映画記録152〜162 

July 13 [Wed], 2011, 11:17
幸せのレシピ
戦国BASARA

赤い風船/白い馬
The Fall落下の王国
ミネハハ
靴に恋して

岩井俊二初期作品集
#2#3#4

ハングオーバー

真木栗ノ穴

映画記録151/ブラック・スワン 

June 06 [Mon], 2011, 16:01


【ブラック・スワン】
凄かった!!
話題負けしてなくて、すごく良かった!!

面白かった〜や感動した〜ではなく、只々、圧倒された。
特に予告編やCMで使われてる黒鳥のシーンは本っ当ゾクゾクした!!!

しかし、重たい。見終わった後、暫くはずーんって沈んでたからね(笑)

いいこちゃんの殻を破れないもどかしさは、わからなくないのだけれど、
それでも、あんなに精神が病むまでストイックにならないでも´`;という感情の方が大きい。
それが芸術家肌の人と一般人の違いなのかな?勿論、人にもよるだろうけど。

あとママがよろしくない。自分の過去を人に押し付けるなよ。そして、そのことが娘のプレッシャーになってると気がつけないなんて。人として最低だ。
あんなサウスパークみたいな絵描いてる場合じゃないよホントに(笑)


リリー役がニコールに似てるなあ。と思った。
関係ないけど、マコーレーの元カノなのね。知らなんだ!

そして、ヴェロニカは必要だったの?(笑)

映画記録143〜150 

June 02 [Thu], 2011, 12:55
【YES MAN】
あのセミナーまでいくと宗教チック怖いけど、言ってる事はとても納得。
正のスパイラル?幸せの連鎖ってことよね。

何かと理由をつけて誘いを断ってる主人公にシンクロしすぎてワロ・・えなかったww
「YES MAN」になってみよう!

【最高の人生の見つけ方】
たまたま病室で一緒になった、お互い余命の近いもの同士が「リスト」を作って世界中を回るって言う。
スカイダイビングしたり。ピラミッドに登ったり。
”世界一の美女にキスをする”のシーンで、ほっこりした。
ラストも変に湿っぽくなくて良かった。

【花とアリス】
安心の岩井クオリティー(笑)
杏ちゃんも優ちゃんも可愛い!
てか女の子って可愛い!←

【海でのはなし】
タイトル通り、海でのシーンがすべて。

なんか高校教師思い出した。あ、勿論真田版ね。
理屈ばかりで物事測る人って苦手だけど、
博士は「ほんとかなー?って思うじゃん?それでもそういう所も含めて好き」と言っていて、素敵だと思った。
私の世界は矛盾で出来ている論(笑)に通じるものを感じたので。

西島さんも宮崎あおいちゃんも演技がナチュラル。
「おまえはあっちに投げろよ?俺の所にかぶってくんなよ?」
「何それ意味わかんない(笑)」
のところとかアドリブ?ってくらい「会話」。本当のところどうなんだろう?

しかし、スピッツの曲から生まれた物語。という事で、劇中歌は全曲スピッツなのだけど、
「そのシーンにそれ?」とか「このシーンBGMいらなくない?」と感じる所が個人的に結構ありました。なんだか残念。

だだスピッツは名曲多いって事だけはわかった!(笑)久しぶりに聴きたくなりました♪


【NYアイラブユー】
期待しすぎてたのか、ちょっとガックリ。
この手の映画は大体好きだけど、ラブアクやバレンタインデーと比べちゃうとあんまり印象に残らないかな。
しかしオーリーの例の自前Tシャツのボロさに笑ったww

【トゥルーマンショー】
「ステップフォード・ワイフ」に近いものを感じた。理想郷。人工美。
ただ、最後に外に出ることを選んだトゥルーマンを祝福してる人達がよくわからなかった。
あなた達、その捕らわれの彼を見て楽しんでたんだよね?

【さよならみどりちゃん】
西島さん嫌いになりそうってくらいユタカがサイテー(笑)
そして、それと同じくらいユウコみたいな女も嫌い。

星野真里ちゃんが身体張ってってびっくりした。

【休暇】
ストーリーが重たすぎて、ぐったりした(苦笑)
死刑執行が当日まで伝えられない事知らなかった。

映画記録139〜142 

May 26 [Thu], 2011, 13:09
【GANTZ2】
後半内容が読めすぎた。
かのは原作読んでないけど、なんかあのラストは微妙かな・・・って思ったから、原作ファンはなおさらどうなんだろう。
やっぱり完結してない作品は難しいよね。
しかし、ついに最後の最後まで西くんはパーカーを脱がなかった/(^q^)\
GANTZスーツ姿を拝みたかったのに〜/(^q^)\
そしてパパンは「やっぱりニノよりかなたんがクロノの方が似合ってる!」って言ってたw

【ゴーストバスターズ】
実は観た事なかった。
「ぼくらの未来へ逆回転」でのJBver.は観た事あったけど(笑)

【MEAN GIRLS】
「プラスチックス」って言ういわゆる「Aグループ」とその他のグループの女のドロドロ劇(笑)
パリスのナントカLIFE?に似てた。
最初はスパイのつもりでプラスチックスの仲間に入ったのに、段々染まってしまって結局どちらのグループでも裏切る様な事して、気が付けば自分が一番MEAN GIRL(嫌な女)になってるっていうww
まあ、それに気が付いて最後は反省した風に
「女の子はみんなそれぞれお姫さま☆」みたいな事言ってキレイにまとめたつもりかもしれないけど、
強引すぎるだろww誰が納得するんだよwっていうwwww
あんな全員を敵に回すような事したら、簡単に関係修復出来る訳ないw
表面上はともかく、少なくても腹の中は煮えくり返ってるよねw

てかまずあんな勢いでバスにひかれたらレジーナ死んでるってww

女って怖いわ〜(笑)

「誰かをデブと言って自分が痩せる訳じゃない。」
うんうん、これはその通り。
頑張って自分磨こう!


【FEVER PITCH 2番目のキス】
付き合った彼が熱狂的な野球ファンだった!というラブコメディ。
それが原因ですったもんだあって(テキトーw)、でもやっぱりあなたが大切><!な感じで最後はハッピーエンド☆だったけれど、現実はそこで終わりじゃないからね。彼の野球好きは永遠だからね。
男女関係なく、何かに一生懸命な人って素敵だけど、度が過ぎると大変だな〜と(笑)
お互いの歩み寄りって大切。まあわかってるけどそれが難しいのよね、っていう。

ジュリエットからの手紙 

May 16 [Mon], 2011, 11:56
あれ?観たことある…デジャヴュ?リメイク?と思ったら

オーストラリア旅行の飛行機の中で観たんだ!


只、字幕も音声も日本語版がなかった為、

かのの破滅的な英語力と雰囲気で観たのだけど

意外と内容わかってたみたいw

映画記録138/SOMEWHERE 

April 28 [Thu], 2011, 12:39
大体予想は着いてたけど、映画館じゃなくてよろしい(笑)


ワインでも飲んで

チーズだらだら

アイスクリームどろどろ

しながら

夜…むしろ明け方位に観るのが良い。


しかし、個人的にはやっぱりソフィアコッポラには女の子の世界を描いて欲しいなあ。



あと、ポールダンス習いたい。ずっと言ってるけど。
一人で習い事とか心細くて踏み切れないのよね。

映画記録136/137 

April 28 [Thu], 2011, 12:34
なくもんか
ライアーゲーム

映画記録133〜135 

March 25 [Fri], 2011, 20:19
【トイストーリー3】
バービーとケンのラブストーリーですwwww
本当ウケたwwバービー強すぎwwかっこいい!

くまちゃんいじわるだったけど、完全に悪い子ではないからなんか切なくなった。

【KICK ASS】
これは面白い!!音楽も良いし!
ヒットガールかっこよすぎ!
タイトル「KICK ASS」じゃなくて「HIT GIRL」にするべき!(笑)
ブラピがプロデュースに関わってるみたいだけど、ビッグダディを自分で演じるって案はなかったのかしらん?
ヒットガールがあんなに可愛いんだから、イケメンダディでハマりそうだけど。
あ、別にニコラスがゴニョgニョでは・・・(笑)
2は映画館に観に行こう!楽しみ!

【ONE PIECE〜エピソード オブ チョッパー〜】
漫画で読んでボロボロ泣いて、話知ってるのにまたボッロボロに泣いたww
本当感動(;;)

ところで、通常アニメ版ではこのエピソードってやってないのかしらん?
あ、それとも新訳的なアレですかィ?w

映画記録125〜132 

March 18 [Fri], 2011, 13:35
サヨナライツカ
ロリータ
(500)日のサマー
脳内ニューヨーク

ヴァレンタインディ
インセプション
告白
夏休みのレモネード

読書記録46/サヨナライツカ 

January 28 [Fri], 2011, 9:43

サヨナライツカ/辻仁成
P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像相互リンク「LINK雑学王」
» 読書記録31 (2010年07月14日)
アイコン画像かぅ
» 読書記録23 (2010年06月10日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:K.K
読者になる
Yapme!一覧