国の財政再建を図るには 

April 30 [Wed], 2008, 17:25
現在国は800兆円の借金を抱え、今もその借金は増え続けている。ところで企業経営の視点から財務体質の改善を図るためには1)売上げを上げる、2)単価を上げる、3)コストを低減する、の3つしかない。現在のような競争の厳しい時代は外部環境の影響を受ける1)売上げアップ、や2)単価アップ、は非常に難しい。

従って多くの企業は内部努力で実現が可能な3)コスト低減、に全力を挙げざるを得ない。しかしコストを低減するためには社内のムリ・ムダ・ムラを減らさざるをえなく、日産自動車のゴーン社長のようにトップが先頭に立って大胆な機構改革や社員の意識改革を進めなければならない。

国家も財務体質を改善するためには1)納税者を増やす、2)増税する、3)行政コスト低減、しかない。しかし経済成長が頭打ちになる中、1)は少子高齢化で納税者は減少し、2)は国民生活を圧迫する。そこでやはり3)の行政コスト低減、が必要で、そのためには総理大臣が先頭に立ち国家(=官僚)機構を改革する知略が必要だ。

ところで平成19年の8月に渡辺行革相が「独立行政法人の整理・合理化案」提出を各省庁求めたが「ゼロ回答」だっため、マスコミは「行政改革に対する官僚の徹底した抵抗、意識の低さにはあきれる」と報じていた。しかし民間企業でも部門長に組織合理化案を出せと言っても出るわけが無い。

何故なら夫々の部門長は自分の担当する組織は最も合理的と考えているからだ。しかしそれは「部分最適化」であり「全体最適化」にはなっていない。行政の「全体最適化」は民主党の小沢代表が打ち出した「補助金行政の廃止」が好例だろう。「全体最適化」を考えるのは幹部社員ではなく社長であり、行政では官僚ではなく行政トップの総理大臣だ。

こんなことが分らないほど渡辺行革担当相もマスコミも馬鹿ではないと思うが、もし分っていたとすればゼロ回答は「やらせ」としかいえないだろう。では何故こんな「やらせ」をしたのか。今の政府・与党は官僚に操られており、国民の手前「官僚と対決」するパフォーマンスはやっても役人の嫌がることは基本的にはできない。

過去に自民党がやってきた「省庁再編」などの行政改革も、結局どれだけコスト削減できたかという具体的な数値が挙がったことは無い。これだけ頑張ったから「増税」させてくれという言い訳のために、何の効果も挙がらない「行政改革」をやってきたのが現実だ。それが証拠に現在、行政は肥大化し、べらぼうな借金だけが残ったのである。

今回の「やらせ」で最も考えられるのは、消費税などの「増税」のための布石であろう。各省庁に「ゼロ回答」を出させ、一方手なずけておいたマスコミを通じ「独立行政法人の廃止」はこんなに難しいと国民に思わせ、その後小手先の対策をやって、こんなに苦労したのだから消費税アップを認めてという戦略だろう。

国民も政府・与党のこんな詐欺に騙されてはいけない。民主党は「談合・天下りの根絶」「特殊法人・特別会計廃止」「公務員労務費削減」「補助金一括交付化」で全体として13兆円の「行政コスト削減」を提案しているが、自民党も民主党と同程度の精度でよいから国民の前に数字をきちんと出して「行政コスト削減」競争をして欲しいものだ。

祭だワショーイ 

February 15 [Fri], 2008, 8:46
買い物しようと目的の店に行く途中、
そちら方面の通行止めが多い。
仕方が無いのでクルマを適当に駐車して歩いて行った。

すると祭りやっていて、伊勢原の祭りらしい。
ホント偶然です。
祭りはやっぱり(・∀・)イイネ!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

バ〓♪ 

February 06 [Wed], 2008, 20:04
○肝試し大会○

肝試しするのゎ2人ずつ。くじを引こうとすると…
A 『俺お前とだったらぃぃなぁ。神様お願いっ!!!笑』かゎぃぃこと言っちゃって。神様に頼みだす和也。
B 『一緒がぃぃねっ。でも俺クジ運悪いんだぁ…』本気で落ち込んでる所がかゎぃぃ雄一。

A!!一緒に神様にお願いしちゃうし!!!!


肝試し怖いょ…
A 『大丈夫。俺がついてるから安心だろ???ほらっ』手を差し出してしっかり握ってくれる仁。
B 『俺がお前を守るから。大丈夫だって。なっ』にかって笑って安心させてくれる聖。

A♥
仁が一緒なら怖いもンなしだよ+°


キャァッ…あまりの怖さに抱きついて泣いちゃった…
A 『怖くないって。ほんとかゎぃぃな。こんな事で泣くなんて』優しく抱きしめて頭をポン〓する和也。
B 『大丈夫。』一言だけど安心できる竜也。

A♡
てか、頭ポン02てさ、簡単だけど嬉しくない!?


無事にゴールまで到着。一緒にいてくれたから怖くなっかた。ぁりがとぅ…
A 『怖くなかったでしょっ???幽霊なんてぃなぃ〓』笑顔で言ってさっきの涙を拭いてくれた淳之介。
B 『もぅちょぃ一緒にいたかったぁ。手つないでたかったなぁ…時間経つの早すぎっ。』しゃがんで落ち込みだした仁。

B+°
そンなこと言わずに肝試し終わってからもずっと手つないで一緒にいてほしいよ♡♡


○文化祭○

文化祭の準備中。両手いっぱいに荷物がぁって重い…
A 『大丈夫???持ってぁげるよ。もっと早く言ってくれれば手伝ったのに。』優しい雄一。
B 『持つょ。』軽々と全部持ってくれた竜也。

B☆
クールでいい+°


主役の子がケガをして出られなくなっちゃった。王子様役探さなきゃ…
A 『俺やるょ。お姫様がお前なら喜んでっ。』手を差しのべて王子様スタイルをする聖。
B 『ぢゃぁ俺やる!!!』…ぇっ???もぅ衣装に着替えてる…笑。準備万端な淳之介。

B♪
かわいいぢゃン★


ぃょぃょクライマックス。キスシーンゎフリのはずが…
A ちゅっ。キスされて驚き目を開けると、小声で『お姫様っ★ぉ目覚めですか???』と意地悪のょぅに微笑む和也。
B ちゅぅ。ぇっ???フリのはずなのに…しかも長い。『ぁれ???ここって本当にキスするんでしょ???』と、とぼけだす仁。

B!!!!!!
かわいい♥しかも本気でキスして・・・♡♡


ぁなたが好きになっちゃった人ゎ…

♡♥♡♥♡♥♡仁♡♥♡♥♡♥♡


次に回すお姫様ゎ…

もらってね☆

福山雅治&aiko 

January 29 [Tue], 2008, 4:50
ユニバーサルミュージック公式サイトfukuyama masaharu





''' (30秒以内に曲が自動で流れます)'''

トプカプ宮殿の至宝展 

January 16 [Wed], 2008, 16:47
昨日京都文化博物館へトプカプ宮殿の至宝展を見に行ってきました!
トルコ共和国の前進オスマン帝国時代の栄華を誇る数々の宝飾品。
今年8月にトプカプ宮殿に行って現地で見てきたけど、ハレムで使用していたハマム用のサンダルなど展示されていない所蔵品も多く出品してあり、説明書きもあるのでとても見応えがあった!
今回の目玉は、日本初出展の「金のゆりかご」で、秋篠宮ご夫妻の長男悠仁親王の誕生を記念して門外不出の品を出品。
貴重な品をじっくり見れてとても良かった^^
オススメの展覧会です♪
伊勢丹で開催されている「いわさきちひろ展」にも行って、芸術の秋を楽しんだ1日でした☆

おもしろ画像<見たい人は手を挙げてぇ> 

January 05 [Sat], 2008, 19:33
おはようございます☆







ねむー☆





画像です☆





〓実写版「トムとジェリー」




































(逃)













〓狩りの獲物は・・・・









































どっちが獲物だ?














〓これ、うめーっ!(゜Д゜)ニャム







































ニャムニャムニャムニャムニャムニャムニャムニャムニャムニャム_______________ツー

























〓今日も、やる事なし・・と。





































ツー____________




















〓癒しのベッド































ぇ、満足なん?

















〓だから、どうしろと?








































とりあえず、進もうや・・・













〓ブランコ押してッて言ったから・・・・






































どんだけ押したん?











ねむー。






_______________ツーーーーー

アルタナの神兵 

December 21 [Fri], 2007, 3:14
もうとっくに情報は知られていますが、発売日と新ジョブの1つが判明されましたね。
発売日は、11月22日でジョブは、踊り子ですか。まだジョブの方は、女性キャラしかグラがでてないのと、能力がまだわからないんでなんともいえませんが。^^;トレーラーをみるかぎり短剣が主要武器で、踊りは、味方をパワーアップとか敵をダウンさせるとかで詩人、コルセアあたりの中衛でしょうかね。(2ジョブあるから満腹感もあるんですけど、これ以外の戦い方ができるとおもしろそうです。)
もう1、2ジョブあるのかな?そっちのほうも期待してます。(おそらくアルタナ祭りのほうで小出ししてくるとおもうけどw)
時魔導士がもっぱらのうわさだけどどうかな。

新WSも公開されてたんで高レベル?の方にはこっちの情報もうれしかったんではないでしょうか。個人的に赤魔導士がバラのはなびらみたいのが散るやつがよかったなあwダメは
あんま期待できないけど。(いっそのこと赤の位置をもうちっと上にしてほしいけど。装備とかととのえばだけど盾やソロで結構活躍できるんですが、攻撃では、青のほうに上行かれた感があるので。)あとナイトがうったフリーズバイトの片手剣盤みたいなのもきにかかりました。

あとトレラーの最後でエルナイトのかたわらにいる黒猫みたいなキャラ(ほかの掲示板とかではケットシーといってましたがどうなんでせう)のアトモス(これ以前のFFでてきかなんかででてきてたような!?)も気に掛かります。

いづれにしても話題がつきないアルタナの神兵、発売日が待ちどおしいです。

とりあえず2万出す 

December 14 [Fri], 2007, 4:46
100万円を捻出しなければならないが、ただでさえ、赤字が解消していない。
赤字の月、しかも7万円以上のマイナスの月がかれこれ4カ月続いている。
今月こそは、と期待したが、今月も10万円のマイナスの見通しだ。
要するに、夫婦二人の収入が出費額に届いていない。
私の収入は固定なので、妻のパートをアルバイトに繰り上げて、月収を増やしてもらうしかないと考えている。
このことに対して、妻はまともには応じてくれない。
家計のピンチを訴えても、「ちょっと待って!」とはねのける。
妻の性格はよ〜く分かっているので、これ以上プレッシャーを与えると、ふさぎ込んで、パートすら行かなくなる。
一体、どうすればいいんだ。
100万円に充てるため、とりあえず2万円を出すことにした。
来月、黒字にする目途は立っていないため、痛い出費だが、この100万円も放っておけない緊急事態なのだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naigsk492
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 国の財政再建を図るには (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 国の財政再建を図るには (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 国の財政再建を図るには (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 国の財政再建を図るには (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 国の財政再建を図るには (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 国の財政再建を図るには (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 国の財政再建を図るには (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 国の財政再建を図るには (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 国の財政再建を図るには (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 国の財政再建を図るには (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる