もうぶっちゃけますで いきます ココだけの本音

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moa-desu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ- サッカー、バレー、野球 観戦好きです サッカー日本代表の遠藤が気になってしょうがない
    ・ゲーム- 未だトルネコ好き
    ・お笑い- TKO木本の顔がタイプ あと中川家礼二
読者になる
2009年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
夢見る少女じゃいられない / 2009年11月22日(日)
今宵もGYAOな映画です
「スィート・ノベンバー」SWEET NOVEMBER 

ガチにネタバレですので お気を付けください


はっきり言うけど この映画が 嫌いだ

普段の私は
嫌いな映画というのは あまりない。

出会ってからすぐにエッチするシチュエーションになろうと 
結局そっから始まる恋愛なのかよ と感じようと
でもそれはシャーリーズ・セロンだからじゃんと 思おうと
だから選曲も違うんじゃね?と言ってしまいそうになろうと・・・

それは映画だから。と
割り切って わりかし何でも楽しめる 人間なのだと 自覚している

しかも途中までは
わたしも 今、好きな人に 他の見方や考え方で持って 
何か与えることがあるのかもしれない なんて感じて観ていたのだ


しかし 後半になるにしたがって どうしても どうしても腹がたった
ここまで自分の欲望にだけ 忠実な映画があるのだろうか

私がただ子供な考え方しかできないのだ いうことは よく分かっているつもりだし
もし自分が末期ガンであれば 同じ気持ちになるのかもしれない 

だけれど 他人をこんなに切ない気持にするくらいなら
最初から出会わないほうが良いのではないか
ひきずり込む必要が ないのではないか

だって 残った身になってみてほしい
自分だけが 良い思い出を最後につくり
死んでいくなんて都合がよすぎる

彼女は自分のことしか考えていない
自分の欲望のためだけに 人を振り回す人なんて大嫌いだ
最低な人間だよ

わたしには 只々ワガママな女の映画だとしか うつらなかった
人として許されない考え方だと強く感じた

もう二度と見たくない 申し訳ないけれど。
泣ける映画なジャンルなのかもしれないけれど ちっとも理解できない 
 
   
Posted at 22:34 / 映画 / この記事のURL
なくもんか / 2009年11月12日(木)
試写会にて。

阿部サダヲ 好きなんだけど
いかにもな ザ・アベサダヲ映画になっていたので 
あまのじゃくな私は 若干引き気味・・・

確かに面白い! ウグッって思わず声出ちゃうくらいでしたけど
笑いは二十分にございます。

でも長いんだよね2時間強。
映画の中にいろんな話が詰まりすぎていて 中には この話いらなくね?ってのもあり。

1時間50分くらいに短縮してくれたらよかったのに・・・と
可愛くないことを思ってしまいました。

が、竹内結子の演技がサイコーに良かった
この人 こんなおもろいこと 出来るんだね
あのSっぷりが 似合いすぎるんですよ


帰りに友達と飲みながら、
竹内結子の 『うすら寒い』っていうセリフ連呼しまくりでした。
う・す・ら・さ・む・い〜〜〜!!!

竹内結子って好きじゃなかったけど株あがった。

あ、どうやら私が行ったTOHOシネマズでは
「なくもんか」の上映合わせて フードコーナーで ハムカツを販売するらしいですよ
こういうの嬉しいんだよね〜〜〜

ハムカツとビールだけ楽しみに行きたいくらいですが
いかんせん家から遠いのよね
 
   
Posted at 19:59 / 映画 / この記事のURL
メモリー〜殺戮のビジョン / 2009年10月24日(土)

こちらもGYAOから。
サスペンス? いやある意味ホラーでないか?

ともあれ。
想像以上にドキドキしっぱなし な展開。

時間も1H30足らずというのが丁度よい!

デニス・ホッパーは 意外にチョイ役でしたね。

映画の途中
『え? え?? 今何てった?』
と何度も巻き戻して 見てしまうくらい 少し分かりにくいところもあるけれど
最後もアッと驚かせてもらえたし とっても満足です。
こういう映画って 借りることはまずないので GYAOで見せてもらえて
とても よかった。 うん、これなら普通にDVD借りてみても いいですね

原作の本があるらしいので そちらも読んでみようと思います
興味シンシン!

どうでもいいのですが
タイタニックにも出ていた 主演のビリー・ゼインって
北村一輝に似てないですか?
 
   
Posted at 23:44 / 映画 / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!