サラリーマンは税金申告しなくて良い? 

April 14 [Sat], 2012, 21:44
一般的に、サラリーマンは税金申告をしなくてもいいと
思っている人は多いのではないでしょうか?

しかし例外もあるんです。

会社が全部やってくれてるから楽チンだわ〜とほったらかしにしていませんか?

サラリーマンでも、税金申告をする必要がある人というのは、
前年1月1日から12月31日までの年収が2000万円を超える人、
給与所得及び退職金などの所得以外にも20万円以上の所得(必要経費を引いた金額)のある人、
給与を2ヶ所以上の事業所からもらっている人、
源泉徴収がされていない人で所得金額が103万円を越える人は、
税金申告をする必要があるのだそうです。

だけど、年収2000万円超える人って何してる人なのかなぁ?うらやましいですね。

それと、必ず年末に会社から交付される源泉徴収票、ちゃんと保管していますか?

もしも年末調整で控除するのを忘れた所得控除がある場合には、
給与所得者の還付申告書を提出すれば控除を受けられるのです。

源泉徴収票は、年間の所得を証明する大切な書類になります、
無くさないようにキチンと保管しておきましょうね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こはるくん
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる