打ち合わせ…久し振りにパンプス履いて 

February 17 [Sun], 2008, 9:51
帰国後、約2年5ケ月間、派遣社員として勤めていた会社は、結婚・渡米を理由に昨年末付けで辞めました。
私の計画では…昨年中にビザが到着していて(アメリカ大使館での面接は2006年10月16日)、今年の1月末に渡米を考えていたからなんですよぉ。



今年になってからは派遣社員として短期の仕事を紹介してもらっています。今週に入ってから短期の仕事の紹介を受け、本日打ち合わせに行ってきましたぁ。この打ち合わせは、「そこで働ける確約」の為ではなく、面接のようなもので、時々スキル不足などで断られる場合もあるって知っていました?本日面接を終え、その帰り道に早速派遣会社から連絡があり、そこで11月1日から働けることになりました。契約成立!



つい先日「年内は日本にいよう」と決めたのです。10月中にビザが来たら11月中には渡米しようと考えていました。でも10月末が近づくにつれ、それも望み薄の気がして…ここは気持ちを切り替えようっと!



'''「年内は日本にいる ''' '''」'''



そしたらね、不思議。全ての事が順調にいきだした。 あっ、ビザは別としてね(笑)



12月1日には、アメリカで知り合った大好きな親友の結婚式もあります。招待状が届いた時から列席したいという思いは強かったのですが、まだ自分の先が読めなかったので、それもどうなるかという微妙な状況だった。でも年内は日本にいると決めた瞬間に招待状の出席に○をつけて投函!やっぱり親友のお嫁さん姿に感動したいし、なによりもその場にいて彼らを祝福したいのです。



それと今回の仕事の話がきたでしょ。なんてよいタイミングって感じ。日本にいる間に少しでも蓄えておかないとね。さて、11月1日から頑張っちゃうよぉ〜〜〜!!!

オハナカフェ(ハワイアン) 

February 13 [Wed], 2008, 8:33
リカちゃん通りにある、ハワイアンなカフェ「オハナカフェ」

ライオンコーヒーも、
ヒナノビールもある、
そして、食事もとってもハワイアンテイスト♪

フカフカのソファもいいけど、
食事の時は、奥のテーブルが落ち着きます。

たまに、ライブとかもやってる感じ。


写真は、
ロコモコと、ピザ。l
どっちも、しっかり味でとってもおいしい!
ほかに、ハワイアンピザ(スパム&パイナップル)や、
美味そう〜なハンバーガーとかもあります。
ソフトドリンクも
南国テイストな感じ〜♪

憂さ晴らしする人はこんな人。 

January 30 [Wed], 2008, 7:20
憂さ晴らし・・・って そんな事もあっても 私はどうする事も出来ないものね。

さて ぼそっと? けろっと?

あちきって こんな人・・・

鏡台の中身たち・・・ コスメフェチ?でもないかな。
こんな感じです。

左側の口紅は 今はあまり使っていません。昔はディオールが多かったのですが
今は 真ん中のグロスが多いです。
じゃあ グロスフェチかな?口紅→グロス→アイライナーやアイシャドウ等

鏡台の上の フェイラーのミニバックは ワンちゃん散歩の必需品を入れるバック

左側の雪だるまはスタンド もう20年前から・・・ 今の時期に出してます。


洋服達 (AMACA達)
普段はこんなカッコもしています。
えっ スカート?って
そう スカートだって履きます。

上着は 白と紺をお揃いを揃えました。バルーン袖というもので チュニック
同様 甘可愛い服が好きな私にはジャスト!

内緒話 鏡台の 雪だるまの後ろがお人形なの・・・



  

 

January 17 [Thu], 2008, 10:57
これは何だったか忘れた。アネモネ?違うかな?

土銀・ガリレオコス? 

January 09 [Wed], 2008, 14:50
ガリレオが好きすぎて・・・

土方と銀サンに着せてしまったw

前に土方だけUPしましたが、実はこんな感じになっていたのでした〜☆


土方=湯川 学
銀サン=草薙 俊平

↑のコスということで。

草薙サンは今んとこほとんど出てませんが、大学時代の同級生って萌えるw
しかも湯川ですよ?友達いたんだね!(笑)
あ、友達いなさそうなところも土方と似てる・・・(しつこい)
草薙サンはホントはもっとかっちりしたスーツを着ているはずですが、銀サンは着崩し命なのでこうなりましたw



来週はすっごい楽しみです!
だって香取慎吾出るんですよ?ウフフ(*´∀`)

そ・れ・に!

久しぶりに草薙サンが登場!しかも湯川と一緒に飲んでるっぽい!←次回予告。
デートか!?デートなのか!?
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(叫

早く来週になれ〜!!!
あ、でもその前にアニ銀があるw
楽しみ!(>∀<*)

ラース・フォン・トリアーという監督 

December 22 [Sat], 2007, 7:28
「ドッグヴィル」擁護派として、調べてみた。

(Lars von Trier、1956年4月30日 - )は、デンマークの映画監督。コペンハーゲン出身
トリアーは、これまでの長編監督作を三作ずつ三部作としてまとめている。
『エレメント・オブ・クライム』『エピデミック』『ヨーロッパ』が、未来に対するヨーロッパのトラウマを描いたヨーロッパ三部作で、
『奇跡の海』『イディオッツ』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』が、きびしい状況の中でも純粋な心を保ち続ける女性を主人公にした黄金の心三部作である。
現在は『ドッグヴィル』、『マンダレイ』に続く機会の土地アメリカ三部作の最終作Wasingtonを製作中である。

<作品>
1984年「エレメント・オブ・クライム」Forbrydelsens element
1987年「エピデミック」Epidemic
1991年「ヨーロッパ」Europa
1994年「キングダム」(スティーヴン・キングにより「キングダム・ホスピタル」としてリメイクされた)Riget (テレビシリーズ)
1996年「奇跡の海」Breaking the Waves
1998年「イディオッツ」Idioterne
2000年「ダンサー・イン・ザ・ダーク」Dancer in the Dark
2003年「ドッグヴィル」Dogville
2005年「マンダレイ」Manderlay
2006年 Direktoren for det hele





・・・
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の監督といえば、一番わかりやすいのでしょうが、
「奇跡の海」「ドッグヴィル」なども観てみると、
北欧出身だけあって、魔女狩りをエッセンスをそえるのがお好きなようだ。



監督自身は
「映画は形式だ」

といっている。
まさに、メタムービー作家の言






・・・・・

モーターショーを見る動機が不純?? 

December 14 [Fri], 2007, 10:45
せっかくの休みなのに、、腰のせいで、あちこち行けないですね、、。



昨日もバイト行けないし、今日もモーターショーに行けません。



本当は私も車に興味がないけど、、。
行っても綺麗なお姉さんのため、、、。(女も??)



主人と親友はきっと嬉しい頂点でしょ、、、。(ぶつぶつ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ(文字をクリック)

トラブルの原因は・・・!? 

December 07 [Fri], 2007, 4:00
今日、宮崎から東京へ再び飛んできました。



宮崎空港で飛行機に乗り込んでから、飛び立つまで、



ナント、1時間半近く待たされてしまいました。



出発準備中ということだけで、詳しい説明もなく、



乗客のストレスも限界かと思われたその頃、ようやく出発できるというアナウンスと、



原因の説明がありました。



なんと、1時間半も時間を要したその原因は、「機体」の安全確保のためではなく、



乗客にサービスする飲料水の安全確認のためでした。



水質検査を行っていたといいます。



何か、有害なものでも混入したというのでしょうか。。



結局、アヤシイ水を使用できないので、水を使う飲み物、



温かいコーヒーや、お茶、スープなどはサービスせず、



冷たい飲み物だけをサービスするということになりました。



そんなのどうでもいいし、飲み物ナシでいいから、早く飛んでほしいよ〜〜〜。。



しかし、こんなおそまつな理由で1時間半も機内に缶詰にされるなら、



もともと飲み物サービスのない安い運賃が売り物の航空会社のほうが、いいなぁ〜。



サービスがアダになっちゃしょうがないよ・・・



しかし・・マイルをせこせこ貯めている都合上、



私はココしか乗らないのです〜〜。。(~_~



乗務員も大変だっただろうなぁ〜・・・



お客さんで暴れる人はいなかったけど・・・(笑)



まあ・・いつもの倍以上、飛行機の中にいたので、



空港で買った文庫本、読み終わったけど・・・・



疲れました〜〜。。







冷たい飲み物オンリーの中からチョイスした、ゆずジュースと、文庫本。



面白おかしく描かれた裁判傍聴記です。タッチは軽薄っぽいけど、興味深いです。

  特報!  

December 02 [Sun], 2007, 21:53
 我が青木村に絶好のロケーションで、役場にも近い中古住宅が売りに出ています。
 土地200坪内に、50坪の菜園、栗や柿などの果実木が実り、庭の整備も万全です。
 家は古いですが十分に住めます.(6DK)  
 安いですよ!
 興味のある方は、コチラ〜〜080−1280−4721.

歴史が評価する、、、、 

November 29 [Thu], 2007, 2:34
汝の道を行け 


しかして後は人の語るにまかせよ!



マルクス
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naijho1749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 打ち合わせ…久し振りにパンプス履いて (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 打ち合わせ…久し振りにパンプス履いて (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 打ち合わせ…久し振りにパンプス履いて (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 打ち合わせ…久し振りにパンプス履いて (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 打ち合わせ…久し振りにパンプス履いて (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 打ち合わせ…久し振りにパンプス履いて (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 打ち合わせ…久し振りにパンプス履いて (2008年09月23日)
アイコン画像まーくん
» 打ち合わせ…久し振りにパンプス履いて (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 打ち合わせ…久し振りにパンプス履いて (2008年02月20日)
アイコン画像774
» 憂さ晴らしする人はこんな人。 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる