彼女からのプレゼントo(⌒0⌒)o 

February 13 [Tue], 2007, 17:37
前々から、記事に載せたかったのですが、
すっかりと遅くなってしまいました

今年の初めに、
お仕事でいつもお世話になっている女の子から
とっても思いがけないを頂きました
写真かなりヘタクソなんですが、、、
ずっごく可愛いネックレス
全体的に私の大好きなピンク色のガラスビースで出来ています
さらに、彼女は「このネックレスは、ご祈祷済み」と
教えてくれました


えぇぇぇーーーっ
ご祈祷済みのネックレスなど、
最も私の大好き系ではないか
年明け早々、
そんな、彼女のイキなお心遣いに
私は心底嬉しくって、感動
ありがとう、Fちゃん

お出かけの時、このネックレスと一緒な事が
多くなりました

チョコかっぱえびせん 

February 06 [Tue], 2007, 13:22
コンビニで主人が買いました
かっぱえびせんにチョコがコーティングされています
     こんな感じ
        
        
うーーーっ
写真微妙ですね、、
まずそう
でも、まずくはありませんでしたよ。
写真のとおり、微妙なお味(笑)

これ系だったら、ロイズのポテトチップスチョコレートの方が
ずーーーっと美味しいと私は思います。

せっかく主人が食べたくて買ったのに、
微妙といいながら、
まだ、主人が食べてないのに2/3くらい一気に食べてしまった私
本当に、私はヤバイと自分で思う
だけど、このチョコかっぱえびせん、すっごいチョットしか
入ってないんだもんほんとに。



べたべたな2人

本当に、Rは弟にベタベタ、、、
Rに言わせると、カワイイのだそうだ。
Kちゃんも、最初はイヤがらず、一緒にベタベタ、、、
そのうち、Rは段々手荒くなるため、
Kちゃんは、嫌がって泣くのである。
連日、この繰り返し、、、、

☆子供のお陰☆ 

February 01 [Thu], 2007, 17:10
今年に入ってから、長男の保育園の事、長男自身の事で、
私は随分と悩まされて、悲しい思いをしています
しかし、そのお陰、、、といっては何ですが、
長男の様々な問題のお陰で、
私達夫婦は、とても学習しました
そして、すごく協力し合いました
今まで、こんなに夫婦で助け合ったことは
無かったかも

それに、改めて、私達は、
親身になってくれる素晴らしい友人達や
素晴らしい職場の方々、優しい身内が
そばに居てくれる、本当にありがたい環境に
置かれていることを実感しました

子供の問題を介して、
多くを学び、多くに気づかされ、多くに感謝し、
多くの希望を持ち、
1歩進む事が出来たのです

子供ってすごい
本当に、産まれてきて良かったと、素直に思いました

主人は、
「おかあさんなら、散々どうしよう(泣)
何で、うちのRならこうなんだろう
って言ってたくせに、ほんとに立ち直り早いなっ
ってひやかしていました。

まぁ、この先まだまだ問題山積みだけど、
がんばろーーーっ

そして、とっても暖かい私達の周囲の方々
その方々のお顔を思い出すだけで、
元気が出るっつーもんだ
本当に幸せ者です、私


長男Rが撮りました
怪しいけど、主人ですなかなか上手に撮れてましたよ


最近の子供達
色々あっても、子供達は、そんなの
お構いなしに元気です

可愛らしくて気になる映画 (σ-σ*) 

February 01 [Thu], 2007, 12:48
とても興味津々な映画

ソフィア・コッポラが撮ったから
なおさら観たい
きっと、すっごいオシャレな映画で見ごたえありそう
キルスティン、とってもCUTEで可愛らしい
HPを見ていて、そう思いました
きっと、歴史モノ的な感じとは違うんだろうなぁ

もっと幸せになるために(~0~) 

January 21 [Sun], 2007, 11:44
昨日、仕事で研修会へ行きました。
そこで、講演を聞きました。

地域にこだわって、地域で飲食店を展開し
成功されている63歳の社長さんの講演。

彼が、その中で自分が成功するまでの
努力や方法を話されていました。

その中で、
もっと幸せになれるために次の事を実行してください
必ず幸せになれます

と言っていたその事とは、、

いつも笑顔
うれしい、楽しいを連発
あなたのお陰です。感謝しています。ありがとう。を連発する。


これを日々実行することで、
心豊かになりおのずと幸せがついてくる、、との事だった。

次に、
実行すると、不幸になる、幸せが逃げる、つきが落ちること。
それは、、、

いつも暗い顔
人と会ったら不平不満ばかり言う。グチ、泣き言を言う。
文句、嫉妬の気持ちばかりを持っている。
心配事ばかり
許せない。
人をけなす。


と話されていました。
そして、こんな友人が居たらさっさと離れてください。
類は類を呼び、自然に波長が合ってしまう。
必ず自分にも連鎖し、どんどんツキが遠ざかって行きます、、とも。

うーーーーん
確かにそうだなと単純にそう思いました。

その社長さんは、自分の経験を踏まえて、
実際に幸せになるために、それを実行して成功されたそうです。

簡単そうで、なかなか難しい、、、
でも、良いお話を聞かせて頂き、
幸せな気分になりました

とっても、元気で前向き、パワーがみなぎっている社長さん。
強い信念をもち、現在もなお、目標を掲げ、その実現に
邁進するべく、努力と勉強を続けていらっしゃる。
63歳の現在も。

講演を聞いた方たちは、それぞれ感じ方は違ったかもしれないけれど
とにかく、やらない事には何も始まらないし、
自分は絶対そうなれるという強い信念が重要だと思いました。
グチグチ言ってても始まらないわけです。

偶然、今朝、に出演していた、
ワタミの社長さん。
彼が話していた事は、昨日の社長さんと殆ど同じ内容でした。(驚)
その道で成功を収めているトップの方々。
本当にパワフルで実行力があり、人々を納得させる経験と実績。
そして、努力。
やっぱり、違うなぁぁぁ。


えーーーっ研修会、、、めんどくさいなぁ
実は思っていたけれど、
行ってみてよかった
このような機会を私に与えてくださった職場に感謝
そして、そんな機会に遭遇出来た私はついている

幸せになれるための秘策も伝授して頂きましたしね

保育園でのいじめ(@@) 

January 17 [Wed], 2007, 12:48
長男Rが最近話したこと。

「保育園でいじめられるから、保育園へ行くとお腹が痛くなる

えっとよくよく聞いてみると、

ある特定のクラスメートがムシをしたり、遊びに入れてくれないようだ。
その特定の彼、、、
クラスで一番目立っている男の子。
月齢も早く、体が大きく、頭の回転が早く、ケンカも強く
良く言えば、わんぱく子。
そして、ものすごいハンサムで目立つ。

早速、私は、抜き打ちで保育園へ偵察に行きました。

丁度、園庭で外遊び。
その、彼の所には、クラスメートが群がっている。
そして、彼はそのクラスメートたちに、色々と指示をだしていた。

彼は、クラスでリーダー格となっており、
彼中心でクラスの遊びが行われている。
彼に気に入られなければ、
遊びの仲間には入れてもらえない。

そして、仲間のみんなに彼はこう指示をだす。
「○○くん(ちゃん)と口をきくな。一緒に遊ぶな。」

この指示に従わないと、その子が仲間に入れてもらえない。
だから、クラスの子供達は、彼に絶対に逆らわない。

どうも、Rは、幼さとわがままチックな性格が災いして、
その彼に、はじかれてしまう回数が多いようだ。

しかし、恐ろしい、、、
まだ、学校も上がっていないのに、同じクラスで
こんな現実があるとは
学校に入ったら、もっともっと知恵がつき、
エスカレートしてくんだろうな、、、

今の所、我が家では様子を見ることにしています。
保育園へ言ってもラチがあかないし、
どうなることでもない、と主人が判断しているので。

もしも、この先、世間でニュースになっているような
「いじめ」に息子達が遭遇したら、
我が家は、さっさと学校へ行かせるのをやめる方針です。
そこがすべてではないので。

今回の事で、主人と私と、話してみたら、
ふたりとも同じ考えでした。(めずらしい、、、)



スキースクールへ向う時の車中でのR。
スキーへ向う時は本当にご機嫌
   


お風呂上りのKちゃん。
「Kちゃん、ポーーーーズ」と声をかけると、
ニコリともせず、このポーズをとります
   


大切な、大切な、大切な子供達。
子供が一人前になるまで、
親がしっかりと守らなければ
と彼らの顔を見るたび思うのでした。

うまぁぁぁぁい(@@) 

January 13 [Sat], 2007, 12:43
昨日、友人宅へ遊びに行きました
いつも、高校時代からの友人・M子は手作りランチで私達をおもてなし
してくれます
しかも、本当にいつもウマッ
家事が一切苦手な私は、羨ましい
昨日、M子が作ってくれたランチ

野菜いっぱいはるさめスープとエビチャーハン

それがまた絶妙な味付けでうまーーーーーーっ
息子Rもおかわり

私の料理でRがおかわりはありえない
絶対残す

先日も玉子とほうれん草のスープを作ったら、
家族全員に「まずい」と残されてしまった

私は、本当にお料理(家事)のセンスがないのである

M子のゴッドハンドが欲しいよ

今さら、お料理教へ室通おうかな、、、
このままでは、マジでマズイ気がしてきた
今頃思うのも終わってるか、、、(笑)

初詣でのおみくじ 

January 06 [Sat], 2007, 20:49
あけましておめでとうございます
今年も、ボチボチ行きますので、
どうぞよろしくお願い致します

新年を迎え、家族で初詣へ
お参りをして、それぞれおみくじをひきました。

主人 末吉(落ち込み
私  大吉(ヤッター
長男R小吉(わけわからずヤッターだって)
次男K凶(ゲッ生まれて初めてのおみくじなのに親がショック

ちょっとーーーーっ
Kちゃん、よりによって、あんなに沢山のおみくじの中から
なんで、凶なのっ
ありえない

しかし、年始に来てくださった、Rの勉強の先生に
話したら、
「凶はいいんですよとっても少ない本数で、
それを引き当てるなんてすごい事なんですよ
それに、凶を引いた事で、周りも気をつけるようになります
と慰めてくださいました
そうだ、そう思う事にしよう

初詣の主人とKちゃん



長男Rは年末から、連日スキースクールへ行っています。
朝8時過ぎに出かけ、夕方4時半まで。
とっても楽しんでいる様子
毎日、帰ってくるなり「早くスキーに行きたい」と言っています。

先日、こっそりスキー場に様子を見に行ってきました。
しかし、スキー場には、全然雪がなくて、、


それでも、人工雪で一生懸命滑っていました。

一番手前がRです

リフトに乗って上から大大大ボーゲンで滑ってくる時など、
見ている私がドキドキで、
ガンバレ、ガンバレと思わず言ってしまうのでした

やっぱりおいしー (σ-σ*)ヌフフ♪ 

December 25 [Mon], 2006, 12:16
今日食べたプリン
毎年、この時期にだけ販売されると思う、、確か。
昨年も食べておいしーーっと幸せになったのですが、
やっぱり、今年も
また、コンビニへ買いに行こう


我が家の今年のクリスマスケーキ

ピカチューのキャラデコ
息子が熱望するので仕方なく、、、
でも、ショボッマズッ
これで、送料入れると4000円近くするのだ
もう来年は絶対に買わない


今日から、長男Rは、スキースクールへ行きました
大型バスに乗り、親はついて行かず、スクールの先生と生徒達と
朝から夕方まで山へ行きます
ドンくさいからどうなる事やら、、、

スキーの格好してヘンな顔


お兄ちゃんのお下がりの帽子とコートを着た
Kちゃん

物凄い食欲で、ホッペがパンパンになってしまってます

彼女と最高の夜 

December 20 [Wed], 2006, 18:49
職場で長年のお付き合いで、
いつも私がお世話になっている女の子と夜のデート
私のデートはいつもは、ランチなので、
夜は本当に久々、、っていうか、
昨年の暮れ以来ではないだろうか、、、

ちょうど、巨大クリスマスツリーの点灯式に遭遇

きれいーーーーっ
そして、その後は、、なんと花火

の腕の悪さに自己嫌悪ですが、
とにかく、きれいでロマンチック
とっても得した気分
大人の夜である
しかも、混み混みの駐車場には、
職場の上司の素敵なはからいで、顔パスで、
待たずにすんなり入れたし

その後、おしゃれなお店で、彼女とおいしいディナーを堪能
そして、もう止まらないおしゃべり堪能(笑)
気がつくと、既に4時間経過
何でこんなにアッという間なのっ
彼女から、大人の感じのを頂き、幸せーーーー
本当に、楽しい夜でした

そして、シンデレラかぁさんは、12時まで1時間以上も残して、
帰宅しなければならないのでした、、、
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Neo
» お昼のデザート (2008年05月13日)
アイコン画像Neo
» もっと幸せになるために(~0~) (2008年05月13日)
アイコン画像Neo
» お昼のデザート (2008年04月24日)
アイコン画像Heel
» もっと幸せになるために(~0~) (2008年03月24日)
アイコン画像Hero
» もっと幸せになるために(~0~) (2008年03月22日)
アイコン画像Dominic
» もっと幸せになるために(~0~) (2008年03月22日)
アイコン画像Neo
» もっと幸せになるために(~0~) (2008年03月22日)
アイコン画像Jane
» もっと幸せになるために(~0~) (2008年03月21日)
アイコン画像Dominic
» もっと幸せになるために(~0~) (2008年03月21日)
アイコン画像Neo
» お昼のデザート (2008年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nahirekyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる