ブログのお引越し。 

2008年04月14日(月) 0時34分
二つ更新するのは、少し大変になってきたので。。。

こちらをメインに更新してますm_m クリック



よろしくお願いします☆


Nailist YUKIKO

★あひる×ハートネイル★ 

2008年04月07日(月) 22時03分
HPにリンクしてるメインのブログをこちらに変えましたm_m クリック




ベースはスカルプチュアです。

深爪でお悩みのお客様でした。
悩みに悩んだ結果、ベースはスカルプチュアを選ばれました。
スカルプチュアは長さを出せ、きれいな形をつくれるのが魅力的な技法です。

初めてネイルをされ、スカルプチュアの技法にとても驚いてました。

「本物の爪みたーい」

と、何度もおっしゃられてて、初ネイルを楽しめたようで私も嬉しいです☆


アヒル×ハートのバランスも可愛いですよね!

何気にこのあひるちゃんは、人気がありますヨ




Nailist YUKIKO

4月27日(日) ももちパレスにて開催の癒し系イベントに参加します! クリック 

4月のキャンペーン  クリック

携帯用MENUです  クリック 

経歴やMENU(PC版)はHPにて  クリック


ソフトジェルとは  クリック 




検索キーワード
姪浜・内浜・愛宕浜・西新・福重・小戸・石丸・ネイル・ネイルサロン・子連れOK・福岡市西区・早良区・ソフトジェル・カルジェル・バイオジェル・東京・江戸川区・ネイリスト ゆきこ・YUKIKO・岡田優希子・Nail Salon・English OK・Fukuoka・Tokyo

癒し系イベントに参加しまーす★ 

2008年04月04日(金) 23時23分
こんばんは〜。

またまたイベントのお知らせです
今回はママフェスタで片づけをしてる時、声をかけてくれたフラワーエッセンスセラピー☆OHANA☆さんからのお誘いで実現しました。

OHANAさん、ことメグミさんはなんと、お世話になってるマミースマイルさん繋がりです!
マミースマイルさんでベビーマッサージ教室をされてるんですって!

お声をかけていただいた時はビックリしましたが、これこそ人と人との輪・繋がり・縁ですね。

何かと共通点が多いOHANAさんとコラボレーションで参加するイベントです★

当日はママフェスタ同様、

人気の高かった1コインメニューとジェルネイルお試し価格(半額近いですよ!)

をご用意して、お待ちしてます^0^

何やら、ネイルブースの出展は今までに例があまりないとか
このイベントを機にネイルをもっと身近に感じて、楽しんでくれると嬉しいです。
----------------------------------------------------------------

4月27日(日)

癒しとスピリチュアル 〜Mana cafe

美しくキラキラ輝きたい。
自分自身を 磨き、自信に満ちた自分になりたい。
心と身体をゆっくり癒したい。
そんな貴方の為のためのイベントです!


場所:ももちパレス小ホール
時間:10:30〜19:00

内容:スピリチュアルカウンセリング、パワーストーン・占い・カードセラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・ネイルサロン・フラワーアレンジメント・マクロビオティック等々で活躍中のスペシャリストが集うイベントです。

*入場料無料*
(但し各ブースから受けるサービスや商品は有料となります。)
詳細はこちら  クリック
もしくはHPにて。

-----------------------------------------------------------------

ところで何気に色んなブログで、私のことを紹介してくれてます。
ありがとう!

・書道家サレンちゃん。とてもセンスが良くて、名刺をお願いしました。  クリック

・IRODORI TOWN  クリック
(お声をかけて頂きました、新進気鋭のクリエーター、アーティストが集まるライフスタイル提案ブログ)

そういえば、HPのリンクでは、Nailist YUKIKOの出没場所がアップされました。


他にも色々探してみてください 笑




Nailist YUKIKO



4月のキャンペーン  クリック

携帯用MENUです  クリック 

経歴やMENU(PC版)はHPにて  クリック

ソフトジェルとは  クリック 




検索キーワード
姪浜・内浜・愛宕浜・西新・福重・小戸・石丸・ネイル・ネイルサロン・子連れOK・福岡市西区・早良区・ソフトジェル・カルジェル・バイオジェル・東京・江戸川区・ネイリスト ゆきこ・YUKIKO・岡田優希子・Nail Salon・English OK・Fukuoka・Tokyo

★大人なストーンネイル★ 

2008年04月03日(木) 10時29分


最近、カラーのグラデーションが流行ってます!
特に人気は、淡いベージュ系パープル系

春らしくて、手元からウキウキですね^^b


こちらのネイルは大人なネイル。
ラメラインがストーンの存在を引きたててますね!
大きいストーンもパールだと目立たなくて、とても上品★

お気に入りのデザインの一つになっちゃいました




Nailist YUKIKO



4月のキャンペーン  クリック

携帯用MENUです  クリック 

経歴やMENU(PC版)はHPにて  クリック

ソフトジェルとは  クリック 




検索キーワード
姪浜・内浜・愛宕浜・西新・福重・小戸・石丸・ネイル・ネイルサロン・子連れOK・福岡市西区・早良区・ソフトジェル・カルジェル・バイオジェル・東京・江戸川区・ネイリスト ゆきこ・YUKIKO・岡田優希子・Nail Salon・English OK・Fukuoka・Tokyo

ダブルフレンチからプッチ柄風ネイル 

2008年04月01日(火) 21時24分


こちらはリペアネイルです★

前回のピンク×のダブルフレンチを少し活かして、プッチ柄風ネイルに

ソフトジェルのリペアはこうやって、前回のデザインを活かすのもありですよ〜




ところで、写真の枚数の関係でメインのブログをこちらに変更しました★
内容はほとんど変わりませんが、お気に入りに登録してる方は変更して頂けると幸いですm_m



Nailist YUKIKO



4月のキャンペーン  クリック

携帯用MENUです  クリック 

経歴やMENU(PC版)はHPにて  クリック

ソフトジェルとは  クリック 






検索キーワード
姪浜・内浜・愛宕浜・西新・福重・小戸・石丸・ネイル・ネイルサロン・子連れOK・福岡市西区・早良区・ソフトジェル・カルジェル・バイオジェル・東京・江戸川区・ネイリスト ゆきこ・YUKIKO・岡田優希子・Nail Salon・English OK・Fukuoka・Tokyo

グルメ好き? 

2008年03月31日(月) 15時48分
ネイルかグルメの話題ばかりのYUKIKOですが、
決してグルメ好きではありません 笑

何を隠そう、かなり食に疎い女です。

でも!福岡は安くて美味しい!っていうじゃぁ、ありませんか

ここぞとばかりに楽しんでは、

「お、コレはブログに使えるな → すぐ ^^b なのです。


食の疎さについては、私の友人達が語ってくれそうなので期待してコメント待ってみようかな? 笑


大体の情報源は@お客様 Aネット なんだけど、
この前「やっちまったーーーーーぁ><」な話。。。。

Aの情報源から前々kじゃらリサーチしてた美味しいと評判の焼肉やさんへ。


地元情報誌に半額チケットも載ってるし、■要予約と書いてあるし、
これはチャンスとばかりに行ってきたんです。

18時半過ぎに着きました。

入ると、お客さんは私たちだけ。

これからくるのかな?って思って、相方はビールを注文。(私は運転手なのでコーラ

「生下さい」

「ごめんなさい、切れてまして・・・・」


なので、瓶ビールを注文。

その後、お肉はやってくるんですが、そんなに絶賛するほどでもなく(失礼!)
最後のビビンバは2人前のコース頼んで来るのは一つ。なんですよ。


まー、いいやぁー 
と食に疎い私は気にもせず、
いや、半分店員さんの焼肉の焼き方レクチャーから逃げたくて(笑)
とりあえず、その日はおなかはいっぱい、満足度はかなり凹の中、帰りました。

ちなみに帰ったのは8時半ですが、お客さんは誰一人いらっしゃいませんでした



帰る途中、相方さんと「店間違えたんじゃない?」って話になりました。


でね。うろ覚えの中いったもんだから、もう一度ネットで調べたんです。



そしたら!!!!!


全然ちがった。。。


しかも名前も似てない。 っていうか、うろ覚え「中華料理」やさんでした 笑



ゆきちん、アホ。 


次の日も相方さんに頭が上がらなかったYUKIKOです。



気を取り直して、本当に美味しかった姪浜のお店「とみむら」です。

姪浜駅北口を降りて、西鉄ストアにむかってあるくとセブンイレブンがあります。
その近くにありますよ〜。

■名物の水炊き餃子


■出てくるのも早い!!安い★
 こちらはアボガドサラダ。


■もちろん、豚足はわすれませんっ!ママもおいし〜っていってまちた


■地鶏のたたき。も〜、どれも美味しかったです



やはり、そろそろコスパ(ジム)通いをしようと思うYUKIKOでした。



Nailist YUKIKO



4月のキャンペーン  クリック

携帯用MENUです  クリック 

経歴やMENU(PC版)はHPにて  クリック

ソフトジェルとは  クリック 






検索キーワード
姪浜・内浜・愛宕浜・西新・福重・小戸・石丸・ネイル・ネイルサロン・子連れOK・福岡市西区・早良区・ソフトジェル・カルジェル・バイオジェル・東京・江戸川区・ネイリスト ゆきこ・YUKIKO・岡田優希子・Nail Salon・English OK・Fukuoka・Tokyo




今日の晩ご飯 

2008年03月30日(日) 20時24分
たまにはこんなのもあり?(^^)v

来月から月1で料理教室に通います。

楽しみぃ〜★

Nailist YUKIKO

興奮覚めやらぬイベントの報告 

2008年03月29日(土) 8時10分
おはようございまーす


昨日はママフェスタ@高宮のアミカスホールでした。

今日はその報告。(昨日は疲れて、バタンQ〜でした。。。)


今回、ママフェスタ初参加もそうだけど、「イベント」自体に初参加だった私。
色々反省点もあるけど、何よりも楽しかった!

11時~15時と言う短い時間の中で、どれくらいのことができるんだろう?と思ってたけど、
たくさんの人と出逢い、たくさんの事が学べたと思う。




■会場はこんな感じ。


■私のブース



まだ頭の中がグルグルと色んな感情や思いが巡ってます。

その中でもとっても印象的だったこと。


@ブログを見て、私に逢いに来てくれた方がいました!!!

開場早々の出来事です。

ブログ見てる方、遠慮なく声掛けてくださいね!って言ってたけど、
見てるだけじゃないの!逢いに来てくれたんです!!

ゆっきー、感動ですよ

鳥肌たちまくりでした。


本当に嬉しかったです。冷静を保ってましたが(笑)、内心かなり嬉しかったです。

ありがとうーーーーー 涙 涙 涙


そして、逢いに来てくれただけでなく、お褒めの言葉のオンパレード。


「センスがいいですよね」


一番嬉しいお言葉です





Hさん、読んでますかぁ〜^^
また今度ゆっくりお話しましょうね

ブログのYUKIKOと生のYUKIKOのイメージが一致してよかったです 笑

子育てしながらの検定合格やネイリストへの道は大変かもしれませんが、
夢があれば大丈夫!

悩んだり、迷ったり、何か報告したい時は遠慮なく言ってくださいね^^b





Aたくさんの出逢いがあったこと。

11時〜15時(押しに押して16時になっちゃいました><)という時間の中、施術した方は11人

開場人数は100人以上。


人と人の出逢い、繋がり=輪。の強さを体感した一日だった。

ecomomさんの代表、れいこさんをはじめ、お世話になってるマミースマイルさん繋がりもありました。

そこからイベントのお誘いもあったり。


こうやって、人と人は繋がっていくのね!とひしひしと感じると共に、
さらなる活動意欲を高めちゃいました




B未体験の連続!

ネットで流すTV?動画?があるそうで、カメラマンの方がいらしてました。

そして、ビックリ。いきなり、インタヴューですよ 笑

残念ながら、いつ放映されるかチェックするのを忘れました
いや、でもあまりのアップアップさをお見せできなくて、よかったのかも? 笑



ハッピーママさんからも写真を撮っていただきました

5月号にでるかも?です。
(ハッピーママさん!私用の撮影も頼んじゃって、すみませんでした><ありがとうございます!)

ちなみにそのシーンは「キッズネイル」の瞬間。


実はキッズネイルもお初な体験だったの。

想像以上に大変 
何が大変って、小さい爪だからじゃないって事じゃない!

うごく、ウゴク、動く。

動かない子は手がふるえる、フルエル、震える〜。

そして、見たいから力がはいる、ハイル、入る〜〜〜〜。





いやぁー、でも可愛かった!の一言に尽きる


その子の写真は撮り忘れちゃったけど、最後にダッシュでやった子供たち(一人1本)。





----------------------------------------------------------------------------------

昨日の事を思い出すと、まだ興奮してます。

昨日は車の中で色々と考えました。

東京にいたら経験できなかったことがいっぱい。

私が住んでた江戸川区は子育てにはいいところってよく言われるけど、
帰る時はecomomさんを引き連れて、帰りたい位です


他にも反省点をはじめ、これからの活動について考えたり。

本当に勉強になった、楽しい一日だった!


この場を借りて・・・。

代表のれいこさん、やりとりをさせて頂いたNさん、広報部のYさん、副理事長のNさん、その他関係者の方々、

このような貴重な経験ができて、嬉しく思います。
そして、その場を与えてくださった事にとても感謝いたします。

参加した事でたくさんの事を、想像以上のことを勉強することができました。

ecomomさんのママさんはどの方もアクティブでポジティブで話していて楽しかったです。

そして、れいこさんの司会力、言葉の表現力、とても魅力的でした。

これからもこのご縁を大切に大切に育んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。



ecomomさんのブログは こちら


Nailist YUKIKO



4月のキャンペーン  クリック

携帯用MENUです  クリック 

経歴やMENU(PC版)はHPにて  クリック

ソフトジェルとは  クリック 






検索キーワード
姪浜・内浜・愛宕浜・西新・福重・小戸・石丸・ネイル・ネイルサロン・子連れOK・福岡市西区・早良区・ソフトジェル・カルジェル・バイオジェル・東京・江戸川区・ネイリスト ゆきこ・YUKIKO・岡田優希子・Nail Salon・English OK・Fukuoka・Tokyoa

とうとう今日ですよ! 

2008年03月28日(金) 0時26分
あと11時間で、ママフェスタ開催です


1コインメニュー 6種類をご用意して、お待ちしてます


出展ブースは21コ、企業様出展が7社なんですって!

色んなブースがあって、めいっぱい楽しめちゃうみたいですよ!

何しろ、初参加なので想像がつきませんが、とっても楽しそうなイベントだってことだけはわかります

私も出展じゃなくて、体験したーーぁい 笑


なにやらイケメンモデルさんもいらっしゃるみたいだし。。。ムフフ(←やばい、おばちゃんダワ


がぜん、やる気が出てきました 笑 (←さらなるおばちゃんパワー 笑)


見かけた方はお気軽に声をかけてくださいね



3月28日 ecomom さんの主催の 「ママフェスタ」 

11:00〜15:00

西鉄高宮駅前 男女共同参画推進センターアミカス4Fホール




お越し頂いた方には、次回の施術が全メニュー20%オフになる特典付です☆彡

お子様と一緒に楽しめるイベント!
入場無料です。


Nailist YUKIKO



4月のキャンペーン  クリック

携帯用MENUです  クリック 

経歴やMENU(PC版)はHPにて  クリック

ソフトジェルとは  クリック 






検索キーワード
姪浜・内浜・愛宕浜・西新・福重・小戸・石丸・ネイル・ネイルサロン・子連れOK・福岡市西区・早良区・ソフトジェル・カルジェル・バイオジェル・東京・江戸川区・ネイリスト ゆきこ・YUKIKO・岡田優希子・Nail Salon・English OK・Fukuoka・Tokyo

★桜のフラットアートネイル★ 

2008年03月26日(水) 21時37分


紫のグラデーションが桜を引き立ててます!
最近、ベースにあわぁ〜い色のグラデーションをされる方が多いです

こちらはトップにうっすらとラメを塗ってるんですよ。
仕事柄、派手!にはできないけど、ネイルを楽しみたい。
そういった方にとてもオススメなネイルです。

シンプルだけど、お手入れされてる〜って感じで素敵ですね






4月のキャンペーン  クリック



あと2日
3月28日 ecomom さんの主催の 「ママフェスタ」 

11:00〜15:00

西鉄高宮駅前 男女共同参画推進センターアミカス4Fホール


当日は1コインメニュー満載でお待ちしてます。

当日お越し頂いた方には、次回の施術が全メニュー20%オフになる特典付です☆彡

お子様と一緒に楽しめるイベント!
入場無料です。


当日いらっしゃる方でブログを見てる方、ぜひお声をかけてくださいね〜

結構、うれしいんですよそして、日々の励み、モチベーションUPになります


Nailist YUKIKO



携帯用MENUです  クリック 

経歴やMENU(PC版)はHPにて  クリック

ソフトジェルとは  クリック 






検索キーワード
姪浜・内浜・愛宕浜・西新・福重・小戸・石丸・ネイル・ネイルサロン・子連れOK・福岡市西区・早良区・ソフトジェル・カルジェル・バイオジェル・東京・江戸川区・ネイリスト ゆきこ・YUKIKO・岡田優希子・Nail Salon・English OK・Fukuoka・Tokyo
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nailist-yukiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
東京・福岡を拠点にフリーで活動してるネイリストです。
銀座・青山・恵比寿のサロンでの勤務経験を生かし、
2008年2月より福岡市西区姪浜にあるホームサロンをメインに活動します。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30