NORN9 プレイ感想、全体

March 04 [Tue], 2014, 2:22

最初になにを投稿しようか悩んだのですが、こないだ行われたNORN9のイベントに昼夜参加してきたので、NORN9の感想から書き始めたいと思います。


時の片隅でめぐり逢う…


仲良しのお友達にPSPを買ったなら…と貸していただいたゲームです。
ヒロインが3人、そして攻略キャラクターが9人とたくさんの魅力的なキャラクターが出てくるお話でした。
またこのゲームの素敵なところはヒロインにボイスがついてること!(OFFにもできます)
そして名前変更もできますが、デフォルト名のままやると攻略キャラクターが名前を読んでくれます。

わたしは切な甘なものがどんなカテゴリーでも大好きで、そんなわたしにはぴったりの作品でした。


こはる(cv藤村歩)で攻略できるのは
結賀駆(cv梶裕貴)
市ノ瀬千里(cv下野紘)
遠矢正宗(cv佐藤拓也)
不知火七海(cv瀬戸麻沙美)で攻略できるのは
宿吏暁人(cv杉山紀彰)
乙丸平士(cv吉野裕行)
室星ロン(cv杉田智和)
久我深琴(cv高垣彩陽)で攻略できるのは
吾妻夏彦(cv小野大輔)
加賀見一月(cv遊佐浩二)
二条朔也(cv斎賀みつき)
で、最初のときは正宗、ロン、夏彦は攻略不可、そのヒロインのキャラ二巡目から攻略可能となります。


借りたときはまわりのレビューがすごかったので、大丈夫かな?と心配になりましたが、NORN9 の世界にどっぷりはまってしまいました。
BGMもグラフィックも素敵で、1つ文句があるなら話がすべて理解するのは不可能というところかなぁと。


また個人別の感想にUPしていきますが、このキャラのこれはないんじゃない?みたいなところがたくさんありました。
またあんなになぞにされてた空汰のタイムスリップのやつとか、アイオンは?とか、なんか不完全燃焼でした。


しかしひとりひとりのキャラがしっかりしていて、ほんとに素敵な作品だったと思います。


わたしの攻略順ですが
千里→平士→一月→朔也→暁人→駆→ロン→正宗→夏彦
でした。
これは攻略順とかも大切になってくると思います。
わたしが最初に攻略した人たちは物語の核心に迫るところもない方がおおく、さらにバッドエンドがそこまでつらくはありませんでした。
多分最初に朔也のバッドエンドを見てしまった人は立ち直れないんじゃないかな(笑)

そしてわたしの最愛キャラは千里。
その次に朔也、一月とすきでした。
また詳しくは総評にかこうかなぁと。


それでは詳しく個別に書いていきたいと思います。

よかったらみてやってください(´ω`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:來帆
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nahof/index1_0.rdf