ネイルスクール第75回 

2008年07月31日(木) 17時21分
最後の規定授業でした

ジェルフレンチスカルプ・ジェルフレンチツイストです

段々とジェルの楽しさを感じてきました

ジェルでしか表せない『クリア感』や『アート』をこれから習得していきたいと思います


先生との会話でコンテストの話になりました

興味はあるけど,プロ部門でしか出られないので技術的に出場するのは…と思っている部分があります

でも自分の為になるし,少し考えてみようかな

ネイルスクール第74回 

2008年07月30日(水) 17時49分
待ちに待ったバイオスカルプチュアの授業でした

かなり熱心に質問をした気がします

ますますバイオが欲しくなりました

まずはクリアジェル買いますかねッ

ネイルスクール第73回 

2008年07月28日(月) 18時46分
前回に引き続きジェルスカルプの授業でした

なかなかピンチが入らず苦戦しまくり

ジェルってアクリル以上にタイミングが大事だと思いました

少しずつは良くなってもまだまだなので,今後は自主練習で技術アップしていきたいと思います

ネイルスクール第72回 

2008年07月24日(木) 23時16分
ジェルスカルプの授業でした

クリアとフレンチを習いました

ジェルに振り回され途中イヤになりつつも,何とか楽しく出来ました

徐々に出来るようになると楽しくなります

スカルプもいいけどジェルはジェルの良さがあり,ネイルって奥が深いなぁーと改めて思いました

たかがネイル,されどネイル ですね

ネイルスクール第71回 

2008年07月21日(月) 18時47分
今日はドリルの授業でした

まずフレンチスカルプを作って…削りをドリルで仕上げ

そのあと,フレンチのバックフィルをしました

アジアネイルフェスティバルで散々フレンチスカルプの1ボール目を見続けた甲斐があってか,以前に比べ格段にスマイルラインが作りやすくなったし,実際出来栄えも良くなりました

ただ厚みが不均一で後からホワイトを乗せる羽目に

そのせいでムラ出来まくり

深いスマイルラインを目指す前に先に厚みを揃えることが大事かも知れないです

ドリルが楽しくて,欲しくなりました

ただハンドくんの身を削りまくったので,購入後はめちゃくちゃ練習しないといけないですね

フレンチスカルプ…めっちゃ上手くなりたいです

ってその前にナチュラルスカルプが待っていますが・・・

ネイルスクール第70回 

2008年07月02日(水) 19時35分
本日はデザインスカルプとバーチャルフレンチの授業でした

デザインスカルプめっちゃ楽しいーと思いながら前半終了
後半のデザスカアート何にしよっかなぁ?なんて考えてたのに…バーチャルフレンチだなんてビックリ
でも学べると思ってなかったので嬉しかった

今後のこと考えると不安になるけど…やっぱりネイルがスキです

ピンクグラデ☆スターホロ×ストーン 

2008年07月01日(火) 22時47分
ジュエリージェルでのフローター

ピンクグラデーションのラメに星のホログラムとストーンでポップに仕上げました

ネイルスクール第69回 

2008年06月22日(日) 21時14分
今日もまたフレンチスカルプの授業

終わりだと思い続けて…今日で本当のフレンチスカルプ最後を迎えました

今までは,なかなか思い通りにいかなかったけど,今日はコツを少し掴んだ気がします

この勢いでもっともっと上手くなりたいなぁ〜

フレンチ用の筆欲しいなって思ってたけど,技術ある人なら,ある程度どんな筆でもこなせる気がしました

1ボール目の練習だけでも,地道にしていこ

ゴールドラメ×押し花☆フットジェルネイル 

2008年06月17日(火) 11時05分
ゴールド好きな友達のフットジェルネイル

色褪せが心配ですが…可愛く押し花を埋め込みました


フレンチ×ストーン☆フットジェルネイル 

2008年06月16日(月) 1時38分
ポリッシュと悩んで結局ジェルにしました
今年の夏はこれで乗りきります
やっぱりネイルするとテンション上がります