ブログを変更します

April 10 [Sun], 2011, 17:13
いつも読んでくださってありがとうございます。

この度、ブログをお引越しいたします。

ネイルシューズの日記 表裏一体にして、更にパワーアップしていきたいと思ってます

今後のブログは、こちらからお願いします

→ネイルシューズの表裏一体日記
http://www.ameblo.jp/nailchoues

よろしくお願いします。

中華

April 03 [Sun], 2011, 18:34


昨夜は、義理のお姉ちゃんMさんとフェイスブックを学習!
しかし、まだまだわからない・・・
でも、頼りっぱなしはだめだから、頑張ります!

いいころ、お腹すいたので、ごはんへー
Mさんがご馳走してくれました!

ありがとう。
ほんとにいつもお世話になってるのに。

パスタ食べたいねーっていってたから、
アペリティーボさんに行ったのだけど、生憎のお休み…

じゃあ、まったく違うジャンルで中華に。
ノリで(笑)
「香港食堂」さん
うーーーん。。。
可もなく不可もなく。。。って感想ですか。
中華にしては、一皿が小さ目はあるがたいです。
が、サーブはイマイチだし、価格もどうかな・・・

ここ、恵比寿では、美味しいお店がいっぱいですが、
未だ、中華がみつからないわー

おススメを教えてください。
天津飯があるとこで!!!

プリンケーキ

March 31 [Thu], 2011, 17:49


さっき、ちょっとお買い物に出たら
近所に住んでるお友達Mさんにばったり!

すぐ側の
「pastel」
さんでケーキ買ってもらっちゃった

パステルと言えば、なめらかぷりんで有名ですが、
あえてのケーキ
でも、やっぱりプリンのね

しっとりしたスポンジと生クリームとプリンが層になってます
なめらかぷりんとは違い、しっかりしたプリンです。
ほんのりカラメルが効いてて美味しかったです

恵比寿のパステルさんは、
カフェになってて、イートインも出来るのです。
ケーキ以外にも、パスタなんかもあるんだよ
Mさんによると美味しいらしい。
今度は、ランチに行ってみよう

Mさんご馳走様でしたー

お花見パスタ

March 29 [Tue], 2011, 15:37


日々、咲いてゆく桜
今日は、お休みなので、眺めながら一杯

合わせてガーリックっとルッコラのパスタ

幸せ〜

開花

March 28 [Mon], 2011, 15:06


今朝、目覚めると、桜が開花してました
あっと言う間に咲くんですねー

桜の見頃は短いと言うのも納得です。

我が家以外も東京で開花宣言がありましたね。
お花見所の情勢ではないかもだけど、
春を感じ、
希望を持って前に進んでいきましょう

桜前線

March 27 [Sun], 2011, 15:13


我が家にはもうやってきてます

盆さいやさんからの桜の盆栽。
もうこんなに蕾が膨らんだよ

まもなく開花の兆し
咲いたら日本酒で一杯だわー

盆栽。
と、言えば、おっさんくさいイメージかも。
さらに、松!とか。
でも、それは松柏盆栽と言うんですって。

そんな私も例外なくそのイメージでしたが、
盆さいやさんに出会って、イメージが変わりました。

まず、この桜。
桜の盆栽なんてあるんだーって、思いました。
伺ったら、桜だけでなく、
私の大好きなバラもあるそう。
いくつか種類があるそうで、
花物盆栽。この桜やばら、藤やサツキなんかもあるんですって。
あ、他のも色々あるんですよ。

他にも、柑橘類や柿、リンゴなどの実物盆栽、
モミジやブナ、ケヤキの葉物盆栽があるそうです。

へーーーーー!

新しい発見と共に、色々見てみたいなあ。

盆さいやさんは、ミニ盆栽って可愛い盆栽も扱ってるの。
おたかそうな盆栽も手軽に楽しめるし、贈り物にもいいな

せっかく日本人ですものね。
日本文化推奨していきたいです

開花したら、またアップいたしますわ

おつまみ

March 26 [Sat], 2011, 14:45


今日、来てくれた生徒ちゃんから頂きました
呑兵衛の私に

レバーと砂肝の燻製です。

わーい。
美味しそう

今夜のおつまみだわ。

Hちゃんは、いつも美味しいもの教えてくれます。
ほんと、いつも感謝です。

ありがとう

ホルモンヌ

March 24 [Thu], 2011, 23:19
今日は、夕方からネイルMAXさんの撮影でエイベックスに行ってきました
アーティストの石川マリーさんに使って頂きました
可愛くってスタイル良くってうっとり
かわいいネイルいっぱい撮ってもらいました
発売が楽しみです

さて、撮影後、グルメ編集長EさんとカメラマンのSさんと
ごはん

あの!!有名な恵比寿の「亀戸ホルモン」さんへ。



店内はこんな感じ。
昭和レトロを感じさせるよ!


まずは塩ホルモン!
とろっとろーーーーやわらかーーーー!
コラーゲンの塊だわ


レバ刺し
まったりと味がこゆいわーーー


白コロとマルチョウ
マルチョウが好み
程よい歯ごたえだよ。


しびれです。
あげぽよ〜


ぶたタンとはらみスジ
肉厚!!


せせりとくつべら
軟骨だそうですが、固くないの!美味!!


生ロース!!!
生でも食べられる!!!
ってことで、片面のみ焼いて激レアで!
んーーーーーっまい


牛ほほにく
もう、幸せなんですけど!!!

と、素晴らしい肉祭りなディナー
明日はぷるっぷるよ

こちらのお店は、本当にどれも新鮮で油が乗っていて柔らかい
なので、焼きすぎは厳禁よ
いつも行列も納得なのでした。

予約が出来ないので、早めの入店がおススメです。

Eさん、今回も美味しいお食事ありがとうございました

アペリティーボ恵比寿

March 22 [Tue], 2011, 23:09


ご近所のイタリアン

「アペリティーボ」さんに来ました
五差路にある二階建ての店内は、
一階はカウンターで軽く飲みたい時に最適。
おつまみのピンチョスも丁度いいです

二階はテーブル席で、しっかりお食事出来ます

この後は、お隣の盆さいバー
「盆さいや」さんにはしご

盆栽眺めながらのお酒もいい空間。
お店の人もお客様も一緒になってのあったかい空間のバー
おつまみの貝料理も

ついに一人でも行けちゃうお店かも
また伺いまーーーす

お寿司のフルコース

March 21 [Mon], 2011, 16:30
昨夜は、両親が上京してきて、弟も含めて家族四人でお食事会でした
代々木上原にあるお寿司屋さん

「久遠」さんに行きました。



カウンター8席の清潔で美しい店内。
上品に並んでいるネタも流石です

お任せで出して頂く品々は、どれも小ぶりでたくさんの品が頂けました



めひかりの焼き物
軽く半干しにしてあって、ほんのり甘みもあります。



白いかの山わさび添え
白いか、柔らかい!
山わさびの千切りにおかかを混ぜた物と頂きます。
つーーんと効く山わさびがまた白いかの甘みを引き出しています



筍の煮物と鰺ときゅうりの巻物。
お出汁が効いてる上品な味付け。
見た目にも美しく、まるで懐石のようです。



大好きな卵焼き。
こちらの物は、お魚のすり身が入っています。
焼き立ては、もはやカステラで、
弟は、
「あれ、なに?」って(笑)
噛まずにとろけて、これはもはやスイーツでした!



アナゴのの揚げ物の餡かけ
かりっとふわっととろりん。



うにのにぎり
あっまーーーい!
器も素敵だよー。



梅干しに入った茶わん蒸し。
最初、一口頂いて、混ぜ混ぜして食べるの。
飲める位の滑らかさ。
梅干しと茶わん蒸し・・・あうのね〜!



〆サバのにぎり
しめのこぶものってます。
それがまた美味!



車エビさん
肉厚!!!



大好きなアナゴさま!
塩と煮切りの2種類よ。



カッパ巻き
こんなに美しいカッパ巻き見た事ないわ!
針のように細いカッパに、大葉とごまが入ってました。
はっきり言って、頼みたいと思ったかっぱ巻きは初めてでした!
素晴らしい。

これは、ほんの一部ですよ。

この他にも、いくら軍艦、白エビ、鯛、赤貝、こはだ、赤見、中トロの握り、かんぴょう巻き、ネギトロ巻き、
おかわり卵焼き、赤だしのお椀、桜のアイスクリーム

と、フルコース
大満足のお食事でした
すっごく大量に食べてるようだけど、あ。食べてるけど(笑)
こちら久遠さんのお料理やお寿司は、先に述べたように、
可愛く少量で一品づつ出してくださいます。
握りなんかは、普通のお寿司屋さんの半分位の大きさ。
なので、たくさんのフレーバーを頂けます。

色々な種類を楽しみたい贅沢な私にはもってこいです
本当に美味しかったです。
ご馳走様でした

実は、この会は、両親の希望でずいぶん、前から決まっていたんだけど、
この震災があり、延期にするかと思ったが、決行
まあ、電車もかなり動いていたし、お店もやてるし、
なにより、家族の元気な顔が見れてよかったかな
震災以降、初めて外出しました。
日々、一人でマイナスになってしまいがちな私なので、
連れ出してくれた家族に感謝します。

この東京でも、気づかなくとも、心が病み、心身ストレスを感じている方が多いのではないでしょうか?
私もそうだと思います。
そんな時だからこそ、思い切って美味しいごはんやスイーツや
食べてみたらどうかな。
食ってすごく癒される。
元気でいる為に。

元気で、助けるべき人々のために頑張りましょうよ!

まだ交通機関も完全ではなく、
被災地の方々は、こんな美味しいものどころか、
食事もままならないのですよね。

はやく、みんなが笑顔で過ごせるひびを祈ります。

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミキ
» トラブル!! (2011年02月02日)
アイコン画像tomo
» ワインと女子会 (2010年07月24日)
アイコン画像めぐよりかずおさま
» 高円寺 (2010年07月19日)
アイコン画像かずお
» 高円寺 (2010年07月18日)
アイコン画像めぐよりかずおさま
» ビューティナイトinマドラウンジ (2009年11月11日)
アイコン画像かずお
» ビューティナイトinマドラウンジ (2009年11月03日)
アイコン画像かずお
» おばあちゃん (2009年01月15日)
アイコン画像けんもー(笑)
» やっと (2008年09月26日)
アイコン画像ukka
» 富士宮焼きそば (2008年06月23日)
アイコン画像めぐよりKAZさま
» 髪留め (2008年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nailchouesura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる