玄海町の風景 

February 27 [Wed], 2008, 0:43
佐賀県東松浦郡玄海町、仕事に行く途中で!

[唐津焼き発祥の地 歴史の里(松浦党・岸岳城跡) 村上水軍の末裔です。]

病院続き 

February 16 [Sat], 2008, 4:25
この間、ずーっと弱い痛み&しみたりしてた歯を診せに、久々の歯医者さんへ。
多分、5年ぶりくらい。いや、6年ぶりかも。
仕事帰りに行けるように、会社の近くをあたっていったけど、さすがに18時以降になると予約が殺到。
みんな時間が重なるんだねー。やはり。。。。

レントゲン撮って、診察結果は、歯槽膿漏?みたいな感じで、歯磨きに圧力かけすぎて、歯茎が弱って痩せてたみたい。それで痛みが出るんだぁ。。。ってビックリ。虫歯はなくて良かった♪
歯磨き指導受けて、来週ももう一回診てもらうことに。
なんか子供みたいだなぁぁぁ。

んで、翌日はピルもらいに梅田に。
やっぱり梅田までチャリででると、人の多さにしんど〜。。。。
ピルもらうついでに、血液検査したので、なかなか高額な金額に…。しかも、採血されてる間、ずーっと自分の血見てたら、クラクラきてしまって、帰路がしんどかったぁぁ。
結果は次回聞きます♪

昨日は友達のエミと一緒にひっさびさのご飯♪ハワイの話や仕事の話で話題は尽きなかったワン♪
ガールズトークって大好き☆☆

アフタヌーンティ@Elizabeth and Alexander's English Tea Room 

February 10 [Sun], 2008, 15:29
やっと念願のアフタヌーンティに行って来たのでレポート更新します♪

これはおまけ:p海は前回同様キッズティにしたのですが、ココアの上に生クリームを乗せてね!っていったら、こんなにエキストラで持ってきてくれました。海は大喜び!

これが、アフタヌーンティ一人分です。すごい量。結構おなかすかせていったのですが、流石に誰も食べ切れませんでした。ここはとにかく量が多い!そして、味はそこそこかな???味的にはウッドマークホテルのアフタヌーンティの方が洗礼されたイメージがあるけど、やっぱりティセットがねぇ・・・(−−土瓶はかなり失点なので、総合点は同じ位かも?ここのスコーンはご近所さんが大好きなのだが、確かに味は良い!でも、ウッドマークのクランベリースコーンの方が海まま好みかも?ここまでくると好みだけどね:p



薄いマフィンのようなものもついてきたのだけど、これまた触感が面白くて美味しかった♪チョコレートケーキはかなり濃厚。ちと海まま敵には砂糖が多すぎるかな?っと思いましたが、海には大好評でした:p



お写真撮り損ねましたが、アフタヌーンティはアレキサンダールームと名前がついている個室を使う事ができました♪すごくドレッシーな部屋というわけじゃないけど、とってもプライベートで、ほんわかする雰囲気でした。子連れにはとってもうれしい部屋です。



次は子供をドレスアップしてつれてくるのもいいよねーっと話していたのですが、その時は是非この部屋をリザーブしたいものです♪



もっと、このお店について知りたい方はこちらを参照ください!

TOP+ 

January 20 [Sun], 2008, 17:01
貰う、転載する人は。。。

コメしてから!

シャワー 

January 12 [Sat], 2008, 6:43
シャワー、浴びて来ました。

気持ちよかったです。

コーヒーでも飲みますかw

tuingnote 

January 03 [Thu], 2008, 22:19
藤木直人さんの1年半ぶりとなる新曲「tuingnote」が先ほど「HEY!HEY!HEY!」で

テレビ初披露されました!!ポルノグラフティの方が作詞、藤木直人さんご本人が作曲を

された新曲です!!藤木直人さんは現在、バラエティー番組の司会を勤められていますね!

この間の夏のドラマ「ホタルノヒカリ」にも部長役として出演され、今ではお父さんという

俳優さんですね!!わたしは小学生のとき、ちょうど「パズル」と言う曲がリリースされたときや

ナースのお仕事3やラブレボリューション(江角マキコ主演ドラマ)に出演されていたときに

ファンになりました!!ご結婚されたと聞いてショックを受けましたが…

ファンをやめようだなんて思ったけど、お父さんになっても

やっぱり今でも私は藤木直人さんが大好きです☆

ラブレボリューションと言うフジテレビ系の月曜9時に放送されていて、

出演者は江角マキコ、藤木直人、米倉涼子、押尾学、坂井美紀など

主題歌は平井賢。このドラマご存知の方はおられますか?

実は知らないと言う方が多いんですよね〜

良かったらこのドラマについていろいろお話したいので教えてくださいませ♪

練習試合 

December 15 [Sat], 2007, 19:02
九州高校OB野球選手権大会まであと2週間。
福岡県代表2位のチームと練習試合を行いました。



15時集合16時プレイボール。
「たまらんなーこの暑さ。」と言いつつ
試合前のノックやトスバッティングを行い、試合開始。



最年長の私はとりあえず2塁塁審。
審判員をやっている後輩の指導を受けながら3イニング受け持ちました。
両チームとも攻撃が長く、50分ほどでしたが結構疲れます。
陽が陰ってきたので少し良かったかも。



5イニングからは私もセカンドで出場。
本来はライトなのですが、今日は人数が不足していたので
軟式野球で暫くやっていたセカンドに挑戦しました。
(ボールが一球もこなかったので幸い)



打席?・・・・・・んーーーー
第一打席:一球目の絶好球を見逃してしまい、2−1からカーブを引っ掛けてサードゴロ。
第二打席:今度こそはしめたとスローボールを強振。バットの先っぽでセカンドゴロ。
     おっ、ハンブル!全力疾走しててよかった。一塁セーフでした。
2塁まで進みましたが残塁となりました。



9:6位で勝ってたような気がします。
この練習試合は勝つことよりも、試合に慣れるのが目的ですから点数の詳細はどうでも・・・?。



試合後、相手チームは新聞社の取材を受けていました。
地元紙でしょう。
昨年は私たちもしっかり取材を受けましたから。



写真は、試合後のグラウンド整備。
試合中に写真を撮る余裕がありませんでした。

恋愛の始まりであればいいけど… 

December 12 [Wed], 2007, 18:01
今日はデート?の話をします。




実は最近メル友ができました^^



その相手は先日、合コンをした取引会社の業務部のC子さん。(「合コン報告」参照)



一番最初に僕がヒロだと当てたのが彼女w



それに、スノーボードが共通の趣味と分かって、その話でもりあがったのも彼女です。



まだ21歳なのに落ち着いてると言うか、おっとりしてると言うか、何か癒し系の女性です。(顔の事は言わない^^)



もう3年ボードやってるんだけど、なかなか次のステップに移行出来ないとか…(まだエッジで滑れて無いみたい)



それで彼女も今年ボードを買い替えるそうで、情報交換しようって事でメアドの交換をしました。




その後も仕事の話は電話でするんだけど、彼女は私用の話はしない主義のようです^^



メアド交換したのはいいけど、こちらからメールするのはヤラシイかな?と思いしなかったんだけど先日メールが来ました。




彼女「候補決まりましたか?」



僕 「いや、まだ思案中w」




こんな感じでスタートしてメール交換が始まりました。




彼女「今日電話で、無理かも…と言った納期の件、がんばって調整してみます」



僕 「おおぉぉ!ありがと♪期待してる^^」




仕事にもプラスになるし、若い女性とメールするのも悪くないなと…(オッサンみたいな事言ってるしw)



ところが先週末金曜日の彼女からのメール…




彼女「明日暇なんでボード見に行ってこようかな」



僕 「そっか、好みのが見つかるといいね^^」




そう返信した後に…ん?ひょっとして???



「明日暇」「行ってこようかな」



この2つのキーワードから推測すると、「誘ってもらってたんじゃないかい?」とか思ったりして…w
(自分に都合の良い解釈は得意ww)



ちと、確認の意味でもう一回送信w




「俺もそろそろ候補決めないとね〜」




さぁ、どう来る?さぁ、来い!さぁ!さぁ!!(変態じゃないよw)




「じゃあ、明日よければ一緒に行きませんか?」




コレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




俺、ナイスアシストw




土曜は実家に行くつもりだったけど荷物取りに行くだけだし時間はある。(「実家に帰って思い出の品探し」参照)



それじゃって事で会う約束をして土曜日に行って来ました^^




車で迎えに行くってのも変だし、難波の戎橋(通称ひっかけ橋w)で待ち合わせ。



女の子と待ち合わせするなんて久しぶりで、ちょっとドキドキしたりしてw



でも、下心はありません、ハイ、マジで…^^;




いつもの駐車場がいっぱいだったんでアメ村の裏手の駐車場に入れて、ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ



何とか10分前に戎橋に到着。



彼女はもうすでに待ってました。



思わず出た挨拶が、




僕 「どうも、いつもお世話になってます」←アホかw



彼女「いいえ、こちらこそお世話に…w」←つられてるしw




その会話の後、2人で爆笑w



おかげで緊張が解けて良かったけどね^^




ひっついて歩くでもなく、離れるでもなく歩くこの微妙な距離…w



何か中学生の頃のデートみたいな感じが新鮮だった^^



小さなショプでは女性物はまだ数が揃ってなくて、2件、3件とハシゴして結局、大型店へ。



先に彼女のボードを探そうって事で見てたんだけど、だんだん距離が縮まっていくのがわかる。




「これなんかカワイイね♪」「こっちのはデザインがねぇ…」「これ高い!w」



「ちょっとあれは、あれ」って服の袖をつままれて連れていかれる…




何かイイ感じじゃないかい?w



そばに寄ってくる店員には「くるんじゃねぇ」ビームを目から発射し、寄せ付けないw



それでお互い候補を2〜3決めて食事に行く事に…




食事をしながらいろんな事を話しました。



彼女の身の周りの話はもちろん、僕の話も…



でも離婚の話はしなかったです^^;



付き合ってるわけじゃないから言うのもおかしいだろうし、それより言う事で今の関係が崩れる事がイヤだったのかも…



その後、彼女を車で送ろうと思ってたんだけど、なんと彼女は自転車で来てたw




僕 「家近いんだねw」



彼女「死ぬ気で走ったら10分で帰れるしw」



僕 「じゃあ死なない程度にw気を付けて帰ってね」



彼女「それじゃ、また^^」



僕 「うん、また^^」




「また」ってのは次も会えるんだろうな…とか思ったりして。



それから車で実家に向かってる最中にメールが来た。




彼女「買う時はまた一緒に行きましょうね」



僕 「もちろん、一緒に買おう^^」




言えなかった事は離婚の事。



聞けなかった事は彼氏がいるかどうか。



はっきり分かった事は彼女に少し惹かれ始めてるとゆう事…




これが恋愛の始まりであればいいけど、バツ1には高望みかなぁ…

ミヌトゥスが… 

December 07 [Fri], 2007, 13:31
約1ヶ月半ぶりにゴロファ・ミヌトゥスのマット交換を行いました!

ガラス瓶で飼育しているんですけど上手くマットに潜らないんですよね〜

他のゴロファは大丈夫なのでマットが合わないってこともないと思うんですけど…

前回4頭いましたが、今回は何と2頭に…2頭☆(涙)

しかも成長はしてないし、下の幼虫は何となく不健康そうだし…

これで7頭いた幼虫は2頭になってしまいました…

幼虫飼育のセンスの無さが身に染みましたね…

それにしてもミヌトゥス幼虫ってこんなに弱いんでしょうかね?

成虫は爆産したという記事を目にしますが、私にはそこまで辿り着けそうにありません…

皆さん、私の分まで頑張って下さい! ウゥゥ…(涙)

ダイエット日記18 

December 04 [Tue], 2007, 4:01
朝:御飯、大根と鶏肉の煮物、野菜ジュース
昼:クリームシチューチャーハン、ほうれん草とナメコのおひたし
おやつ:チョコレートバウム2個
夜:ジャージャー麺、半ライス

体重計を常に部屋の中にセッティングし、いつでも測れるようにするのがコツらしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nahnad1040
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 玄海町の風景 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 玄海町の風景 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 玄海町の風景 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 玄海町の風景 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 玄海町の風景 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 玄海町の風景 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 玄海町の風景 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 玄海町の風景 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 玄海町の風景 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 玄海町の風景 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる