あれれ?

September 24 [Sat], 2011, 10:01
できないな。

スクール:8回目

January 13 [Sun], 2008, 23:02
スクールは相変わらずケアをしております。

この分だと2級の検定が終るまでずっと検定向けの練習するんだろうなぁ。うー。なかなか先生のオッケーが出ないので、1級を見据えてスカルプの自主練しとかなくちゃ。

今日は4月に同じく2級を受けるお嬢さんと相モデル。お互いだいぶ上達したと思います(^^

さて自己評価。
プッシャーはだいぶ大丈夫。ニッパーとカラーリングもこのまま練習し続ければたぶん大丈夫。残るはチップラップの完成度かな。

いいこと思いついたー
ファイルは、ハンド君でスカルプの練習をしつつチップラップに向けてフォルム取りを練習できるじゃないの〜。一石二鳥。ついでに余ったモノマーで3Dアートの練習も出来ちゃって、一石三鳥

ただし、全体的にもっとスピーディにと言われています。。あたしってどんくさいのか

アンパンマン

January 12 [Sat], 2008, 23:46


指の細くて長い奥様です。

お子さまがいらっしゃるので、出張ケアです。
とても元気な女の子でなかなかネイルも始められませんでしたがアンパンマンのDVDをかけると画面に釘付けでした。とっても可愛い結局同じDVDを2回見てました。

さて、お母様は手がとてーもyellowbase。黄み寄りのピンクにしてみましたが・・・うーん。どちらかと言うとベージュ系の方がお似合いかもしれませんね。

お子さんがいるので爪もすぐに切ってしまうし、あまりケアをしていないとの事。でも、爪の状態は健康的でした。

甘皮がとても硬くしっかりしているので、何回かケアを重ねると柔らかくなるかな。
仕上げに(昨日の残りの)パールをつけてラメとトップコートでツヤツヤピカピカになりとても喜んでくれました。

爪からおしゃれをはじめようかなって

3級モデル決定♪

January 11 [Fri], 2008, 23:27
無事に3級のモデルさんが決定しました。
ずーっと前から練習にお付き合い下さる、美爪のお嬢さんです

ジムにボードにとても活動的なので爪の長さを保てるかなぁと不安でしたが、検定まで時間もないので、身近な人で決めてしまいました。
「まあ、3級だから」と若干甘く見ている部分もあったりもしますうしし

今日は爪の状態を確認しましたが、やはり美爪
これから検定までの間、保湿をしっかりしてもらうようにお願いし、ガーゼクリーンと仕上げのカラーリング。水色のパールをつけてオフィス仕様です。パールは上品に仕上げてくれますね。

本当は赤ポリの練習もしたかったんだけど、明日早いと言う事で。

これから3週間。どうぞよろしくお願いします

スクール:7日目

January 09 [Wed], 2008, 21:21
三週間ぶりのスクール意味なく緊張しました(笑)

スクールはまだお休みムードで私ともう一人だけ。その人が(めちゃくちゃかわいい)モデルさんを連れてきていて、片手を貸してくれました。
本番モデルさんにしようかなと言う大切な美爪さんなので、損傷を与えてはっと更に緊張
先生に焦らなくていいよ〜とか言われちゃいました。なかなかモデルさんの手を動かす動作のコツをつかめず、カラーリングの両端がうまく塗れませんでした。

まあでもこれはなんとかなるのでしょ(楽観的)

今年は大殺界なので無理をせずに頑張るぞー

出勤ネイル

January 06 [Sun], 2008, 23:17
明日からの出勤に備えて自爪にネイルをしました。

OPIの薄いピンクにラメグラデーションとパールの入ったストーンを付けてみました。
控え目なペールトーンはオフィス向きですね。
どちらも青みが入った色味で、bluebaseの私の手にぴったりです



今年の目標はいつもキレイなお姉さん。

もう何年も同じ職場で働いていると、キレイにする事が面倒で、帰る頃には化粧もハゲハゲ(w

職場は爪を伸ばしたりストーンを付けて行くのは全然大丈夫!問題は色味ぐらいかな。
事務職なんだけど、ある程度長さがあっても仕事に支障は出ないから問題なし。
お隣さんはお父さんのように暖かく見守ってくれる心の広い上司。

年末年始は随分とお休みしたので、ここらで気合を入れて仕事にネイルに頑張らなくちゃ

ハンドモデルさん募集

January 04 [Fri], 2008, 19:35
〔ハンドモデルさん募集〕
   お気軽に連絡ください(・▽・)→→
   パソコンはサイドバーのメールフォームからでも送れます。

■時間  平日18時〜土日は11時〜いづれも要相談でお願いします。
       週1のペースでも年1でも1回きりでもです。
■場所  ・練習ルーム:10畳1Rマンション
         北海道札幌市北区、地下鉄麻生駅徒歩3分
         近くにダイエーの駐車場あり。
       ・ネイルスクール
         北海道札幌市中央区、地下鉄大通駅徒歩圏(駐車場なし)
■内容

ONEコインモデルさん¥500
ケアの練習をさせていただけるモデルさんを募集してます。
内容は、自爪のケア+お好きな色のカラーリング+先端ラメグラデーション。(レパートリーは増やせるよう頑張ります(^_^)ラインストーン等をご持参下さいましたら、お付けします。
所要時間は爪の状態や内容によって2〜3時間程の予定です。
場所は、麻生の練習ルームです。

美爪を目指すモデルさん¥300 (↑のカラーリングなしVer.)
ケア+ベースコートで、美爪を目指す練習モデルさんを募集しています。
プラス¥700でパラフィンパックも可能です。
一緒に自爪をキレイにしましょう♪
所要時間は、初回は2時間程。美爪になればなるほど時間が短縮されます。
場所は、麻生の練習ルームです。

スクールモデルさん¥無料
スクールに一緒にお付き合いくださる方を募集しています。
内容は、今は主に3・2級の検定に向けての内容で(自爪のケア+赤カラー+チップラップ)練習になります。
所要時間は、2〜3時間ほどの予定で、スクール終了後はお好きな色のカラーリングでお帰り頂けます。
場所は、札幌市中央区大通近辺のネイルスクールです。
スクールに興味がある方はぜひどうぞ(^−^)

検定モデルさん¥無料
これから行われる検定の本番モデルさんと練習モデルさんを募集しています。
お帰りの際には、お好きな色のカラーリングでお帰り頂けます。
検定に向けて、爪を伸ばして頂く事になりますが、前面バックアップします。
また、定期的にケアをさせて頂きますので、爪の状態も良くなると思います。
検定試験日は2月3日(日)、4月13日(土)、10月(日にちは未定)となります。

主な検定の内容は、
2級は、ケア+カラー  1級は、スカルプチュア+チップオーバーレイ
1級を目指していますので、今後長いお付き合いが出来ればと思っています


ケア・・・ルースキューティクルの除去+ファイル(やすりがけ)で爪の形を整える。


爪に疾患等が見うけられる場合は、施術が出来ない場合もございますので、ご了承くださいm(_ _)m

   お気軽に連絡ください(・▽・)→→
   パソコンはサイドバーのメールフォームからでも送れます。

(目標:ネイリスト検定に向けた練習、ネイルのプロを目指し、認定講師になるっ!)


年越しネイル

December 30 [Sun], 2007, 23:15

年末なので・・・
と言う事で、3人のネイルを仕上げました。
もう、だいぶ腕を上げたね

代表して、前から練習につきあってくれる美爪のお嬢さん。
いつもどうもありがとう

ラインストーン持参で来てくれました。実はラインストーンをこうやってつけてあげるのは始めて。

気に入ってくれたかな。ドキドキ


〔ハンドモデルさん募集〕
2008年からハンドモデルさんを募集しようと思います。
実際に手を使っての練習は、飛躍的に進歩します
内容は、自爪のケア、カラー。
スカルプやジェル、3Dアートなどは対応外です。すみません

できれば、コンテストにも出ようと思っているので是非お付き合いください
場所は、北海道札幌市北区もしくは中央区。
2008年で30代ぞろ目のわたくしがお仕事後、もしくはお休みの日に対応させて頂きます。

詳細は近いうちにUPしますので、よろちく!


  よかったらメールくださいな(・▽・)→→

 

ネイリスト検定3級

December 24 [Mon], 2007, 22:50
ネイリスト検定の追加試験を2月3日に受けます。
うー実は面倒くさい
今のスクールは3級免除校なんだけど、学科の免除があるから・・・。
それに、先生が良いモチベーションを保ちながら次回の2級を受けることが出来るから丁度いいよ〜って。
でも、2級を目指していたのに3級受験って言うのも、正直テンションがあがりません

モデルさん、どうしようかな
 


スクール:6日目

December 19 [Wed], 2007, 22:36
今日も同じ人と相モデル。いつもどうもありがとう

なんと、今日のケアは我ながらなかなか上手に出来ました
やっぱりナカソネニッパーのお陰かしら。まさに神
プッシャーもニッパーもコツは掴みかけて来ている手ごたえは十分にあります♪

しかーし、また新たに劣っている事実が判明

それは自信があった、「チップラップ」

チップラップの気泡が多すぎてシルクの跡が残っていると指摘あり。
相モデルさんは、気泡もシルクもまったく見えず、つるんとしていてとてもキレイ。
エェー何故そんなにキレイにできるのって言うか出来るもんなんだぁあぁ。。。ヒエー。
それに比べてわたしのはなんてバブリー

気泡も小さいものならある程度は皆入ると思っていたの。
前のスクールの先生もそんなに言わなかったしその時点でアウトーー

検定では、どんなに満点の出来でも”気泡が多いね”と言うことでマイナス1点されちゃって4点。
これでフォルムがちょっとでもくずれていたら・・・・・。

これは、シルクに関わる工程に問題があるらしい。
 ・シルクの前にダストをきちんと払う。
 ・シルクを手で触ると油分がつくので触らない。
 ・シルクをはった時にビニールで空気を抜き密着させる。
 ・シルクにグルーを塗った時にビニールで空気を抜きグルーをなじませる。
これらがきちんと出来ていたら問題がないはず。きちんと。。

うーん、全然甘いんだな


P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユカ
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
年齢 30歳ぞろ目
趣味 ネイル・ゴルフ・ボード
    パチンコ(負けるけど…)


色彩検定2級合格v(^▽^)v
パーソナルカラー診断も勉強中。ちなみに私のシーズンは
summer
bluebaseのsoftトーンが似合い、特にくすんだ色が得意です。青・うす紫・グレーが良いかなぁ。


お仕事しながらスクール通って。ネイリスト目指してがんばるマン

めざすは認定講師
最新コメント
アイコン画像びび
» ネイル用品セールヽ(^ー^)ノ (2007年12月23日)
アイコン画像なお
» ネイル用品セールヽ(^ー^)ノ (2007年12月23日)
アイコン画像ユカちん@ネイるん
» ネイル用品セールヽ(^ー^)ノ (2007年12月22日)
アイコン画像びび
» ネイル用品セールヽ(^ー^)ノ (2007年12月20日)
アイコン画像なお
» ネイル用品セールヽ(^ー^)ノ (2007年12月19日)