おしらせ 

2007年04月03日(火) 0時33分
突然ですがブログ、お引越ししました

http://naho-flute.arekao.jp/です。

そちらに遊びに来てくださいね

リンク、張ってくださってる方々、
お手数ですが変更よろしくお願いしますm(__)m

グルメ&・・ 

2007年03月31日(土) 8時57分
・・バタバタしててまた更新怠っててすみません。。


まずはおいしかったランチ特集

地元で初めて入ったお店です
ちょっと入りづらいかな?と思ったのですが、
入って正解!のお店でした
こんな豪華ランチで800円切ってましたよ
場所はえっと、、駅からうちへ来る途中、真ん中くらいです(笑

昨日のランチ

チェーン店?だったのですが、
おいしいランチだったので載せておきます〜
ヘルシー五穀米
国道467沿いにあるjolly pietto(つづり合ってるかな?!)


グルメついでに・・

貴重なペコちゃん?!
・・かと思って、ケーキではなく
焼印入りの方を買ってみました。
懐かしい味がしました。。っていうのは気のせいです。


昨日は都内に久々にフルートとピアノを聴きに行ってきました
今年はそろそろまた色々やってみようかな〜と考え中なので、
参考にもなってよかったです


・・ところで、らんまるとの散歩の必需品としての「水」ですが、
こ〜んな便利なことを発見

飲み水用として、小さなジャム瓶に水を入れて持ち歩くと
あけてそのままあげられる
携帯用の飲み水ケースだとふにゃふにゃしてしまってすぐ
こぼれてしまっていたし、
何より楽チンこれは便利〜


今週初め頃はまだ5分咲きだったのに・・

もうこんなに!
車窓から

今週はお花見ですね
明日は120人お花見に行ってきます
普段少数派?なので、ちょっとドキドキ・・


・・つれづれ〜な日記でした

カラーセラピー 

2007年03月27日(火) 22時11分
らんまるに食されたコンタクトレンズをようやく作りに行ったり・・

今日は、前から予約をしていた
昨日近くにオープンしたばかりのカラーセラピーの「美ら色」さんへ
行ってきました

yumi先生


見ているだけで楽しい気分になれる106本のボトル

ボトルを直感で4本選ぶんです。
それで、その人の本質が分かったり、
克服する点が分かったりするんです
今日選んだボトルは緑系が多くて、総合的には
「協調性、調和、多方面からの物の見方」
「がんばりすぎずに自分を大事に」
のような感じでした

バースボトル(生まれた日によって決まっているボトル)も
調べてくれて、ちなみに私は28番のメイドマリアン(これもたまたま緑と赤)
というボトルでした。

完全予約制のようなので、
気になった方はぜひ連絡取ってみてくださいね

世界フィギュア 

2007年03月24日(土) 23時24分
キムヨナ、浅田真央、安藤美姫の3選手の演技に
久々鳥肌が立ちました!!

キムヨナ選手の表現力は
彼女のもつ人柄と内面の美しさが出てた気がします。
表現的には一番好きでした。
腰、早くよくなって欲しい(><

浅田真央選手の演技、
ショートからのプレッシャーの中、
泣きそうになるくらいよかった!いや、泣けた!!
明るい真央ちゃんの性格が前面に出てて、
ガッツポーズも最高にかわいかった〜!

安藤選手の演技、
最初、逆転は難しいと思っていましたが、
表現も大人になって、
ジャンプを次々にクリアして乗りに乗ってきている様子に
感動しました。
「自分に酔う」瞬間を味わったんじゃないかなぁ・・
風格が漂い始めてるようにも見えました!

とりあえず感動中!!(T-T

今の仕事じゃなかったら?? 

2007年03月20日(火) 23時04分
続?心理テストではないけど、適職鑑定
http://www.advancejp.com/kantei/ningen.html

最適職「社長秘書
うーん、向いてるような向いていないような・・

ところで・・
人任せ度「100%」でした。

・・自分の人生に疑問が生じてきました。


ところで最近の気になる話題
ヤフーに出ている「大人の意識調査 楽器ランキング」
やっぱりダントツはピアノ
30〜50代ではフルートも上位
横に構えるフルートとかヴァイオリンて
「かっこいい」って人気があるみたいですね。
言い換えれば「カッコイイ」分疲れる楽器
かっこよく演奏できたらかっこいいですね


そしてところで、今日は両親の31周年結婚記念日でした
昨年の30周年は名前入りのシャンパン&シャンパングラスをプレゼントしたのですが、
もったいなくて飲めない・・と言われて、つい最近一緒に飲みました(笑
今年は普段から使ってもらいたいなぁ・・と思って、
ネットで前から目をつけていた和心屋のティーカップ(Blue Leaf )をプレゼントしました
が浮き出る、自分でも欲しくなっちゃいました


最近散歩帰りにだだをこねまくるらんまる

衝動買い 

2007年03月18日(日) 23時24分
おまけ

また携帯を衝動買い(替え)しちゃいました

ここ5年(留学中は解約)くらいの間に
変わった歴代の携帯・・

もしかしたらその間にもあったかも・・

おニュー携帯
ドコモダケと一緒に

・・って、機能は全然使ってないんですけどね

のんびり週末 

2007年03月18日(日) 21時49分
神奈川、猛烈に寒いです
ようやく冬が来たのでしょうか?!


昨日は常連のDog club istへ行ってきました
まず併設のドッグカフェでランチ
ココのカフェ、料理がすごくおいしくてファンだったのに
3月一杯でカフェが閉店とのこと・・かなりショック・・

1時間めいっぱい遊んで汚れたので
帰ってきてシャワーで余計疲れてバタンキュー

期間限定のサクラシャツ


今日はお隣のカフェ「アトリエ」
お目当ての明太子クリームパスタ

大好きな明太子とクリームの組み合わせ
予想以上においしかったです
今週中は食べられるそうなので
お近くの方は是非〜


さてさて、最近心理テストにはまっています
・・って、コレ心理テストではないのですが、今日のヒット
やってみてください
右脳な人間はすっかりだまされました
http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html

やはり気まぐれ日記 

2007年03月13日(火) 20時15分
今日は午前中に近くまでドライブ(ってほどの距離でもないですが)へ
らんまると行ってきました

遠出するにはほど遠い・・
「3年前」までは結構乗り回してたんですけどねー
ペーパー歴のお陰でそろそろゴールドがかかってます




ドライブ中は終始クンクンクンクン・・
そんなにママの運転が怖いか〜〜

怖いよね・・だって私が怖いもん・・

やる気は満々

明日はホワイトデーですね
自分へのプレゼントが届きます(笑

気まぐれ日記 

2007年03月12日(月) 23時39分
ようやくブログを書く気が起きてきたので・・

って特に何があったわけでもないのですが。

ここのところはというと・・?
来日中の先生のレッスン受けたり(飲んだり
久々のレンタルDVDでジョニー・デップにはまって
「ネバーランド」と「チャーリーとチョコレート工場」買ったり
数週間前に買った車が来て3年のペーパーを返上しました←実際は黒

春だと思ったら寒い日が続きますねー

秘蔵写真

調律 

2007年03月06日(火) 21時58分
今日は調律してもらって
ピアノがやっと「普通」になりました

この1ヶ月間かなり狂っていたので、
レッスンで生徒が気づくかな??と思っていましたが、
それどころじゃありません・・・弾くのに必至・・」
と言った生徒さんなど
・・あまり気づいていなかったようです・・

以前は1年に1度でなんとか大丈夫だったのですが、
2年前に引越ししてきてから狂う狂う・・・
調律師さん曰く、やっぱりピアノ部屋の湿気が多いせいのようです

次回の半年後まで持つのかなぁ・・



成長しない子・・

ブログランキングに一票! にほんブログ村 クラシックブログへ
音楽ブログランキング
♪プロフィール♪
HPはこちら♪


ポメラニアン(クリーム)
2005.6.30生まれ
2006.1.4に
生後6ヶ月で我が家にやってきました。
やんちゃぶり発揮中☆
らんまるの家入り口
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Thanks for comments!!
アイコン画像まさる
» おしらせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» おしらせ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» おしらせ (2008年09月25日)
アイコン画像チイ
» おしらせ (2007年06月04日)
アイコン画像naho
» グルメ&・・ (2007年04月03日)
アイコン画像ビロンチャン
» グルメ&・・ (2007年04月02日)
アイコン画像なつこ
» やはり気まぐれ日記 (2007年03月25日)
アイコン画像たえこ
» 衝動買い (2007年03月21日)
アイコン画像naho
» 共食いの季節 (2007年03月06日)
アイコン画像
» 共食いの季節 (2007年03月06日)
http://yaplog.jp/naho-flute/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる