BBQ! 

2006年09月23日(土) 2時58分
さて、今日は虎の子ブラザーズとBBQ!

 集合は9:30♪

 案の定、みんな遅刻で、最終到着は、10:30・・・

 さて、BBQをしよう!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 「場所どこにしよう?」

 「ってかBBQするの?」

 的な会話がスタート。

 そうです、完全なるノープラン★

 虎の子は感情とノリと愛嬌で動く集団。

 いつものこと。

 慣れっこ!

 しかし、そこからの行動力がすごい。

 ものの10分で目的地を決め、食材を調達し、BBQ実施へこぎつける。

 火を付けるのが予想以上に苦労したが、それも思い出の一部に!

 とてもおいしくBBQ終了!(運転してくれたナイスガイのケンケンありがとう!)

 慌しくも、改めて虎の子のポテンシャルに脱帽した1日でした☆

 あっ!タイ旅行は、検討の末、キャンセルに^^;

 残念だが、リスクヘッジはしないとね・・・

 なので、今急ピッチに代替案を検討中!

 台湾か香港が濃厚♪

 さぁ、行動力が試される。

一日遅れ・・・ 

2006年09月19日(火) 11時56分
今日は、一日遅れの敬老の日のプレゼントを弟と2人で購入しに行きました^^♪

 向かった先は、バイトでお世話になった日本橋三越本店★

 1時間ほど店内をうろつきながら・・・・

 おいしそうな惣菜やお菓子の誘惑に耐えながら・・・・

 最終的には、

 おじいちゃんは、大の日本酒好きなので、辛口の日本酒を!

 おばあちゃんは、甘党なので可愛らしいケーキの詰め合わせをチョイス!!

 購入後、おじいちゃんおばあちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべニヤニヤしながら弟とラーメンを食べてから帰宅☆

 プレゼントを渡し、満面の笑みを浮かべてくれ、兄弟共々、一安心☆

 おばあちゃんと一緒に購入したケーキを食べ、おじいちゃんは、明日は孫をつまみにして楽しみに日本酒を飲むとの事♪

 早く働いて、おじいちゃんおばあちゃん孝行をもっとしたいなぁと思った今日1日でした(*^−^*)

SOYJOYの魅力♪ 

2006年09月07日(木) 23時36分
 

 
 最近、みのもんたのCMで話題のSOYJOYを始めて食べてみました


 値段が、思ったよりするので、抵抗がありましたが、意外とボリュームもあり、具沢山(フルーツ盛りだくさん)で、おいしかったです


 味も、4種類あり、飽きなさそうで良いです★


 また、SOYJOYCAFEなどのネットコンテンツも充実しているみたいで、かなり力を入れているみたいです

 カロリーメイトも好きなので、今後は、交互に食べていきたいと思います

 しかしながら、何で【SOYJOY】って商品名なんだろうって思って調べてみました

 しかし、見つからず・・・・・誰か知っている人いたら教えてください

ただいまん★ 

2006年09月04日(月) 23時32分
 
 今日、ゼミ合宿から帰ってきました

 暑さと都会の散雑さに気分はブルーに・・・・・

 軽井沢は、自然が溢れていて、涼しいし、とても快適な土地でした

 でも、まぁ、5日ぶりに我が家に帰ると、メールはたまってるは、ニュースに疎くなるはで、東京になれるためにやらなくてはいけないことがたくさんある

 そうそう軽井沢に旅立つ日の直前に、インターンシップの合否がメールで来てました

 結果は・・・・・・・・・・・




 合−−−−−−格

 本採用も考えているコンサルティングの会社なので、本当にうれしいし、ここで、頑張って名前を売り込んでやる

 18日から始まるので、頑張りますぞ

 とまぁ、この2週間は、ゼミやらボランティアな毎日だったので、ブログもお座成りになっていたので、また地道に書いていきたいと思います

【今日のBGM】スピッツ、青い車

激ヤバス・・・ 

2006年08月29日(火) 22時31分
 
 何がやばいって、明日からゼミの合宿なのに、まだディベート用の原稿を一枚も書いてないんです

 書いてないって言うか、何を書いていいのかすらわからない・・・・・・・・・

 こりゃ、ブログ書いている場合じゃないですな

 これを乗り切れば、バラ色な夏休みが多分待っているはず

 あーー!CAFEに取材に行かなくてはいけないのに、アポ取りもしなきゃー

 とまぁ、かなり追い詰められていますが、私は、追い詰められばられるほど、力をはっきするんです

 ・・・・・・・・・・はっきするよね??

 最近、ゆっくり内容の濃いブログを書けなくて申し訳ないです

 8月下旬になったら、落ち着くと思うので、よろしくお願いします

【今日のBGM】HUSKINGBEE、WALK

ファンキーモンキー♪ 

2006年08月27日(日) 21時28分
 【Tokyo graffiti】という雑誌

 まだ創刊して2年くらいしかたたないので、#22までしかないが、毎月の企画が、ほんとおもしろいし、ついつい見入ってしまうほど、おもしろいんです

 お気に入りの号は、原宿から巣鴨まで、普通の人が1000人登場というのをメインコンセプトでしたが、これが最高なんです

 個人的に、へたな有名人なんかんの特集よりも、一般人の私生活などを赤裸々に知れたほうがおもしろいんですよね

 【SNAP】は、お洒落な街から、秋葉原までと、とても範囲が広く、また年齢層も若い人から、老人までと広範囲にわたっているのであきないんです

 また、【いろんな恋愛の形】というアンケート企画では

夫が兼業主婦の夫婦・熟年再婚した夫婦
聴覚障害者同士の夫婦
●交際歴10年だけど結婚していないカップル
●10代で結婚出産した夫婦
●アキバ系のカップル
●オナベとオカマの逆転カップル
●同性愛・ゲイのカップル
●同性愛・レズビアンのカップル
●S男とM女のカップル


 といった様々な恋愛観をもった人々にアンケートをしていて、ひとつひとつのアンケート結果がおもしろく、時には考えさせられる時もあるんです

 その他にも、街角で、まじめな質問に答えてもらったり、大学の教授にも同じ質問をぶつけてみたりする企画や、甘酸っぱいコメントが初々しい

 【高校生カップル(青春白書)】、
芸能人の誰かに微妙に似てませんか?【誰似などなど、おもしろくて、でも真面目な部分もある雑誌

 【Tokyo graffiti】

 私の一番のオススメです

【今日のBGM】YUKI、舞い上がれ

ドキドキの★ 

2006年08月25日(金) 21時27分
 
 企業の面接に行ってきましたまぁ、面接といっても大層なものではなく、インターンシップの選考会なんですが、とても楽しかったです

 選考会の場所が、新橋の日本テレビタワー(いわゆる日テレです)の20階だったんですが、眺めもよくて、素敵なオフィスでした

 選考会は、主にグループディスカッション形式で、テーマは、文化祭の出し物の企画立案でした

 みんなで協力して、20分間という短時間で、考えましたいやぁ、なかなか良い案が出せたと思いますが、振り返ってみると、まだまだやれた事はたくさんあったなぁと思いました

 でも、選考会に行った企業の事業内容にはとても興味がもてたし、社長さんのお話もとても、自分にとってためになりました

 特に、一番ためになったのは、自分自身を株式会社に置き換えて、自分自身を成長させるという考え方。

 『I Company』(自分株式会社)

 この考え方を参考に今後『I Company』を発展させるために、何をすべきか・将来のビジョンを考え、実行に移したいと思います

 2次選考に進めるかどうかは、なんともいえませんが、今回の経験を活かして頑張ろうと思います

 ちなみに、倍率は30倍みたいで、私のグループには、東京工業大学の院生、慶応大学、京都大学、桜美林大学などがいました


【今日のBGM】the band apart、fool ploof

そういえば・・・去年は!A 

2006年08月23日(水) 22時25分

 私 『最近で言えば、反日運動の時に、中国人が日本の国旗を燃やしまくっていたじゃん。その時の日本サイドの態度!

 確かかに冷静にっていうか、中国サイドの安い挑発に乗らなかったという点では、外交としては、正解かもしれないけど、個人的には、めっちゃ切れてほしかった。

 だって、自分の国のシンボルである国旗を燃やされてるんだぜ』

 友達A 『まぁ・・・その気持ちもわからんではないが、外交って色々な思惑が絡んで難しいんだよきっと』

 私 『そうだよなぁ・・・ある意味中国の愛国心はすごいからね。俺たちも、日本の若者として、もっと誇れるようにがんばらないけんね』

  友達A 『だなだな。そうそう今年は戦後60年ってこと知ってた?』

 私 『知ってるよ。早いもんだねぇ。あっ!さっきの靖国問題のことじゃないけど、小泉さんが行けないのであれば、同じ日本国民である俺たちが代わりに参拝しに行かないか?俺の大学のすぐ近くにあるしさ』

 友達A 『良いね!思い立ったら吉日!今から行こう♪』

 私 『よし!行こう』

 とまぁ、こんな感じの会話を2時間(上記の内容はかなり割愛しました)ぐらいして、結果、靖国参拝をすることになり、友達と一緒に参拝してきました

 参拝をして思ったことは、現在、靖国については、国内外から様々な意見・批判・思想が飛び交っていますが、やはり、どんな状況であれ、自らの命を犠牲にしてまで、今私たちが生活しているこの日本を守るために戦った軍人・国民の方々には感謝しなければいけないなぁという事と、そんな未来をつなげてくれた方々に、誇れるような日本人に自分はなりたいなぁということでした

 皆様は、どんな考えをもっているでしょうか?

 私は、たくさんの人と話をし、色んな思いや考えを聞いてみたいと思ってます

そういえば・・去年は! 

2006年08月22日(火) 23時22分
今日は、技術管理論の基本というを本を読みました

 この本のの内容としては、【イノベーション】を中心としたものです

 ちなみに、イノベーションとは『新しい製品やサービスを市場に投入したり、既存の製品やサービスを新しい方法で生産し、顧客にまで届けることを通じて、経済的成果を実現する営み、及びその成果としての新しい製品やサービス自体のこと』である

 とまぁ、こんな感じの本で、意外とわかりやすく楽しいです

 さて、タイトルにも書きましたが、去年は、何の年かみなさんわかりますか??

 はい、先生ずばり、世界水泳の年です

 はい、先生ずばり、世界陸上の年です

 はい、先生ずばり、秋葉系の年です

 うーん、どれもおしいけど、違うなぁ・・・

 正解は、戦後60周年です

 はい、こんな小芝居はやめて、まじめに書きます

 ことの、始まりは、ある友達と話していたのがきっかけでした

 友達A『最近の靖国問題とかどう思うよ?』

 私『うーん、個人的には、靖国参拝は、意義あることだと思うけど、国際的な視点から見る    と、小泉さんが、参拝するのには、少し慎重になった方が、良いんじゃないかなぁ』

 友達A『確かに、小泉さんは、一国の首相としてではなく、一人の日本人として参拝してい       るんですと、言ってはいるけど、客観的に見たら、苦しいよね・・・』

 私『でも、中国などの圧力に屈しない姿勢は、共感できるな。今の日本の外交の姿勢はい   まいち煮えきれない感じがあるしさ』

 友達A『例えば、どんなところに感じるの?』

 Aに続く

久しぶりに★ 

2006年08月20日(日) 23時19分
3日ぶりに我が家に帰ってきました

 予定外の宿泊が重なりかなりお疲れモードです

 この二日間何をしていたかというと・・・・・・・

 【土曜日】

 休憩を挟みつつ、朝9:30〜夜中の2:00
まで、ボランティアの林間学校の話し合い(これがスタッフさんとの最後の話し合いで、後は本番を待つのみ

 かなり心身ともに疲れましたが、とても有意義な一日でした

 【日曜】

 午前中は、昨日できなかったスタッフさんとの打ち合わせの最終確認をし、その後は、責任者クラスでの会議を行いました

 この二日間は、がっつり話し合いでした

 なぜこんなに、話し合いが多いかというと、全国から参加してくださる生徒さんがいるので、様々なリスクをヘッジしたり、林間学校で、少しでも多くの友達・思い出をつくってもらえるようなものにしたいと思うからです

 ただ、頑張れば良いのではなく、自己満足にならないよう、相手のことを第一に考える事が、大事であり、一番難しいことでもあるんですよ・・・

 そして、日曜日の夜は、久しぶりに相方と、恵比寿でお酒を飲みに行きました串揚げと焼酎がおいしいお店なんですが、相方と来るのは、半年ぶりくらいで、日曜なので少し混んでいました

 少し待ってからお店に入ると、偶然なんですが、半年前とまったく同じカウンターの席に案内されました

 そこで、お酒を飲みながら、「何か半年前と同じ席で、こうしてまたお酒を飲んでるのって、変な感じだけれど、素敵だねぇ(笑)」

 なんて事を言いながら、まったりとし、とても楽しい時間を過ごしました
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naight1129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる