重要なお知らせ

May 29 [Fri], 2009, 11:24
重要なお知らせ



この「つめ屋♪ぺちブログ」を
アメーバブログにお引越しすることにいたしました。
新アドレスは

http://ameblo.jp/pechiper


です。

引越し申請をしてから2〜3日で移動するということです。

後日、『fu_nail』のホームページから直接行くことができるよう
作業をいたします。

またホームページ自体も今まで使わせていただいていたところから
別のURLに変更することになりました。
そちらも作業が進み次第お知らせをいたします。

自分自身の引越しに伴い、ネット関係も大幅に色々引っ越さなければならず
ご不便をおかけいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

離乳食、夜泣き、マグ。

May 26 [Tue], 2009, 6:06
先日の離乳食。
納豆乗せおかゆ。

最初はすごく嫌だったみたいで、一口食べて変な顔になり三口くらいで「おえっ」てやってました。
なので一時中断して数時間後に再チャレンジしたら、意外にも食べてくれました。


今月号のひよこクラブに「ママが作った離乳食の実例特集」があり、みなさん1回の食事に3〜4品作ってる!

がーん。

言うと驚かれることが多いですが、私はお料理が嫌いです。
まろこの離乳食だから辛うじて楽しく作っていますが…3〜4品も作るのか。。。


話は変わって、夜泣き。
7ヵ月に入る頃から夜起きる回数が増え、今では1〜2時間置きに泣きながら起きるようになりました。
昼間たくさん寝るのかと思いきや意外とそうでもない!
大丈夫なのかな?
寝不足にならないのかな?

私も今月に入ってからというもの2時間以上まとまって寝ることがありません。
それでもそれなりに元気。
母親ってすごい〓



最後に嬉しいびっくりです。
哺乳瓶からマグなどをスッ飛ばしていきなりコップで飲ませたら、けっこう上手に飲みました。

何となくマグを使うという固定観念があるましたが、大丈夫みたい。

再びチチ負傷

May 17 [Sun], 2009, 11:28
今朝の離乳食です。

ベビーフードのカボチャシチューに、アスパラとカッテージチーズをトッピングしました。



そしてもうひとつ。

昨夜は3回まろこが起きたのですが(このところ毎晩そのくらいです)1回2回の授乳で噛まれて、痛かったので3回目はミルクにしました。
朝起きて見てみたら…切れて血が出てたー(ノ><)ノ
ちょっとだけど…。
痛いわけだ。

NHK教育

May 16 [Sat], 2009, 14:52
昨日の夕食です。

大人のご飯がリゾットだったので、離乳食もにんじんリゾットです。
うす〜くコンソメ風味がついています。
これもよく食べてくれました。



夕食の支度のとき、テレビを見せてみました。
さすがはNHK教育です。
つかまり立ちのまま微動だにせず見ていました。
あまりテレビばかりじゃダメですが、家事をしている間は。

本日のまろこゴハン

May 15 [Fri], 2009, 9:54
午前の離乳食の残り。


パンがゆと湯ざましです。
ヤマザキの「チョコを生地に練り込んだ柔らかいパン」を粉ミルクにひたしました。
よく食べました!


ただ色が黒いので食べこぼしたら目立つ!
赤ちゃん用のふんわり椅子に、黒い汚れが点々とついてしまいました(¨;)

もう一人

April 19 [Sun], 2009, 18:19
こちらは妹のネイルです。

ナチュラルな色のジェルでベースを作ってからフレンチにしました。

かなり気に入ってくれたようで嬉しかったです。

超久しぶりのネイル

April 19 [Sun], 2009, 18:07
遊びに来てくれた母に、とても久しぶりにネイルをしました。

バイオジェルです。


昨年の8月でお休みをいただいて以来、自分以外のネイルは初めてでした!

楽しかった〓


リハビリもかねてこれから仕事を再開するまでは、時間があればネイル作業をしようと思います。

座浴

April 16 [Thu], 2009, 14:52
まろこはもうちょっとでハイハイができそうです。
今はハイハイの姿勢で足だけぴょんぴょんしたり
お腹を軸に回転したりしています。


昨日あたりからお腹の調子がイマイチなのか、1日にうんちが6回も出ました。
今日は昼過ぎの時点ですでに6回。
でもお腹は痛くないようで、機嫌はすこぶる良いです。
ただおしりがかぶれて赤くなってしまいました。
今日になってからはおしり拭きでこすられると痛いみたいで泣いてしまいます。
なので座浴をやってみました。
立てるようになっていれば、立たせて
おしりにシャワーをかければ良いので楽かと思います。
まだ抱っこで洗面器におしりだけ入れて洗っています。

オムツ換えのたびに泣くのでかわいそうです。
ヒリヒリするのかな?


食欲はいつもと同じでよく飲みます。
離乳食もちゃんと食べるので、このまま様子をみようと思います。

ノロウイルスとかそういった類のものではないと思います。
私にまったくうつらないし。
思い当たるのは昨日食べさせたヨーグルト。
あと、主人の妹が韓国に行ったお土産にもらったキムチを
ここ数日私が毎食たべていました。
それが母乳に影響しているのかな????
とりあえずヨーグルトとキムチは控えてみます。


離乳食といえば、今朝はほうれん草をあげたのですが・・・
うんちがスゴかった!!
あんなの初めて見ました。
あれはもはやうんちではない・・・。

ほうれん草だ

ベビーカー購入!

April 05 [Sun], 2009, 17:14
ついに!やっとベビーカーを買いました!

もう生まれて半年です。
これまで抱っことおんぶだけでよく過ごしてきたと、自分で自分をほめてやりたい(:_;)

アップリカのクッキーです。
主人は意見が通らなかったのでグチグチ言っていましたが、圧倒的に多く使う私が必要な機能を優先してこちらに決定しました!


明日からお散歩はベビーカーで行きます。
膝の痛みもひくかな?



きれいな新車に試乗させてくれたあっつんさん、ありがとう!

キャベツのおかゆ

April 03 [Fri], 2009, 13:28
これまでおかゆ、じゃがいも、ニンジンと、順調に進んでいた離乳食。
 
しかしキャベツを出したところ2日連続で拒否されてしまいました。
 
そこで今日はおかゆとまぜてキャベツがゆにして出したところ…全部食べてくれました(^O^)
嬉しい〓
 
さて次は何にしようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-大学生のとき突然始めたチェロを、今は市民オーケストラに所属して弾いてます☆ムズカシイ。でも楽しい!
    ・ネイル-ネイルは趣味ではなく職業ですネ。
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぺちこ
» チチ負傷 (2008年12月08日)
アイコン画像江東区民
» チチ負傷 (2008年12月01日)
アイコン画像ぺちこ
» 出産報告 (2008年11月12日)
アイコン画像ぺちこ
» 出産報告 (2008年11月12日)
アイコン画像しほ
» 出産報告 (2008年11月10日)
アイコン画像江東区民
» 出産報告 (2008年11月09日)
アイコン画像ぺちこ
» 母子手帳ケース (2008年09月19日)
アイコン画像江東区民
» 母子手帳ケース (2008年09月17日)
アイコン画像ぺちこ
» 服と友達の赤ちゃん (2008年08月23日)
アイコン画像うごり
» 服と友達の赤ちゃん (2008年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる
広告
http://yaplog.jp/nail_grandioso/index1_0.rdf