。。。明日は明日の風が吹く。。。

 

2004年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naho0214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 
別れ / 2004年8月14日
8月12日木曜日。やっと仕事が終わって、明日から盆休み。
そんなうかれた気持ちの中で、とある人と会う約束をした。

その人はわたしがまだ大学生だったころにバイトをしていたお店の社員さん。
気づいたらすごく仲良くなって、いろいろなことを話せる人。
少しずつ好きになっていた。
がんばって告白した。

「ごめん。無理やわ。」

それでも失いたくなくて、半年に1回ぐらいは会った。呼びかけ続けた。いつか変わるかもしれないと。

その人が結婚した。

21:00から一緒にご飯を食べた。たわいも無い話をした。
その後もう一軒。そこで聞いた。「結婚してん。」

なんとなく自分の姉が結婚して家を出て行ったときの気持ちに似ていた。
つい昨日までおなじ家の中にいた人が、不意にいなくなる。
違う家の人になる。

わたしと彼とは付き合っていたわけでも、頻繁に会っていたわけでもない。
家族よりも彼氏よりも一番近くに感じ、心から頼っている人だった。

その人が結婚して、他の人のものになっちゃった。

「一番に言わないといけないと思っていたんだけど」

寂しくて寂しくて、悲しくて悲しくて。ただただ、笑いながら泣いた。


そうして別れ際にキスをした。
「それアリ?(笑)」「・・・ナシやな(笑)」

そうして初めてまだ好きだったことに気づいた。
キスにすごく心と身体が揺れた。


もうどうしようもない。笑うしかない。何も変えられない。会ってもなにもできない不毛な時間。

本当に好きだった。大好きだった。
どうしてもっとがんばらなかったんだろう。
どうして、傷ついてもいいから、本当の気持ちをいつもぶつけられなかったんだろう。
どうして、自分の気持ちにもっと向き合わなかったんだろう。

逃げていたことに気づいた。色んなことから。

この想いはきっと時間が解決するのかな。
覚えてしまった電話番号もメールアドレスもいつか忘れられるのかな。


大好きだったよ。でも、ばいばい(^_^)/~~
 
Posted at 13時37分49秒 JST / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
あれえ? / 2004年7月2日
会社で書き込んだつもりが、消えてる・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
なんでだろう?

まあ、全く同じ内容はかけないけど。今日あったこと。

今日は会社の引越し。あっという間に一日おわっちゃって、くたくた ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~
ビルは変わらないけど1階上に移動。
業者を使ったけど、やっぱ色々細かいのは自分で運ばないといけないしねえ。
また、指示出す人間が一人で「うーん」って悩むもんだから、えらい段取り悪かった・・・。
そうは言っても自分では結局何をどうこう、ってできないんだけども。

昨日は一日外出だったからその間にたまった仕事もわんさかあるし、今日も外出しなきゃならないし、で、てんやわんや。
そろそろ早く会社から帰るようにしたいなあ。


はてさて来週は東京出張。日帰りだけど。
それで出張の仮払いをしてもらって、ちょっと懐が裕福( ̄ー+ ̄)
これを種銭にギャンブラーで生活費をかせぐか!?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
・・・そうは問屋がおろさんっちゅうの。

明日は大阪ドームで野球観戦予定。楽しみだあ。
でも合併問題でやっぱり大変なのかなあ。

そんなこんなで、今週もお疲れっした!!バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン

 
Posted at 23時19分51秒 JST / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ / 2004年6月26日
先の記事ではちょっと酷いこと書いちゃったかなあ。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ。。。

まあ何とか金曜日に全ての企画が終わって。
とりあえず結果待ち。

ってか気づいたらもう6月も終わりじゃーん!( ̄□||||!!
あっという間に今月は過ぎていきました。。。

年をとればとるほど、時間が過ぎるのが早くなっていきます。
よく言いますよね。

ずっと何でだろー、と思っていたのですが、先日とある小説を読んでいたら、
このことについて次のように書かれていました。
そのままの文章を抜粋するのは、本をもう一度読まないとどのあたりに書いているかわからないので、私なりにまとめると。

年をとると時間が過ぎるのが早くなるのは、
時間の経過を相対的に見ているから。
3歳の感じる1年間はそれまで生きていた時間の3分の1。
25歳の感じる1年間は25分の1。

そりゃあ、早く感じるよなあ。

結構納得したのは、私だけ?


でも最近は1日の時間の中で5分とか10分とかがすごく長く感じる。
「はっ、もう何時?」
とか思ってもまだまだ時間があったりして。

そこで油断すると、あっという間にすぎちゃうんだけど。

この調子で、1日の時間の中でたくさんのことできればいいんだけどなあ。
 
Posted at 18時02分01秒 JST / その他 / この記事のURL
コメント(0)
あほちゃう?<第二弾> / 2004年6月24日
昨日の投稿、ちょっとひどかったかな・・・と、反省したけど、
今日もまた。。。

というか、例の人の能力を見切ってしまった。
「自己中」「見栄っ張り」「小心者」「思い込みマシーン」「人の話を理解する能なし」
というだけでした。

ちょっと怒った振りをしたら、ちっとも声をかけてこない。。。≧(´▽`)≦アハハハ

ま、その程度のようだ。

今日はさらに被害にあった人1名。
でも今も目の前で根気強く討論。


・・・気づけよ。(加害者のほうね。)

今週はさんざんっぱらな日々ですわ。。。
おかげで私も仕事がこんな時間まで・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
 
Posted at 22時20分12秒 JST / お仕事のぐち。 / この記事のURL
コメント(0)
No!残業デー / 2004年6月23日
なのに、まだ会社。( ̄□||||!!

久々にだいぶ遅くなりました。今日は水曜なので、No残業デーなのに。
皆さんご存知ですか?No残業デー。

要するに今日は残業しないで、早くみんな帰りましょう、ということ。
NTTさんはみんなそうみたいですね。あと、金曜も結構多いとか。

本当は私も帰るつもりだったんだけど、くだらない打ち合わせに振り回された。


仕事って出来る人と一緒にしたい。


この場合の出来る人、っていうのは数字の取れる人よりも、
ちゃんと人の話を聞いて、理解した上で、自分のやりたいことを通せる人。
でもって周りにも何で疑問なのか、説明できる人。
ちゃんとできなくても、そうしようとしている人。
そんな人が回りにいるといい。


今日の打ち合わせ(っていうか今組んでいる人なんだけど)はこの意味では本当に
サイアクだった(/||| ̄▽)/!!

ずっと気になってるうんだけど、本当に人の話を理解しない。というより、「理解しよう」としない。
まるっきり自分中心。自分だけが満足。
話すときも何聞いても「いや、自分は●●と思うんですけど」しか言わない。
ちゃんと理由伝えて、それは間違っているよね、って言っても、全く同じフレーズを繰り返すだけ。

馬鹿の一つ覚えか。

ってか関西弁だと「自分」って相手のことを指したりして、お客さん勘違いするよ。失礼だよ。
それぐらい分からんのかっ(゛ `-´)/ コラッ!!

あきれ返ってものも言えません。

いくら言っても直らないので、諦めました。
これで私より5つも上とはとっても無理です。今まで何してたわけ?と思ったり。

とっても腹の立った一日でおわっちゃった。。。
明日はいい日でありますように。。。
 
Posted at 21時09分07秒 JST/ この記事のURL
コメント(0)
外出三昧 / 2004年6月22日
今日は外出三昧。

朝から京都の宇治へ直行。仕事で人形劇の企画を考えていて、その内容をご相談。
むかーし、私はお芝居(演劇)をしていた人間なのだけれど、人形劇の世界に興味を
持ったことはなかった。
でも、今日行った人形劇団京芸さんは、なかなか真剣にお芝居と向き合っている所で
結構興味を持ちました。
実はM-1に人形漫才で出場しているらしい。なかなか予選を通らないみたいだけど。
でもなんでまた人形で漫才を考えたのだろう??
意味はないかもしれないけれど、人形だからこそできる漫才もあるのかなあ、と思った。

その後は新大阪で商談&打ち合わせ。
2箇所行ったけど、一つは光ファイバーの導入のための設定。
私の仕事はSEじゃあないんだけど、たまにこんなPC設定の仕事をしたりもする。
でも良くわからないところもあって、結構大変だった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

明日も外出しそうな予感。うーん、交通費だけでも結構しんどい最近のお財布。
その辺にお金おちてないかなあ( ̄△ ̄;)エッ・・?
 
Posted at 22時07分08秒 JST/ この記事のURL
コメント(0)
はじめましてのyaplog! / 2004年6月21日
前々から気になっていたけど、なかなか手を出せなかったブログを開始!
続くのかなあ、無事に・・・。

本当は携帯での更新が出来たほうがいいんだけど。。。
ついつい、サボっちゃいそうだけど、何とか続きますように・・・(-m-)” パンパン

今日は台風だったけど、私の住んでいるところは通過したはずなのに全然何にもなし。
雨は降ってたけど。。。
九州に住んでいて、普通に停電とか断水とか経験してるし、
こんぐらいの台風じゃあ、全然たのしくなーい!!_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
あ、それは違う?
台風のおかげでえらい目にあった人や、亡くなられた方もいるわけだし・・・。
そんなこと言ってたらだめか。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

さっ、明日も仕事。あああ。がんばらなきゃ。

さて、お風呂入って寝るぞー。
 
Posted at 23時17分13秒 JST/ この記事のURL
コメント(0)
 
   
Global Media Online INC.