夏の始まり 

May 31 [Tue], 2016, 20:20
ゴールデンシャワーが満開の宮古島です。


先日、初スイカを食べました。400円だったのに甘くてみずみずしかった!

また同じ生産者さんのを買おうと思って行ったら、その方のはもう終わりらしく、その日出ていた別の人のは1500円!無理無理…
市場ショップはタイミングです。


この花は雑草ですが、とてもかわいいです。今あちこちで満開。



もうすぐハーリー。梅雨明けも近いかな。

こどもの日 

May 05 [Thu], 2016, 21:21

お久しぶりです。
子供の日なので、子供サービスで、海に行ったり鯉のぼりロールケーキを作ってあげたりしました。


Naiaファミリーは元気でやっています。



ジュウオウジャー弁当 

February 19 [Fri], 2016, 8:29
お久しぶりです。



新しく始まったジュウオウジャー弁当作ってみました。
わりと作りやすかった!(^_^)

次男5歳になりました。 

December 12 [Sat], 2015, 22:03
先月の話ですが次男5歳になりました。ハハは頑張ってリクエストの仮面ライダーゴースト、ムサシ魂ケーキを作りましたよ。


スクスク元気に大きくなぁれ!


仮面ライダーゴーストに出てくるユルセン、どう見ても目玉オヤジやん??と突っ込まずにいられないアラフォー親です。

ジィジのかぼちゃで… 

October 30 [Fri], 2015, 16:18

兵庫のジィジが畑で作っているお野菜、今年も沢山届きました。


中でもカボチャとキャベツが絶品、いつもありがたいです(^_^)


ポタージュ、ソテー、混ぜご飯、と色々料理して…
坊ちゃんカボチャは、ハロウィンのまるごとかぼちゃプリンを作ってみました。


カラメルは、多良間の黒糖で黒蜜風にしてみました。




次男くんの保育園では今年もハロウィンパレードがありました。
にいにいの時にはなかったのにね、最近はすっかり定着です。ジバニャンになりたいというので、おかーさんは頑張りましたよ〜〜^^;




かぼちゃスフレも作りました!



アップルローズタルト 

October 22 [Thu], 2015, 12:17
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
バラに見立てたアップルタルトを作ってみました。なんとかバラに見える?笑

帰省2015関東編 

October 03 [Sat], 2015, 9:23



もう10月ですね。関東編をUPするのが今更になってしまいました(T . T)


長男の念願だった上野の国立科学博物館や、ミニオンの映画を3Dで観に行ったり、色々満喫できました。


今年も、那覇まではジェットスターにお世話になりました。


あっという間の夏休みでした。


しかし内地に帰ると、いかに島で歩いてないかを痛感します


さぁ、秋もイベント行事目白押し、かーちゃんまた頑張ります

帰省2015関西編 

September 02 [Wed], 2015, 22:18
今年も無事に両実家に帰省して来ました。
まずは関西へ。


初めて行く滝や、平成の大改修を終えた真っ白の姫路城、念願の出雲大社、初めての滝など行くことができ、いつもの定番も色々、満喫してきました。



ご報告 

August 24 [Mon], 2015, 12:50
??報告が遅くなりましたが、我が家のニャンコ、ウタマロが7月25日、亡くなりました。


今年の春頃から急に老け込み、ちょっと老化は出ていましたが、何かのウイルスに伝染したのか、いつもと違う嘔吐があり、すぐ病院に連れて行きましたが最後はその日に急に逝ってしまいました。


猫は静かな死に場所を探して最後は行方不明になるといいますが、完全家猫だったせいか、逆に後で思い起こすと、亡くなる前の1週間は特に普段より一緒にいたがっていたがる感じでした。





珍しくいつもなら自分からは近づかない子供達に寄っていったり、ほとんど泣かないのに最後はずっと泣いて、何度か息を吹き返したり、足を力いっぱい動かしたりしました。




12歳5ヶ月、雄猫の平均寿命13歳には届きませんでしたが、沢山の想い出があります。
まだ、時々涙は出てしまいますが、今はありがとう、と感謝の気持ちでいっぱいです。


このブログでかわいがって下さった皆様、ありがとうございました。

夏、近況 

July 21 [Tue], 2015, 22:48

すぐご無沙汰してしまい、すいません。

パソコンだんだん寿命に近づいてきて
?いるらしく、ヤプログの編集画面がもう全く開けません。
いつもブログはパソコンから書いていたので、なんだか面倒になってしまい、すいません。

たまにはスマホから更新します。笑

暑い暑い夏真っ盛りでモーちゃんは口と足回り、ウタは胴体にバリカンを入れてライオン的なサマーカットにしました。

2人とも暑い暑い中、運動会頑張りました。


かーちゃんも子育てに家事に仕事に頑張っています。


宮古島生活は今月で16年目に入りました。











んみゃーち、Nai'aです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nai’a
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
読者になる
宮古島在住16年目。 2+2+2のドタバタな毎日のできては消えるあぶく、くだらないことからたまにまじめなこと。。。を記録しています。南の島は決して楽園ではないけれど、色々ある毎日の中で、小さな幸せを探しながら、生きてます。 21歳から野生イルカと泳ぎ始めて、そこから価値観や生き方が少しずつ変わっていき、今は宮古島に導かれ生かされている、と感じています。
コメントたんでぃがぁたんでぃ
アイコン画像Nai'a
» ご報告 (2015年08月26日)
アイコン画像Nai'a
» ご報告 (2015年08月26日)
アイコン画像s子
» ご報告 (2015年08月25日)
アイコン画像ninnin
» ご報告 (2015年08月24日)
アイコン画像Nai'a
» 夏、近況 (2015年07月30日)
アイコン画像行@広島
» 夏、近況 (2015年07月27日)
アイコン画像Nai'a
» 4歳誕生日。次男くんの不思議な記憶。 (2014年11月29日)
アイコン画像Reico@北海道
» 4歳誕生日。次男くんの不思議な記憶。 (2014年11月29日)
アイコン画像Nai'a
» 過剰歯 (2014年10月05日)
アイコン画像Nikka
» 過剰歯 (2014年10月05日)