レベッカ武道館からの?奇跡?

September 02 [Sat], 2017, 20:21
昨日、レベッカ武道館コンサートに行って来ました。撮影禁止なので、画像はたった一枚です。

ホテルから武道館までに 三輪さんばりの鳥居があり、引き寄せられるように向かうと、何と!靖国神社でした。

無知でごめんなさい

あまりにも神聖で息をのむ圧迫感に言葉を失いました。

参拝し、いよいよコンサート開始。

昔のボーイズ&ガールズが今を生きながら集まっていました。


私はバックサイド北西だったので、ステージから右後ろ辺り、でもラッキーだったのは、小田原さんのドラムが丸見え

メイビートゥモローでは、釘付けになりました。

あの曲はドラムあっての名曲!

感無量。

ブレンズでは皆で「oh ブレンズ」を大合唱。

涙が出ました。

私はいつも、ロンリー バタフライで涙が出るのですが…。

NOKKOの可愛さ、バンドメンバーの素晴らしさ、あっ!という間の二時間でした。


コンサートが終わり、爆睡。

歳ですね。 持ち得るパワーをすべて使い爆睡。

次の日、帰途では皇居を右手に眺めながら、の前に、昭和舘で貴重な戦中、戦後の資料を見せていただき、涙しました。

今、私たちが平和に飽食に暮らして いられるのも、当時の方々の犠牲に成り立ってるんだとしみじみ思いました。




そして皇居を眺め、東京駅

新幹線のホームで何と!

何と! あまりにも厳重な警備が成されてると思っていたら、皇太子御夫婦が目の前をお通りになられました。

私は眼が点になり果てなく手を振りました。

皇太子様、雅子様も素敵な笑顔で手を振り替えしてくださり、感無量。

きっと人生で最初で最後の奇跡だったと思いました。

靖国神社、昭和舘、皇居、皇太子御夫婦。 眼に見えないものを感じました。

最後にレベッカ最高
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:萌生
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年10月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・空想-あんなこと、こんなこと考えます
    ・散策-古い町並みが好きです
    ・ビールジョッキ集め-ビールが大好き
読者になる
エレファントカシマシ 祝 30th
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像萌生
» レベッカ武道館からの?奇跡? (2017年09月16日)
アイコン画像Shinzy
» レベッカ武道館からの?奇跡? (2017年09月14日)
アイコン画像萌生
» レベッカ再び( ´∀`) (2017年08月23日)
アイコン画像denou
» レベッカ再び( ´∀`) (2017年08月23日)
アイコン画像萌生
» 思い馳せる (2017年08月22日)
アイコン画像shinzy
» 思い馳せる (2017年08月21日)
アイコン画像萌生
» 不倫ってそんなにダメですか? (2017年08月09日)
アイコン画像shinzy
» 不倫ってそんなにダメですか? (2017年08月09日)
アイコン画像萌生
» 不倫ってそんなにダメですか? (2017年08月09日)
アイコン画像shinzy
» 不倫ってそんなにダメですか? (2017年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる