女神転生imagine  COMP−Hackダンジョン-感想 

February 18 [Mon], 2008, 1:45
今更ですが、新ダンジョン
「COMP−Hack」行ってきました↓

レア仲魔が貰えるとあって
だいぶ盛況のようですね。




ダンジョン行くのに必要な チップ は
結構入手しやすいと思うんですが
バザーで売られている値段を見てると、自分も売ってしまいたくなります…(^^;



とりあえず 
チップ狩り→ダンジョン
を 繰り返す日々が続きそうな油人でした。



↓すみません、うちの未熟ケットシーが粗相してしまいましてww

はじめの一週間 

February 13 [Wed], 2008, 21:58
6月25日月曜日にハノイにて海外NGOプロジェクトの受付機関であるPACCOMを表敬訪問しました。NGOのプロジェクトの入り口ともいえる機関です。ここから、プロジェクトサイトのあるコンツム省の人民委員会などに私たちについての連絡がされます。



その後、26日にコンツム省に移動しました。
はじめてこの地域を訪れたうちの事務局によると「那須高原みたいですね・・・。」との印象。確かに高原で、気候もハノイより比べにならないほど涼しくからっとしています。ただ今の時期が雨季なのがすこしうっとうしいのですが・・。



今、コンツムに来て一週間になりますが、その間一番大変だったのは銀行口座の開設でした。個人名義の口座なら10分でできてしまうのですが、今回のプロジェクトは日本のNPO(GLMinstitute)とベトナムNGO(RDSC:Rural Development Service Centre)との共同口座が必要となるため、なかなか大変でした。コンツム市にはアグリバンクとインコムバンクの二つがあるのですが、まだ私たちのNPOがコンツム省でオフィシャルに登録されていないので、とても苦労し、共同銀行口座を開設するのに3日もかかりました。私とRDSCコンツムオフィスのチームリーダであるフーさんが5,6回出向いて、口座開設の申し込みを20枚以上書き直したのですが、それでもだめだしばかり・・・。結局うちのNPOから専門家として同行されたwさんとRDSC側のボスのおかげでなんとか開設することができました。勉強になりました。



はじめの一週間があっという間に過ぎ、昨日の朝、事務局TKさんと専門家Wさんはハノイに戻っていきました。二人はこれから在越日本大使館での調印式にむかいます。

『ジャージの二人』長嶋有 

February 03 [Sun], 2008, 8:42
 長嶋有さんの『ジャージの二人』を読みました!

 夫婦の話・・・ではない。

 妻に浮気された夫の、立ち直りの話・・・か?

 ・・と見せかけて、実際あまり立ち直ってはいない。

 逃げるように父親の山荘行きに同行し、

 何日いるかわからないままけっこう滞在するお話です。

 長嶋さんの書くお話は、

 毎日の瑣末な日常、瑣末な風景の描写のなかに、それを見る自分の気持ちが投影されていて、

 うん、人生って何が起きたってそれほどドラマチックでもなければ悲劇的でもない、

 感動的でも泣けたりもしない。そういうもんだよなぁ〜

 そう思い、読んでいてかなり「腑におちる」感じがします。

 「リアル」という言葉は小説や映画など、色々に多用されるけれど、

 それともちょっと違う感じで腑に落ちる感じ。

 「小説とはかくあるべきだ」という気がします。

 『ジャージの二人』のあとに『ジャージの三人』が続くのですが、

 「三人」が「父親と自分」の「二人」から「妻と父親と自分」の「三人」になったのに、

 えっ?じゃあもとのさやに戻ったの?とウキウキ(?)させておいて、

 全然そうじゃないところもけっこう、私は、きしし、そうこなくっちゃ、という感じで、

 さらに「腑に落ちる」続編であったと思います。

 自分がどういう人か、

 自分が寛大か、それとも許せないか、は

 自分ひとりで考えていてもわからない。

 相手があって、相手のこころと触れる瞬間があって、やっと、ちょっとだけ、

 その瞬間に実際、自分がどうするかがわかる。

 選択してしまった、と思う瞬間でさえ、

 自分の気持ちなんて、自分の本心なんて、わからないのだ。

 夫婦でいると本当に、そういうこと、よく感じさせられる。

 そう思いました。

 (一人でいると寛大で優しい気持ちなのに、

  ダンナが帰ってくると、いっつも文句ばかり言っている私です) 

在来線特急列車 Gallery Vol.36 E257系あずさ号 

January 20 [Sun], 2008, 15:39
<撮影機材>
カメラ:EOS Kiss Digital X
レンズ:EF135mmF2L USM
1/1250sec f2.0 ISO400 WB:DPP3.0.2にて5800Kに設定
ピクチャースタイル:ニュートラル
2007 10 19 中央線 上野原駅付近にて撮影

再生核研究所声明リスト 

January 12 [Sat], 2008, 0:59
再生核研究所声明1: 良い社会を作るには
再生核研究所声明2: 中国古代の教育
再生核研究所声明3: 最低生活の保障を求める
再生核研究所声明4: 競争社会から個性を活かす社会に
再生核研究所声明5: 靖国問題について
再生核研究所声明6: 憲法問題について
再生核研究所声明7: 参議院選挙に当たって
再生核研究所声明8: 日本の国防のあり様について
再生核研究所声明9: 天才教育の必要性を訴える
再生核研究所声明10: 絶対的な世界の平和のために
再生核研究所声明11: 国の構成について
再生核研究所声明12: 人生、世界の存在していることの意味について 

 

December 29 [Sat], 2007, 12:17
 
 さっきまでお菓子やら何やら食べて
 
 寝れない状況にあります。


 つらいな。



 課題もしなきゃいけないし

 まだお風呂入ってないしなぁ



 なぁ〜んか疲れるわ





 金曜の夜から今日の夕方まで

 彼氏さんが泊まりに来てくれましたよ

 ありがとうございます。感謝ですな



 土曜の昼から20時ごろまで彼氏さんがバイトで

 家に一人で居たけど


 課題してたら寂しさも紛れちゃったよ

 んで、のんびり課題してたらなかなか終わらんくて


 結局18時半ごろから夕食の準備して


 彼氏さんの帰りを待ってました



 今から帰ってくるよ〜


 って電話の後、ワクワクドキドキしながら

 まだ出来上がってない料理と向き合って


 彼氏さんを待ちます



 一緒に家でご飯を食べて


 お腹いっぱいになりました〜


 美味しいって言ってくれて嬉しかった☆

 まだまだ修行が足りないから頑張っていかんとね!!!


 せっかく食べてもらうんやし

 美味しいものを作ってお腹いっぱいになってほしいって思うんよね



 それに、バイトで疲れて帰ってきてくれてるわけやし

 ちゃんとご飯作って待ってたいなぁって思うんよ


 平日に来てくれても


 私も夜帰るのが9時前やし

 ご飯炊けてないことが多いからさ


 なかなか作ってあげれんのよね・・・

 だから、せめて休日一緒に居るときぐらいは

 作ってあげたいって思うんよねぇ


 今度は何を作ってあげようかなぁ・・・☆

 シチューとか

 グラタンとか作ってあげたいなぁって考えてます



 夜は夜で深夜1時半ごろからちょっと買い物に行って

 プリンとか肉まん買いに行って


 そこからフラフラ〜っと寝て


 朝。


 
 今日は酷かった・・・!!!!


 私は朝の9時ちょっと過ぎごろに起きたんよね
 

 んで、朝ごはんの準備して、それが終わってシャワー浴びて


 そしたら、彼氏さん起きてるんやろ〜なぁって思ってたら



 起きないの。


 全然起きないの!!!!


 ベッドでぐっすり寝てたから、隣に寝転んで

 キスしたりギューって抱きついてみても


 起きないの!!!




 結局2時半前に起きてきたんやけどねぇw笑



 んで、ご飯食べて


 夕方にバイバイしました



 幸せでした!!!!やっぱり彼氏さんと一緒に居られる時間って


 凄く凄く大切で幸せ。




 また今日から頑張ろうって思えます



 そして、この前で付き合って5ヶ月が経ちます



 ん〜・・・


 まだそんなもん??ってトコが正直な気持ち




 これからもずっと一緒に居ようって思います



 

掃除が終わった。。 

December 18 [Tue], 2007, 20:02
台所の掃除になんと、半日。

捨てる物はゴミ袋5つとダンボール4箱。

玄関はまだゴミの山、ゴミ屋敷の感じ。

ホントの事を言うとこの2ヶ月、生ゴミなんかは捨ててたけど掃除はしていなかった。

マーちゃんの引越しもあって掃除が出来にくかったのもある。

そんな事より、精神的なもののほうがホトンド。

掃除なんザ、どうでもよかった。

ま・・チョット落ち着いたんで、おもちゃを見に「SEIYU」へ

ホンマは「トイザラス」に行くつもりやったけど、初心者は初心者らしくスーパーでおもちゃのお勉強。

孫と行く時には「トイザラス」にしようと思った。3分で勉強は終わった。

ナニカ食べて帰ろうかと思ったが食べたいものも無いんで食料品のところへ。

急に「河豚」が食べたなったんで、聞いたら「無い」との事。

「近江しゃも」のラベルが目に入る。

今夜はこれで「水炊き」に決めた。

なんとニギリ寿司が498円で売っていた。買った。

他にいろんな物を買ったら6000円になった。

冷蔵庫もカラッポなんでこんなもんかな。

「近江しゃも」まーまーそこそこだった。


                                ホントの「近江しゃも」でありますように!!

朽木 ルキア 

December 13 [Thu], 2007, 13:38
さて、本日からタイトル変更しました〜。



しかし、今まで ルキア・k大好きとうたって、ルキアが出現していない。



ルキアって何?とも聞かれた事も・・・。



最近結界師ばかりだし・・・今までまともに描いたことが無かったのがなので、



今回描き描きしたルキアを載っけます。



不精したので、携帯で撮ったものになります。

再開宣言! 

December 07 [Fri], 2007, 8:47
皆様、ごぶさたしておりました。



覚えていますでしょうか?
すっかりとんとご無沙汰となっていたハルスケでございます。



私なりに忙しい毎日を過ごしておりましてすっかりブログから遠ざかっておりました。
というのは言い訳で、なんとなく仕事をしつつのほほんと生きておりました。



このままフェードアウトすっかな?とも思いましたが、
私の更新を待っている全国の亀田ファン(?)がいる事を思い出しました。



本日'''「再開宣言」'''でございます。
しかし、毎日更新してる人はスゴイね!私尊敬しますよ。




これからまたガンバルぞ!という訳で今日はこの辺で!  
‥ん?短いか!?







気が付くと最後の更新から1ヶ月あまり‥。



その間いろいろな事がありました。
つまらない事や、楽しくない事。 ‥あっ、いい事が全然ねぇーや(泣)



中でも私を辟易させたのが原因不明の病気。
病気と書くと大げさですが、ある日プツプツと突然右手薬指に湿疹ができたんです。



「そのうち治んべー」と放って置いたら、いつのまにか5本の指全てに。
キモッ!と思いつつもさらに「そのうち治んべー」とさらに放置プレイ。



しかし当然悪化するばかりで赤くただれ、痒くてたまらない。
湿疹がつぶれ、透明な液体が出、皮がはがれ、新しい皮が再生し、湿疹が出る。



そんな悪魔のループ現象が何周かした頃、さすがの私もこりゃいかんと皮膚科へGO。
看護師が全員おばさんな事に多少がっかりしつつ、初老の先生に診てもらいました。




'''「あー、かぶれてるねぇ。なんでこうなったの?」'''
'''「いや、わかりません。」'''
'''「いつから?」'''
'''「2週間ぐらいですかね?」'''
'''「仕事は?油なんか触る?」'''
'''「いえ。」'''
'''「んー、なんだろうね?」'''
'''「なんですかね?」'''
'''「痒い?」'''
'''「痒いですね。」'''
'''「なんだろうねぇ?」'''
'''「なんですかねぇ?」'''




そんな不毛な会話をすること数分。
注射をして飲み、塗り薬をもらってきました。



その後、数度通っていますが未だに完治しておりません。




'''「ヤブか?あんたヤブなのかい?」'''と感じる今日この頃ですが、
私の右手は初老先生と運命を共にすることを決心しました。(なんでだ!)



今でも皮はボロボロでシワシワ。
恐竜のような、おじーのようなかわいそうな指になっております。



しょこたん風に言うなら「ギザキモス」なのでもちろん画像は載せませんよ。




しかし、なんでこうなったのかな〜?



もしやブログを書きたいーっ!と右手が訴えているのか!?
と思わなかったり、思えなかったり。(どっちにしろ思ってない)






そんなこんながあったこの1ヶ月。
果たして指は完治するのか?という事も含めてまたよろしくお願いします。



おしまい。

探偵学園Qだぞオオ111 

December 03 [Mon], 2007, 11:53
カッコいい!!!前の画像とのGAPに

キュン死♪ですね★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nahoca901
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる