焼き肉食べたい 

2006年10月05日(木) 1時17分
特に趣味とか無かったりとかで
今、自分の生活とか頭の中のほとんどが仕事のこと。
どうなのだこれは・・・とふと思う。

自分の中でもがいてたり
焦ってたり、もっともっと、って思う気持ちが強くって
やっぱり頭の中は働いている自分のことでいっぱいいっぱい。
もうちょっと慣れたり、何かが掴めてきたりすると
全然違う他の事にも目を向けたりしたいけど。

たぶんん
今までで初めて真剣に持続的に取り組む対象が
現れたからどぎまぎしたり、考えすぎたり。
部活とかバイトとかにさえも一生懸命になった経験とか
一回もないから、初めての状態、
気持ちの消化の仕方とか分からなかったり。
対処に困る。。

とてつもない仕事とかを任されてて悩んでいる
とかじゃないんだけど、新しい事とか
新しい考えとかに出会うたびに一々反応して
びびったり、くやしがったり、焦ったり、
とか。

そんなかわいい?子だったのだ実は・・。

まあ、あんまり深く掘り下げすぎたりして
情緒不安定になったりするのは嫌なので避ける。

はらへったにゃ。

エクセル。。。 

2006年09月23日(土) 18時34分
またまた会社で過ごす土曜日。

昨日風邪ひいたのか頭が熱くて体が寒くて
ふわふわしてたので、仕事をあきらめて飲みにいった。。

どうやらお酒を飲むと風邪が良くなるようです。

そんなこんなでほっぽらかした仕事があるため
今日も会社へ。。

うー。憎きエクセルを早急にマスターせねばならぬ。
が、家のPCにはエクセルが入ってにゃい!

ピボットテーブルなるものの元データの作り方を理解しないと
どうやらこの先仕事にならなそう。。あああ。
ピボットターンならできるけどな。
エクセル君、私に冷たいんだよねーーー。
でも奥が深い。。
「え、そんなこともできるの?こんな技も?」
といつも意外性を見せてくれる彼。
早く手玉にとらねば、、
やっぱりパワーバランスの主導権は握りたいものです。


よし。帰ろ。
ひゅる〜、秋風が心地よい季節です。






溜池で過ごす一日 

2006年09月16日(土) 18時16分
休日出勤で只今会社。

GyaOを見ながら仕事の整理をしたり。


今日見たのは
「パタリロ」
「いろはにほへとPV」
「殺し屋麺吉」
「溜池Now」
「Legend」
など。

「いろはにほへと」の本放送は10/6からなんだけど、
GyaOオリジナルアニメ作品で、今PVを流しているのです。
幕末ものなので、その響きだけでちょっと見たくなる。

「Legend」はストリートバスケのプロリーグをしてる人たちを
取り上げて番組にしたもの。
私は次々現れるバスケットマンを品定めしながら
「う〜ん、かっこいいけど付き合うのはなしかな。」とか勝手に評価してみたり。。


ふー。そろそろ帰ろ。
(今ちらっとUGP見たけど、めんどくさそうなので見なかったことに・・)


*追記* PM11:00
今電車男の映画版見た。
ふょ〜〜 やさしい。。ほろりときた。
結構好きだー。

ひっき 

2006年09月10日(日) 22時24分
チケットを頂き宇多田ヒカルのコンサートに
行って来た。

やっぱり結婚前の歌が
Utada!って感じで良かったしドキドキした。
最近のうたは女神様。
ドラムがよかった。

それにしても最近太陽アレルギーっぽく、
今日は死ぬかと思った。
蕁麻疹がひどい。病院に行かねば。

まけないことなげださないことにげださないこと 

2006年09月02日(土) 15時13分
お昼はあついけど
だんだん秋になってるーー。。ああ。

昨日は12時まで会社。。
新しく入った人の歓迎会もあったので1時間抜けて
お酒を飲んで、また会社に戻る。。

結局今週も毎日飲んだような。
まっすぐお家に帰れない
新橋のおっさん病。

寒くなってきたよー
服が肌に触る感じとかがすっかり秋めいてきてる。

秋に女の子の8割くらいは
きゅんとしたり切なくなったり人肌恋しくなる?はず。
男子の皆様、狙い目は今でございます!

でも浜子は今それどころじゃない!
色々なことに投げやりになりそうで
ブレーキふんでるです。
むきーーー!

壁とか殴りたい 

2006年08月31日(木) 3時23分
すっげーくやしい。
仕事を奪われて上に向かってた気持ちをへし折られた。
プライドも傷つけられた。
東大受験は強制終了。

会社に対してもさらに疑問と不信。
いや、実際に色々なことを回してみなければ
良いか悪いか分からないんだろうけど。。

私のことだけじゃなくても
なんなんだろうと思うことがいっぱいで
やりきれない。

何を言っても始まらないけど、
明日には文句とか言わないから
せめて明日になるまではイライラしてよう。
気持ちを放出せねば。。


末端のことなんて考慮してたら
何も進めれないんだろうが、
現場を見てない人に何が分かるんだ。

人員配置や育成に対して戦略はあるの?
やっぱり男尊女卑な匂いはいなめないし。
組織としてどうしたいの?
わざと色々な事を見えなくしてるようにしか思えない。

まあこれで上手く回ってしまえば
それはそれでいいんだろうけど。

さあ、とりあえずは様子をみよう。
その間に色々考えよう。
空いた時間は何に使おう。
当分の間はお酒もおいしくないかな。
働かざるもの飲むべからず。

まだ組織に入りたての新人だから
全体的な考えが見えてないのかもしれない。
彼らの思惑はちゃんとあるのかもしれない。
だから
「何事も前向きに、どんな状況でもポジティブに・・」
なんだろうけど、、
なんて無理して考える必要ないかー

ただし戯言はこれで終わりとするー
もう何も言うまい(すごい言いたいけど)。
以上。

東大受験 

2006年08月26日(土) 20時51分
もやもやもやもや〜

今週は月〜金で飲んでしまった。。
家に帰るのは平均3時。でもやっぱり飲んでしまう。。

仕事はかつてない忙しさ。。
忙しいというより完全にキャパを超えてるから
てんぱってる。

中学生が東大の問題を解かされてるような感じ。
そのせいで毎日もやもやしてる。
でもこれを乗り越えなければー。
てか乗り越えれるはず!!と、根拠はないが
それくらいの気を持ってないと、、。
まあ、まだまだこれから。

暑いって。。 

2006年08月20日(日) 19時53分
また風邪 かも。
会社入ってからやっぱり体がおかしい。
今まで風邪なんて引かないバカ体質だったのに、、
何回も引くようになった。。脱バカ?
免疫力低下中

そんな中、お盆休み明けから一気に仕事を振られて
若干不安もあるけど、頑張ろう!!と思ています。
ただやってる仕事がバラバラで、
仕事内容は何です?と聞かれたら
「調整。。?」か「色んな窓口。」
と、よく分からんことに。

最近ちょっと気になること。
「のだめ」月9でドラマ化
 大丈夫かな玉木宏。。  

知花くらら、ミスユニバース準優勝
綺麗!24歳、同い歳です。輝いてるってこのことね。
がんばろう、、。

あ〜夏休み。 

2006年08月15日(火) 23時05分
今日のテーマは自転車。
自転車ライフの楽しさを教えて頂いた。
おかげ様で充実した休みを過ごせました。

外へ出て昼間からお酒を飲む。
日頃の心のふきだまりを消化。
自転車で坂を下ってみる。気持ちいい!!
今月中にmy自転車を購入しようと決心しました。

ちょっと自転車で足をのばすだけで
気持ちのよい場所が色々あることを知った。
広尾で昼ご飯を食ベル。
有栖川宮記念公園でビールを飲みながらベンチに
寝そべってみる。完全に怪しい世捨て人。
自転車屋さんに行ってみる。
アメリカナイズされたスーパーで
あの頃を思い出し勝手に興奮してみる。

そういや会社の目の前に結構でかい
自転車やさんがあったのだ。。
灯台下暗し。ふむふむ。
暑さがもう少し弱まったら自転車通勤快速ー。

さっきツタヤに行ったら
叶美香さんがレジに普通に並んでいた。
胸を少し下さい。

夏ですね。

考える私。 

2006年08月06日(日) 23時23分
映画を見て、本を読んだ。
「ブレードランナー」
「オールザットジャズ」
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」。


ここ最近は、「考える」って事に重い蓋をしていた。
別に考えずともいいんじゃないかって。それはそれで
良かったんだけど、、
たまたまこの映画と本を見て、タイミングもあったのだけど、
もうちょっと、また、色々深堀したりしてみようかなって
キッカケになった。

自分なりの答えを見つけたり、
ぐちゃぐちゃになってる紐をほどく作業とか。
自分の奥底にあるものに問いかけてみたり、
呼び起こしてみたり。
好きだったものをもう一度見つめ直してみたり。。


基本的には何もかもがくだらない気がするけど、
でも何もかもに意味を見出せたりする。

つまるところどうでもいいんじゃないの?とも
思うけど、考える事ができるんだからねえ、、

所詮対した事無いじゃんーっていうのと、
頭で作られる新しい理解とか捉え方を突き詰めて行く事。
両方バランスとってやったほうが面白いのかな。
それでも時々バランスは崩すと思うけど。

映画や本に向き合う。それを見て感じた事と素直に
対峙してみる。めんどくさいんだけど、今それがしたいし、
必要な気とかする。
なんか懐かしくもあるこの行動。。
ちょっとうざい感じで生きてみようかな。

と、小難しい感じの事書きながらも
山崎邦正VSモリマン見ながら爆笑中。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんな
» 焼き肉食べたい (2006年10月05日)
アイコン画像タマ
» エクセル。。。 (2006年09月24日)
アイコン画像金本
» 壁とか殴りたい (2006年08月31日)
アイコン画像ちさ
» 壁とか殴りたい (2006年08月31日)
アイコン画像ごーちゃん
» 壁とか殴りたい (2006年08月31日)
アイコン画像kitamu
» 東大受験 (2006年08月27日)
アイコン画像いとこ
» 暑いって。。 (2006年08月21日)
アイコン画像なほ
» あ〜夏休み。 (2006年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naho_bby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる