秋も終わりかな? 

February 17 [Sun], 2008, 13:50
 ヒガンバナが綺麗に咲いていたので、写真に撮ってみました。
他の花は枯れているのに、不思議と咲いていました。
この花が全て枯れる頃には、秋も終わりですかね?
最近夜は寒いし、日も早く落ちます・・・

文化祭と共に11月は訪れます。そうすればもう冬かな。
私の嫌いな季節の足音が聞こえてくる気がします・・。

・・あと一週間、もう少し咲いていて欲しいな、ヒガンバナ。

めざまし 

February 13 [Wed], 2008, 19:25
めざましに少しだけど大ちゃん出てたあ☆+゜
まぢ最高だった♪
あんま喋って無いけどね..笑

秋の一日 

February 02 [Sat], 2008, 10:35
 今日のお弁当は

お助けおかず・・・鮭 焼いただけ 生協の衣サクサクひとくちとんかつ

手作りおかず・・・ポテトサラダ(人参・ハム・きゅうり) イカ&ピーマン炒め 

それから・・・・・トマト レタス


今頃このお弁当を食べて終わっている頃かな(^^)
なんだかあっというまにお昼です・・・・
一日の流れがとっても早く感じてきました。

朝、遠く山のほうから昇ってくる太陽、日の出時刻はだいだい6時30頃になりました。
夕方も早く訪れるし、夕日も真っ赤っか♪ですね・・・


今日はこちらは風が強いです。洗濯したシーツがバッタッバッタしてます。

午後からは・・・
「体内年齢を若くする本」という本を読みながらウトウトしたいと思います^^;

8年がかりの夢 

January 19 [Sat], 2008, 22:09
夫が初めて担任した男の子から電話がありました。




「先生、やっと、教員採用試験合格しました!」




お〜〜〜!!!



すごい! やったね!!




「教師になりたいんです」と8年前に電話がきて、
それから
お父さんにアドバイス受けつつ、
北海道・新潟等々で臨採教師をしながら頑張ってきたHクン。



今年の試験も自信がなくて、塾の講師として「就職」をしたそう・・・。
でも「やっぱり」と3日で辞め、結果次第でもう少しがんばってみようかと思っていたそうです。



新潟県の先生になるHくん!



彼女もいるそうです



これで、家庭ももてるね。




「合格は嬉しいけど、学校の現状を8年見てきて、喜んでもいられない教育界だな、とも思う」



と、言ってたようですよ。




気持ちを引き締めて、春から、ホントの「先生」として頑張ってくれるでしょー。







それにしても





10年近く“ 夢 ”を追いかけ続けるって




かっこいいですね。





50年生きてきて、10年も「夢を叶えたい」って生きてこなかったな。




これから10年がかりの夢・・・もってみましょうか。



ん〜〜〜

おぱぴ? 

January 15 [Tue], 2008, 3:44
ハナさん、突然『おっぱっぴーーー』と言えるようになりました。( ̄Д ̄;;




どっかの子供がいってるのを聞いて、

言いやすかったから言ってるんだろうなーと思ってたら、

TVで小島よしおが出てきたとたん、

指差して、

『あ、おぱぴーおぱぴー!』と!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?





完全に、小島よしお=おっぱっぴー と認識していました。

・・・誰も教えてないのに。ナゼ?┌|゚□゚;|┐ガーン!!


知らず知らずのウチにTVで情報をキャッチしていたのだね。







大きい声で言うから、母さん恥ずかしいデス。。。





まぁ、小島よしおも、ハナさんにかかれば

ただの『半裸の体操のお兄さん』なのでしょう。(笑)





早いとこ、ブームが去ってくれることを祈りますm(゚- ゚ )カミサマ!

★寝てました★ 

January 03 [Thu], 2008, 11:41
いや〜、なんて今日は眠い日なんでしょ笑笑

ついうっかりと寝てしまってましたよ!!!


なんてったって今日は『KちゃんNEWS』が生放送ですからねっ!!

絶対にその時間には寝てられないので、お昼寝はいい選択肢だったかな〜と笑笑

だって、本番の時に寝てたらダメでしょ??? 最近は眠さのあまりに聞かなかった回がチラホラ・・・

しかも、しげクンの回ばかり・・・

ほんと、成亮さんにはやられっぱなしですよヾ(*≧∀)ゞ

だって、NEWアルバムの『Pacific』のジャケ写見ました???

めっちゃカッコよかった ソフトモヒカン(●>w<●)

思い出しただけで笑みがこぼれる笑笑 キャハッ★★★

っと言うことで、長々と言いましたけど結論的に好きって言うことです!!!!

開幕戦開始!! 

December 18 [Tue], 2007, 12:50
10月10日22:00いよいよ開幕戦がはじまった (^ω^)



今日のメンテでGVSGだけは直ったみたいだが、ヤリンスキー(貿易)が不具合。。。



まぁ 仕切りなおしでいくじぇえ。 



報告より結果推察 (まちがっていたらごめんちょ)



22:00 虎 VS 智慧の輪  虎の不戦勝  OTZ



22:30 虎 VS なごみ   なごみ勝利
 OR
23:00



23:30 なごみ VS 臥竜鳳雛 臥竜鳳雛勝利



00:30 なごみ VS 臥竜鳳雛 臥竜鳳雛勝利



以上4戦がおこなわれました。 智慧の輪 皆様 ドンマイ・・・



GVSGを行ってわかったこと



戦い方は事前に統一しておいたほうがいいということ



1試合ごとに片方が0人になるまで戦い復活なしのとき



 2試合 3試合と 計10試合ほどできたが 間隔があき もりあがりにかけた



2VS2で1名が死亡したら入れ替わりに参戦 常に2VS2で戦った時



 休憩、間隔がなかったので とにかく忙しかった。 また入れ替わりもなれるまでは厳しそう。



という検討する余地がありそうでした。



 次戦にやっていただきたい戦い方



2VS2で1名が死亡したら入れ替わりに参戦 



残り450秒前後で1回 休憩 作戦タイム 50秒



400秒〜200秒前後で後半戦開始



で一度 各ギルド対戦していただいて あらためて 戦い方の方法を考えてみたいと思います。



また 各マスターへ 全6戦がおわっても 戦い方が定着するまで 積極的な模擬戦の程 なにとぞ



よろしくおねがいします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naigda170
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» めざまし (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» 8年がかりの夢 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 8年がかりの夢 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» おぱぴ? (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる