パーティー☆ 

September 18 [Mon], 2006, 23:45
前の金曜日に友達の家に行った。またパーティーがあったから。楽しかったけど、友達の車で帰ったからもう夜11時くらい家についた。お母さんたちは家にいなかったからほかの友達が2人で遊びに来た。お酒を飲みに来たけど・・(笑)

土曜日も、友達が2人で家に来たよ。1人は車できたからお酒は飲まなかったけど。

来週末はイエレって言う男友達の家でパーティーがあるかもしれない。楽しみ☆いつもあいつのパーティーに人が多いと楽しくなる。

私ももうすぐ誕生日があるから家にパーティーやろうかって思ったけど。アパートに住んでるからパーティーの時に大きい声で音楽やって、みんなよっぱらってるからうるさいよ。だからちょっとダメでしょ(-__-")

また色々な言語を学びたい。今は英語やフィンランド語や日本語だけしゃべるから。フランス語の勉強もしてるけどまだ話せない。中国語とか学びたいけど・・・やっぱりむずかしそうだよね。スペイン語も好きだけど・・・

夏にまたなるかな? 

September 11 [Mon], 2006, 21:32
今日はけっこい良い天気です。ふつうにフィンランドで9月はもう寒くなるけど・・・今の天気は、多分、今年のこんな天気の最後だと思うよ。

私は寒いの方が嫌いです。暑いの方が好きだからどっか暑い国に引っ越したい・・・ フィンランドで夏の時は大丈夫だけど冬は最悪だよ。めっちゃ寒いから死にそうみたい(笑)

留学した時に、名古屋の方に住んでたから冬があまり寒くなかったよ。よかった。でも家に中も寒かった。それはあまり好きじゃない・・・フィンランドで家の中はあったかい。外はヤバイけど(笑)

明日まで英語の作文は書かないといけない。なんかめんどくさい・・・英語の先生は私のことが嫌いだと思うよ。私も先生のことがあまり好きじゃないから別にいいけど・・

今日ジャングルいっぱい聞いた。好きだから。(ジャングルって言うのは音楽です)

☆はじめまして☆ 

September 10 [Sun], 2006, 22:08
私は16才のフィンランド人女の子です。

日本がすごい好きで、去年の3月から今年の2月まで日本に留学しました。

今年の夏も日本に旅行して、楽しかったです。また早く日本に行きたい!

今は、フィンランドの高校で勉強して、2008年の春に卒業したい。その後は、日本の大学に入りたいんですけど・・・

日本語を上手にしたいからこのブログに書くと練習します。私の日本語はまだまだうまくないからごめんなさい。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えりか
» 夏にまたなるかな? (2006年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagoyagasuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる