おうちトリム&Mixダブルス

April 26 [Sun], 2009, 14:05
昨日は1日どんよりだったし
なーちは新生活の疲れがでてきてるし
わたしも5時起きの寝不足が体を重ーーーくしてるので
どこへも出掛けず、家でのんびりしてました。

してゴロゴロしてると
ヒジョーーーにもじゃもじゃしちゃってる兄弟が目に付きます

「ん〜〜、だな」















あははは〜
ガッタガタの散切りだけど、さっぱりしたから
フラなんて、目が見えてなかったもんね〜

びふぉーーー          あふたぁーーー
     

     

別犬だ〜〜〜
家族はもじゃもじゃなジニフラがすきなので
今回のには大ブーイング不評です



次はなーち&パパネタ
春休みにプリンスカップのミックスダブルスに出場しました。

ジニウォーマー&フラぼうし

April 23 [Thu], 2009, 15:52
初夏の陽気で、一日中半袖で過ごせる日があったり
ストーブをつけたくなっちゃうほど、肌寒い日があったりと
気温の変化が激しいこの時期は、体調を崩しがちですね。
わたしは2、3日前から喉が痛くって、今朝から鼻がグズグズしてます

今日のお天気は、きのうよりマイナス6度だとか。
風も強くふいていて
家の中はすこしひんやりしてます。

そんなときは〜〜ジニフラ登場




ジニくんこっちきてぇ〜

『ジニウォーマー
ジニのお腹の下に、むりやり足を入れて〜
うふふあったかぁ〜い


そして〜
こんなぽかぽかアイテムにも大変身

『フラぼうし


パパの坊主頭が寒そうだったので
暖めてくれてるのかな
それとも、年々広くなってるオデコを隠してくれてるのかしら〜

これ、いつのまにかこんな格好になってて
家族で大笑いでした


それを見たなーちが
「あ〜、パパいいなぁ〜」って
するりとパパと入れ替わって喜んでました

こっちはヤラセです

卒業・入学&DOG FAN

April 15 [Wed], 2009, 8:39

ぼくたち、こんなにモジャモジャだけど・・・アメコだよね
(表紙の美しいアメコちゃんと同犬種とは思えません


3月1日に撮影会で撮ってもらった写真が
『DOG FAN』にのりました〜
フラ+なーちペアです。
初参加の撮影会
発売が待ち遠しかったぁ〜〜
おともだちもたくさんのってました

残念なことに、ジニくんは連れて行かなかったの
大勢の人やワンちゃんが集まるところでは、ガウガウしちゃって
撮影どころではないかなぁ・・・と思って。
だけど、参加してみたら
撮影には整理券の時間にいけばいいし、そんなに人と関わることもなかったので
ジニでも大丈夫だったかも〜と、ちょっと後悔。
次の機会には絶対と思っていたら、DOGFAN休刊というではありませんか
ああ・・・ジニくん、ごめんね。。


だけど
3月15日に参加した『埼玉コッカーオフ会』の様子も掲載されているのでした
ジニくんバッチリ載ってましたよ嬉しい〜(後姿だったけど^^;いいんですっっ)
それも、はじめましてのお兄ちゃんにで遊んでもらってるとこ
ジニくん、成長したね〜
少しずつでも苦手を克服してほしい!って思いもあって参加しているオフ会なので
こんな微笑ましい様子がみられて、感激です
ずいぶんと、遅くなってしまいましたが
オフ会でお世話になった皆さま、ありがとうございました
また、よろしくお願いします〜〜


さて、
この4月から、なーち中学生になりました。

埼玉コッカーオフ会♪

November 13 [Thu], 2008, 11:08
11月6日に川越の『Dog Garden ZEBRA』で開催された

第6回 埼玉コッカーオフ会

に参加してきました

50コッカー+5ワンも参加したというそれはそれは盛大なオフ会でした
参加wan名簿
オフ会後はこれをながめて楽しかった時間を思いだすのです♪

今回はわたしとジニフラだけの参加・・アセアセ

大丈夫ーーーーの不安的中で
ジニはソワソワ+ワンワン、フラはチョロチョロ+ギャンギャンで
一時は小雨交じりのとっても寒い日だったのに
じわっと汗ばむわたし

だけどね、埼玉コッカーのみなさんはとっても優しい
騒がしくしちゃうジニフラをそっと見守ってくれるし (と思いたい!)
がんばって〜〜と応援してもらえるし (と思いたい!)

ん〜なんていうか、そういう気持ちになるのは
前に参加させてもらったときも、見事な大所帯になった今回も
アットホームで和やかな雰囲気のオフ会だからなのです。

だからといって、そんなみなさんに甘えていていいわけではないので
次こそは落ち着いて仲良くできるように
日々精進しなくてはなのです
埼玉コッカーオフ会は、わが家にとって楽しくもあり反省もありの
とっても励みになる会なのです。



ですから〜〜次回も懲りずにぜひ参加させてもらいたいなぁと思ってます。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします!!!!!



でもでもーーーーー
やっぱりひとりで行くのは辛いかも〜

「お久しぶりです〜」も「はじめまして〜」の挨拶も
全然できなかったし
せっかく持ってても、だれの写真も撮れなかったよ
だからほらね
日記にUPする写真がないのじゃーーー

オフ会では
K9ゲーム・コッカーチーム『TEAM A3』のデモンストレーション

     素晴らしい技はもちろん、        
     ペアの方にキラキラした目でじっと視線を送っている姿とか
     お互いを信頼し合う様子から、
     「このペアやチームは心が通い合っているんだなぁ」てことが伝わってくる
     とても素敵なデモでした。

     それと、ピリッキリッとしたゲームの時間なんだけど
     クリクリしたおめめとモフモフの手足で頑張るコッカーちゃんたちの姿が
     なんとも愛らしくって感動しました。


ミュージカルチェア(イスとりゲームのようなもの)

      ジニくん!汚名返上とばかりに頑張りました
      2回くらいは残れたかも
      「まて」している間、ジニと見つめ合っているのがなんとも幸せだったなぁ
      ママの為にじっとオスワリしていてくれてありがとね
      フラちんは一回戦敗退です
      「ママぁ〜マテってなぁにぃ〜」とばかりに
      ニコニコ寄ってきてくれました^^;



かけっこ競争
          
      ジニフラは参加賞をゲット
      みんな速かったね〜
これ、もらいました♪


チャリティーバザー&オークション

      出遅れた
      だってさぁ、騒がしいジニフラのために奥の方にいたんだもん・・  
      オークションでも狙ったものはゲットできず
      でもとても盛り上がって楽しかったです。
      売り上げは、全額『浦和ペット里親会』様で
      お役に立てていただけるそうです
        
       空chichiさん、オフ会終了後のお疲れのところ
       届けていただいてありがとうございました。


ほらほら、こ〜んなに楽しいことがあったのになし
くやしいでっす                 ぼくチンはボールができたから
                           これでいいのだ


そんな中、みーにゃん♪さんやけこどんさん、さおりさん
(リーくんがんばれ〜応援しています!)
とおしゃべりできて嬉しかったです。(今度はもっとゆっくりお話ししたいな♪)


空chichiさんさおりさんをはじめ、準備や当日にお世話頂いたみなさま
ありがとうございました
また参加のみなさまにも、お仲間に入れていただいたこと
ありがとうございました♪またよろしくお願いします

写真もないのに長々と書いてしまいました〜
お付き合いいただきありがとうございました


しばらくの間、コメント欄を閉めさせていただいています。
読み逃げしていってくださいね。
みなさまのところへはお伺いさせていただきます

まとめちゃお!

October 19 [Sun], 2008, 20:47
ご無沙汰いたしまして・・・・
4ヶ月もの間放置していた言い訳をちょこっと。
それと、その間のも一挙にまとめてUpです。(記録として)


今年の夏も暑かったぁーーーーで、引きこもり


春に植えたナスやピーマンは豊作でした
ブルーベリーは不作

あまりにも退屈で
こ〜んな意地悪をするジニフラ







なーちの自由研究のために、脈をとられるフラ・・真剣です!

24時間テレビ(26?28?)も見ました


それから
トホホの大ピンチパソコンが壊れたぁ〜
起動できなかったり、カキコミできなかったり
エラーばっかり、などなどにもなって・・・・

ランで爆走==♪その2

June 12 [Thu], 2008, 12:22

マブダチぺ〜ちゃんとフラ
同じ歳の幼なじみだよ
赤ちゃんのときから遊んでるから
とっても仲良しなんだよね〜


そして本日のラブラブカップルは〜

今日が1歳のお誕生日愛巳ちゃんとシャルドネくん
はずかしがりやのシャルくん、うれしくってシッポがブレブレだよ〜♪


『いつも一緒のおともだち』






そして、おにいちゃん頑張り中のトッティくんと
newメンバーフランちゃん


みんな〜楽しかったね


ランで爆走===♪

June 12 [Thu], 2008, 11:21
今日はまた
一日引きこもりだね〜


でもぉきのうはランでいっぱい遊んできましたよ




フラにとられたのに
気づかず探してるジニ・・・









相変わらずこんな調子のジニフラ
ジニを不憫に思ってくれる友WANままさんたちが
いつもジニに投げてくれます

暑の中、ジニは思う存分で遊びました〜


やんちゃっこフラは〜

試写会『西の魔女が死んだ』

June 06 [Fri], 2008, 10:12

梨木 香歩 『西の魔女が死んだ』

中学に進んでまもない夏の初めに、学校へ行けなくなったまいは
森で暮らす大好きなおばあちゃん‘西の魔女’のもとで過ごすことに。

傷ついたまいが戸惑いながらも、料理、洗濯、掃除、庭づくりに毎日励むうちに
毎日を楽しく生きる‘力’を取り戻していく。
人にはもともと‘幸せに生きる’ことができる力が備わっていることを
‘西の魔女’は知っているのだ。


何年か前に読んで、大変感動した本。
この一冊をきっかけに、梨木香歩さんの本を読みあさりました

そして、最近なーちにも薦めてみたところ、とっても気に入ってくれたみたい
・・女の子グループの中で、上手く立ち回ること
周囲に合わせて生きることに身も心も疲れてしまった繊細なまい。
ちょうど同じ年頃のなーちは、どんなことを感じとったのだろう。。。。。

そんな母娘で大ファンの映画化されて
昨日、その試写会にいくことができました


森で摘んだワイルドストロベリーを大鍋で煮てジャムにしたり
シーツを庭のラベンダーの上に干したり。。。
ハーブや可憐な花々が咲き誇るイングリッシュガーデンや
おばあちゃんの美しい暮らしぶりにうっとり。
ラストはずっと泣き通しでした。


英国人の祖母と孫のあたたかい生活が
楽しく幸せに生きる〈ヒント〉を私たちに教えてくれます。

やさしいやさしい映画です。

〜 菜園 〜

May 01 [Thu], 2008, 14:08
・・・・のぞく、ジニ


見張る、フラ。。。

☆四つ葉のクローバー☆

April 20 [Sun], 2008, 17:11

今日はなーちも一緒にお散歩です。
裏の公園へGO

チューリップは終わってしまっていたけど
花壇には、まだまだ色とりどりのパンジーがたくさん咲いていました
☆Profile☆
■名前:tomo:なーちジニママ
■趣味:ハワイアンキルト,読書
■家族:パパ,なーち,ジニアス+フラッフィー
☆Family☆
☆Na〜chi☆
将来は画家になりたい!
■テニス,バレエも好き♪
☆Genius☆〜2004.3.6生〜
アメリカン・コッカー・スパニエル
ちょっぴり弱虫なやさしいお兄ちゃん
☆Fluffy☆〜2006.2.24生〜
アメリカン・コッカー・スパニエル
天真爛漫次男坊
プロフィール
Yapme!一覧