自分の小説キャラで性格診断をやってみた 

September 15 [Mon], 2008, 15:25
< 高坂 唯 >

@性格
固定観念の強い人です。何か強い目的意識を常に抱いているタイプで、
目的を達成する為には、かなり冷たくマイペースな方法を用いるタイプです。
どんな問題を解決するにも情に動かされることは絶対に無い人です。
手段を用いるに当って、他人の思惑など殆ど気にしません。

A恋愛・結婚
かなり古い昔の結婚観念を持ったタイプです。好きになると、強引な方法で迫ります。
ものに成ったからと云って飽きたら棄てて仕舞うという様な事は殆どしません。
責任だけはきっちりと取るのです。但し、釣り上げて仕舞うと後は自分のペースに従わせて、
やたらに餌を与える事はしないタイプです。

B職業
仕事第一、規則第一に考えるタイプです。
クールさとマイペースの二人三脚で強引に周囲の人を巻きこんで行こうとします。
職務上の信頼は高くても、冷たく強引な言動の為に、職場内で浮き上がってしまう可能性があります。
検事や科学者等、規則や真理の追求にマイペースで取組める職に就けば、良い結果が得られるでしょう。

C対人関係
貴方は周囲の人に何時も一目置かれる存在なのです。
それが職務上では一種の尊敬に似た感情なのですが、社交上では、敬遠される存在に早変りするのです。
クールさとマイペースさを少し矯正して行かないと、これからの人生を非常に孤独なものにして行くでしょう。
   


あーもー絶対当たってますね・・。唯ちゃんは嫌な子ですからね。
皆にも嫌われてますから・・。先生方は例外ですが・・。
下の修哉くん、涼子ちゃんに続きます。

自分の小説キャラで性格診断をやってみた2 

September 15 [Mon], 2008, 15:24
< 津田 修哉 >

@性格
余りにも合理主義的な思考パターンが優勢な為に、無邪気な発想とか、
もともと人間に備わっている筈の健康な性に対する楽しみ等までもが、抑圧される傾向に有ります。
その他の性格バランスは比較的釣り合いが取れていますので、
今後はもう少し童心に還った生き方を取り入れるべきでしょう。
そうする事によって人生も豊かになり、人間性に巾が出てくるでしょう。
現状の状態ですと、他人に与える印象が、陰欝、根暗、能面的、理屈と常識一点張り、など
余り宜しいものでは無いような気がします。

A恋愛・結婚
男女関係をも理詰めにしてしまう可能性が強く、ついそこに味気無い雰囲気を醸し出し易いタイプです。
一概に割り切れないのが男女関係であり、人生ですので、
理屈に合う方やソロバン勘定に合う方にばかり目を向けて行く事は、
真に繋がりの深い恋人同士や夫婦関係を生み出し難いでしょう。

B職業
机上の計算には強いが、実行力には乏しいタイプです。
学者や公務員、エンジニア、医師、教師、公認会計士、税理士、弁護士、不動産鑑定士など性格から見た職業適性は、
かなり広範囲に渉っています。しかし、芸能、芸術、文芸などの分野では、
先ず適性が無いものと思った方が無難であり、このような分野で成功をする確率は、非常に低いものと覚悟すべきです。

C対人関係
一般的な人付き合いは、無難にこなして行けるタイプです。
しかし、どんどん関係の深まって行った人々との間では、
計算高いとか、面白味が無いとか云う批判が出てくるかも知れません。
幾ら親密な間柄になった相手とも、殆ど羽目を外した付き合いをしないタイプであり、
心の燃えないタイプですので、相手としては、白けムードを振り払う事が出来ない訳です。




修哉くんはマイペース男ですね。
弁護士志望なので、向いているとのことで良かったですね。
下の涼子ちゃんに続きますv

自分の小説キャラで性格診断をやってみた3 

September 15 [Mon], 2008, 15:21
< 藤崎 涼子 >

@性格
出来の悪い親戚や友人が居る様な場合、何時も泣きつかれて、その尻拭いに奔走させられる様なタイプです。
拝まれると身銭を切って、人の面倒を見るお人好な所が有りますので、金は残りませんし、
出世栄達や栄耀栄華とは、無縁に近いコースを辿って行く可能性の高いタイプです。
人間としては、真に人間らしい古き良き時代型のタイプなので、
貴方の様な性格の人が存在すると云う事自体が、狡猾な現代社会に於ては貴重な清涼剤に価するものです。

A恋愛・結婚
恋人や配偶者を大事にする事に掛けては、誰にも引けを取らないでしょう。
しかし、結婚後は他人に対する余りのお人好しぶりや、自主性の無さにもう少しガメツクなる様にと云う注文が、
配偶者より出される様に成るでしょう。経済的に充分なものを確保出来るかどうかが、
貴方の様なタイプの結婚生活の吉凶を占う、最大のキメ手になるでしょう。

B職業
貴方に一番不向きな職業は、厚顔無恥の政治家や、権力を笠に着た情け知らずの警察官などです。
又、芸能や芸術方面は、表現力や想像力の不足から×の可能性が高いでしょうし、
事業家なども、人間性を殺して目的に向かう性質上、不向きでしょう。
適職ないしは、無難な職業として、一般事務、保母(父)、看護婦(夫)、美容師、料理家、教師、
秘書、ペット商、トリマー(犬猫美容師)、風俗営業従業者などが有ります。

C対人関係
貴方の場合は、もう少し冷たく、もう少し我儘に成る事が必要です。




涼子ちゃんはいい子すぎるので、当たっていますね。
この診断すごく当たる・・。
この子は教師を目指しているので、向いているとのことで良かったですね。

お仕事をいただきました 

September 07 [Sun], 2008, 0:06
今日、キャラクターのイメージボイスを担当してくださっている2人の方から
ボイスを頂きました^^
1人の方はキャラクターのプロフにアップさせて頂きました!
もう1人の方は・・複数頂いたので選考しております><
たぶん明日にはアップできるはず・・お待ちくださいね♪
メールは明日お返事する予定です。

さて、お話は変わりますが、
初めてボイスドラマのシナリオのお仕事を担当させて頂くこととなりました!
こちらから応募したのですが・・当選(?)してとても嬉しいです^^
早速1日あまりで書いてしまいました・・
でも企画者様のご希望に添えていない気がいたします・・
多分書き直させて頂く気がいたします・・
でも、とても好きなジャンルのお話なので、楽しく書かせて頂きましたv
企画ページはまだ作成中とのことですが、
企画者様のサイトをこちらにリンクしておきますv
燐瑚さまの「和遊戯」というサイトです☆
ぜひぜひアクセスしてみてください♪
とても絵がお上手なのですよ〜><

ではでは、今日はこれくらいで失礼いたしますv

日記書けてなくてすみません>< 

September 03 [Wed], 2008, 21:16
最近日記書けてなくてすみませんーっ;
なぜかこの日記に文字を入力しても、なかなか文字が表示されないので
書く気が失せてしまいます・・
でも、今更メモ帳に書いてからコピペすればいいということに
気がつきました♪(遅)
これからは多分更新できるはず・・です・・
そういえば今日、「偽善者来たる」の他にもう1つ小説サイトを作成しました☆
タイトルは「委員長★高坂唯」です。
なんていうタイトルだ・・とか引かないでくださいね^^;
「偽善者」とは違って、ギャグ満載(・・でもないかもしれない)な小説です。
・・といっても、まだ小説はアップできていませんが><
キャラ紹介などはアップしておりますので、ぜひご覧になってみて下さいね♪

http://www.geocities.jp/hypocritecomes/index2.html

ところで、覇荊葉王さま(名前出してしまってすみません;)による「少女」のイメージボイスを
4つ全てアップさせて頂きました^^
どれもとても素敵なお声です。
キャラ愛が増します・・(笑)
覇荊さま、迅速なご対応本当にありがとうございました!
そして、リセ役のタガメさま、
ボイスブログで「偽善者」をCMしてくださってありがとうございますv
初めて聴いた時ははわわ〜と思ってしまいました^^

ではでは、これで失礼いたします☆

初日記ですv 

August 29 [Fri], 2008, 15:25
こんにちはなほです。
やっと日記が始まりました遅くてすみませんです
今日からやっと全てのコンテンツが公開になりました
・・・ということは、やっとサイトが完成(一応)したのですね
なんか「やっと」三連発ですね(笑)
小説キャラを演じてくださっている方々には、お待たせしてしまって申し訳ないです
・・・なんかさっきから打ちにくい・・文字打っても入力されない・・・
これからなるべく沢山更新していこうと思いますので、よかったらチェックしてみてください

<今日のサイト更新状況>
●リンク2件追加・1件変更
●当サイトバナー更新
●日記作成
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nahoobb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる