夕飯 

February 17 [Sun], 2008, 22:20
今日はネタがないです〜

なので今日の夕飯。秋味!!

栗ご飯、美味しかったけど、何か栗がモサモサしてた。かろうじて煮えてたみたいな・・

栗やピースなんかご飯に混ぜるとき、水は増やすのか普通の水量で炊くのかいまいちまだ分からないィ!!

とりあえず普通で炊いてみた。原因はそれかな〜?

得意とする 遊び相手とは*** 

February 14 [Thu], 2008, 8:40
今日、tらかどくんに指摘されました。

うっすらとは、気付いていたんですが***





僕は、子供に好かれます。

真剣に、遊ぶからです。

子供とも、真剣に話しをします。

遊びの中で、ですけど***



酔っぱらいに好かれます。

真剣に、呑むからです。

男女ともに、真剣に呑みます。



おじいちゃん おばあちゃんに好かれます。

真剣に、話しをするからです。

同じ事柄を何回話されても、新鮮に、相づちがうてます。


そこで、tらかどくんの指摘は+++

「マーキーさんって、子供と話してる時も、大人と話してる時も、同じですねぇ」


そうなんです。

僕は、どんな人にでも、真剣に話すのです。

しかし、次のご指摘は、辛かった***

「苦手なのは、若い女性だけですやん」

「******」



そこが! そこが! そこだけでも!うまくなりたい!

シラフの若い女性と****


うまくお話したい***


罵力屋を、お花畑のような、空間にしたいのです。

このままでは****

日の出の二の舞に、なってしまう****

男性比率90%*****

むさくるしい***おぞましい****

一刻も早く、勉強します!

がんばります!

食欲の秋? 

February 06 [Wed], 2008, 5:28
最近、体調が思わしくなかったのだが、
学校の中国担当のRさんと台湾担当のYさんと一緒に観光に行ってきた。





11時に待ち合わせをし、11時半には1回目の食事。
名物の「にしんそば」「鴨南蛮」などを食べた。



Yさんはぺロッと平らげたのだが、Rさんは「にしん」が口に合わなかったようで、
Yさんとわたしとで残りを食べた。




ぶらぶらウインドーショッピングをしながら、神社へ。

境内に着くまでに、R&Yの2人は団子を「食べたい〜☆」と・・・。





神社からほど近い湯豆腐やさんへ♪
わたしは「おぼろ豆腐」を・・・。
R&Yは「少ない〜〜〜〜!!」と一言・・・。
いや、湯豆腐の方はけっこう量があったような気がするんだけれど・・・。






その後またぶらぶらと散歩しながら甘味処へ。
ここは川辺にあって、落ち着いた雰囲気のお店。
もちろん観光客も多いけれど、比較的静かに食べられる。
名物のパフェをいただくことに・・・。
ここでもR&Yは「小さい!!」と・・・。
「次、何食べますか〜〜〜???」とも・・・。





おい!!
たった4時間という短い時間にどれほど食べるんだ!?




確かに食欲の秋とはいうけれど、強い胃袋だな〜と・・・。
そんなに食べるのに、どうしてそんなに細いのかしら?

ロスタイムの悲劇 

January 20 [Sun], 2008, 7:15
ヴァンフォーレ甲府 0−1 ジェフ千葉

前の広島戦ではロスタイムの歓喜を、しかし今日はロスタイムの悲劇を味わったぱんだです。マジで安気そうです。

積極性は見えたし、なかなか見ごたえのあるゲームだったとは思うのですが勝てなくて残念でした。もう負けられません。あとはすべて勝つのみです。

水野はすごく脅威な選手で、あるチームが目をつけるのもわかりました。またイケメンって言うのが良いですね。イケメン好きな○○さん(笑)

明日もバイトです。11時から8時までだからほぼ社員並みです(汗)いっそ有給が欲しいなと思う今日この頃です。

最後にお越しくださった千葉サポーターの皆さんへ>本日はお越しくださりありがとうございました。満員御礼ありがとうございます。

のらのらのら・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 22:08
人生いろいろ・・・

昨日例のごとく、夜息子と散歩していたら、例の神社に猫ちゃんたちが集まっていた。
総勢9匹いた。
しばらく、彼らを見ていたら突然走り出した。

行く方向を見ると、暗闇のなかでおばあさんらしき人が現れ、何かを置いていった。

餌だ!文字通り「猫まっしぐら!!」だった。

おばあさんの周りをぴょんぴょんと飛び跳ねまとわりついていた。
あの光景はちょっと異様だった。
彼らはトランポリンで跳ねているみたいに飛んでいたもんね。

餌やりばあさんは、餌を置くとすぐに帰っていった。

やっぱりこういう人っているんだ。
他にも餌やりしている人はいるはずだ。
たくさん猫缶とか散らかっているし。。。。神社のまわりが汚くなっているし。

でもこの猫たちは多分避妊してないだろうから、来年はどうなっているのかな。

中には三毛猫もいるから、三味線の皮にならないように願っているよ。
餌付けされて三味線になるなよぉーーーーー。

*気ままな本日の標語*
 「気をつけろ おいしい餌に 危険がいっぱい」

 

January 09 [Wed], 2008, 16:18
                   ↑焼肉屋さんの店内です♪





      



      今日は嗅覚のお話☆



      風邪など引いていると『におい』がわからなくて
      食事をしても美味しくないですね^^



      食欲を左右したり
      飲食物が腐っていたらそれに気づいたり



      火事などの異変を察知したり
      
      嗅覚は大切な感覚ですね



      この嗅覚が働かなくなる病気




      【嗅粘膜性嗅覚障害】




      嗅粘膜は鼻腔の奥の嗅裂と呼ばれる隙間にあります



      鼻腔に入ったにおい分子は嗅細胞でキャッチされ
      嗅球と呼ばれる中枢を経て脳に伝えられます



      この伝達経路のどこかで異常が起き
      においがわからなくなったりします



      
      においが伝わる経路の中でもっとも傷つきやすく
      異常が起きやすいのが嗅粘膜です。



      




      
      
     





       時々
       みょうに焼肉が食べたくなるの



       お休みの日



       車で移動中



       お昼を食べ損なって



       駐車場がある焼肉やさん何処かにないかな〜と、、、



       記憶をたどり



       思い出しましたー☆



       駒沢近くにある東京飯店



       ウッド造りの焼肉屋さん^^
       
       夜は込み合い
       予約無しでは入れないのに



       お客さんは私達ともう一組でした



       
       
       遅いランチを頂きました^^




       が、、、、
       
       車の中はもとより
     
       家に着いても



       髪も衣類も焼肉のにおいが染み付いていました
       




       
       今日も東京は秋晴れです♪



       さぁ〜1日頑張ろう



       




       皆様におかれましても
       素敵な1日でありますように☆

ハロウィンは、何食べる? 

December 29 [Sat], 2007, 1:23
     かぼちゃタルトは、ホットケーキミックスをバターで練って、
     タルト型に敷いて、その上に・・・蒸して牛乳砂糖卵を入れたかぼちゃをつぶしたのを
     のせて焼くだけできあがりー。かぼちゃの蒸したのをスライスして飾りにしても
     とってもおいしいですーーー。
     


  今日は、自主研修会。

  今月来月と、いろいろな研修会が目白押しで、、仕事も今年度の佳境に入っているのか・・・

  参加者も少なめなので、、

  ハロウィンの献立の、試作してみることにしました。

  かぼちゃのシチュー、かぼちゃコロッケ、かぼちゃドーナツ、、

  みんなの施設の献立を試作試食。。。

  かぼちゃだらけだわぁ。

  かぼちゃ料理で得意なの、、ありますか?  

ティピー 

December 18 [Tue], 2007, 2:59
ティピーが欲しい。
インディアンの使用している円錐型のテントだ。

ネットで見る限り、
日本でも入手可能のようだが、いかんせん高価過ぎる。

でも、中で焚き火が出来るのも凄いし、
怖ろしくマニアックな感じも大変良い。
何よりティピーの中で寝てみたい。

キャンプ場でティピーを組み立てたら、
最新鋭のコールマン、スノーピーク、小川キャンパルのテントだって
ぶっ飛んでしまうくらいのインパクトがあると思う。

特定のキャンプ場に行けば常設のティピーで宿泊可能だ。
でも、自分で組み立ててこそのティピーだと思っている。

行きたくても行けないキャンプ。
来年中学受験が終わったら、
ティピー購入?

いや、危ない危ない。
物欲は制御しなくては・・・
(^^;

水が・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 3:09
今日(正確には昨日かな)は朝から天井裏にもぐってました。

昨日電話があり、一階の天井から水が漏ってきたので至急来てくれ!!
との連絡が・・・

でも、昨日は3ヵ所掛持ちのハードスケジュール。

無理!!と断りました。

そしたら明日でも良いからと・・・

・・・で、今朝から某マンションへ!!−=≡ヘ(* - -)ノ

エアコンの冷水管から漏れていると言ってたので、いざ天井裏へ!!

保温材を解体し、漏れの位置を確認したら二階から廻り込んでるではありませんか。
この保温材がチクチク痛いんですよね・・・( ̄_ ̄ i)タラー

即、二階に行って調べたら床置きエアコンなのですけど床には漏れてな〜ぃ。。(^_^?)ハテ?

またまたチクチク痛い内部の保温材を剥し床の穴を見ると・・・




ほぅ〜、池が出来てる♪(爆)

けっきょく、冷却管に穴が開いて漏っているのではなくドレン管が詰り溢れていました!

早速、ドレン管の清掃をし・・・一件落着・・・と、言いたいのですが・・・・・・


一階の天井裏の保温材を剥した後の復旧工事が残っています。

まだ天井の亀裂に残った水が滴り落ちていますので乾いてから復旧ということで後日の作業になりました!


ε=( ̄。 ̄;)フゥ。。。。。また。行かなくては。。

お疲れさん♪ 

December 06 [Thu], 2007, 1:05
今日のお弁当♪






'''いつもおばちゃんたちとお昼食べてて必ずおやつがあるから'''



'''お弁当のご飯をさらっと少なめにしてます・・^^;'''



'''お腹いっぱいで午後から仕事できなくなるからね〜^^;'''











今日の晩ごはん









'''オムライス♪'''



'''ぶたきむち'''



'''わかめスープ'''










'''こんばんはっ!'''


'''週はじめお疲れの方も多いのでは・・・???'''

'''仕事始めって嫌でないですか・・???'''


'''あたしは一番いやです・・><'''


'''でも、食っていかなきゃいけないから嫌なんて言ってられまっせん。'''


'''家のローンもあるしっ、車のローンも・・・'''


'''まだまだ、馬車馬のように働かねば・・・'''


'''頑張らねばね〜〜〜^^;'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nahlwi1031
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 夕飯 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夕飯 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 夕飯 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 夕飯 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 夕飯 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 夕飯 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 夕飯 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 夕飯 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 夕飯 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 夕飯 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる