突然の告白 

2006年09月24日(日) 21時28分
突然なのですが。
今日でこのブログをやめようと思います。
今まで見てくださったみなさま、
ありがとうございました。

このブログをはじめて4ヶ月ほど。
最初は少ししか見てもらえなかったけど、
だんだん増えていって、1万アクセスを超えました。
ランキングも20位くらいまでいきました。
とってもとってもうれしかったです。

それなのに、なぜ辞めるかというと…。

やっと就職が決まったからです。
これからはきっと書けなくなっちゃうと思うからです。
なぜなら、名古屋を離れるからです。
名古屋のお嬢ちゃまではなくなるからです。

私はずーっとなりたかった職業になることができました。
みんなの支えがあったからです。
これからは全力で仕事をしていこうと思います。
家庭と仕事の両立は大変かもしれませんが、
私なりにがんばっていこうと思います。

今までありがとうございました。

ねぎぼーず 

2006年09月20日(水) 11時15分
最近、私の中でもんじゃブームです。
といっても、1回しか食べたことない(笑)
名古屋人にとって、もんじゃって
なじみがうすいよねぇ。
作り方も複雑でよくわかんないもん



でも、一応もんじゃブームがきたので、
池下にあるねぎぼーずさんに行ってきました
グリルプランセスさんの斜め前くらいにあるよ。
和風もんじゃベースにお餅とチーズ・豚肉をトッピング。
作り方もお姉さんに優しく教えてもらう

てかさー、もんじゃっておいしいじゃん
もんじゃをバカにしてました、ごめんなさい
おこげがいいねぇ。
ちょっとずつちびちび食べれるのもいい

その日彼氏は眠くてぼーっとしてました。
なので、私はもくもくともんじゃを食べる
ぼーなときは、ほっとくのがベスト
うちらも安定したカップルね

もんじゃと一緒に野菜炒め定食も頼んだの。
野菜も鉄板で焼いてくれるから、
すんごいおいしかったよ〜
なかなかよい。

もんじゃの他のお店も行ってみようかな。
でも、名古屋ってもんじゃのお店
あんまりないよね。
残念だぁ

いつも投票ありがとうございます。
名古屋に関してのおもしろいブログが
いっぱ〜い載ってるよ〜。
コチラをクリックしてみよう♪

人気ブログランキングへ



ねぎぼーず(紹介HPはコチラへ
名古屋市千種区池下1−3−7
  地図はコチラ
052-752-3202
14:00〜1:00/日祝12:00〜24:00
地下鉄東山線池下駅より徒歩2分
近くにコインパーキングあり
水曜定休

The CAFE/eat salon 

2006年09月19日(火) 12時09分
昨日は高校の友達とお茶してきたよ〜
名大近くにあるThe CAFE/eat salonさん。
前から名大近くにこんなオシャレなカフェあったかなぁ。
なかった気がする。



ここのお店は、カプチーノに絵を描いてもらえる
ことで有名。
たぶんバリスタの人がいるときしかダメなんだろうけど。
ネコの絵を描いてもらうように頼んだら、
こんなにかわいいカプチーノが出てきました
飲むのがもったいない〜。
でも、飲んだけど


カプチーノ目当てで行ったんだけど、
ケーキもめちゃおいしかったよ
私は季節のフルーツタルト
いっぱいフルーツのってて、おいしかった〜

少し店内は狭いけど、
オシャレさ満点な感じです。
駐車場も5台分あるし、車でも行けそう。
今度はランチにも行ってみたい
ランチはカレーランチとパニーニランチが
2種類ずつあるみたい。
詳しくはHPへ

私がこないだ誕生日だったから、
友達がごちそうしてくれました〜。
こないだこの友達の彼氏に初めて会ったんだけど、
しっかりしてそうで、おもしろくて、
すごくいい彼だった〜
私たち、いい人と付き合えるようになってよかったね(笑)
結果がすべてだから、終わりよければすべてよしなのよ。

いつも投票ありがとう〜
ピコのことクリックで応援してね〜。
みなさんの1クリックでピコはとってもうれしいのです。

人気ブログランキングへ


The CAFE/eat salon(HPはコチラへ
名古屋市昭和区山手通り1ー25 山手ヒルズ1F
  地図はコチラ
052−836−0201
11:00〜24:00
地下鉄名城線名古屋大学駅2番出口を南へ
お店の前に2台分とお店の隣に3台分
水曜定休

空中庭園 

2006年09月18日(月) 8時29分
昨日は、彼氏の家でDVDを見たよ。
ほんとは「ALWAYS三丁目の夕日」か、
「有頂天ホテル」を見たかったんだけど、
どこのお店に行っても貸し出し中
3連休だもんねぇ。
みんな考えること一緒だよねぇ。

結局借りたのは、
「春の雪」と「空中庭園」

「春の雪」は竹内結子と妻夫木クンの映画。
竹内結子が激やせしたらしいじゃん。
そりゃごはんも食べたくなくなるよね。
ほんとにアホ、アイツ。

私的には「空中庭園」のほうがおもしろかったかな。
夫婦と娘・息子の4人家族なんだけど、
だんなの浮気相手が息子の家庭教師に来ちゃったり、
てんやわんやの映画。
彼氏に結婚したら浮気するのか聞いてみたら、
私と飼ってるネコ3匹(メス)で手いっぱいだって(笑)
そうね、そうね。

なんだか休日って感じで幸せでした。
インドア派だね

そうそう。
チョコレートケーキを作っていってあげました。
ひこいちさんに教えてもらった
ホットケーキミックスを使ったケーキ。
最初は失敗かなと思ったけど、
彼氏はおいしいって〜

作り方を載せておきます。
ちょー簡単だから作ってみて〜

【材料】
ホットケーキミックス…100グラム
ココア粉末      …10グラム
砂糖         …30グラム
卵           …50グラム
牛乳         …70グラム

【作り方】
@ボウルにホットケーキミックス、ココア粉末、砂糖を一緒に入れ、よく混ぜる。
Aそこに、卵、牛乳を順に加え混ぜ、なめらかな生地にする。
B型に流す。パウンド型がグッド。
Cあらかじめ熱した180℃のオーブンで焼き色がつくまで約20分焼く。

ね、簡単でしょ
ココア粉末の代わりに抹茶の粉を入れたりとか
応用もきくみたいよ。

いつも投票ありがとうございます
ピコのことクリックして応援してね〜。

人気ブログランキングへ

たねやの芋子判 

2006年09月17日(日) 11時20分
最近体調がすぐれません。
口内炎が2つもできてる
今の時期、体調崩しやすいみたいだから、
みんなも気をつけてね〜。

さて。今日はお菓子のお話。
和菓子にハマっている私だけど、
今日もおいしい和菓子を食べちゃいました〜


たねやさんの芋子判です。
彼氏におすそわけでもらったよ〜。
中にぎっしりお芋が入ってて、
さつまいも好きの私は、ちょー気に入りました

たねやさんのお菓子は、何でもおいしいな〜。
こないだもモナカがおいしかったし
今度は栗のお菓子に挑戦してみよう。
秋まっただ中だねぇ

いつも投票ありがとうございます
みなさんのおかげで、ランキングがあがってきました。
25位以上にはじめてなったんだけど、
文字がでっかくなって、かなり感動しました
応援してくれる方は、クリックお願いしま〜す♪
人気ブログランキングへ

たねや(HPはコチラへ
名古屋三越栄本店B1F
  JR名古屋タカシマヤB1F

豚郎 

2006年09月16日(土) 14時14分
最近雨ばっかだね
そろそろ着る服もなくなってきてるぅ。
また買わなくちゃ。

そして、またまたイオンナゴヤドーム前店に行ってきたよ。
イオンの中で彼氏が髪の毛を切っているので、
ランチも兼ねてお出かけ。
ちなみに彼氏行きつけの美容院は1000円で
切ってもらえるところ。
一方、私は1万円以上かかっちゃう(笑)
この差はなんなんだろう

彼氏が髪切ってる間、本屋さん行ったり、
コムサイズム行って服見たり。
本屋さんでお菓子作りの本を買ったよ
栗原はるみさんが書いてるやつ。
今度作ってみよ〜。



ランチは、イオン内にある豚郎さん。
炭で豚を焼いてくれる。
私はカルビ豚丼を食べました。
香ばしくておいしかった〜
炭焼きが有名なのに、彼氏は豚しゃぶを注文
さっぱりしてて、おいしかったけどね。

いつも投票ありがとうございます
応援してくださる方は、コチラをクリックしてくださると
うれしいです☆

人気ブログランキングへ

豚郎(イオンのHPはコチラへ
9:00〜23:00

カルティエさん、ありがとう☆ 

2006年09月15日(金) 14時31分
先週の日曜日、
カルティエのブライダルウィークに行ってきたよ

気になってる指輪をはめさせてもらった〜。
2つで迷ってて、
1つは本当にシンプルな結婚指輪。
もう1つは、ダイヤがぐるっと1周してる指輪。

結婚指輪だから、家事のこととか考えなきゃだめじゃん。
そう考えると、シンプルな結婚指輪に1票
でも、家事のときははずす気もするし。
そうなると、ダイヤの指輪に1票

でも、やっぱりおそろいがいいしな〜。
シンプルなほうが結婚指輪って感じするよね。
やっぱ、石が入ってないほうにするかな〜。
店員さん及びママが言うには、
最初はシンプルなのを買って、
1年目の結婚記念日とかにダイヤのほうを買うのが
いいんじゃないだって。

うん。それいいねぇ
そうしよっかな。

帰りにお土産までもらっちゃった。

エノテカのスパークリングワイン(赤)です。
ちょっと見に行っただけなのに、
いただいちゃっていいんですか〜?
(イイヨォ)

カルティエ株が急上昇だね
物には弱いピコさんでした。

いつも投票ありがとうございます
名古屋に関してのブログはコチラにもいっぱいありま〜す。

人気ブログランキングへ


ちなみに
エノテカ(HPはコチラへ
名古屋市中区栄3-6-1 ラシック1階
052-259-7250
11:00〜21:00

ユーキャンの速習筆ペン 

2006年09月14日(木) 14時16分
ねぇねえ。
もうすぐクリスマスって本当
もうCMしてたよ。
てか、もう今年も終わり?
早いもんだねぇ。

前々からずっとやらなきゃと思ってたことがあったの。
それは、年賀状の文字をキレイにすること
毎年手書きで書いてるんだけど、
ビックリするくらい字がヘタ
なんていうか、字が子どもっぽいんだよね。
年賀状の文字ってさ。
ちょっと行書っぽくくずしてある感じがいいじゃん。

今年こそは、ユーキャンで速習筆ペンというのを
申し込みました。


最初は、筆ペンで線を書くことから
はじまります(笑)
コレが意外に難しいんだってば!
筆ペンって普段なかなか使わないもんね。

今は少しレベルアップして、
漢字を練習してるよ。
いつになったら、年賀状講座にいけるんだろう。。

ユーキャンは他にもいろいろ習い事があるよね。
筆ペンの次は中国語講座を狙い中
早く筆ペン終わらそ。

いつも投票ありがとうございます
私も字がうまくなりたいの。と思った方は、
コチラをクリックしてピコを応援してね。

人気ブログランキングへ

グリルプランセス 

2006年09月13日(水) 17時45分
最近、二重の幅がやけに広いです。
少し目が腫れてるんかな

さてさて。
昨日は、洋食の名店グリルプランセスさんに行ってきたよ。
店内もザ・洋食って感じのつくり
前にバイト先の人に連れてきてもらって、
カニサラダとオニオングラタンスープに魅せられて以来、
彼氏とも前に一度来たお店。
今回1年ぶりくらいに行ってみたよ。



私はハンバーグを注文。
やっぱ洋食っていったらハンバーグでしょ
昔懐かしい味がします。



彼氏はハヤシライス。
私も1年前に食べたけど、
すっごいおいしいの
なんだろう。
生クリームっぽいのもかかってるし、
まろやかな感じかな。

正統派の洋食が食べたいって人には
オススメのお店です。
お店の裏に駐車場もあるし、
近くにいっぱいコインパーキングあるから
車でも行けるよ。

このお店行くと、不思議と彼氏と話が弾む(笑)
いつも弾まないんだけどね〜(笑笑)
逆に星ヶ丘のマメゾン行くと必ずケンカする。
昨日は結婚してからどこに住むとか、
結婚式場どうするとか、
親戚何人呼ぶとか、
家を継ぐのかとか、
そういう話をしました。
いよいよだわね。
もうそろそろ詰めていかないと。

いつも投票ありがとうございます。
この記事を参考にして、グリルプランセスさんに行きたい!
と思った方は、コチラをクリックしてピコを応援してね☆

人気ブログランキングへ



グリルプランセス(クーポンのHPはコチラ
名古屋市千種区高見2-13-14 堀清ビルB1
  地図はコチラへ
052-761-5432
[月〜金]17:30〜翌3:00(LO1:30)
  [土日祝]17:30〜24:00(LO23:00)
10台(岐阜銀行の駐車場と一緒のところ)
東山線池下駅1番出口から北へ徒歩1分
月曜定休

オークスハートのフルーツビネガー 

2006年09月12日(火) 11時17分
先日誕生日を迎えたと書きましたが、
ご学友(紀子サマにあやかって)にプレゼントを
もらったよ〜



最初見たときは、ワインかな?
と思ったけど、なんと
飲むお酢でした

前々からお酢には興味があった私。
だいぶ前から流行ってるよね〜。
でも、お酢ってそんなに普段あんましなじみがないし、
酢の物ってあえて好んで食べないじゃん。
飲むお酢ってちょっと勇気がいるな〜って思ってたの。
誰かが「おいしい!」って言ってくれて、
勧められないと飲めないって感じだった。

そんなときに、お酢をいただきました〜。
めちゃうれしいっす
しかも、オークスハートっていうお店は、
ビネガー専門店みたい。
いろんな種類のお酢があるんだよ〜。
私がいただいたのは、フルーツビネガーだけど、
他にもりんご酢・ブルーベリー酢・ラズベリー酢・
マンゴー酢・パイナップル酢などなど。
どれもおいしそう〜

それでね、味のほうはというと…。
めちゃ飲みやすい
ていうか、おいしい〜
さわやかな感じで、ほんとにフルーツって感じ。
お酢の要素はそんなに感じられないよ。
飲み方は、いろいろあって、
お水で割る・炭酸で割る・シャンパンで割る・
牛乳で割る・お湯で割るなど。
それに加え、ヨーグルトにかける・
アイスクリームにかける・クロワッサンにつける
など、おいしく食べるほうほうもあるみたい。
今日の朝は、ヨーグルトにかけてみたんだけど、
これまたおいしい〜
ブルーベリーのジャムを混ぜるイメージかな。

私、かなりのリピーターになってしまいそう。
体にもいいしね。
今度は違うお酢に挑戦してみよう

いつも投票ありがとうございます。
私もお酢に興味あり!!と思ったかたは、
こちらをクリックして、今日もピコを応援してね。

人気ブログランキングへ



オークスハート(HPはコチラへ
JR名古屋タカシマヤB2F
052-566-1101
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像美容院名古屋ん
» 豚郎 (2008年08月09日)
アイコン画像荒川執事
» 突然の告白 (2006年10月13日)
アイコン画像ピコ→荒川執事サン
» ねぎぼーず (2006年09月24日)
アイコン画像荒川執事
» ねぎぼーず (2006年09月23日)
アイコン画像ピコ→ひこいちサマ
» たねやの芋子判 (2006年09月18日)
アイコン画像ひこいち
» たねやの芋子判 (2006年09月17日)
アイコン画像ピコ→yokoサン
» ユーキャンの速習筆ペン (2006年09月15日)
アイコン画像ピコ→TOMOMIXサン
» ユーキャンの速習筆ペン (2006年09月15日)
アイコン画像yoko
» ユーキャンの速習筆ペン (2006年09月14日)
アイコン画像yoko
» グリルプランセス (2006年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagoyajouchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる