ヤル気低下警報発令中 

February 17 [Sun], 2008, 5:14
仕事のヤル気低下警報発令中です。


同期との話のネタは、
「いつやめるか」「辞めたら何をするか」


以前みたいに、
急激な「辞めたい発作」はなくなりましたが・・・、

じんわりじんわりとヤル気が低下し、
むきりょく〜になってきてます。

仕事しなければ、
生活できないのですが・・・。


あまりにも「辞めたい気持ち」が身近にあるせいで、
ある日、
急にやめそうです。
まじで、
危機です・・・。


ちょっと前までは、
「(自分には向いてないけど)、
看護師の仕事はやりがいのある仕事だよね〜」
って思ってました

「看護師の仕事が自己実現につながっていくんだろうなぁ」
っとも思ってました。


でも、
今は、

生活の為に
イヤイヤやってるって感じです。
自己実現?なんすかそれ?って感じです。

自分をだましきれなくなってきたのかなぁ。。。

気分転換をする気にもなれず。

これは、
一時的なもの?
いつもの気分の浮き沈みの・・・沈み期、故のことなのか?

それとも、
もう限界なのか?

どちらにしても、
抑うつ期に決断してもいいことないので、

現在、
経過観察中です。

愛弓の意外な一面(19) 

February 12 [Tue], 2008, 20:38
「愛弓ちゃんの夢を見ていたのね。愛弓、愛弓って言っていたわよ」

「愛弓が、あたしを突き落としたのよ」

「お母さんには、信じられないけど……」

「愛弓なら、平気で突き落とせるでしょうよ」

そんな話をしている所へ父が病室へとやってきた。

「足の具合はどう?」

「もう、そんな痛くないよ。先生も夕方の検診の後、退院してもいいって」

「そうだな。怪我は病気じゃないんだから、そんなに入院している必要もないって事か」

先生の検診も終わり、退院が決まった。
学校帰りの六三四と木下にクラスの女子数名と影に愛弓の姿も見えた。
未沙は愛弓をまったく見ようともしない。
絶対に突き落としたのは愛弓だと思っているからだ。

2・3日で未沙は学校にも登校できるようになっていた。
松葉杖が痛々しく、3階までエレベーターのある棟まで行って大回りをしなければならなかったからだ。

「未沙、おんぶしてやるよ」

「やだやだやだやだ。恥ずかしいから、絶対にやだーー!」

そう、申し入れた六三四を断って、大回りをしてエレベーターを使うつもりの未沙だ。
校舎の裏側を通っていくと、少しは近道となるので、人がほとんどいない校舎裏を歩いていくと愛弓が一人で朝練をしている所を見かけた。

「なんで、一人で走りこみなんかしているの……」

未沙は愛弓に気が付かれないように見ていた。
飛び入りの100メートル走の時も、ハードル走の時も未沙と良い勝負をしていた。
まったく練習をサボってばっかりいたら、実力的に大差がつくはずなのに、練習にも出てこない愛弓が互角なのは変だと思っていた。

「一人っきりで練習していたって事なの」

未沙は、意外な愛弓の一面を見たようだ。
授業が始まって、未沙は隣の席の愛弓を見た。
階段から突き落としたのが、愛弓なら何かそれなりの反応があるんじゃないかと覗き込んだりもした。
でも、愛弓はまったく未沙を無視しているようにも感じる。
放課後まで、ずっと愛弓を観察していたが、何も分らなかった。

安藤裕子 海原の月 

January 29 [Tue], 2008, 7:11
安藤裕子公式サイト[ando-yuko.com]





''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

海外市場の動向 NY株急落 大手銀の投資判断引き下げ 

January 17 [Thu], 2008, 18:50
1日のNY株式市場は急落し、NYダウは前日比362ドル14セント安の1万3567ドル87セント、S&P500は40.94ポイント安の1508.44、ナスダック指数は64.29ポイント安の2794.83で取引を終えた。

 この日のNY市場は、欧州大手銀のクレディ・スイスやカナダのCIBCワールド・マーケッツが、信用市場での損失で大手銀シティグループやバンク・オブ・アメリカの自己資本比率の低下を背景に、投資判断を引き下げた事でサブプライム問題が再燃し、金融セクターを中心に下げを主導し株価は急落した。他方では、石油最大手のエクソン・モービルの市場予想を下回る減益決算や、9月の個人消費支出や10月のISM製造業景況感指数が市場予想を下回る低水準だった事から、景気の先行きに対する不透明感が広がった事で、NY株は全面安の展開となって一段安となって取引を終えた。

 なお、シカゴ市場の日経平均先物12月物の清算値は1万6540円で、大証終値1万6910円を370円下回って終了した。

 一方、NY外国為替市場で円は対ドルで反発し、前日比85銭円高・ドル安の1ドル=114円50―55銭で取引を終えた。

 この日のNY市場は、大手銀シティグループやバンク・オブ・アメリカの投資判断引き下げを受け、サブプライム関連証券の損失拡大懸念が再燃すると共に、景気関連指標が市場予想を下回った事で、景気に先行きに対する不透明感が広がり、NY株式市場が急落した。それを受けて、リスク回避による円キャリー解消圧力が一気に強まり、円買い・ドル売りが加速し、一時114円47銭まで上昇した。

 円は対ユーロで大幅に反発し、前日比1円80銭円高・ユーロ安の1ユーロ=165円40―45銭で取引を終えた。

 大手銀の投資判断の引き下げを発端にサブプライム問題が再燃し、欧米の株式市場が急落した事からリスク圧縮の動きが広がり、円キャリートレード解消による円買い・ユーロ売りが優勢となった。

うちのお姉ちゃんの話 

January 11 [Fri], 2008, 15:24
にほんブログ村 子育てブログへ(文字をクリック)




なんか寝れないのでまた来ました。



めちゃくちゃ寒い(@_@)



今日はお姉ちゃん、子供部屋に一人で寝ちゃった。
ママも一緒にもぐりこもうかな(*^_^*)



最近、夜中におなかすくからってお菓子食べたりしてちょっと太りそう^_^;




暇なので、お姉ちゃんのお話



最近、プリキュアが好きになったお姉ちゃん。
プリキュアを見つけると大はしゃぎ・・・
やっぱ女の子だな



プリキュアのぬりえこの前買ってあげたら、すごく喜んでた。



この前リサイクルショップで、ソーセージの着ぐるみのキューピーさんを見つけて
買ったら、「たらこ、たらこ」ってすごく喜んでました。
たらこじゃなくて、ソーセージだよっていったら、
「ソーセージたらこ」って
確かに見た目似てるけど・・・



最近のマイブームは「そんなの関係ない」のものまね。
しかも、ちゃんと使い方わかってるから面白い(*^_^*)



その前はめちゃいけのラップ少女のものまねしてたなぁ



後、おしりかじり虫の歌が好きみたい。
だいぶ歌覚えたみたいだよ。
今度カラオケで歌うって言ってたな^_^;

内村鑑三所感集」(岩波文庫)より(37) 10月28日(日) 

December 22 [Sat], 2007, 13:17
'''内村鑑三所感集」'''(岩波文庫)より 10月28日(日)
 
注:原文は文語です。(口語には私の意訳の箇所があります、また掲載順序は不同です。)               



'''水の洗礼は迷信です'''  




水の洗礼を受けなさい、そうすれば聖霊があなたの上に降りてあなたは救われるでしょうと、教える宣教



師が多い。しかしながら見なさい、水の洗礼を受けた多くの人がキリストの聖名を汚しておるのを。水の



洗礼は人を救いません、神の霊だけが人を救うことが出来るのです。わたしは水の洗礼を受けずに救われ



た多くの人を知っています。また水の洗礼を受けたのにいまだに救われない多くの人を知っています。わ



たしの長年の実験と常識とわたしのこころに宿られる神の霊とはわたしに告げて言います、「水の洗礼を



救いの必要条件とするのは迷信である」と。




'''正義実行の信仰'''




世の中の人は正義は善いことと知っているが、これは到底行われないことだと信じてます。わたしたちキ



リストを信じる者は、正義は善いことであると同時に、実際に実行できることでだと信じているのです。



世の中の人の信じることが出来ないこの事を、信じることが出来るのは、自分の力を頼まないで、宇宙を



造り支える力に頼むからです。社会の改良といい、国家の改造と言っても、天地の造り主を信じないで成



し遂げることの出来る事はないのです。




'''さらに良いこと'''




悪を矯正することはよいことです、しかしながら善を勧めることはさらに良い事です。古いものをこわす



のもよいでしょう、しかし新たに築くことはさらに良い事です。無知をののしるのもよいでしょう、しか



し教えるほうがさらに良い事です。悪人を憎むのもよいでしょう、しかしながら愛することはさらに良い



事です。キリストは言います、「なんじら悪に勝たるるなかれ、善をもって悪に勝つべし」と。キリスト



を信じる人は積極的な人です、かれは常に積極的に世の中を改善しょうと計るはずです。




'''日本の国の将来'''




 今や、日本の国を政治的に救う希望はあまりないように思います。社会的に救う希望もあまりないでし



ょう。しかし宗教的に救うという希望は充分あると思います。そして宗教的に救える希望のある国は、つ



いには社会的にも政治的にも救える希望のある国と言えます。宗教家の立場より日本の国を見ますと、将



来非常に希望がもてる国であると思うのです。

善人ばかりではない。 

December 13 [Thu], 2007, 7:26
今朝のニュースでインターネットでの偽募金や。

自殺請負人などが報じられていました。

巧いことォ言って騙そうと罠ォかけてる人達。

悩んでいるところに.親切ォ装い金儲けする人。

ネットでは自分で確認して怪しい所には近寄らないこと.ですね。

勉強になりました。

渡哲也“嫁・紀香”に太鼓判 

December 08 [Sat], 2007, 5:01
 俳優・渡哲也(65)主演のテレビ朝日・ABC系連続ドラマ「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」(25日スタート、木曜後9・00)が24日、神奈川県鎌倉市内でクランクアップ。石原プロ名物の炊き出しによる打ち上げが行われた。ドラマは鎌倉の老舗米屋が舞台。渡は昔気質な強情オヤジ役、息子(徳重聡)の妻を藤原紀香(36)が演じた。
 渡は「陣内君はいい奥さんをもらったよ。礼儀正しく、よく気がつく。現場にいると華やかになる」と“嫁・紀香”に太鼓判。
 結婚後初ドラマ出演となる紀香は、撮影で登場した、おいしいご飯に合う料理について、作り方を担当者に何度も尋ねるなど、積極的に主婦修業。会見にはラッキーカラーである黄色の衣装で登場し、幸せですか?の問いに「ありがとうございます」と幸せいっぱいの笑顔で答えていた。

昨日のsol 

December 05 [Wed], 2007, 14:18
学校行けなぃ…
って人のための授業でしたねv
正直最初の一週間ゎ怖かったね。
同じ学校から来た人少ないし…
sol聞いてる人いないし…
アジカン好きな人いないし…
ぁ。でもバンプ好きな人ゎおった!vv

自己紹介で「バンプすきーv」って言ってたからなー。
みんながんばって友達つくりましょぅ!
最初ぁだれだって一人ぼっちなんょ?
校長が言ってたみたく、あいさつではじめてみよぅ!

ついに 

December 01 [Sat], 2007, 18:47
 
 買っちゃいました!

 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 !!

 わっふー!

 とりあえず・・もう心は決まっているのですが、一巻だけ買いました(*´∪`*)

 楽☆にまだ初回版があればいいのですが・・・

 怖いですね。頼んでみて初回じゃなかったら・・・。遅かった私がいけないのですが・・(´;ω;`)

 これはいよいよアヌメイトの出番かもしれません!!

 実際に行って買った方が安心ですね(*´∪`*)まだ売ってたらいいなぁ♪

 
 
 
 ここんとこ、いつもは暇人なくせに何かと忙しく・・・アニメもひたすら撮り貯め状態。

 ・CLANNAD〓     
 ・ネウロ〓     
 ・ガンダム00(Gyao.ver・笑)〓〓
 ・しゅごキャラ〓

 わぁぁ (´;ω;`) 今すぐ見たい!!

 あw でも、ガンダム00〓だけは見ました(笑)
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nainal1581
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ヤル気低下警報発令中 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ヤル気低下警報発令中 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ヤル気低下警報発令中 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヤル気低下警報発令中 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヤル気低下警報発令中 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ヤル気低下警報発令中 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ヤル気低下警報発令中 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ヤル気低下警報発令中 (2008年09月23日)
アイコン画像まーくん
» ヤル気低下警報発令中 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» ヤル気低下警報発令中 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる