ〜?」

亀田一家はマスコミの・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 21:26
何日か前に亀田次男(名前は知らない)と内藤選手(下の名前がわからない)が対戦して、内藤選手が勝ったそうですね。内藤選手、おめでとうございます。

といってもはっきりいってボクシングは好きではありません。
ですが、亀田一家に対するマスコミの対応に気持ち悪さを感じてます。
関西では亀田兄弟をプロになる前から「世界を目指す3兄弟」としてニュース等でも取り上げられておりました。「父とともに世界を目指す」等、一家で練習に明け暮れている姿を取り上げておりました。

亀田一家が全国的に有名になっても、持ち上げムードは変わらず、中には「もっと謙虚に」と発言するコメンテーターもいましたが、ほとんどが肯定派だったような気がします。

ところが去年の長男の判定勝ちの試合以降、マスコミの態度は急変!
びっくりするくらいに手のひらを返しましたよね。
怖いというより「気味が悪い」という気がしました。

亀田一家はマスコミの食い物になってしまっている気がします。
亀田一家への批判が良くても悪くてもテレビの視聴率は高い。
その試合の結果、勝てば持ち上げ、負ければこれでもかと批判。
おいしい思いをしているのは誰だろうと思ってしまうのは私だけ?

生意気だからそうなる、謙虚だったらこうはならなかったというのであれば、ボクシング協会がしっかり教育し、有望な選手の育成をしっかりすべきだと思います。
相撲といい、ボクシングといい、選手を育てる気持ちを持っているのであれば、マスコミの批判からも選手を守ることも、厳しく接することも大切なのではと思います。

なんか気持ち悪い、すっきりしないことが多いスポーツネタばかりでなく、「感動した!」と心から思える試合やレースの報道もして欲しいな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nainba1999
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ピーカンの谷川岳 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ピーカンの谷川岳 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ピーカンの谷川岳 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピーカンの谷川岳 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ピーカンの谷川岳 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ピーカンの谷川岳 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ピーカンの谷川岳 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ピーカンの谷川岳 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ピーカンの谷川岳 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ピーカンの谷川岳 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる