理想の女子像 

July 20 [Sat], 2013, 9:39
会社の先輩に誘われて、久しぶりに合コンに参加。
相手は先輩の大学時代の同級生と、その仲間たち。
会場は全く普通の居酒屋。
焼き鳥臭い場所だし、出会いなんてあるわけないと、Tシャツにサブリナパンツという軽装で参加したのですが、こういうときに限って、いました、ちょっと素敵な人が。
髪の毛は長すぎず、短かすぎず。
ジーンズを履いてても、フレッドペリーのポロシャツを合わせているから、小奇麗な感じで。
身長は私の目測では174センチ。
なんてったって、切れ長の目元が涼しげで。
いい感じだわぁ、と思いながら、他の男性と適当に話をしていました。
その話してた相手の携帯がなって、その人が席を立つと、なんと、切れ長の彼が移動してきて、私の隣に座ったのです。
久しぶりに心臓がバクバクしてしまいました。
切れ長が開口一番、私に聞いてきたのが、「焼き鳥はタレ派ですか?塩派ですが?」私が「タレです」というと、さっとタレのねぎ間を取って私の皿に置きました。
これはどういうことだ?と思っていると、彼曰く、人の世話を焼かずにはいられない性分なんです、とのこと。
お仕事もフランス料理のレストランのサービスマンだそうで。
終始、私の話を聞きながら、ビール継いでくれたり、サラダとってくれたり。
手際の良さに、関心していると、携帯を終えた幹事さんが戻ってきて。
すると彼がすっと席を立ってしまい。
見ていると、また一人になった男性の席の隣に移動していました。
どうも誰かが一人ボッチでいるのが、気になってしまうらしい。
なんかその姿をみたら恋心はさめてしまいました。
でも、彼がせかせか動いているのは、ほほえましい光景でした。
彼みたいな女子になりたいなぁって、思いました。

旦那は何もわかってない 

July 04 [Thu], 2013, 17:46
私は旦那が大っ嫌い。
旦那はなにもわかってない。
しかも旦那は口が軽い。
相談したくてもできない。
私が言ったことも他言する。
言わないでって言っていても他言する。
なんで男なのにこんなに口が軽いのか。
もうよっと考えて口に出して欲しい。
いつもこうなんです。
なのになんで俺に相談しないのかなんて言ってくるんですよ。
何も言えるわけがないよね。
旦那はなにもわかってなさすぎです。
もうちょっと考えてほしいなって思います。
旦那の軽々しく言った言葉で私がどれだけ落ち込むかわからないんでしょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koko
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる