初商いへGO! 

January 02 [Sat], 2016, 21:23

昨日今日と
地元のショッピングモールや
ふるさとのデパートに
福袋GET☆すべく
出かけてまいりました♪

開店より2時間以上早く行き、目的の物事に分かれている入り口で待機。



すごい人、人、人…

目的はほぼ子供たちの洋服ですが、

中でも衝動買いしたバッグやさんの福袋がなかなかよかったのでご紹介(*^^*)


アメリカンなトートバッグ!
実は持っている方がいらして
見るたびかわいいね!と連呼してたのですんごく嬉しかった♪(?´▽`)

そして



ミニボストン♪
自分では選ばないかも?なバッグだけど
中の色も可愛くて
カジュアルに使えそうでなかなかいい感じで気に入りました☆

このほかに、ミニポーチも付いていて、
ゴチャゴチャしがちなカバンの中の整理に役立ちそう。

買ってよかった!な福袋となりました(*^^*)

みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?
またお会いした時に
楽しいお話を聞かせてくださいね♪




新年のご挨拶 

January 01 [Fri], 2016, 21:24






皆様、あけましておめでとうございます


昨年は仕事にプライベートに皆様に大変お世話になりました


今年はサロンもますますがんばり、お客様のご要望にお応えできるよう努めてまいります。


本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m








LIVE☆ 

December 17 [Thu], 2015, 22:51
私の生きがいの彼らのLIVEに行ってきました







あぁもう、席が
トロッコもタワーもムビステも真横の神席
悶絶して鼻血でるかと思いました笑


やっぱり彼らの笑顔が一番輝くのは
この場所だなぁと
幸せな時間だったな。


帰りは中洲に移動してラーメンを。






風情のある街はすてき。


今回のLIVEで日本の良さを見直したい気持ちになったので
庶民な街並みも人の温かさも
ますます魅力的に思えました


では今からいただきます







頴娃まで 

December 10 [Thu], 2015, 13:10
ただいま、所属する楽団「鹿児島ママブラスみゅう」はイベントラッシュ真っ只中。


今日は頴娃にある保育園まで演奏に行ってきました


幼稚園生はすなおでかわいい
お母様方の反応もすごくよくて、

こちらまで癒され幸せな気分になりました!


帰りはせっかく頴娃まできたんだからと
釜蓋神社へ。
ちゃっかり楽しんで帰ってきました笑



蓋を落とさずに
鳥居からお参りするところまで歩けたら願いが叶うと…


ご利益ありますように

おまけの、釜めし丼が食べたくなったと言いながら蓋を持ち上げるねぇさんの図笑





おちゃめすぎて爆笑





ジェルネイル検定試験 

December 06 [Sun], 2015, 19:07

かなり久々の投稿
サロンオープンも、12月14日に決まり、
いよいよ目前。
準備も佳境です。


そんな中、今日は
ジェルネイル検定試験の試験官のお仕事のため始発で福岡入り。






きょうもほんわかかわいお顔の
新幹線さくらです


この日のためにたくさん頑張って努力を重ねたことと思います。
どうですか?
力は発揮できましたか?


今日はゆっくり休んでくださいね。






博多駅のイルミネーションに癒されながら帰ります


受験生の皆さん、モデルさん、先生方はじめ協会や関係者の皆様、お疲れ様でした




今日は少しつぶやかせてね 

September 23 [Wed], 2015, 0:22

こんばんは♪
シルバーウィークも明日まで。
皆様楽しいお休みをお過ごしでしょうか



今日は、ひとりごと。
自分の転機になりそうなので、ここでつぶやいておきたい。
長くなるかも。
ご興味ない方はスルーしてね笑


私は普段はネガティヴなことは公な場には書き込まないし
ごくごく親しい方や家族にしか弱音は吐きません。
それも、たぶんそんなに多くありません。


なぜなら、マイナスな言葉はそれを引き寄せる気がするから。
そうじゃなくても、そうなっちゃう気がするから。
悩みがあってもそう。
あまり口にしないことが多いかも。


逆に例えマイナスなことでもそれをくちにするのなら、
できるだけプラスに変える言葉を口にするように心がけてます。


どんなに忙しくても、
おかげさまで、とか
ありがたいことに、って言葉をつけるだけで頑張れる気がする。


まぁ、単純なんですけど


そんな私が、今回結構悩みました。
ハゲるかと思いました。
でもそれをどう吐き出したらいいかもわかんなくて
思わずツイッターで何度かつぶやいたんだけど。
そんなわけわからないつぶやきにお返事くださった方もいて。
うれしかったです、ありがとね


でね、ここから本題ですが。←長い前置きw


最近、仕事は今後どうしていきたいの?とか
自宅サロンのままでやっていく予定?とか
店出さないの?とか
ちょいちょい聞かれることがありました。


そのときは決まって
『いつかは店舗を構えて人を雇ってってできたらいいなという夢はあるよ』と
漠然と答えていました。


まぁ、ほんと私の中では漠然とした夢。
てか、夢のまた夢。
今!とか、いつか必ず!っていう強い思いはまだ抱いていなかった、それが本心です。


そして、つい先週もどなたかとのメールのやり取りで
なんとなくそんな夢のことを書いたばかり。


ですが。


このシルバーウィーク頭の土曜日。


『知り合いがネイルサロンを経営してて
ご主人の転勤で一緒に引越しをすることになった。
サロンを居抜きで使ってれないか』という話が舞い込んできました。


その話を聞いた時は
誰かいないか探すのを手伝おうと思いました。
けど、よくよく考えたら
私にとってもチャンスじゃないのか、
身の丈にあった規模でチャレンジしてもいいのかも
そういう考えが頭をよぎり


それからというもの
今自分のサロンのお客様のことや
スクール生の皆さん
外部講師をさせていただいているヒューマンや高校、エデュカフェ、
それぞれをどう切り盛りするかで頭がいっぱい。
どう考えても一人じゃ無理。
ってことは…雇う?
私が?
人を雇ってやっていけるの?


やっぱり自信がない、誰か他にやりたい人いないかな。


でもこれはチャンスじゃないの?


頭は堂々巡り


家にいても
本を読んでても
ネットを見てても
子供の行事に参加してても


あぁもう、寝ても覚めてもとはこのこと。


吐きそう
いや、ハゲそう


覚悟は決まらない。
まずは見てみなきゃ、と


物件を見てきました。


今営業しているサロンさんですので
雰囲気はそのまま伝わります。
大切に営業されていたのがわかる、暖かいお店。


そして、条件も大変良心的。
お客様もできるなら引き継いで、とのこと。


立地は正直悩むところもありますが、
私には充分な物件。


…これは覚悟を決めないと。


一旦保留でお店を後にしたものの
夜になるまで悩んで悩んで悩みました。
もしこれを逃したら。
他の方が先に入居を決めたら。(もう一軒前向きに考えている方がいらっしゃるとのこと)
素直に縁がなかったって思える?
後悔しない?


…後悔するかも…


そのお店を見たとき
自分が働くイメージができました。
ここをこうして
この部屋をスクールにして
ビビッとまではいかないけど
ここなら、こうしたいことができる。
それが一番の決定打になり、


私は


腹をくくることにしました笑
(ここまで長いw)


こんなに悩んだのは久しぶり。
その割には悩んだのは4日間笑


でもやると決めたからにはやります。
やらにゃ。


入居まで約1ヶ月半。
器用なタイプではないので、
出ようと思っていたコンペは次回に持ち越し。
やるべきことのピックアップと
事業計画と
人材確保。
諸手続き含め、これから忙しくなりそうです。


ということで、
NailShineは2号店(仮)をオープン予定です。
現サロンはプライベートサロンとして継続営業予定です。


といってもまだまだ予定。
これからどうなるか未定。


不安いっぱい、どうなるやら…な日々。


とにかく前に進んでいけるように。
背中を押してくださった方、
相談に乗ってくださった方、
ありがとうございますm(_ _)m


歩みを止めたらそこまでだから。
がんばります


どうしようかなー 

September 20 [Sun], 2015, 19:24
ポッと湧いたお話に
どうしたもんか
どうしたらいいか
考えています…


いっぱいいっぱいきちんと考えて
どうするべきか決めなくちゃ。


ひとつのチャンスだと捉えて
きちんと向き合って。








ホッとひと息 

September 09 [Wed], 2015, 12:39

今日は朝から晩までみっちりお仕事♪


合間の時間に
いつもの席で
いつものスープ。






さて、午後からも頑張りますか!








エースジェル中蓋の開け方 

September 04 [Fri], 2015, 11:51



こんにちは☆
鹿児島はひさしぶりにすっきり晴れていたのに
お昼から少し雲が暑くなってきました。。。


いかんいかん。
気持ちを切り替えて元気いっぱいに過ごしたいですね☆


さて、今日は苦戦している方も多いと思います、ジェルの中蓋の開け方について。


少し前に、ジェルの中漏れを防ぐことや空輸に耐えられるようになどのことで

シールタイプの中蓋に変わったエースジェル。




この中蓋がしっかりとついているので

正直開けにくい!との声多数。




私もちょっとしたストレスを抱えていたのですが

夏にあったセミナーで、

富田先生から「中蓋の開け方、皆さんに伝えてください!」と直々に伝導いただきまして(笑)

↑記事にしようと思っててそのままだった。。。(;'∀')


中蓋にはつまみもないので、開けにくく手もベタベタになっちゃう。。。


そんな、中蓋にジレンマをいだいているあなたへ♪



<用意するもの>

・アクリルニッパー ←これだけ!


私は爪匠のニッパーを愛用しています♪

お手ごろだしストレートの刃で、軽い力で使えるので大好きな道具です。





まず、アクリルニッパーで、ふたのふちを軽くつまみます。





チョキッと切ってしまわないようにアクリルニッパーでつまみ、

手首をひねるように持ち上げます。



ほら、簡単にめくれた!

ちょっと力が入っちゃうとたまに切ってしまうけど

めくれたところから少しずつコンテナを回してつまむところを移動させて

同じようにめくっていきます。





ここまで来ればあと一息





ね♪手も汚さず、変な力も必要なく。

中蓋を簡単に開けることができました


皆さんも試してみてね


台風 

August 25 [Tue], 2015, 21:31
台風、直撃で久々に怖かった鹿児島。
皆様の地域は大丈夫ですか?
こんばんは、みほばあです☆

石垣島も車がひっくり返ったり大変な状況でしたが、
市内でも信号機が電柱ごと倒れたり
街路樹が折れてたり。

最近肩透かしが多かった台風だったけど
久々に本気の台風が来ました(^◇^;)



与次郎の画像を借りてきたけど
これ、今からってとこの画像だね
序の口な見た目。

鹿児島にいると台風には比較的慣れてるというか
大概の風は想定内なんだけど
久々に怖かった笑

夜中作業してたら停電するし
(ジェルでチップ作ってたから作業にならず)
家は揺れるし
雨戸が飛ぶんじゃ?ってくらいガタガタいって雨の打ち付け方も激しい

我が家はなんの被害もなかったけど、
近所はカーポートの屋根が飛んでるおウチもちらほら。

どこのご家庭も怪我がなければいいな、と思いながら見ておりました。

最近たいしたことない台風ばかりだったから、少しなめてました笑
普段から備えないとですね

まだ安心できない地域の方もいらっしゃるかと思います。
みなさんも気をつけてくださいねー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nailshine みほばあ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
読者になる
ママさんネイリストです☆
自宅サロンには口コミとブログをご覧の方を中心にご来店いただいています♪

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルサロン衛生管理指導員
フルーリアエデュケーター
エースジェルエデュケーター


2010年4月
ネイリスト技能検定1級取得♪
2011年11月
ジェルネイル検定上級取得☆
2012年春
JNA認定講師取得
2014年秋
JNA本部認定講師昇格

秋期 JNECネイリスト技能検定試験1級 試験官
第10回JNAジェルネイル技能検定試験中・上級 試験官


ブログランキング参加中

ココクリック♪

2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





↓↓★みほばあオススメ★↓↓
「Pattern Label」

オリジナルデザインで
既製品を越えたシルエットの
作品が自分で作れるよ♪

大好きな生地屋サン
「fabric bird」

カラーリネンAntique/ラージャ・ルビー

上質なリネンに惚れました♪


♪うちの子に買ったランドセルはこちら♪


これで地道に痩せるつもりです。。。ただいま実践中!

最新コメント
アイコン画像みほばあ
» merry Xmas(´・Д・)」 (2014年12月31日)
アイコン画像みほばあ
» merry Xmas(´・Д・)」 (2014年12月31日)
アイコン画像エース
» merry Xmas(´・Д・)」 (2014年12月30日)
アイコン画像Makky
» ターコイズなブルーネイル (2013年06月25日)
アイコン画像みほばあ
» ジェルネイル検定、締切間近! (2013年03月01日)
アイコン画像みさ
» ジェルネイル検定、締切間近! (2013年02月19日)
アイコン画像ayu
» 秋色チェック♪ (2012年11月25日)
アイコン画像みほばあ
» 秋色チェック♪ (2012年11月25日)
アイコン画像ayu
» 秋色チェック♪ (2012年11月24日)
アイコン画像nailshine みほばあ
» 感謝感謝感謝☆ (2012年06月09日)
月別アーカイブ