2012*・゜゚・*:.。..。.:*

January 05 [Thu], 2012, 18:06
あけましておめでとうございます☆彡


旧年中は誠にありがとうございました!


去年はaikoが妊娠→出産し、



しばらくはmiya1人のサロンになっちゃいますが




今年は私の子供も幼稚園に入園しますので、



やっと手が離れて、私もバリバリ頑張ります(>_<)



これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




あと、ブログのお引越しをしたいと思いますので、



お手数ですが、これからはこちらをご覧になってくださいね〜


レオパード

December 22 [Thu], 2011, 21:53

ヒョウ柄。。。


やっぱり好きなんだなぁーー

講習

July 29 [Thu], 2010, 0:49
今日は久々に




ネイルネタでの投稿です!!














サロン勤務時代からの






後輩であり






同じ、出張ネイリストとして






活躍するブレスさん






からの依頼で






スカルプチュアの技術の





スキルアップのために





ブレスさんのスクール卒業生に





講習してもらえないかと





大役を依頼されました。。。





arenaはスクールをしてないので





人に教えるなんて。。







久々なんで





ドキドキしながら今日を迎えました!






内容はナチュラルとスカルプフレンチ





ペイントアートと3Dアートの





施術です!!




特にフレンチは上級テク。





育休でちょこちょこしか




動いてないのでちゃんと






手が動くか心配していましたが





やっぱり体がおぼえているものです。。





私たちみたいな古いネイリストは




昔は労働条件が厳しく




ひたすら練習してうまくなって






お客さんをよりこなさなくては





おもう報酬がいただけなったので






練習するほかなかったのです!




でも、今になってまたさらに





きびしい環境で働けたことに





感謝がつのります!!!





そして、今は、





ジェルネイルが主流になってきてますが





やっぱり、スカルプの重要性も感じます。





日々、開発されて新しくいいものは



次々出てきますが





それと併用して




スカルプの技術が必要になる時も





必ずきます。







やはりどんなお爪にも対応できる





クオリティー高いネイリストに




なりたいですね。。。




人に教えてまた自分の勉強にもなった





得るところの多い



一日でした!



シングル気分で。。。

June 01 [Tue], 2010, 23:33
最近はすごく


活発になってしまった息子。


ゆっくりご飯なんて、家食でも


無理で、、、、


外食したくて、

したくて。。。。


最近、慣らし保育に


預けているので


そのすきに


久々に


行ってきました。。。



ラ・ン・チ



ランチくらいで大げさなと

思うかも知れませんが



無理して連れて行っても

ちっとも落ち着かなく


バタバタ食べて

食べた気もしなければ

満足感もない。。。。


シュン。。。


なので、今日は


シングル気分で最高です!!


行ったのは

赤坂にある


「シム」


特にスープが美味しいお店


もちろんスープの付いたランチを注文!



キャベツとベーコンのスープ

上にサワークリームと粒マスタードがのってた


あっさりしてるのにコクがある!


お家で作るとこうはいかないものです。。。



次のも超美味



豚肉とエリンギの

クリームソース、リゾット添え


お味もいいうえに

エリンギとお肉に触感が

もうーーーいい!!

おかわりーーと言って

しまいそう。。。


お家でも真似しちゃおうーっと!


その他に

サラダとパンと

デザート

キャラメルアイス


最初っから最後まで

やってくれるじゃない


ひと時の至福のときを

ありがとう

シムさん


そして


心之介。。。




ママは

楽しみました


ランチを。。。。




泣いているあなたを

あずけ

楽しみました

ラ・ン・チを。。。




ありがとう

そしてごめんね。。。



また、色々

頑張らなくちゃね!!



お隣さん

May 31 [Mon], 2010, 1:35
先日、私事ですが、

お引っ越しをしました!


小笹4丁目から


5丁目に



例によってご近所様に

ご挨拶に行きましたら


なんと、お隣様が画家の先生で



心之介の刀版画を下さいました




たぶんカッターにような刃物で画用紙を

切って似顔絵を作成してるのかなぁーー

すごい作品を


ありがとうございます




そして先日

ギャラリーで個展があるとお聞きし

行ってまいりました





ムナカタ氏の息子様のと記念写真


親子で画家をしているようです!



このムナカタ氏は40年前から日本とプロバンスを

行ったり来たりし、


おもにプロバンスの風景などを

作品にされているようです


以前より知人の影響で

プロバンスに強くあこがれている私は



このとき色々なお話や写真を拝見して


とても楽しく


また一層強く強く憧れてしまいました!


いつか絶対、行きたい



そして作品も素敵で!



今回は息子さんの健児君の

作品を一つ


いただいて帰りました





カラフルな色合わせ


素敵です!!


気に入って飾らせていただいております。。。



また、おじゃまさせてくださいね


ご無沙汰な私。。。

May 31 [Mon], 2010, 1:26
どうもすみません。。。

ブログにまで現れずに。。


相変わらず

かろうじて静かな育休を過ごしております


心之介は現在1歳4カ月のなりました!







未だに卒乳を終えておりませんが、

また、皆様に少しでもお会いしたく。


この夏位から少しずつプチ復帰に向けて

先日託児所に慣らし保育しました



明日もちょびっと預けてみます!







それと、happyなご報告がひとつ



aikoがついに結婚しましたーーー




未だに知られてないかもしれないのですが


皆様からいつも愛子と呼ばれております


aikoは、


本名、「大石 愛」


でして、



このたびはれて



「佐藤 愛」


に、なりました!!!


どうぞ、皆様温かく見守ってやってください

癒し☆

June 22 [Mon], 2009, 22:07
今日は、日頃のお疲れをとりにオイルマッサージに行って来ました。。。

いつもお世話になっているY姉ねぇが心之介の
おもりをしてくれてて。。。!!

私は幸せなママです!

普通、こんな乳飲み子(表現古い。。?)を抱えたママは
マッサージはおろか美容室にも行けないところ、
心之介のお守りは趣味と言ってくれ、
それに甘んじてマッサージやまつげパーマに
自分研きもさせてもらっています。。。

ホントに感謝、感謝です!!


で、行ってきたのはキャナルの前にある
ビルの2階のエステサロン、MANAさんです!!

今日はオイルマッサージ2回目。。。

めちゃくちゃこってると、驚かれ、「えー!そんなにー」と自分でも驚き!

すごーーーく気持ち良かった☆
オイルマッサージって指圧のマッサージとは違って
リンパを流して血行をよくし凝りや老廃物をとるので
マッサージの中でも1番好き!
何て言っても気持ち良すぎて癒される。。。

それにこちらのサロンのスタッフーーサンたちは
とても感じが良いんです。

やっぱりやってもらっててくつろげなかったり、緊張したりすると
効果も半減すると思うけど、気さくに話してくれて、
もうずーーと来てますよ!的な安心感があるのですごく好き!!

すべてにおいて良心的。。。

なかなかここに決めたっていうサロンは見つかりにくいけど
ホントお勧めします。。。

マナさーーん、姉ねぇー!またよろしくおねがいしまーす☆



寝る子は育つ。。。

June 19 [Fri], 2009, 21:19
妊娠中から通ってた産院でのマタニティビクス。
産まれた後もアフタービクスとして毎週金曜日にやってて、
産後の体系戻しとリフレッシュのために続けています!

前半はBABYマッサージ。。。
親子のスキンシップの時間。まずは顔から、、、

でも、いまだに顔は嫌がって触らせてくれません。。。

新生児に時から夫婦で鼻みずとりに執着しすぎて
顔に手がくるのがトラウマなのか。。??しまった、やりすぎたか???

だって、お鼻が詰まって苦しそうに見えたんだもん。。。


でも、体のマッサージは大好き!!

終わったあとは気持ち良くて寝ちゃう事も。
赤ちゃんもやっぱりマッサージすきなんだぁーー


今日の心之介はこんな体勢で寝てました。。。
きつくないのかなぁーー

ネイルアンサンブル☆

June 17 [Wed], 2009, 20:57
今日のネイルアート

*yumiko,onee's hand*

爽やかなオレンジグラデーションにテープとスパンコールのアート!!
もうしっかり暑いのでサンダルフットもお揃いの装いです☆


やっぱり手足おそろいって良いですよねー。。。

5ヶ月。。。

June 08 [Mon], 2009, 23:37
早いもので心之介、生後5ヶ月が経ちました。。
。。。っと言う事は私、もう5ヶ月も現場からはなれていることに!
社会人になってかつてあったであろうかこんな働かない日々。。。
毎日、育児に奮闘して一日、終わるのが早いけど、たまに皆様お元気か?と、
ふと、考えてマス。。。

おかげさまで、私と、心は元気です!!!
今日で5ヶ月経って一層マルマル肥えてます


パパが7月にある一級の試験に向けて猛勉強中なので
心之介大好き親子のY姉ねぇに毎週のように遊んでもらって
昨日はマリンワールドに行って来ました。。。

姉ねぇー!!いつもありがとう★


2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nail-arena
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
最新コメント
アイコン画像みみうささん
» my*birthday (2007年10月13日)
アイコン画像みみうさ
» my*birthday (2007年10月11日)
アイコン画像みみうさ
» sic*.+。* (2007年09月30日)
アイコン画像みみうさサンへ
» キレイな!! (2007年09月30日)
アイコン画像みみうさ
» sic*.+。* (2007年09月28日)
アイコン画像みみうさ
» キレイな!! (2007年09月28日)
アイコン画像みみうささんへ。。。
» ビジュアル系。。。?? (2007年09月04日)
アイコン画像みみうさ
» ビジュアル系。。。?? (2007年09月04日)
アイコン画像りえさんへ
» あと何日。。。 (2007年03月22日)
アイコン画像りえ
» あと何日。。。 (2007年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/nail-arena/index1_0.rdf