2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像kei-p
フォントばっかり! (2004年11月30日)
アイコン画像くさの
フォントばっかり! (2004年11月30日)
アイコン画像kei-p
フォントばっかり! (2004年11月29日)
アイコン画像のりこ
フォントばっかり! (2004年11月29日)
アイコン画像kei-p
フォントばっかり! (2004年11月28日)
アイコン画像マリィ
フォントばっかり! (2004年11月26日)
アイコン画像kei-p
フォントばっかり! (2004年11月25日)
アイコン画像かよちゃん
ブログブログって (2004年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
これからも、よろしくおねがいします! / 1130


あっという間の、3ヶ月弱でした(でしたー)

誰が誰っていう認識もなく、でも漠然と
「みんなと仲良くできるかなー」と思った、入所式(入所式ー)

パソコンに詳しい人もいれば、
今からがんばろう!という人もいて、
でもみんな一生懸命がんばった授業(授業ー)

お昼休み、みんなと仲良く食べたお弁当たいむ(タイムー)

週に1度、店長の顔も覚えちゃった「來」(らいー)

いつのまにか、「白い巨塔」化した名前(なまえー)

楽しく汗をかいた、レクレーション大会(たいかいー)


お弁当も一緒に食べられなくなっちゃうけど、
しばらく「來」とはお別れかもしれないけど、

また、ふつうのように遊ぼうね!
あ、あとでみんなのメールアドレス聞かなくっちゃ!












 
   
Posted at 14:18/ この記事のURL
コメント(0)
フォントばっかり! / 1125

お昼、けいちゃんのCDを見せてもらったとき。
「あ!このフォント持ってる・・・」

さっそく家に帰って、改めてみてみると、
その数、260もありました
名前なんて覚えられない
すべてフリーフォント
一時期、「流隷体」というフォントが欲しかったけど、
ロイヤリティで1000円払わなきゃいけないらしく、やめやめ

フォントが好きになると、いろんなトコロで見かけます
mixiも、ふきだしぶぶんにある「ミクシィ」、あれにそっくりのもあります。



けいちゃんのバンド・「CARUMA」のライブお疲れさま記念で、
いくつかマイフォントリストから
「CARUMA」をのりこ流にアレンジ!


これだよね、けいちゃん!
「AnstyPants」というフォント

以下、ノリコ流「CARUMA」


女の子がCARUMAをしたら


プリティーじゃーん



なんかちょっとかっこいいじゃーん


エレベーターのボタンじゃーん


まだまだCARUMA用に作ったんだけど、
このブログには画像が5つまでしか載せられないらしいので、割愛

フリーフォントは非常にナイーブな性質で、
懐の深ーい作者と、当たり前の権利を当然主張する作者さんとがいます
ご利用は計画的に






 
   
Posted at 18:51/ この記事のURL
コメント(7)
3頭身 / 1122
日本が、動揺している、と思う



消音で観ると、なんら変わらないドラえもん
でも、音を出してみると、昔馴染みのドラちゃんはいなくなる。

ドラちゃんだけじゃなくって、しずかちゃんとかのび太、スネ夫、ジャイアン・・・


兄の友達に長編の単行本を持っている人がいて、
兄が借りてくるたびにわたしも読んでいた
いちばん好きなのは、「海底鬼岩城」
バギーちゃんとしずかちゃんの最後のシーンなんて、思い出すだけで熱くなる

「宇宙開拓史」は、ファミコンのソフトの1つだったのも覚えている


ドラちゃんたちは、わたしたち馴染みのドラちゃんは、
ながいながーーーい長編に出るのかな

どうしよう、少しさみしい

 
   
Posted at 11:19/ この記事のURL
コメント(0)
ブログブログって / 1119
猫も杓子も「ブログブログ」って

ざんねん


あぁ、マイマックばちこーんいきました
そうしたらば、ウィーンってしてガラガラってしてウワンウワンして、ベロベロってしたら、直った・・・
いやいや、まだ4年。これからもよろしくねマイマックちゃん、いちごちゃん・・・。

イエスイエス、yesyes、そうそう、曹操、やるねぇ!三国志。
こうなったら、かくなるうえは・・・



たまに、歩いているときに、「フ」と思いつくデザイン。
むかしミシンをやっていたとき、メモ帳(分厚いの)を持ち歩いて、
思いついたのをチャチャチャ、と書く。
すると---
家に帰ってみて、「そう、でもないなぁ」って思うから不思議

そんなとき、たいがいゴンに当たる
「ねぇ、なんねコレ なんだわけコレ ちょっと!布の上に寝ないでくださいませ」


ゴンの人生を哀れむ歌を、「みかんのうた」にのせて歌ってみるとする
 
   
Posted at 11:05/ この記事のURL
コメント(1)
ぶぶぶぶぶぶぶぶろろろろろろろろぐぐぐぐぐぐぐぐ / 1115
山川君は
ものごとを
難しく考えすぎ、ということを


記念すべき初ブログに書き記します



htmlでも書ける。
htmlを習ってよかった、とちょっと思う



 
   
Posted at 11:21/ この記事のURL
コメント(2)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.