10月20日の晩ご飯 

February 17 [Sun], 2008, 21:31
卵と野菜を使わないと〜!って思ったので・・・





   ■献立■
     ニラ玉風野菜炒め
     ホウレン草のおひたし
     水菜のお吸い物
     ごはん







うちにしては比較的野菜が多めのメニューとなりました。



ニラ玉にしようかと思ったけど、そこにホウレン草ともやしも投入。
けっこうなボリュームに(笑)



お吸い物、だんなに『水菜多すぎやろ〜!しかも味うすっ!』とつっこまれました^^;
だって、水菜使い切りたかったんだもん☆
味うすいってつっこみはほっといて(笑)



1号、マヨラーなのは以前にも書きましたが。
醤油ラーでもあります。(こんな言葉ない???)
おひたしに『醤油かけて〜♪』
食べる時はまず、'''醤油をちゅうちゅう吸ってから'''ホウレン草を食べます。。。
怖いので、ほんとにちょっとだけかけてあげるようにしてるけど^^;

税理士さんに泣きつかれました。 

February 14 [Thu], 2008, 5:47
本日は税理士さんがいらして決算報告。

まぁ

決算そのものは特筆すべきもないのですが・・・

税理士さんに泣きつかれました。

『誰かお客さん紹介してくださいよ〜』って。

え〜〜

『お客さんが減って 大変なのよ。』

彼女は私と同じ歳で・・・
いろいろ話しが合って 楽しいです。

エリア指定があるんでしょう?

『今のお客さんは 北は札幌、 南は鹿児島。』

『外国は資格がないから無理だけど 日本なら何処でもいいですから〜』

ですって。

やはり 廃業が多く 税理士さんも大変らしいです。

DRUM。 

February 01 [Fri], 2008, 15:13
こんばんは、どうも僕です。



最近、'''You Tube'''で、'''「ドラム」'''の動画を見るのにハマってます。



それも、ライヴ映像でちらちら写るドラムではなく、投稿者の方がドラムカバーしてそれがずーっと写っている物を。



僕は別にドラムをやっていたとかそういう事は無いんですけど、たまたま見たドラムカバーの動画がカッコよくて、それから見るようになりました。



どんなアーティストのライヴ映像でもドラムだけをずーっと写している画ってないですからね。



その動画の中でも、上の画像の様に'''後ろ上方からのアングルで、シンバルの数が多い物'''がベストです。



複雑且つ正確にリズムを刻み、複数のシンバルが揺れ動く様は鳥肌モンです。



ちなみに画像はラルクのユッキーの物ですが、彼のドラムセットも'''「要塞」'''とか言われてて複雑ですし、ラニバの映像はカッコよかったもんなー。



CHRONICLE3の特典映像でマルチアングルのユッキーのドラミングなんか入ってたら嬉しいんですけど(笑)



ではでは。

<女好き>で子ども365人。精力絶倫<アウグスト強王>(東欧旅行・3) 

January 19 [Sat], 2008, 1:34
東欧2日目は麗しの都ドレスデン。現地ガイドはフンボルト大・日本語科卒のユニークな方と添乗員さんの事前案内。バスは美しい公園に留まった。気持ちが良い。紹介されたガイドのトーマスさんはナルホド、手八丁口八丁のやり手オバサンだった。

後ろからゾロゾロ付いて行くのが嫌いな火山。ガイドさんと肩を並べ先頭を切った。途中、散歩道のベンチに初老の男性が可愛い小犬とチョコンと座っていた。通り抜けようとした途端、この犬、猛然と火山に飛び掛ってきた。驚いた。

「ごめんなさい。大丈夫ですか」とトーマスさん。心配してくれた。とっさに火山<Kein Problem>と言った。カイン・プロブレーム…<ご心配なく>というドイツ語。英語ならノー・プロブレム(問題ありません)―――。
トーマスさん、複雑な表情を見せた。一行の最初に声をかけた日本人が流暢な(?)ドイツ語をしゃべった。ギョッというところか。でもすぐ大笑いした。火山も笑った。

ツヴィンガー宮殿は素晴らしかった。<アウグスト強王>と言われたフリードリッヒ・アウグスト一世が建てた。女好きで子どもを365人生ませたという精力絶倫の王様。トーマスさん、口を極めて罵った。彼の心臓を納めた小箱は居城に隣接する旧宮廷教会の地下に今も安置されているが、美女が通りすぎるたびに静かに<鼓動>するという。

さて火山、実はこの東欧旅行に備え、出発前2週間断酒、ついでに人間ドック並の健康診断を受けた。勢力絶倫のアウグスト一世とは偉い違いだ。そこで帰国2日目の午後、主治医を訪ねて<断酒減量>の結果を聞いた。去年は「理想的です」と言われた。これを願っての受診だった。で、今回は―――。

「体重、最高です。今のまま維持してください。血圧も最高、何の心配もありません。血液検査、すべて問題ありません。血管は動脈硬化の予兆もありません。糖尿病も心配ありません……」。火山が期待した<理想的です>という言葉はなかった。チクショー!!でも<カイン・プロブレーム>。

学力調査考察 

January 10 [Thu], 2008, 9:59
77億円という巨額投資がどう生かされるのでしょうか?

教育現場でも議論されています。

しかし,基本的には情報公開して生かすことを考えるべきだと思います。

公表された情報を相関図にしてみました。

問題の是非は別として,新聞報道のとおりだと思いました。

私見としては全国をおしなべて基礎学力の高さと格差の少なさに感心しました。

また,小学校教育での「鍛え」が必要だと感じました。

応用力に反映するためには,読解力や想像力をつけないとだめだと感じています。

たくましく,しなやかな子どもたちの育成に明日からまた頑張ります。

お茶 

December 29 [Sat], 2007, 16:50
今更ながら



最近食欲旺盛すぎなんで




杜仲茶を飲んでみようと思いますヽ(=゚ω゚)









前飲んでたのが、かなり残ってるから丁度良いやって事で☆



お腹弱いから、グルグルしないかちょい心配だけど(・ω・;






これ飲んだから痩せるとかは思ってないけど



食欲抑えられたり、お腹調子が良くなったらいいなと思う♩♫♬♭




むくみにも効くんだっけかな?!!あれ、それは違うか(・・;




あ、てか、あたしの顔はむくんでるんじゃなくてお肉がついてるのか-w(゚∀゚)アチャー




とりあえず、しばらく飲んでみよう(◆b'v`d)……お腹グルグルしなかったら






昨晩バイト帰り、外寒かった--



キンキンだった




雪そろそろかなぁ(o´`o)





頭寒いから帽子被って歩かなきゃなぁw




あ、防寒具として新しいものGET✿ฺ´∀`✿ฺ



ファッションの方に載せますのでよかったらご覧下さい☆





短気な人って本当キライ(+o+)



最近で確信した二3ニ33



あたしもイライラしなようにカルシウム採ろっと(◔ิ_◔ิ)

最近・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 17:35
ちょっと凹み気味の私・・・



なんだか元気が沸いてこない 夏バテが今頃来たか???



最近良く眠れないし 昨夜も一睡もできず 睡眠不足もあるのかなぁ・・・




仕事もそれなりにいろいろあって




でも 人生生きてりゃいろいろありますよね 波もあると思います





よっしゃ!今日も何とか乗り切るぞ〜〜!!!



これから寝よっ!!(今日は夜勤だし)

バッティング 

December 12 [Wed], 2007, 16:05
先程ですが所属チームの代表の方と「GS耐久ガンバロー」的な電話を終えて電話を切った瞬間に見慣れぬ番号の着信。

「S−1GPの主催のものですが、11月4日のライディングスポーツカップ全国大会のエントリーが今日まででして、ポイントリーダーなので無料でご招待させて頂いてますがいかがですか?」

って話でした。『第3回 BATTLAX・ライディングスポーツカップ 全国大会』ってやつです。知ってました。無料なの。S−1GPも一応ライスポカップなんです。で、わたくしこんなんでもポイントリーダー。もちろん回答は

「同じ日に別のチャンピオン大会がありまして・・・。」

で、お断りしました。まっ、かぶって無くても出てませんが・・・。
にしても初めてですよ。全国大会とチャンピオン大会みたいなもの(しかも両方無料でご招待)がかぶって選択を迫られる的な状況。もっともライスポカップ全国大会ご招待に気づいたの昨日なんで別に迫られても無いけど・・・。てゆーか、榛名とか行かないッス。GS50ワンメイク耐久東日本チャンピオン大会頑張るッス。

F13 

December 07 [Fri], 2007, 11:30
西山谷編 第14話です。



小堰堤を巻きます。







左側を見ます。



ここから登って行ったと思う。



この辺りの記憶が無い。







巻き道が、あるので、これを登って行くと。・・・







堰堤横の大きな木の横を横切ります。







堰堤上へ。



この辺りの記憶が曖昧だ。



次回への課題と言った所だ。



やはり、長時間遡行するので、明瞭に覚えている場所と、
殆ど記憶が無い場所がある。



これは、致し方ない。







堰堤を巻き、歩いて行きます。



ガイドブックや「六甲山系 Mt. Rokko」では、
この辺りが分岐点になっており、支谷が存在するらしい。



私はレンガ造りの堰堤を見ようと思い楽しみにしていたが、
なぜか分からないが、この支谷の存在に気がつかず、スルーしてしまう。







沢沿いへ。



岩には、赤の矢印が書き込まれている。



右側に巻き道らしきものがあるが、
やはり、沢登りが筋なので、画面中央に向かって進む。







F13 日赤B−7(未確認)



小さな段上の滝となている。







小さい滝なので直登りで進む。







F13を見下ろすと、こんな感じです。







この辺りは堰堤が立て続けに現れ、少しプレッシャーを感ずる。
大月地獄谷を思い出してしまい、少し嫌な予感がしてきた。







堰堤左横にはステップが取り付けられているので、
楽々堰堤を登る事が出来る。







スタコラサッサと、ステップを登って行く。




※ガイドブックと実際の遡行とでは、いくつかの相違があると思う。
個人的に思うのは、ガイドブックはあくまで参考書程度に捉えておき、
いざとなれば、自分でルートファイティングをして、道を切り開いていくやり方がよいと思う。



それも、一つの沢遡行の楽しみではあると思う。





次回に続く。

DEAR⌒なぉ 

December 03 [Mon], 2007, 21:36
ぉめで〓★☆



コレヵラもがんばってねww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nahiko1595
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月20日の晩ご飯 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月20日の晩ご飯 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月20日の晩ご飯 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 10月20日の晩ご飯 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 10月20日の晩ご飯 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月20日の晩ご飯 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 10月20日の晩ご飯 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 10月20日の晩ご飯 (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 10月20日の晩ご飯 (2008年03月11日)
アイコン画像閣下
» 10月20日の晩ご飯 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる