漫画紹介タイム第一弾 絶対読むべし!!!!

February 15 [Sat], 2014, 15:16
ここでは、買って損はないなるべくマイナー漫画を紹介しようと思います。私的オススメマイナー漫画ってとこですかね!

さて、今回紹介するのは「藤子F不二雄SF短編集」です!
マイナーなのかな(?) まあとにかく作品詳細にうつります!僕がこの本を読む前は、藤子F不二雄先生は明るく子供向けの作品しか描かない人だと思っていたのですがそんなことはない!どすぐろーい作品をいくつも描いていたのです!!みなさんも、藤子F不二雄といったら「ドラえもん」や「パーマン」などの作品を連想させるでしょう。ただし、この藤子F不二雄SF短編集ではその概念はすっかり消え去るレベルに大人向けな作品を描いているのです!!
さて、肝心の話を言うと、たとえば「ミノタウロスの皿」という読み切りが収録しています。あらすじを言うと、
主人公はある日他惑星に迷い込んでしまい、その星では人が牛を食べる地球の価値観と正反対に牛が人を食べるという文化がありました。そのなかで、主人公が好きになってしまったその惑星の女の子が牛に食べられる過程を描いた傑作読み切りです。ただ、人を食べるというエグさを描いているのではなく、人と家畜の立場を考えさせるという一つの哲学としても完成している名作で、メッセージ性が物凄いです。

現在における漫画表現を無しに、現在の漫画の何倍も楽しめます!ぜひご一読を!!
では、アドュー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レインボー(ロクロ)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1997年9月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵
    ・絵画
    ・漫画
読者になる
週間マガジン志望
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/naguranano/index1_0.rdf