nalu1週間の弁当

May 21 [Tue], 2013, 16:00
月曜はパン給食なのでお弁当なし。



火曜・・・初めて園の中で食べるお弁当。詰めご飯なので楽だ〜

水曜・・・午前保育でお弁当なし。



木曜・・・梅ちぎり(梅を取りに行ってその梅でジュースを作るのが毎年恒例なんだそうです)の為お外で食べる散歩弁当って事で『くまもん弁』



金曜・・・親子遠足。『パンダ弁』意味ありません・・・



そして今日、火曜・・・園でのお弁当。
何か週末いろいろとmamaは忙しくって気力ないお弁当。
ごめんよ・・nalu・・・って思ったけどnaluは『mama~お弁当美味しかった〜』って空のお弁当見せながら言ってくれました。

この一言しあわせや〜


プール開き

May 18 [Sat], 2013, 15:49
昨日とは打って変わって今日は暑い

昼からhanaは友達とこに遊びに行ったしmamaはお仕事やし・・・

papaが『naluちゃん!プール出して水遊びしよか!』って・・・



ってことでモリモト家早速プール開き致しました。



プール後はお決まりの昼寝

もう夏やね〜

親子遠足

May 17 [Fri], 2013, 15:35
先週、雨で延期になった親子遠足。
暑いのもたまらんけど、今日は陽も照ってないし寒い・・・



でも初めての遠足で興奮のあまり早起きして張り切ってます



大好きなぞう組(年長さん)の、りおくんと偶然にも手もつなげてルンルン



お弁当もしっかり食べていっぱい遊んで初めての遠足は楽しかったようです。

mamaは帰ってからお仕事でした

nalu姫のbirthday party

May 11 [Sat], 2013, 9:22
11日はお姉ちゃんたちが計画してたnaluの誕生日パーチィー
mamaは前日からケーキ作ったり料理作ったりと朝から大忙し



始まるまでにちょいとハプニングもあったけど4年生×3人・3年生×3人・2年生×1人・1年生×1人・
4歳×1人の総勢10人での賑やかすぎるパーティーです。



お腹すかせてみんな楽しく食べてました。
ちっこい女子会です



すずちゃんが持ってきてくれたドレスに着替えてお姫様です



そのままビンゴゲームが始まったり・・・



通りがかりで途中参加したヒー君(小3)にべったりくっついたり



疲れて寝そべってみたり・・・



みんな夕方までみっちり遊んだとっても楽しい
そして母はクタクタになった記念に残る誕生日パーティーでした。







遠足弁当のはずが・・・

May 10 [Fri], 2013, 12:08
ホンマなら今日は幼稚園の親子遠足
前日から天気予報は
中止でもお弁当はいるからどっちにしても作らんとあかんのやけど・・・

結果・・・
中止の連絡網が回ってきました・・・
mamaの弁当も詰めた後に・・・



また来週の遠足弁当・・・
その翌週はhanaの遠足弁当・・・
いっそのこと遠足が同じ日やったらよかったのに・・

nalu5さい

May 09 [Thu], 2013, 10:29
naluさんも5さいになりました!
くま組さんでは1番乗りの5さいです!
土曜日にお友達呼んで(ほとんど小学生のお姉ちゃんたちですが)パーティーするので当日は家族だけで!



ケーキはチョコレアチーズケーキ
イチゴはお庭の家庭菜園でできたイチゴ



幼稚園生になっていっぱい経験する5歳やね!
いっぱい遊んでいつまでもやさしいnaluちゃんでね!

hanaが背後から心霊写真の様に手を出しとります・・・・



グリーンランド

May 03 [Fri], 2013, 11:18
前半のGWはどこにも行ってないのでこう後半初日は熊本のグリーンランドに!
遊園地です。
めちゃめちゃ並ぶんやろな〜・・・って覚悟してたけど意外と何種類も乗れたし楽しかった!



お決まりのメリーゴーランドは今まで乗った中で1番大きかった!



めっちゃ甘くみてたこの乗り物・・・
めっちゃ怖かった



めっちゃ乗ったのにほとんど写真撮ってません・・・・



夕方までみっちり遊んで久留米の美味しいラーメン食べに行って、家族風呂入って、小倉のじいじ、ばあばのお家に行きました!

疲れたけど楽しかったね!









はじめてのお弁当。

May 02 [Thu], 2013, 11:04
naluちゃんも5月に入り今日からお弁当がはじまります。
hanaとは違う幼稚園なのでお弁当の回数も多いけどmamaもまた2年間頑張りまっしゅ!!



今日はお散歩弁当。(naluの幼稚園は遠足とお散歩の時だけおにぎりとかサンドイッチの手で持って食べるお弁当がOK!それ以外はお箸の練習の為に詰めご飯弁当じゃないとダメなんです!)
公園までお散歩して外で食べるらしい。
食べきりサイズの『くまさん弁当』

んでもって初めての自分が選んだお弁当箱が・・・
なめこ・・・・
でもこれ悩みに悩んで選んだお弁当箱・・
渋い幼稚園児です!

お弁当も完食してきてくれました

避難訓練

May 01 [Wed], 2013, 10:51
幼稚園の避難訓練がありました。
消防車と救急車も来て人命救急の講習もあったので保護者も参加です。



避難は子供たちだけで・・
でもこれが本格的でコンロからの出火を設定として消防士さんがダミーの煙を発生させ園の中は煙で真っ白でホンマの火事みたい

みんなハンカチで口を押さえて避難!!



その後は消防車と救急車の説明。
やっぱ男の子は興味津々で色んな質問してました。

消防車の説明の後、救急車の方に移ったら緊急無線!
消防車、救急車とも出動していきました!
残念やったけど、こんなタイミングもなかなか経験できんしエエ体験できたよね!

mamaは消防士のお兄さんに見とれてましたが・・

hana・nalu参観日

April 30 [Tue], 2013, 10:14
またもやまとめて・・・

17日。naluの初めての参観日
入園3日やけどみんな仲良く椅子とりゲーム。



お友達の名前をママも一緒に早く覚えんと・・・
(年々人の名前が覚えれんくなってきた・・・



鬼ごっこではオオカミのお面が怖くて必死で泣きながら逃げるnalu.
こりゃ〜節分は地獄やな〜・・・



ほんでもって21日はhanaの日曜参観。
1年の頃に比べたらやっぱちょいと落ち着いてきたかな?



25日。
幼稚園の同じ敷地にある老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんとの初交流の日。
これから園生活の中で一緒に芋掘りしたり夏祭りしたり交流があるらしいです。
すごくいい経験ができると思う。



一人ずつ大きな声で自己紹介。
みんな上手にできました




覚えたての『ちゅーりっぷ』の歌と『ちいさいヒーロー』??のダンスを披露
2週間も経ってないのによく覚えたな〜っと感心



28日。
hanaの友達の誕生日会
ケーキのプレゼント。先週飲み約束して覚えてなくて慌てて作った・・・
飲んだ時の約束はみなさんスンマセンが後から確認宜しくお願いします・・・・


ってな感じのここ最近です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:hana+nalu
  • 血液型:O型
読者になる
おちゃらけ長女 それの後を追っかける次女
月別アーカイブ
最新コメント
hana+nalu
» nalu1週間の弁当 (2013年05月22日)
マナ
» nalu1週間の弁当 (2013年05月22日)
hana+nalu
» nalu姫のbirthday party (2013年05月21日)
マナ
» nalu姫のbirthday party (2013年05月15日)
hana+nalu
» 遠足弁当のはずが・・・ (2013年05月13日)
hana+nalu
» nalu5さい (2013年05月13日)
マナ
» 遠足弁当のはずが・・・ (2013年05月12日)
anna
» nalu5さい (2013年05月10日)
hana+nalu
» hana・nalu参観日 (2013年05月01日)
マナ
» hana・nalu参観日 (2013年04月30日)
カテゴリアーカイブ
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31