日記 

2007年11月28日(水) 22時03分
これから3人の子供の為に、それぞれに日記を残していこうかなと考えています。
日記帳を買うまで、ブログに書いてみよう。

To K:
今日はスイミングの帰りの車の中でJとケンカしていたけど、羽田へ送って行きバイバイする時はなんだか一番寂しそうだったよね。大きいハグハグを思いっきりしていたような気がする。明日はスイミングのテストだね!受かればポケモンセンターだよ〜♪あっ!今日はポケモンパンの懸賞(シールファイル)が当たって良かったね〜すごい☆

To J:
今日はそごうの食料品売り場でまた寝そべったりして大変だったよ、、、。ハイヒールを履いたお姉さんに顔を踏まれてたし〜。
羽田に着くと、すごくうきうきしてゴロゴロを引きながらサッサと走り去って行った姿が面白かった。いつもは送る側なのに、珍しく今日は送られる側だったもんね。機内はどうだったかな?バイバイした後はちょっと寂しかったよ。パパと西表楽しんできてね!でもJが留守の間、ママは日頃出来ない事を存分にやるのだ。

To A:
今日は若ちゃんママがお祝いを持って来てくれて、沢山抱っこしてもらえて良かったね!いつも良く寝るママ孝行さんです。肌もツルツルになってきて、顔もふっくらしてきて一段と可愛くなったね。今日は「あーあー」って沢山お話してくれたんだよね。Kもビックリしてたよ!なんだかあっという間に大きくなってきて、嬉しい反面なんだか寂しい気もしちゃう〜

2歳の息子のいたずら 

2007年10月10日(水) 21時02分
最近昼ご飯の後無性に眠くなる。
だけど、2歳4ヶ月の息子は全然寝てくれない。
それでも私一人でベッドに入り、うとうとと眠ってしまった。
でもそうは言っても息子の事が気になるので、熟睡はしていないのだろう。眠りながらも息子の行動に神経を通わせているようだ。
2階の部屋に一緒にいた息子は飽きてきたのか、階段を下りて行ってしまった。そしてしばらくして「しっこでた!」といつもトイレでおしっこをした時の報告を何度も叫んでいた。けれども私は無視して寝ていた。
その後、勝手口のドアの鍵を開けて庭に出たようだ。少し心配しながらも寝ていると、犬と遊んでいるようだった。
しばらくして部屋に戻って来ると、私のほっぺたを撫で撫でしながら「おやすみ」とチューをしてくれた。
なぜか息子が寝たと分かると私が目が覚めた。見ると、ベッドの横の床の上にパンツも履かずオチ○チ○丸だしで仰向けに寝ていた。まだおねしょをするのでオムツを履かせた。
そして洗面へ行った時に自分の顔を見ると、さっき撫で撫でしてくれた方のほっぺたに魚のシールを貼られていた!
そして階段を下りて犬を見てみると、犬の横に息子のパンツがそっと置かれていた!
勝手口の鍵は二つ共きちんと閉められていた(笑)。
夕方になって、息子が起きて下へ下りて来ると、「来て〜!」と私をトイレへ誘導した。トイレの中のおまるの蓋を開けて見せてくれたのは、うんちだった!自分でおまるでした3回目のうんちだった。いつもおしっこをする時は蓋は開けっ放しなのに、今回はうんちだったせいか、きちんと蓋が閉められているのには笑ったと同時に関心した。
この年の子供は日々の成長がめまぐるしく、本気で観察していると本当に面白い。

早くも臨月 

2007年10月08日(月) 20時55分
そろそろ妊娠39週目に入ろうとしています。
病院で計るお腹の大きさは、ここ一週間で4センチも大きくなっていて、自分でも急に大きくなった様子を実感しています。
先週までは下の子を預けて友達とランチなどを楽しんでいたけれど、今は予定が立てられない状態です。
こういう時間をどう利用出来るかと考え、先週レディースニーダーを購入し、家でパン作りを楽しんでいます。
先週はソーセージパンとピザを作ってみました。
少し焼き過ぎてしまったけれど、どちらも家族に好評で美味しかったです。
今日もパンでも焼こうかと考えていたけれど、朝は主人とテレビでヤンキース戦観戦をし、午後は姉と甥が遊びに来てくれる事になり、お喋りを楽しみました。
姉がお友達と作ったという手作りソーセージを分けてもらった。
市販されているソーセージは添加物の固まりという事を聞いてから、そごうのこだわり屋で無添加のソーセージを買うようにしていたので、とても嬉しいお土産でした。
キッチンエイドを購入したら、ソーセージを作るアタッチメントを買って手作りソーセージに挑戦したいと思っています。
子供の食の大切さを感じているので、これから出来るだけ多く安心出来る食べ物を食卓に出して行きたいと思っています。
来年は家庭菜園などにも挑戦する余裕が出来たらいいなと思っています。

忙しい日々 

2007年03月08日(木) 23時04分
今日は朝から夜まで一日中ハードなスケジュールで疲れてしまった。
ついつい長男の行動に対し怒鳴ってしまい、泣かせてしまった事を後悔しています。ごめんね。
ここ最近、毎日ハードスケジュールなので少々お疲れ気味です。
妊娠が理由のイライラもあるのかもしれないな。
来週は少しゆっくり出来る時間を作ろう。
胎教にも良くないし、貧血気味の体も労らないと。

3人目の妊娠 

2007年03月03日(土) 21時43分
先月妊娠が発覚しました♪
現在二人の息子がいるので、「次は女の子だといいね〜」と周りからの期待が高まっています。
主人はカナダ人なので、ハーフの女の子が見たいな〜などと言ってます。
私も一人目から女の子を希望していましたが、実際男の子は男の子でとても良かったと思っています。
異性という意味でも頼もしく、そして可愛いです。
しかしやはり娘も欲しいですな、、、
今まで上二人の時に女の子の洋服を沢山買っていたので、それらが未だにクローゼットの中で眠っています。
でも今回は、性別がはっきりするまでは絶対女の子物を買わないと心に誓っています。
まあ、今は性別よりもお腹の赤ちゃんが元気に成長してくれる事を願うばかりです。
3日前、検診で病院へ行った時は約6週で、すでに心音が確認されてホッとしました。
小さいながらも元気に動く心臓を見た時は感動しました。
今私に出来る事は、栄養のある物を沢山食べる事かな。
悪阻はなんとなくあるような大した事ないような感じです。

そして今日から暫くお休みしていたペン字教室にも通い始めました。
前回通っていたのは3〜4年も前ですが、相変わらずメンバーが変わっていなくて、とても良い雰囲気でした。
当時は3ヶ月で辞めてしまったにもかかわらず、皆さん覚えていてくださっていたようで嬉しかったです。
先生もとても素敵な先生で、ペン字だけではなく素敵な時間を共有出来たと満足しています。

明日は約10日ぶりに上の息子が帰ってきます。
主人とカナダへスキーへ行ってました。
主人は3週間程前から出張で、その後6歳の息子が一人でカナダへ行き、向こうで合流しました。
息子はこれが2度目の一人フライトでした。
スキーは3歳から毎年2回カナダでスクールに通っているので、かなりうまいようです。
先日は主人とスクール後に森の中を滑ったそうです。コース外という事です。
私はそこそこ滑れるのですが、主人曰く、「次滑る時は息子に教えてもらうと良いよ」とか。
とほほ。
明日ビデオを見るのが楽しみです。

久しぶりのブログでした。
今回は続くといいな〜
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 日記 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 日記 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 日記 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 日記 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 日記 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 日記 (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 日記 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 日記 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 日記 (2008年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nailbox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる