ぶぅらぶら 

2007年12月28日(金) 0時04分
時間とお金があったので、今日は練習前にカフェに行くことに。


せっかく東山から回ってったのに、お目当てを決め手なくて、いろんなトコをスルーしちゃった・・・


そして気づけばもう植田。



そこで、私の頭はひらめいた。



そうだ、焼山にカトニーがあるぞ!!



とりあえず、ナビにまかせたら、自分が曲がるトコを手前で曲がってしまい、もう一度同じ道を。



そしたら、ブランパン発見!!


けど、めちゃ込んでて断念。



今一度カトニーへ。



ランチが全部1200円で、うわッて思ったけど、入った手前出るワケにも行かず・・・




パスタランチの、ソーセージとナスのトマトソースをオーダー。





パンふわふわ。


サラダの野菜しゃっきしゃき。


ミニデリ キッシュ。


スープアツアツ&具だくさんでヘルシー。


ドリンク選べる。


パスタあっさり。


ミニデザートつき。




これで1200円は安いです!!

すいませんでした!!



ランチアも系列店なのね。今度はあちらも行ってみよ。

女だらけのクリスマス 

2007年12月25日(火) 23時51分
クリスマスなんてたかが外人の誕生日・・・



はい、負け犬の遠吠えです。



そんなこんなで高校時代の友達が誘ってくれたので、女3人クリスマス。




まずはさすが名古屋人、コメダに行きましてランチを・・・

グラタン食べたら激熱で、舌やけど。


その後は負け犬聖地カラオケ。

隣がうるさかったから、対抗したりね。




で、さかなやまに。

私がオーダーした鱸とか数種が品切れ。まだ18:30ですよ!?


でも、初めてくじら食べれたし。


デザートないのは残念ね。




まあ、パステル行ったけども・・・

やっぱカップルばっか・・・



こんな日に繁華街に行くもんじゃないわ

ぶりこ 

2007年12月21日(金) 0時03分
今日もお昼に練習〜!!

明日は、オーディションだけど、衣装決まんないよぉ。。。


でも、ゆっくりしてるヒマはない!
お店はクリスマス前で忙しいのに明日お休みもらうし、自分の発注業務が終わってない!!


ってことで、お休みだけど出勤。

その前に、お昼ご飯まだだったから、どっかで食べることに。



はじめて行ったーCafeぶりこ。



1階と2階があるけど、ゆっくりしてる時間もないので、1階の入り口横の席へ。


お水とおしぼりがセルフなのはめんどいケド、逆にほっといてもらえるから楽だった♪


お昼には遅すぎる時間だったので、和の五色パフェをオーダー。



紫イモのモンブラン・黒糖プリッツ&フレーク・バニラアイス・クリ・黒ゴマプリンが入ってて、580円なのにボリューミー。


ランチだとスチームしたお肉とかカレーもあるし、ドリンクのテイクアウトもできるから、休日出勤(笑)の日に行こう♪

サルゲッチュ 

2007年12月19日(水) 2時38分
今日は、卒論を先生に見てもらうために3限は学校へ。

終わったらすぐ帰ろうと思ってたけど、夜に友達のライブがあったの忘れてた!!

だから、いい加減に来年の手帳を買いに栄へ。



・・・の前にお昼食べに。



上海湯包小館行きたかったけど、とりあえず卒論やりたいから、まったりできるようなカフェをセレクト。

カフェだったらサリューって決め込んでたのに、今日は定休日・・・

仕方なく目についた、猿cafeに。



重い扉を開けるとそこは・・・

サル!サル!!



ソファ席もあるし、低いカウンターもある!

しかも、コンセントついてるよ!!


4時ごろまでランチをやってるなんて、ステキだわ。

でも、私は柚子ネードとホットケーキワッフルをオーダー。


柚子ネードは、マグとかじゃなくて、ちっさめのお椀(!!)みたいので出てきた!
お好みではちみつ入れるんだけど、柚子たっぷりであったまった。

ホットケーキワッフルは、ソースとトッピングが選べるの。キャラメルとナッツをセレクトしたけど、ちょうどいい甘さだったわ。私ナイス☆

おなか空いてたから、ちょっと少なめな気がしたけど、お茶するにはちょうどいい量でした。でもま、時間的にあの量でよかったわ。


今度はランチ食べたぁい!!誰かの誕生日で使うのもアリだわ♪でも、他にも行きたいとこたくさん。



やっぱり、栄で就職すればよかったよ〜

まったりガッツリ 

2007年12月11日(火) 1時40分
さっきロフトベッドの階段に、足の指ぶつけた〜!!


今日は週1しかない授業の日。って言ってもゼミだから授業って感じゼロ。3限だから、いつもならお昼は八事で食べたりするんだけど、今日はなんとなく植田で降りてナニカいいものを探すことに。

雑誌とか見てるといっぱい載ってるから・・・と思ったけど、全部駅から遠いのよ!!今日は車じゃないし、時間もあんまりない!だから、駅裏の前から気になってたパン屋さんへ。

ドアを開ける前からいいにおい。対面式って初めてだったんだけど、やっぱパン屋って迷うわ〜って思ってたら、狭い店内に人がいっぱいいてビビった(笑

クリームパンとチョコチップ入りクロワッサンを買いました。クリームパンってムダに甘いのがあるけど、ここのはクリーム甘くなくて、すごい食べやすい!!クロワッサンもパリッパリで中しっとり。・・・うんまいっす。通います、絶対に。



で、夜は唯一の学部の友達2人と、ラシックにある、農場レストラン モクモク風の葡萄へ。いつも3人でご飯するときはいつもココ。おいしいし、時間制限なしだから、心ゆくまで食べて喋ってまた食べて・・・

今日も、6時半に入って出たの11時だもん。来週からはキャンドルナイトと二弧の演奏が始まるけど、今日のBGMはクリスマスソングオルゴールver.去年は演奏を聴けたんだけどね・・・ま、来週からクリスマススペシャルメニューとか出て高くなるからいいんだけどね。

ってなカンジに今日もガッツリ食べました。ここのメニューでオススメは、おからのサラダ。おいしくていつも食べ過ぎちゃうくらい。あと、じゃがいもの煮っ転がしも。ここは、三重にあるモクモク手作りファームの直営店だから、ソーセージやハムも◎全部のメニューが野菜中心だから、ちょっとくらい食べ過ぎてもヘルシーなんです。

今日は、いつものデザートメニューがなくなった代わりにあったアイスとか、牛タンの煮物とか珍しいものも食べてみた。あ、また米食べてない・・・いつも忘れるんだよ・・・ほとんど野菜でおなかいっぱいに。ごちそうさまでした。

昨日、すごいイライラしたことがあったから、今日のおいしいもので救われた〜!!

山登り 

2007年12月07日(金) 23時41分
今日は、チャットモンチーのコピバンの練習。

その後、珍しく車で行ったから、3限サボったIちゃんを連れてどこかにいくことに。


とりあえずお昼、ってことで走ってて思いついたマウンテンへ。。。


Iちゃんは初、あたしは2回目・・・と言っても改装してからは初!


マウンテンといえば、名古屋で有名な量多い&ゲテモノ(失礼!)メニューの宝庫。

そんな中、ウチらが選んだのは、マカライスペスカドと大人のお子様ランチという謎のもの。


でも、おいしかったから、よかったww


ふと隣のテーブルを見ると、抹茶小倉クリームパスタに果敢に挑み、あえなく玉砕した、冴えなさそうなメンズたちが・・・

ちょっとでいいから、甘口スパに挑戦してみたいなぁ。





夜にセカスト行ったら、ちょうどセールになってて、激安でいいカンジのアウターげっと。

久し振りにガッツリ買い物したいよ〜

新装開店 

2007年12月05日(水) 20時46分
前のブログはとりあえず放置。。。

今度のはちゃんと書くぞ。だって気分一新ですもの。


これで、カフェもランチも、おひとり様も大人数様もガッツリいけるわww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagoyann
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・グルメ
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» ぶぅらぶら (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ぶぅらぶら (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぶぅらぶら (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ぶぅらぶら (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ぶぅらぶら (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» ぶぅらぶら (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ぶぅらぶら (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ぶぅらぶら (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ぶぅらぶら (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぶぅらぶら (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる