大統領の理髪師 

February 18 [Mon], 2008, 12:54
お母さんが借りてきたのを見せてもらったら・・・

おもしろい!!!

クスッと笑えたり、切なかったり、なんだかんだで家族思いなパパがいい♪

ハッピーエンドで終わってよかった☆

予定変更 

February 14 [Thu], 2008, 20:23
昨日マサと話したときにも言ったんだけど
今日私は美容院へ行くつもりだった。

どうせ週末はだんなもいるだろうしと思ってたから。



もともと私は出不精(デブでしょうじゃないよ^^;)

でも家に居るのが嫌な時、デートの時は颯爽と出かける!



でも、起きてみると家には私ひとり〜〜 ★\( ̄▽ ̄ )/




出かけるのやーーめた!


美容院には明日行こっ!


家にひとりって 大好き!!!

そしてまだ追いつけない(´A`) 

February 05 [Tue], 2008, 5:55
日々バタバタと過ごして
あいかわらずなかなか仁ちゃんのスケジュールに追いつけません

24時間パーソナリティ務めるラジオをやるの?
しかもイブ?クリスマス?
テレビはまだしもラジオなんて
全部つきあうのも録るのも絶対無理(゚⊃ω⊂゚)

でも仁ちゃんのお仕事順調みたいでうれしい♪

雑誌の発売がめじろ押しだし
CD、DVDも出るし
今月はどれだけ仁ちゃんにお金がかかるのかな
でも、去年のことを思えば本当に幸せだよ☆



先日、真夜中に娘と2人カツンのDVD見てて
娘が「あ〜〜〜、早くまたコンいきたい〜〜」
「ペンライト持ってきて振ろうかな」と言い出して
私も「ウチワも持ってきたいよね」
「なんなら部屋暗くする?雰囲気出るよ」
どんどんエスカレート(ヾ; ̄ω ̄)
さすがに電気まで消さなかったけど・・
かなりイタイ親子です(〃_ _)

でも早くまた仁ちゃんに会いたいな

明日は、若柳地区等の編入を祝う会 

January 19 [Sat], 2008, 3:45
元田舎館村長の須藤金太郎さんのお通夜の席で、石沢善成・旧常盤村長から告げられた。
「11月2日に、若柳編入のお祝をやるはで、古村、なも呼ぶはで、来ねばまいね」と。
そして、ご案内状をいただいた。
このときほど、県会議員になってよかったと感じたことはない。
県会議員の肩書きがあったからこそ案内を受け、さらにまた、話しをする機会を与えてくれたからである。

しかし、若柳町地区は苦節50年の歳月をかけて悲願を達成したが、私の心境は、屈折していると言うか複雑である。
何故かといえば、藤崎町と青森市で編入を決めるのではなく、できれば常盤村と浪岡町で、字若柳、字宮元、字山井、字吉野の帰属問題を決着させたかったからであり、このことを果たせなかった残念無念さからである。

9月1日をもって藤崎に編入された若柳地区等50世帯・129人は、浪岡に税金を納め、さらに当時の浪岡町には毎年、国から推定で1800万円の交付税収入が入っていたが、その見返りは少なく、常盤村がほとんどの行政サービスを提供していたといっても大袈裟ではない。

50年前当時の浪岡町会議員が得意顔で、若柳の浪岡編入工作にあたっては、収入役の金庫から現ナマを持って行って浪岡編入を成し遂げたのだ、との手柄話を何度か聞かされたことがあるが、身近な行政サービスは、旧常盤村役場が親身になって村民と分け隔てなく面倒を見てきた。

こういう思いもあって、浪岡町のときに常盤村編入を成し遂げて地区の悲願に応えたかったのだが、途中で浪岡町は幕引きされてしまった。
編入のいきさつからして、浪岡町は詫びを申し上げなければならないところであるが、謝るにしても、青森市になった今の浪岡には、選挙で選ばれた代表者も、議会も存在しない。
謝罪したくても出来ないジレンマがあるからである。

浪岡は今、若柳地区等の50年越しの苦しみ、悲哀を味わっている。
浪岡からは青森市の夜の街の明かりはまったく見えないが、津軽一帯の街の明かりや家庭の灯火は、浪岡からはきれいに一望できる。
切なさを感じる。

住民が納得しない合併は、必ず、どこかに無理が来る。若柳地区等の50年がこのことを証明した。
もっとも、あと50年先となると、私は110歳を越えているで、この目で見ることは叶わない。
私たち浪岡町が、望んでもいなかった青森市になった今になって若柳地区等の50年の苦しみが、自分のことのように十二分に理解できようになった。
明日の招待を心から喜んでいる。

ハロウィン 

January 14 [Mon], 2008, 16:35
ハロウィン




     



   

FANポチ報告 

January 09 [Wed], 2008, 2:32
 FANポチってのゎねぇ、そのぶろぐの右上にぁる[お気に
  入り登録する]ってトコを、゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪〃
  すればOK(p★'v`+●q) 


  FANポチした囚ゎ、ココぇ報告しにきてNE◆◇

第1回月1回の更新祭り 

December 19 [Wed], 2007, 4:38
今日は、早く、かえってきたので、

更新祭りとします!!

どんどん、更新しまくるぜ!!

その分コメントも頼むぜ!!

よろしく!!



宣誓

このたび、初めてのブログ更新祭りを楽しみ、

これからも、楽しいブログすることを誓います!


              2007年11月6日
                   ブログの管理人 ishimasa

セミドライ 

December 13 [Thu], 2007, 23:33
あいも変わらず、週末は西武園に行きました。

土曜日。。。朝から台風のため、雨がザーザー。。。

気温も上がらず、ひえーーーー。。。

10時過ぎにいくと、練習しているばかな奴らが、いました。。。いました。

みんなの知っている感じで、きになっちゃうかんじで。。。。

きになっちゃう感じで、。。。

にしおか???けんけん???ほか10人ぐらい。。。

雨が降っているから、滑る滑る。。。トブトブ。。。。

寒いから、いつものウェット着ないで、セミドライレンタル。。。

暖かい。。。。わけではなく、寒くない。。。切れてない。。。。ジレット。。。

曇りのほうが紫外線が強いんだよ。。。っていう人、

曇りでも紫外線が強いんだよ。。。っていってください。。。

そんなかんじで、いつもの4番で。。。。まず、バックフリップ。。。。

もう、天才です。。。。どうして、こんなにうまいんだろう。。。

ゆっくり合わせて、なのにビタ。。。。ビタ。。。。ビタビタ。。。

1時間に、12本ぐらい飛べちゃうって話。。。

4時までとんで、飛びすぎ。。。下手だと大変だ。。。いいお客さん。。。

うまいの???下手なの???

帰りは、またまた、渋滞に巻き込まれ、ちんたら、かえって疲れました。。。




日曜日は、天気がよくなって、晴れたから、車を掃除していたら、

助手席のタイヤハウスの近くのマットがぬれていた。。。しみていた。。。。雨漏り。。。

掃除をして、綺麗にして、まあ、そんな感じで、午後から、とびに行きました。。

みんなの知らないメンツだと、ささやま、脚の怪我で4針縫った。。

なかのっちビデオ見てるって。。。けんけん。。

おのえっち、前田。。。ひでさんとは久しぶりでした。。。

長浜、米持フルツイストやるつもりです。。。

ひでさんとフランス帰りの純君???がいたような、いないような。。。

お金持ちで暇つぶしでモーグルしてたら、ジュニアナショチー呼ばれて、飽きたから、やめて、

フランス行って、ボンジュール。。。

15歳とかで、モーグルできるって、どういうこと???


こちとら、大学はいってから、スキー初めて、自力でスキー。。。

格差社会。。。



そんな感じで、前に仕事で買ってきたお土産をみんなに渡して、

わかっているだろうな???

これもらったから、わかっているだろうな???

ジュースかってこい!!!わかっているだろうな。。。


セミドライ借りました。。。早くから借りていれば、どんなに楽だったでしょう。。。

厚みがあるから、背中から落ちてもいたくない。。。

ので、昨日つかんだコークをさらにレベルアップ。。。

4番台で バックフリップ コーク バックフリップ コークの繰り返し。。。

デイルベグスミス。。。

たまにアイアンクロスダブルヘリスプレット。。。パンか????

なになになになに〜〜ブレット!!!!

5番台で、ツイスターがらみやっている、人がいると、しょうがないから、

見とけよ。。。DTTTTT。。。なぜか、ダフィーをいれる。。。僕。。。。

そんな感じで、4時からとんで、8時まで ずーっとデイルの繰り返し。。。

もう、疲れた。。。枯れた。。。。

かなり、疲れたから、イライラして、帰ってきてビデオかりにいっちゃったよ。。。

そしたら、ビデオ安く売っていて、買ってしまった。。。無駄。。バカそしてバカ。。。。

家かえってみたら、パッケージは最高なんだけど、中身が、つまらない。。。

パッケージはこんなになっちゃって、あんなになっちゃってって、もう、最高のビデオっぽく

売っているのに、いざ見ると、早送り。。。早送りするために、ビデオかいました。。。

無駄。。。。ゴミ。。。。

誰か、見ますか???


なにか欲しくなったら、コク。。。ってのが、原則。。。徹底します。。。


テレビ欲しいな。。。コク。。。そうすると、それほど、ほしくない。。。チデジいらない。。

見たくも無い。。。


車ほしいな。。。コク。。。今の車でいいかな。。。車がいくら、500馬力でも、前で、走っているのが、ババア。。。意味ナシ。。。

風俗いきたいな。。。コク。。。行かなくても、大丈夫だな。。。浮いた金で焼肉だ。。。

浮いてないのに、焼肉。。。

欲求がある場合、コク。。。これキク。。。。

スキーしたいな。。。コク。。。それでもスキーしたい。。。

スキーには、きかないみたい。。。

昨日ビデオ4本も買ってしまって、1時間で見ました。。。悲しい。。。


悲しいとき〜〜〜悲しいとき〜〜〜

ビデオがつまらなかったとき〜〜〜〜。。。


コンビニでアミノ酸系ドリンク買おうとしたら、売ってない。。。マジで。。。

少し前あんなに売っていたのに、ひどい人たち。。。トルマリンリング売ってない。。。

人なんて勝手です。。。

友人の結婚式で、一生添い遂げますか???はい。。。って、離婚。。。嘘。。。

だいたい、一生大切にできるのでしょうか???

車だってあんなに気に入って買ったのに、こいつ3年したら、買い換えているよ。。。

人なんてそんなものです。。。

無駄なこと、コントレックスって、水。。。水をかって飲んでいる。。。


セミドライいいなって、買いたくなっている。。どうしよう。。。

買いたい。。。

水着が無くなったって、西武園の受付に言いにいったら、ロッカーに入っていた。。。痴呆。。。


帰ってきてストレッチしました。。。モモの裏。脇。。。かなりやわらかくなりました。。

来週はJLBと山口を練習しようかな。。。

っていったら、JLBって何???山口ってなに???

って、知らない人いました。。。

とろとろ玉子のオムライス 

December 07 [Fri], 2007, 16:26
今日の晩ごはんはオムライスにしました。
玉子はふわふわに仕上げました〜。





美味しかったです♪

ミツバベンケイソウ ・ 三葉弁慶草  (「伊吹憧憬」- 311) 

December 04 [Tue], 2007, 23:43
   ■ '''ミツバベンケイソウ ・ 三葉弁慶草 '''





 



       
       '''2007.08.15''' 伊吹山・「お花畑」



       まだ咲かない…の……?



       しっかりとしたミツバベンケイソウだった。









       '''2007.09.03''' 伊吹山・山頂近く







       わざわざこんな岩の隙間に……。



       コゴメグサたちに取り囲まれて



       瑞々しいミツバベンケイソウ。







       それもそのはず……霧の中だった。





       '''2007.09.11''' 伊吹山・山頂近く







       綺麗な咲きかけのミツバベンケイソウ。






















       えも言えぬ温和しい色合い。







       まことに美しい。





       '''2006.09.20''' 伊吹山・登山道八合目あたり







       満開のミツバベンケイソウ。



       ゴマ粒のような小虫がいっぱいついていた。






   '''ミツバベンケイソウ '''(ベンケイソウ科ムラサキベンケイソウ属)



   学名 Sedum verticillatum



   ほぼ全国に分布する多年草。丈は80cmくらいまで。
   山地の岩礫地や川原などに生える。
   葉は普通3個輪生。楕円形で、おおまかな鋸歯。変化が多い。
   花期は8〜9月。





                                    ■ '''誤りなどがありましたら是非お教え下さい。'''




[[attached(0)]]
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naiaga1891
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 大統領の理髪師 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大統領の理髪師 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 大統領の理髪師 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 大統領の理髪師 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 大統領の理髪師 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 大統領の理髪師 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 大統領の理髪師 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 大統領の理髪師 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 大統領の理髪師 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 大統領の理髪師 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる