EPSON AQUA MUSIAM & ROPPONGI 

2007年06月08日(金) 0時58分

行ってみたかったエプソンアクアミュージアムへ行ってきました!
エプソン販売で働いていたころにお世話した営業Tからチケットをいただきました!
ありがとう、T!

まずは水槽のあるレストランでランチを。
予約したにも関わらず、なぜかサメ類しかいない水槽の前でランチ。。
口あたりに血のような赤がついてるサメがいたり、
全く癒されないランチでしたが、デザート付の豪華ランチでした☆

水族館はあまり広くないけど、水中トンネルやイルカプールがあります。
アシカショーとイルカショーは面白かった。
イルカショーなのに、なぜかクジラがいて
すごい水を観客にかけてました。(私も浴びた)

あまりたくさんのサカナとかは見れないけど、
水族館好きな私的には満足でした。ラッコがいたらステキ。
私はなぜか気泡を見るのが好きで見ると落ち着きます。
サカナもダイバーの気泡に集まってくるらしいです。
だから、ダイビングの時に、水中で歌うと魚が寄ってくるらしいです。
キレイな水の中で暮らしてみたい。

新国立美術館にも行ってきました。
建築が結構好きなので、興味がありました。
近未来的で、ガラスが多く、私は好きなデザインです。
時間がなくてカフェに行けなかったのが残念ですが、
今度はゆっくりライブラリーにも行ってみたいです。


夜ごはんは原宿の「トラットリア ベニーレベニーレ」で。
テラス席がステキそうだったんですが、寒くて断念。
中の席もステキでした。
私の好きなJAZZと大きな窓と広い店内。
私のお気に入りのお店の一つになりました!
今度は、暑い日にテラス席でタルトを食べたい。
ここでパーティもステキだなぁ。


今回も私の海外逃亡を控えてのワガママに付き合ってくれたhoneyに感謝。




ちなみに、最近のお気に入りのお店は
代官山の「SHUTTERS」。テーブルにサカナが泳いでます!









SUPRISE! 

2007年06月04日(月) 1時42分
海外逃亡を控えて、準備期間中です。

ある週末、「中目黒のお店に予約取ったから空けておいて」とhoneyに言われ、
なぜ中目黒なんだろうと、ちょっと不思議に思ったけど、
和料理だし、逃亡前の晩餐を用意してくれてるのかしらと思い、
代官山のお気に入りのカフェで、お茶してから中目黒へ。

中目黒の橋田やに到着。鶏鍋のお店らしい。
お店の人に「予約の6名で・・」と言ったhoneyに、
私はなんでお店の人にそんな訳分からない冗談を?!と軽く引いていたところに
目に入ったのは、元勤務先のメンバーでした。
サプライズで壮行会を開催してもらったのでした。
全く予想しなかったので、しばらくパニック状態でした。笑
でも本当に嬉しかったです!
1人(このお店の提案者らしい)は寝坊で遅れて登場でしたけど
いつもと変わらないアホ話やくだらないことで笑いました。
私の大好きな人達です。

前も、サプライズで誕生日祝ってもらったっけ。
いつも毎回、感謝です。
私は幸せものだなぁ。
ありがとうございます!!!


ホットヨガ&カフェごはん 

2006年11月16日(木) 21時15分
JJと青山へホットヨガのトライアルに行く。
ホットヨガを体験するのは2回目。でも場所によってやっぱりちょっと違うみたい。

今回は筋肉を結構使うポーズが多く、しんどかった。
私、体硬いかも。。
私の骨盤おかしいのかも。。
何回もしんどいと思ったけど、1時間がんばった。

サウナ状態のお部屋にいるだけで、大量の汗が出た。
1時間でお水を約1リットル飲んだ。
老廃物が出て行った感じがする。
きっと続けたら、体の中からキレイになるんだろうな。
続ける事に意味があるのはわかっているけど、毎週やる気はなく・・・

体を動かして汗を出した、という事で、ヘルシーごはんを食べる事にした。
原宿にある、 + AC Tokyo Apartment Cafe へ。

アボカドとサーモンの生春巻きと、クレソンとサーモンのサラダと、PANZEROTTI トマト・チーズ・バジル(揚げピザ)を注文。ビールは我慢してカフェラテに。
どれもおいしかった☆

揚げピザは私の好きなイタリアで食べたカルツォーネみたいなピザ☆美味しい!
クレソンのサラダも珍しくて、私は好き。
ラテは可愛いウサギが描いてありました♪


メニューが外国のニュースペーパーみたいで、ステキ☆
ドリンクの種類もFOODも結構あって、ステキ☆
また違う味の揚げピザとお酒を飲みに行きたいな〜

表参道の近くに住みたいー






中華街ごはんと映画と夜景と。 

2006年11月12日(日) 21時59分
ある日曜日のデート。

立川のビルの中の中華街でいろんな点心をテイクアウトして、お外で食べる。
私は晴れた日の、外で食べるランチが好き。

映画「ただ、君を愛してる」を観る。
思ったより、よい映画だった。
基本的にあんまり邦画を観ないので、久々の映画館での邦画。
最後のシーンで泣いてしまいました。
ヒロインは恋をすると死んでしまう病気。(←ロマンチック。正確には「成長すると」)
大学生には見えない女の子が、恋をして、愛されるためにキレイになろうと、
大人になっていく、切ない映画でした。
恋をする女の子の気持ちはきっと万国共通で、みんなわかるはず。
恋をしたことがある人なら。

私には、恋以外に、夢に向かって頑張る事がすごいと思った。
自分を信じて、自分の夢を信じて、その夢に向かう事のできる彼女が羨ましいと思った。
彼女は夢をNYで実現する。
その勇気と努力は、私も見習おう。
私も夢を実現する為に、探す為に、来年はたくさんの勇気と努力が必要だから。

ていうか、玉木宏がめちゃくちゃかっこいい。

夕日の丘に連れて行ってもらう。夜景がすごくキレイだった!
寒かったけど、この日の夜景を私はきっと忘れないと思う。
ありがとう。

カフェごはん 

2006年10月14日(土) 22時15分
会社帰りに、青山スパイラルへ焼酎の試飲をしに行く。
券を持って行ったので、無料で3杯飲めるというステキな企画☆
試飲なんだけど、普通の小さめカクテルグラスで飲めました。
さらに会場でもう飲めないという人達から、チケットを3枚ゲット!

そんなわけでグラス4.5ハイづつ飲んでしまう。しかもすきっ腹で。。

その後、表参道のおしゃれレストランNOSへ行こうと思ったのに、9時まで予約でいっぱい。。
原宿のアジアン屋台レストランも並んでる。。
候補のひとつだった原宿のオーガニックカフェが空いてました。

ビールとにんじんソースのペンネとオムライスとえびトーストを注文。
どれもおいしかった!にんじんが大好きな私にはペンネは絶賛!
オムライスは五穀米を使っていてバジルとトマトたっぷり。


えびトーストはえびのすり身いっぱいでめっちゃ美味しかった!!
悪女?な連れのおかげで、隣のおじさんからフレンチトーストのデザートも一口づつ獲得!
とても満足☆

安めでおしゃれなカフェごはん。私はステキなカフェごはんが大好き☆

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nahoo0304
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・音楽
読者になる
水が好き。 水族館好き。 海が好き。 写真が好き。 外国が好き。 1人旅が好き。 音楽が好き。 映画が好き。 「all that jazz」のジョーの為にお部屋で踊るシーンが好き。 夏が好き。 キラキラしてるものが好き。 オープンテラスのカフェが好き。 にんじんが好き。 歌うのが好き。
Yapme!一覧
読者になる