いよいよ来週はBWJ

May 13 [Thu], 2010, 16:56
風邪もほぼ治ったのだけど、痰の切れが悪いです

いよいよ来週はBWJ2010ですねっ

私は初日17日のみ行く予定です。

チケットの準備は

沢山勉強して来なきゃね

グスン・・・

April 21 [Wed], 2010, 19:29
先週の土曜日に寒気を感じて以来

風邪をひいてしまい

とうとう病院に薬をもらいに行ってきました

自力で治そうと思ったけど

抗生剤がないと無理ですね

という事でスポクラはお休みしてます



ありがとう☆

April 21 [Wed], 2010, 16:40
むふふ♪

サプライズでを戴いちゃった

そのお気遣いがとっても嬉しいです

ありがとう

メキシコ料理

April 20 [Tue], 2010, 17:30
井上和香さんのお姉さんに、バイバイと手を振られながら
(その姿が可愛かったです)

ご実家割烹料理店とお別れ〜


お次はこれまた以前から気になっていた

メキシコ料理を出すお店へ


私、メキシコ料理好きです


食べるのに夢中で一部だけ写真を撮り





そしてお初の葉巻なんかも吸ってみたり


葉巻って意外に軽いです(軽くないのもあるんでしょうけど)


この葉巻は1本2,700円



それに葉巻って、すぐに吸い終わると思ってたけど、長持ちするんです


和食にメキシコ料理で2は体重増えちゃいました

ちょっとした発見

April 20 [Tue], 2010, 14:09
昨日は、和食がたべたいなぁ〜

特に天ぷらって事で、ぷらぷらと行って来たお店が


ナント


『ワカパイ』こと、井上和香さんのごの割烹料理屋さんだったのです


以前からどういう料理を出すのかなぁ〜
(和食屋さんっていうのは判っていたけど)

と気になっていたお店です


天ぷらは再度注文をし、他にも鯛の頭煮や鳥の塩焼き等を食べました


美味しかった





峰屋のパン

April 19 [Mon], 2010, 10:30
最近よく食べているステーキサンドのパンを卸しているお店を知った

先週の木曜日(15日)に早速行って来ました



場所は新宿からで15分ちょっとくらい

お店の名前は『峰屋』



新宿界隈の飲食店やレストランに卸している老舗のパン屋です

小売もしているって事でステーキサンドのバンズも含めて買ってみた

惣菜パンも良いしバケットも中身が瑞々しくて美味しいです


月1くらいなら買いに行けそうだな

美味しいパンを食べると幸せな気分になれます

バンズのパンはお家でハンバーガーサンドを作りました

ハンバーグは牛肉100%使って、野菜も乗せてベリ旨です


お店の方に断わって店内を撮らせて頂きました

日々成長

April 15 [Thu], 2010, 1:39
ただいまぁ〜

そして、ご馳走様でした

スポクラからの帰宅途中にステーキサンドをテイクアウトして

そして今、食べ終わったところです



今日の中級STEP

ほぼ完璧

95%の舞い

もぅ とっても嬉しい

も沢山掻きました 

もぅ 爽快



そして、こんなに食べているのにも関わらず

少しずつではありますが、体重も減ってきてます

あと体重が落ちて安定したら

自分へのご褒美にウェアを購入したいと思う

あと、どのくらいかかるかしら今から楽しみ



今日のコリオを書いてみようと思ったんだけど

名称がわからない

名称もほとんど判ってなくて、雰囲気で舞ってる自分ってすごいと思います

バーベルはハマル

April 10 [Sat], 2010, 1:31
日付が変わっちゃったけど

今日、金曜日はGroup Powerの回目


筋肉痛も段々と軽くなってきたから

徐々にプレートを重くしてます


結構コレが出ます


今日はちょっと早い筋肉痛を腕に感じるかな



それから今日のSTEP

終了後に、先生から

『最近楽勝になってきたね』って褒めてもらっちゃった


近頃の金曜日はお休みする訳にはいきません

だって、Group Powerをお休みしちゃうと

独りで黙々と、マシンで筋トレするはめになるもの


明日は何に出よっかな

スポクラのスケジュールと睨めっこデス

毎日が充実してます


さぁて、早く寝なきゃ

らっぱとすっぱ

April 09 [Fri], 2010, 16:47
今朝、タクシーに乗ったときの事

今日は暖かいねって話からの話になり

運転手さんが多摩湖のが綺麗だと教えてくれた。


井の頭通りを吉祥寺方面へ、突き当たると五日市街道

そこからサイクリング道路になっていて

まっすぐ行くと多摩湖に突き当たるそうだ

運転手さんは昨日、その経路で多摩湖まで自転車で行ったそうです



武蔵野を思わせる素敵な情景だって

も今週で最後っぽいから是非行ってきなって言われた



そして話が変わって

運転手さんは、福島からって言ってたかな?

東京まで自転車で来た事があるって

自転車でプラプラがお好きなようです。


『らっぱ』とか『すっぱ』みたいな感じですって言ってた。


らっぱ すっぱ


漢字で書くと『乱破(らっぱ)』『水破(すっぱ)』って書くとか言ってたと思う
(なんせ降りる間際の説明でしたから・・・)

昔の諸大名が、各地の情報を『すっぱ』や『らっぱ』から入手してたんだって

ネットで調べたら、この人達は、忍者とかって書いてあったけど

運転手さんはその事には触れてなかったな(乗車中の短時間の話だったしね)

そういう手段の旅人を現代では『らっぱ』『すっぱ』って言うんだな


降りる時に、ネットで調べてみますーって言ったら

覚えておくといいよって


初めて聞く言葉にになりました

週2で食べたい!

April 05 [Mon], 2010, 19:34
最近ハマリだした食べ物

それは

ステーキサンド

お肉が超〜 厚いの

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nailist
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
◆2007年春◆
第21回ネイリスト検定2級合格

◆2007年7月◆
バイオスカルプチュアジェル
サティフィケート取得

◆2008年春◆
第23回ネイリスト技能1級合格

◆2008年7月◆
カルジェルディプロマ取得

技術向上の為モデルを募集中

リーズナブルな価格にてスカルプチュアを施術致します。
技術向上にご協力頂ける方でネイルが好きな女性の方からのご連絡をお待ちしてます

コンテストモデルも同時募集中

※材料費分のみご負担願います※
ナチュラルスカルプ10本3,000円
フレンチスカルプ 10本3,500円
(※2008.10月より、値上げしました)

自爪の状態でお願いします
練習は平日夜・土・日
時間は余裕をみて3時間位かかります

詳細はお気軽に下記にて
お問い合わせ下さいm(*- -*)m

sculpsculp@hotmail.com
現在の閲覧者数:
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Nailist
» BWJ2009レポ 松田先生A (2009年05月28日)
アイコン画像通りすがりです
» BWJ2009レポ 松田先生A (2009年05月27日)
アイコン画像Nailist(管理人)
» BWJ初日 (2009年05月20日)
アイコン画像misako
» BWJ初日 (2009年05月19日)
アイコン画像Nailist
» ネイルエキスポ2008 @ (2008年11月19日)
アイコン画像まり
» ネイルエキスポ2008 @ (2008年11月18日)
アイコン画像Nailist
» *3D エンボスアート* (2008年10月14日)
アイコン画像EMI
» *3D エンボスアート* (2008年10月14日)
アイコン画像Nailist
» H&Mへ行って来ました! (2008年10月02日)
アイコン画像まり
» H&Mへ行って来ました! (2008年10月02日)