大村湾PA 

February 17 [Sun], 2008, 1:51
水汲みを終えて、有明海側に山を下りると、
8時を過ぎたぐらいでした。



どうする?どこ行く?



ということで、日田に行くことにしました。
最近、お気に入りの雑貨屋さんが、『小鹿田焼』を扱っていると知ったので。



高速道路なら、今の時間、通勤割引が使えるね!
ということで、諫早インターから高速に乗り、いざ日田へ!



この、通勤割引、かなりお得です。
ナント半額になるんです。
時間帯と距離など、いくつかの条件がありますが・・・。



朝ごはんを食べていなかったので、おなかがすいてまいりました。
いつもは近すぎて寄ることのない、『大村湾PA』に寄ってみました。
そこで、太麺の皿うどんを注文♪
これが、安くて、美味しかったんです!

PAには、高速道路に乗らなくても、一般道から入ってくることができるようになっていたので、
今度は普通にランチで来ようかな〜。




100キロを超えると、通勤割引が適用されないということで、
日田からかなり手前で降りることになりましたが、やっぱりお得☆
ETC、お得です。

お久しぶりです! 

February 12 [Tue], 2008, 9:02
最近、忙しくて・・・

何だか?ハロウィンPart2です!

ハートマークに“Beni”は、ホームページ用に考えたサインみたいなものです。

今は放置しっ放しだったので閉設してます!

甲賀市甲賀神地区 田んぼの中です♪ 

January 30 [Wed], 2008, 10:45
今年の冬はほんとに暖かいです。
いつもならこちら方面の仕事は雪や路面凍結をきにしながら朝暗いうちに車を走らせているのですがねぇ♪

CSI:Miami S5-E02 Going Under 抹殺された男 

January 17 [Thu], 2008, 12:54
前回はスケールの大きいマイアミらしいエピソードでしたが、今回も派手なオープニング、メンバーの身に危機(最近ではどのシリーズでもありますが)とマイアミらしいエピソードかと思ったら、その後はしっかり科学捜査も行い、案外しっかりしたエピソードでした。

現場検証を終え、ラボに帰る途中のカリーが何者かに襲撃され、ハマーごと川に落下。幸いカリーは無事なものの、証拠は使い物にならなくなってしまう。証拠を心配するカリーに、ホレイショは「君が無事ならそれでいい」と気遣います。前回で警部補に昇進したと言っていましたが、昇進しても大変ですね。
さらに今回はカリーが昔付き合っていたATFの潜入捜査官のジェイク・バークレイが登場。レイモンド同様悪の世界にかなり浸かっているようです。最後はホレイショが諭していましたが、あまり効果はなさそうでしたね。彼が今後死体で出てこないか気になります。それにしてもカリー(というかCSIに出てくる女性キャラ全員)は本当に男運悪いですね。(笑)

それと今シーズンから現場捜査官に昇進したナタリア。前回では失敗してしまいましたが、今回はしっかりしていました。(積極的に質問するなど勉強熱心)でも尋問の時は他のメンバーに比べ少し柔らかめな感じですね。(吹き替えの演出でしょうか?)まあ普段の尋問がホレイショとトリップですからね(爆)

エピソード全体を通して、今回も分割画面を多用してます。私はあまりこの分割画面は好きになれません。(苦笑)まあシリーズごとの違いを出したいのは分かりますが、もう少し他の演出とかはありませんでしょうかね?

あと今回はステットラーが登場。彼は今シーズンも健在のようです。普段はホレイショの敵に回ることが多い彼ですが、今回はホレイショに協力。5年目に来て彼の役回りにも多少の変化があるのでしょうかね?

・コラム
今回のエピソードサブタイトルの原題は"Going Under"ですが、これはオープニングの被害者が落下することと、ジェイクが墜ちていくことのダブルミーニングになっています。しかし邦題の"抹殺された男"では、被害者のことのみしか意味がとれなくなっています。このことを考えても、邦題を付けることの難しさがうかがえますね。

そして次回はいよいよ通算100話目の節目となるエピソードなので期待しています。

AYUTTHAYA 

January 11 [Fri], 2008, 2:32
アユタヤはタイの古都、廃墟となった遺跡。

観光名所ともあって観光客の多いこと〜。

日本人の集団。ちょっとマナー悪くない?くわえタバコはやめましょね。

それにしても遺跡でかっ!

観光マップ片手に寺院めぐり、こりゃ何日あっても足りないわ!

像のお散歩コースもあり、せっかくなので乗ってみようと思ったけど...。

ボカボカ叩かれてる様子を見たらなんかかわいそうになって乗るのやめた。

ちょっと虐待チックな光景で、ガイドは「ゾーさん」歌ってるし。

日本語で「こっち見て下さ〜い」なんて写真撮影のマイクパフォーマンス。

これも日常なんでしょうね。


MINOLTA α7 AF28-85

北海道フェア2 

December 21 [Fri], 2007, 22:09
今日も、お菓子ネタですぅ☆

この前の、プリンを買った時に

北海道の「ようていポテトチップ」♪♪(うすしお味)

を買いました〜♪

ようていは、羊蹄山(ようていざん)山の名前ですね。

日本の百名山の、ひとつらしいです☆

やっぱり、北海道のポテトチップって違うよ〜!!

普通のより、パリパリしていて〜(^〜^)

めちゃおいしい!!75g、一袋いけますが。。。

もったいないので、少しずつ食べていま〜す^^;

白菜ももうすぐ結球 

December 14 [Fri], 2007, 2:55
相変わらず結構虫に食われていますが、白菜が大きくなりました。もうすぐ結球しそうです。

ありがとっ♪ 

December 06 [Thu], 2007, 23:18
おととい日曜日、うちの子はご近所のお友達家族と一緒に宮崎のジャスコに行きました



おこずかいはお友達とうちの子で『1,000円』と決めたらしく、お財布に1,000



円だけとりあえず入れてあげました^^



『この1,000円までは欲しい物があった時は使っていいお金だからね』っと言



って子供に持たせました



あとは食事代などに、と別でいくらかをそのお友達のお母さんに預けました
(結局お昼ご飯も映画もゴチになってましたが^^;この場をお借りして『○○ちゃんのお母さ〜ん!ありがとうございますm(_ _)m)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
子供のいない日曜日ってホント久しぶりだったので『さぁ今日は何しよう』



っと午前中はちょっぴりウキウキ^▽^;っとはいうものの特別に出かける用事



も無く、結局午前中は仕事も兼ねてパソコンへ向かい・・・



午後からは近くのスーパーで、別にしなくってもいい買い物・・・



いわゆる暇人だったんです^^;そうこうしてるうちに夕方4時過ぎぐらいだったかなぁ?



うちの子達が帰ってきましたっ^^(どうやら歩き疲れたらしく子供達は帰りの



車の中で“グーグー”爆睡だったそうです^^;)



早速買った物を見せてくれました♪雑貨屋さんの小袋がい〜っぱい☆



全部自分のものかと思っていたら、『はいっこれあ〜ちゃんの♪』って≧≦
    *私何故か子供に“あーちゃん”と呼ばれてます↑↑↑



私仕事で良く“赤ペン”を使うので、イチゴの香りつき赤ペンを買ってくれました(〒□〒)

まさかお土産買ってきてくれるなんて思って



なかったので嬉しかったです。。



そしておばあちゃんには“シナモンのキーカバー”



仲の良いお友達にも“香りつきペン”



お財布の中のレシートを見ると、自分の物は



ほんの200〜300円ぐらいしか使っていなくって。。。



ホントに心から“ありがとう!!”と言いました^^

無事つきました!! 

December 02 [Sun], 2007, 8:11
6月19日、およそ30時間かけてマラウイへ無事つきました。
今日は日曜日でインターネットが使えるマラウイのカフェへきています。
けど、やっぱり起動が遅くて写真のアップが時間がかかり難しそうです…。
その上、首都の治安は少し悪いらしく、日本人は非常に目立ちます。
スタッフの人からは町中での写真撮影は基本あまりしない方がいいといわれているので、
今はまだ怖くて写真とれてません。

ちなみに今私はマラウイの首都のリロングウェという所にある隊員専用の家に泊まってます。
周りにコンビニなんてもちろんないのです。暗くなると日本人はあぶないので、
外に出ることは禁止されています。
なので夜は本を読んだり、英語の勉強したりして時間をつぶしてます。
けど、想像していたより快適な生活です。
近くにスーパーはあるし、食べ物には不自由してません。
今はマラウイ同期の12人で班分けして、食事当番を決め、
毎日自炊生活して、それなりに今は楽しくやってます。
おまけに隊員専用の家には、お風呂もついてるし、
お風呂のお湯はたまに出ないときがあるけど、お湯が出るだけましでうれしいです。

マラウイは今冬で、昼間はあたたかけど、夜はフリースをきていないと寒いです。
来週から語学訓練が始まるし、日々どきどきはますばかりです。
私がならう現地語はツゥンブカ語という言葉で、
マラウイの田舎の方で使われる言語です。
私は英語がダメなので、現地語の方をうまくなりたいなぁ〜、なんて甘いこと考えてます。

まだついてまもないので、マラウイがどんな場所なのか、マラウイ人がどんな人なのかがわからないけど、早く環境になれていきたいと思います。写真もアップしていきますね。

相模湖にて・・・ 

November 27 [Tue], 2007, 5:38
日曜日にドライブで行った相模湖ネタです。
そこにあるお店が、結構いい味出してるんですよね!
射的があるのにも驚きましたが、こんなレトロな雰囲気のお店もっ♪
うちの子供たち、このお店の隣にジュースの自動販売機があるのに、あえてこのお店でジュースを買ってました!
この雰囲気が気に入ったのかな???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nahbge640
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 大村湾PA (2008年10月21日)
アイコン画像猫男爵
» 大村湾PA (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 大村湾PA (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 大村湾PA (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 大村湾PA (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 大村湾PA (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 大村湾PA (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 大村湾PA (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 大村湾PA (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 大村湾PA (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる