コインランドリー 

September 06 [Tue], 2005, 0:21
日記なんですけどその日のこと書いてません(汗)めちゃくちゃです
氷奈は洗濯機を持ってないのでお洗濯はコインランドリーへ行きます。でも使い方の説明とかフランス語ですベルギーは場所によって公用語がフランス語とオランダ語に分かれてるので商品の説明とか2ヶ国語になってる場合もありますがどっちにしろ分かりませんそんでコインランドリーでは・・・もうさっぱり何がなんだか分かりませんとりあえず洗濯は3ユーロで乾燥は50セントらしいとゆーことが分かりました。自販機みたいのがあってそこでコインを買いました。洗濯は無事出来ましたが乾燥が乾燥用のコインがお金を入れても出てきませんもー分かんないから他の洗濯をしているおばさんおじさん夫婦らしき人に聞いてみました(> <)でも英語通じませんでした。お互い会話はジェスチャーですおばさんおじさんも分からないらしく3人で必死にいろいろ試してみました。結局自販機の押すボタンが違うことを氷奈が発見して乾燥機を使うことが出来ました〜はぁ疲れる・・・。そしてまた2度目のコインランドリーの日、コインランドリーに入ったらいきなりエキゾチックな女のコが話し掛けてきましたこれまたフランス語なので話通じませんでしたが、コインがどうとか。今日は洗濯物が多くて量が多く洗える方の洗濯機を使おうとしたらコインを入れても動かない・・・。しかたなくまた近くのアラブ風のおばさんに聞いてみるとさっきの女のコが身振り手振りで教えてくれましたコインは2つ必要らしく。さっき氷奈に話し掛けたのはコインを多く買っちゃたから買ってみたいなことだったみたいです。んでそのコインを買って入れたら動きました

日本出発日のこと 

September 05 [Mon], 2005, 18:41
ついに日本出発日の日です由依は沖縄へバカンス中なので見送りに来てくれません1人はとっても寂しいのでムリ言ってさとしさんと暗藤さんに見送りに来てもらっちゃいましたしかもわざわざ成田まで朝早いにも関わらずなんと朝9時に成田集合でした。氷奈は朝5時頃家を出て地元からバスで成田へ向かったのですが、荷物がちょー多かったスーツケース1個、でかいボストンバッグ1個、これまたでかい寝袋1個、紙袋1個です。しかもどれもかなり重いそしたらバス待ちをしてる南米系の家族のそのうちのおばさんが氷奈に「どこの国に帰るの?」とか聞いてきましたえっとびっくりしましたが「仕事でヨーロッパに行んです」と答えたにも関わらずその後また同じこと聞いてきましたなんか氷奈の話し方が早かったらしく片言に聞こえてそうで(汗)氷奈普段ちゃんと日本語話せてますよね
さとしさん暗藤さんわざわざ見送りに来てくれただけでなく餞別までくれましたリラックマとなんとか薫さんですでも氷奈の荷物が多すぎてなんとか薫さんは持ってけませんでした。暗藤さんゴメンナサイリラックマは荷物に入らなかったので手で持ちましたがなんとか薫さんを手で持ってたら氷奈は白い目で見られてたと
さとしさんと暗藤さんと合流した後ゴハン食べました。ちょっとの時間しかなかったけど。でもすぐに出発の時間に・・・。2人のおかげで暗くならずにすんだけど出発はすっごく悲しかった機内では氷奈は窓側で隣に日本人のご夫婦が座ってました。今までの旅行と違ってフライト時間があっとゆーまに感じました到着間近になってなんと氷奈の紙袋が完全に破れ崩壊してしまい大ピンチになりました乗務員の人に聞いても袋もテープもないって言われて・・・。とりあえず席に戻って隣のおばさまおじさまに袋が破れちゃってと言う話をしたらヘッドホンが入ってたビニール袋で紐も作ろうということになりビニール袋を破いて3人でひたすら紐を作りましたそんで袋をなんとか紐で縛り何とかなったのですおじさまおばさまありがとー

アラブ人街 

September 04 [Sun], 2005, 20:39
今日もいろいろお店を見てみようとショッピング街に行ったらなんと全てお休みヨーロッパは日曜は大体のお店はお休みとは知ってたけど、でっかいデパートのようなとこまで休みとは思わなかった仕方ないのでそこら辺を歩いてたらアラブ人街らしきとこにたどり着いてましたショッピング街とか大通りとかは人はほとんどいないのにこのアラブ人街はすっごい人でしたよーほどんどアラブ人系でしたがでも氷奈もお買い物しました。スリッパが欲しかったのだけどベルギーには売ってなくて・・・。そしたらアラブ人街のお店にサンダルが1個3ユーロで売ってましたもうこれでいいやと思い買っちゃいました。2個も。2個だと5ユーロでした。相場が分かんないので安いんだか高いんだかいまいち・・・。日本だったら100均で買えるのになぁ・・・なんて思ったり

ベルギーの結婚式 

September 03 [Sat], 2005, 1:20
もちろん氷奈の結婚式じゃありません今日は初めての休日なのでブリュッセルの観光をしてみました。と言ってもグランプラスと言う広場をうろうろしてみただけですケドとゆーよりワッフルが食べたかったのですベルギーへ来て以来まともな食べ物食べてないのでせめてワッフルが食べたいと食べましたおいしかったです〜生クリームが微妙だったけど・・・。そんでワッフルを食べながら歩いてるとグランプラスの一つの建物の奥にウエディングドレスを着た白人さんが男の人はタキシード着てました。てかここ教会だったのかーとそれに驚きでしたそしてこれまたドレスを着た金髪のちっちゃい女の子たちがすっっごいかわいかった〜ホント天使みたいでした
でも広場は観光客の人たちでいっぱいであんまりよく見えなかったです。その後なんかすっごい爆音がずっとしててなんだろーって思ったけど分からなくて。んで広場を離れて大通りを歩いてたらハ−レーのようなバイクの集団が道路を走ってきましたその中になんとさっきの花嫁さんが花嫁さんウエディングドレスを着たまま乗ってましたよー
そんでその前を走るバイクの2人乗りしてる人が後ろ向きに座って花嫁さんたちの写真を撮ってました。さっきの爆音はこの音かーと納得。こんな結婚式もあるんだなーと驚きでした。氷奈は結婚は地味婚とか考えてたけどこんなお祭りみたいな結婚式だったら盛大にやりたいかもなんて影響されちゃいました☆
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ

地球洞TOP
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagu198110
読者になる
Yapme!一覧
読者になる