ダイエット

September 24 [Sat], 2011, 12:11



彼と一緒に暮らし始めてそろそろ1年位経ちそう


変わったことといえば


私の体重


8キロ増し


その前は1年かけて10キロ近く落としたのに見事にリバウンド


やはり夜の食事が違うだけで一気に太るね


今日のお昼はさんまの塩焼き

ご飯も、さんまも、みそ汁も、

半分にしましょ

朝ごはんはダーリンが

September 18 [Sun], 2011, 8:43



日曜日はいつも


ホットケーキを焼いてくれます


美味しいので写真とる前にほぼ食べてしまいました

ジェル検定マンツーマンレッスン

September 17 [Sat], 2011, 19:40



目白にある自宅ですが検定個人レッスンを行いました


じっくり、みっちり2時間行います


要項の読み合わせでは検定の流れと注意事項をお伝えしました


初めて検定を受ける生徒さんなので、ちょっとしたところで減点、失格にならないために大事なところ、分かりづらいところを説明しました

実技は
ケア、カラー、ジェルカラー、ピーコックアート全体を見ました
欠点をしっかりお伝えして。。。

後はお家で繰り返し練習をしてタイムを縮めるだけです


頑張ってほしいです

自宅でレッスン

September 17 [Sat], 2011, 15:12



これからジェル検定の
2時間マンツーマンレッスン!

急いで帰らなきゃ

体験授業

September 17 [Sat], 2011, 13:01



今日はこれからベルエポック美容専門学校で体験授業です


ジェルネイルの逆フレンチを行います


ベルエポックの体験はいろいろなアート満載!

ネイルシールを作ったり、リボンを作ったり、スイーツを作ったり、


ケアをしたり、パラフィンパックをしたり!


何回でも出席してもよいので、沢山来て、ベルエポックの雰囲気をみて、先生や在校生とお話をいっぱいしてもらいたいなー

なつのくも、あきのくも

September 16 [Fri], 2011, 16:26


左下の方に 夏の雲


上の方には 秋の雲

ネイリストの就職先

September 15 [Thu], 2011, 14:52



最近サロンオーナーの先生にスタッフ募集のお話を沢山いただきます


早速生徒さんにオススメしてみましょう


ネイリストってサロン求人がとても多いんです
問屋さんでも常に募集要項が掲示されているし、派遣会社もあるし。。。


いっぱいありすぎて悩んでいる生徒さんも。。。


自分に会うサロンを見つけるのは確かに大変


通勤時間
サロンの雰囲気
スタッフの対応
清潔感
アートの傾向
メニュー内容
保険の有無

などなど沢山見極めなくてはいけません


が、沢山見すぎてわからなくなってしまったら。。。


最初は何処に就職しても得るものは沢山あります


極端過ぎますが、パソコンの前で悩みすぎている方!


最低限譲れない条件を決めてまず行動!面接!

みんなに就職してもらいたいです


自分で支払った学費、ご両親が支払った学費、無だにしてほしくないです

昨日は。。。

September 15 [Thu], 2011, 10:02



なんかバタバタしていたなー


ベルエポック美容専門学校で5時まで仕事して
それからエステの先生と泉岳寺の駅近サロンでオープンに向けて打ち合わせ



そこでオーナーにこれからプラザなどで発売される炭酸パックを頂いちゃいました

そんなにお高くなくて泡パックなのでお手軽にできそう

近々に使ってみようっと

癒しの香り

September 13 [Tue], 2011, 23:20



Roseの香りのキャンドル

燈さなくても香ります

一日の終わりを安らぐ香りで包んでくれます

ピーチおばあちゃん

September 13 [Tue], 2011, 22:10



うちの子

ピーチ


気持ち良さそうに
両手両足上げて寝てます
ミニチュアダックス


13才の女の子?
おばあちゃん?


今から他のお友達と一緒に住むのはストレスかしら?