キャベツの味噌ハンバーグ 

February 21 [Thu], 2008, 16:33
キャベツの味噌ハンバーグ





材料  キャベツ 1/4

    豚挽き肉 150g

調味料 味噌 大1
たまご 1個
    片栗粉 少々
    しょうがみじん切り ひとかけ
    塩コショウ





豚挽き肉に塩コショウをしてもむ。



キャベツは1〓角くらいのざく切りにしてひき肉にまぜる。



調味料の味噌、卵、片栗粉、しょうがのみじん切りを混ぜる。



小さめのフライパンに油をひき、タネをいれる。



ふたをして、時々フライパンをぐるぐる回しながら底がくっつかないように片面を焼き、



一度お皿にかぱっとあける。



もう片面を焼くために皿から滑らせるようにフライパンにもどして、反対の面もふたをして焼く。



おろしにポン酢をまぜて一緒に食べるとさっぱりとしていい感じです。( ・∀・)アヒャ





もう一品はナスとピーマンの焼き浸しです。



フライパンで炒めながらすこし水分を加えて蒸し焼きにするとやわらかくておいしいです。



最後にフライパンの中に醤油を少し入れて、香りをだしながら味をつけます。



かつおぶしをかけてできあがり:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:












    

I邸新築工事 

February 14 [Thu], 2008, 23:00
小屋裏からインナーの空気を強制排気する機械です 二階の床の裏に30ミリの断熱材を貼ってます これは二階の床暖房の熱損失を減らす為です

凸メ 画像 

February 06 [Wed], 2008, 5:00
転載。貰う時ゎコメしてね♪

読む:円の足枷ー日本経済【完全復活】への道筋ー 

January 20 [Sun], 2008, 6:39
-時期ポンド高円安局面でロンドン地下鉄初乗り運賃が1000円になったことが注目され、円安であることに強い警戒感がもたれた。この論調の中には、将来の日本経済のペシミズムにまで発展し、日本の国力が弱っていることが理由にされたこともあった。自分もそれらの論調の中で、通貨安=国力低下、通貨高=国力が上昇と漠然と捉えている節があり、それらに疑問を持ちつつも、ある程度正しいと漠然と思っていた。

しかし、果たしてそれは本当だろうか。現在、日経平均は円安になると上昇する事からも日本経済の発展に必要なのはむしろ円安ではないだろうか。

本書はこの疑問に一筋の光を与えてくれる。失われた十年と言われた戦後最大級の不況はなぜ起こり、いかにしてこの不況が長引いたのか。筆者の規定する前期のような漠然とした「円高シンドローム」と言う状態が生んだ事を指摘している。

この「円高シンドローム」と言う言葉を聴いて真っ先に思いついたのは前記したような円安に対する異常なまでのメディアの警戒感だ。同時に、自分の中で、確実に円安=国力の低下、円高はその逆、といった考え方が崩れてくれた。筆者の強く主張する日銀のインフレターゲットを基調とした金融政策の転換と、政策レジームの転換により、日本経済は完全回復ヘの道のりを進むという考え方には若干の疑問をさしはさまざる得ないが、この本のスタンスの明確さには驚きと新鮮さを与えてくれた。

【著者】足立誠司
【ISBN】978-4-492-39474-8
【定価】1800円

「マテ!」トレーニング中 

January 15 [Tue], 2008, 21:36
食事のときに、ご飯を目の前において「マテ」と


声をかけて待たせています。


一番上手にできるのは、次女GODIVAです。「よし!」まで


しっかり待つことができます。


他の姉妹は、我慢できません。食欲が勝ってしまいます。



近頃、GODIVAがとくにおりこうさんです。


トイレも自分で歩いてトイレに行き、済ませることができます。



一方、これまで優等生だった三女みどりちゃんが反抗期になってしまい、


暴れまくっています(-_-;)



長女のジャイコ改めルンルンは、三姉妹きっての甘えん坊です。

ちゃぁ-ぉ★ 

January 10 [Thu], 2008, 7:59
ぉ久更新★
勉強に追われて開くヒマがなかとやぁ-↓
みンなそぉ-りイ;;
ってみンなぅちのブログ気にならンってかぁ!?←ちょとゎ気にして♡
まぁヒマあったらコメイっぱイしてくださイ♪
お願いしますよぉ- ファンも増えンで困りチュ- 
でもファンの更新できてへンとかイぅ人…←ぇらそぉ-

もぉ片思いの人かぁこゆすぅ-♡♥
もぉ月曜日はなしてむちゃ楽しかった(・∀・)ノ
最近メでむちゃぉぅようになったぁ( ´ー`)
もぉ恋の病で倒れそう…♡♥
でもライバルがぉるってゆぅ-ねぇ…しかもそのライバルゎぅちの片思いの人と同じクラス!?
これゎ危険だぁ-Σ(゚ロ゚;)
どぉすればぇ-か誰か教えてぇ-!!!!!!!!

ハロウィン・・・これ何のこと? 

December 29 [Sat], 2007, 15:14
最近、日本でも商業ベースでハロウィンが話題となっています。


何年か前にアメリカに住んでいた日本人が、ハロウィンで訪ねた家の主人に銃で射殺された事が、

今でも脳裏に焼きついております。

最近では、この事件も忘れ去られたのか、子供達を中心にハロウィンをやる人が多くなりました。

元々キリスト教の行事の一環であると聞いた事があります。

日本人は、クリスマス等もやるように、外国の行事を簡単に取り入れてしまう。つまり外国に染ま

ってしまう人が多いということだと思います。

別にやってはいけないとは思いませんが、現在のハロウィンは、商業ベースに乗って、やらされて

いる様に思えてしょうがないです。

娘の子供、つまり孫なんですが、10月31日に友達とやるんだと張り切っていました。

各子供たちの家を訪ねると、お菓子をくれるそうです。楽しみにしている孫を見ると、楽しければ

良いのかなぁと思ったりしています。

ハロウィンって何のこと・・この質問には参りました。収穫祭の事だよと言っておきましたが、本

当は、如何説明すれば良いのかなと思っています。

そんなに硬く考えなくても良いのかも知れませんね。皆さんも楽しみますか、ハッピーハロウィ

ン!




'''いつも訪問してくれる貴方は、きっと幸せになれますよ。返信が遅れてスンマセン(^^♪'''

'''こういう画像を作りたい方は、こちらからどうぞ!色々な画像作りが楽しめますよ。'''

まぁ 

December 18 [Tue], 2007, 21:26
ベケットは格が違うねぇ。

これでHCAは戻ってきたので2勝3敗とはいえ、有利不利はほぼ無くなったと言っても良いかな。

どちらが勝つにしろ第7戦までやって欲しいね。

WELCOME!! 

December 13 [Thu], 2007, 15:10
この おとなり の うたたね では





ファイナルファンタジーを中心に






絵ばかりのせてます!!






ネタバレやキャラが壊れるのがあるので






嫌な人は注意してください^^;







よろしくお願いしますm(_ _)m           
 




       
  ∧ ∧ 
  (,,・Д・)  
〜(___ノ





     

イーブイ同盟参加してます!!

↑ イーブイ好きな方はこちらからどうぞ!!

エリア様のブログにあったイーブイ同盟です!!

たくさんの可愛いイーブイ達が待ってます(*´ワ`*)

    

月1の悪魔・・。 

December 07 [Fri], 2007, 10:12
女性の皆様なら分かると思います。生理です(><)
2、3日前からお腹に違和感を感じてまして・・そろそろくるかな?と思ったら今朝来ました。
うぅー下半身が気持ち悪いよ。
中学生の頃は全く生理痛を感じませんでしたが、高校生になりましたら今まで感じた事のない猛烈な痛みが腹部に来ましたよ、えぇ。
今では生理痛の薬がなければ耐えられません。


生理は嫌ですけど・・こればっかりは女性に生まれてしまった定めですから愚痴をこぼしても仕方ありませんね;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagsgo144
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» キャベツの味噌ハンバーグ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» キャベツの味噌ハンバーグ (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» キャベツの味噌ハンバーグ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キャベツの味噌ハンバーグ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» キャベツの味噌ハンバーグ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» キャベツの味噌ハンバーグ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» キャベツの味噌ハンバーグ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» キャベツの味噌ハンバーグ (2008年09月23日)
アイコン画像まーくん
» キャベツの味噌ハンバーグ (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» WELCOME!! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる