退院後のinti★ 

February 17 [Sun], 2008, 15:41
細菌性髄膜炎を乗り越えて、見事退院を果たしたinti。

退院の時、診てくれた先生たちと写真を撮った。
今後、intiが悩んだり、”死んでしまいたい”と思うような出来事に
出くわしてしまったときに、その写真をみせるんだ。

繋げてもらった命。
みんなで”生きてほしい”と願って祈って繋がった命。
intiが”生きたい”とがんばった命!

絶対この子を幸せにするぞー!!

退院の直前に1ヶ月検診をしたんだけど
そのとき、intiちゃんのサイズは・・・

身長57cm、体重5200gだった。

1日あたり51gずつ、順調に体重を増やしているinti。
(普通は平均20〜30gらしい。)

これからどれだけでっかく成長していくのか
楽しみであり、ちょっと怖いmicoでした。

やっと織りあがりました 

February 13 [Wed], 2008, 5:18
何日かかったのでしょうか?

モールヤーンを使った課題が織りあがりました。

最近は疲れ易くすぐ飽きてしまって少しずつしか進みませんでした。

織り機からはずしただけなのでまだ仕上げが待っています。

今回の課題はクッションカバーになるので端はミシンでかがるだけでよくその状態で房を短く切りそろえて提出すればよいようです。

とは言ってもミシンかがりはしたことがないのでよくわかりません。通信の先生にメールで仕方を教わってからミシンかけようと思います。

やり始めすぐ飽きてしまって仕上がらないのではと心配しました。

今さらあせって仕上げせずじっくり仕上げします。

課題を提出して戻ってきたらミニクッションに仕上げようかな。

32cm四方ぐらいのミニクッションになります。

ゾウのブーツ 

January 29 [Tue], 2008, 23:48
広島県の動物園が19日、メスのアジアゾウ「ふく」の右前脚のけがを治すために作った日本初のゾウ用ブーツを博物館に贈った。
けがをした右前脚にブーツを履いたアジアゾウの「フク」。
 靴底の直径約35センチ。強化繊維製で約2トンの体重に耐えられる。1月に脚にくぎが刺さり、飼育員らが傷口の保護用に地元企業に開発を依頼。5月から2カ月履いた。

11/2 変り種餃子 

January 17 [Thu], 2008, 1:28
11/2 昼食です。




冷蔵庫の中に賞味期限切れの餃子の皮が……



取敢えず匂いを嗅いでみる。



あ、大丈夫だ。



で、こうなりました。



コーン・ベーコン・ツナ・マヨネーズとキャベツ・ツナ・ザー菜



皮が二枚残ったのでウインナーを半分にカットして粒マスタードと一緒に巻きました。



味は落ちているんでしょうが、駄目になってはいなかったので良かったわ(^^;)



ご馳走様でした♪

天皇賞秋〜最終予想 

January 10 [Thu], 2008, 4:03
台風の影響で重馬場です。昨日のJリーグの試合も水溜りでやっているような状況で、とてもまともなレースにはならないのではないかと・・・。

軸はポップロックでいきます。
15−1、10、12、16

その他メジャー、ムーン、サムソンから少しずつ
1−14、16
12−1、16
14−10、16

馬単マルチ20点でいきます。

難解なうえに、重馬場・・・当てたいのはやまやまですが、当たる気がしない!
ポップがんばれ!
できればブライト、マツリダが来い!

中学生バトーーーン 

December 29 [Sat], 2007, 10:04
『中学生バトン』いきまーすww

■中学生時代のあだ名を教えてください
□ほっちゃん、ほっち、まい、まいちゃん、まいさん

■制服はどんなでしたか?
□深緑色のセーラーに深緑色のスカート。
 とりあえず緑!!!
 珍し過ぎるぜ。

■恋をしていましたか?
□してました♡笑

■告白はしましたか?
□してないよ〜〜〜笑

■告白されたことはありますか?
□あははーーーん♡

■中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
□仲良しの子はー今でも仲良し♡♡

■部活はしていましたか?
□してました☆
 ソフトテニス部♪

■当時はまっていたものと言えば?
□テニスとーーープリクラ

■誰かと大喧嘩したことはありますか?
□大喧嘩はないだろーー

■好きだった科目は?
□えーーーほとんど嫌い!!
 まぁ楽な授業はだーーい好き♡
 寝れるとかーzzz

■嫌いだった科目は?
□嫌いな先生の授業

■塾には通っていましたか?
□通ってましたーー

■「あイター」な思い出は?
□あんま覚えてないけどー中2のクラスが一番嫌いやった((((゚Д゚;)))

■当時流行っていたテレビ・アニメは?
□なんやろ?!
 思い出せない・・・!!

■「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
「ち」:着
「ゆ」:ユキチャン
「う」:後ろ
「が」:学校
「く」:CLAP
「せ」:先生
「い」:今

■実は不良でしたか?
□真面目だよ!!
 中学生の頃は〜〜〜

■異性を異性として意識していましたか?
□してたんかな〜???
 してないやろ?!
 小学校の延長〜ってカンジやし

■中学生の頃の将来の夢は?
□えー普通に結婚☆笑
 ミンナみたいに夢ないんです。笑

■一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
□3年生。色んなことあった☆
 体育大会の打ち上げを夜してるのを見回りの先生にバレて逃げたら、次の日に呼び出し。
 生活指導の先生らに反抗とかしちゃった☆
 あの時はビクビクしてたけど、今思えばかわいいもんや♡

■忘れがたい思い出は?
□思い出はたくさん☆笑

■回す人
□やりたい人やって下さいなっ

キーケース2種 

December 18 [Tue], 2007, 18:14
オーダーいただいたキーケースを・・。


手首に巻きたいんです・・・。と。皆さん用途がイロイロで、ほんとうに、物つくりの参考になります。
昨日、お手元に届き、大変満足してくださりました。
ありがとうございました。。


こちら、先からかぎがびよ〜〜んと出ますから・・。

手首はゴムです・・。




おあとは、通常のキーケース。
最近、自動ドアの車のキーが増えていますよね・・・。
大きいんで、いままでのタイプは小さいかな??と。
少し大きくしたんですが、実際あまり、変わらない・・。


な。反省。。。

次回は先日のオーダーの大き目を定番として作りま〜〜っす!!

ご期待ください。。

秋雨の高山・ブラリ、ブラリ〜と・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 11:25
     ☆彡  秋雨の高山・ブラリ、ブラリ〜と・・・  ☆彡



     秋雨の降り続く・・・飛騨・高山。



     



     



     旅情・あふれる、高山の古い町並(国選定重要伝統的建造物群保存地区)に来ました。



     



     小京都といわれる、高山の名所・「古い町並」・・・



     



     風情ある、出格子と・・・由緒ある、のれん・・・



     



     そして、造り酒屋には、杉の葉を玉にした「酒ばやし」が下がっています。



     



     雨降る、飛騨高山の古い町並には、カラフルな、傘の花が開いています。



     日本の穏やかな・・・和の趣にあふれていますね〜。

文化祭♪でも、はぶられると。。。 

December 07 [Fri], 2007, 6:28
昨日文化祭があったんです!!

1年の劇はビミョーだったけど、2年生や3年生の劇はさすがすごかったです☆

来年はあんな劇がしたい。。。

1年の劇はでしゃばった友達がかってに台本とか書いたもので、ぜんっぜん面白くなかったんです。。。



それで、2年生にすんごくカッコイイ人がいるんですよ★

それで2年生の劇のときはその人ばっかり見てました^_^;



小学校の友達が見に来てくれてうれしかったなぁ♪



私の学校は全校で44人、しかも1年は14人だから文化祭とかも全員でてもおかしくないのに、みんなから

はぶられてる人は、照明だけ。。。ちょっとかわいそうでしたww

そのはぶられてる人はそれが嫌で、よく保健室に行くようになったんですよ。

それで、内申とかが下がって、もしかしたら私たちのせいで高校入試が不利になるのかなぁって思った

ら。。。

でもそれを言うときっと私がはぶられるんだろうなぁ。。。

洗濯 

December 03 [Mon], 2007, 5:55
お掃除お掃除楽しいなー。
嘘。

今日は日曜日。
でもバイト。
めんどくさいな・
休みたい。
でも家に居てもつまらない。
どうする?
やっぱ行かなきゃか・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nailab258
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 退院後のinti★ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 退院後のinti★ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 退院後のinti★ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 退院後のinti★ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 退院後のinti★ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 退院後のinti★ (2008年09月23日)
アイコン画像ハム太郎
» 退院後のinti★ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 退院後のinti★ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 退院後のinti★ (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 退院後のinti★ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる