March 20 [Mon], 2006, 18:48
3月も後半、どんどん暖かくなってるけど、最近の強風はいつまで続くんだろう。
せっかくの桜がすぐに散っちゃわないか心配です。
って、開花はもう少し先ですが。

春はいろんなことが始まる時期。
昨年からmixiを始めたボクは、おかげでいろんな人に出会えました。
これまで仕事以外で新しい出会いなんてほとんど無かったのに、プライベートでいろいろ交遊範囲が広がったお陰でいろんなところへも行きました。
そして最近では仕事でもいろいろ広がってます。

仕事に限らず、人と人の繋がりはとても大切だなと思います。
ボクはとても人に関しては恵まれていて、これまでもいろんな方たちのお陰でここまでこれました。
とってもとってもありがたい事だと思います。
これからも大切にしていきたいと思います。


春はいろいろと楽しい予感。
そろそろボクにも春が来ないかなー。

やっと終わった 

March 15 [Wed], 2006, 0:00
確定申告。最近は準備で大変でした。
今年はぜーんぶパソコンでやりました。
青色やってる人は、ぜったいその方が結果的に楽です。
以前は税務署に行ってから職員の人にいろいろ聞きながら書いてましたが、パソコンで出力して持って行くと、後は提出するだけ!
まあ、説明を聞きながらやる作業を家でやるってだけですが、それだけでも行列に並んで、大勢の中でセコセコやるより良いです。
次回こそは、もっと事前か準備してもっとゆとりをもって行けるようにしたいデス!

うるさくて・・・ 

March 10 [Fri], 2006, 19:57
今週から、うちのマンションの外壁工事が始まって、毎日すっごい騒音です。
朝も目覚まし時計よりも先に、外壁をガリガリやる機械音で目が覚めます。
しょうがないことなのでガマンするしか無いけど、仕事をしてる2m先ですごい大きい工事の音がしてるのは、すごいストレスです。
一昨年からの目の前の巨大マンション建設にも1年以上悩まされました。
あれに比べたら1ヶ月くらいのガマン・・・。

でも、ちょっとくじけ気味です。。

仕事が無ければどこかに遊びに行くけど、どうしても動けないことも多く、ヘッドホンで大音量で音楽をかけても、それでもうるさいです。
あぁ、早く終われ。外装工事。

と、愚痴ばっかり言っててもしょうがないので、暇をみつけて下北沢へ。
久しぶりのmota-jumpさんに行きました。
行くたびに店の中がちょっとづつ変わっています。
今日は真っ赤なソファーが入ってました。

そして、おすすめの紅茶とおしるこをいただきました。
おしるこなんて何年ぶりだろう。
美味しいんだけど、すっごく甘かったです

さんぽ 

March 04 [Sat], 2006, 17:03

天気が良いので井の頭公園にウサをつれて散歩にいきました。
と言ってもそんなに走り回る訳じゃなく、半径3メートルくらいをずっとウロウロ。
たまに気になる葉っぱを見つけてはガリガリ。
やっぱり犬の散歩みたいにはいきません。

やっぱり公園なので犬を散歩させてる人が多いんだけど、綱を離して走り回らせてる人がたまにいます。
そんな人が見える度にこっちに来ないかドキドキ。
いくら公園だからって離しちゃだめでしょー。
マナーは守って欲しいものです。

石さがし 

February 24 [Fri], 2006, 22:56

仕事の合間を縫って新しいリング用の石を探しにまわっています。
しかしなかなかコレッてのがありません。
もうこれ以上探しても無さそうなので、あきらめて買ってきたのがこの3つ。
ちなみに今回使うのは左の青い合成スピネル。
ホントは黄色系の色を探してたけど、黄色はもっと小さいのしか無く、10mmくらいのは青系か赤系の色しかありませんでした。。
ちなみにこれは10mmのカボッション。

そして、次に大きい四角の石のリングも作りたくて透明とオレンジのジルコニアも購入。
2つも買う必要なかったんだけど、どっちも捨てがたかったので、違うデザインで2つ作ろう!

ヒルズ 

February 19 [Sun], 2006, 0:56

今日は友だちに誘われて、話題の表参道ヒルズに行ってきました。
原宿はすっごい人人人。
中に入ってからもすっごい人。
結局ちょっとしか見ませんでした。
でも、すごくイイ感じのアクセサリー屋さんがあって、友だちはシルバーリングを買ってました。
値段も手頃でデザインもすごくイイ感じ。
ちょっと参考にしようと思いました。
もうちょっと落ち着いたころにまた行ってみようかな。
他にもおもしろい店があるんだと思うけど、あれだけ人が多いと疲れます。
それに、あそこはデートで行くとこかな。

久しぶりに 

February 13 [Mon], 2006, 22:49

最近ずーっと体が凝ってたので、今日はひさしぶりにマッサージに行きました。
久しぶりに行ったら、いつもの人じゃなくて若い女性でした。
以前、若い女性にやってもらったらぜーんぜん力が無くてコリがほぐれなかったので、今回もどうかなーと心配してたんだけど、始まったらすっごい握力で逆に痛すぎるくらい。
最初はずーっとガマンしてたんだけど、あまりの痛さに「ううっ」と声が漏れました。
「痛いですか?」と言われ、素直に「ハイ」と答え、やっと少し手加減してもらえました。

いやー人を見た目で判断しちゃダメですね。
小柄な女性だったので、まさかそんな力をお持ちとは。。。

ボクも機会があればマッサージ習ってみたいなーと前から思ってます。
友だちが凝ってるとか言ったら「しょうがないな〜・笑」とマッサージしてあげるのが夢です。
こんな特技って良いなーと思います。

写真は100均で買った時計の文字盤だけ変えてみました。
針もぜんぶはずしたので、組み立てるときにアラームの調整にちょっとだけ手間取りました。

薄っ!! 

February 03 [Fri], 2006, 21:01
今日、世田谷の住宅街を歩いてたら目の前にこんなアパートが!


薄っ!!


すっごく狭い敷地に無理矢理たてられたこのアパート、奥行き2mもないよ。
中はどんなことになってるのか。
そしてこのアパートの裏は世田谷線の線路です。
この狭い・うるさいアパートの家賃は、はたしていくらなのか??
どんな人が住んでいるのか?


謎です。

ザクとは違うのだよ 

January 31 [Tue], 2006, 2:28

以前はユーホーキャッチャーをやりにゲーセンにはよく行ってましたが、最近はすっかりご無沙汰でした。

が、最近ガンダムのゲームがあると雑誌で見てずっと気になってました。
今どきのカードを集める楽しみもあるゲームです。
そして、ついにやってしまいました。
最初にスターターパックという必要最小限のカードが入ったのを購入。
1ゲーム終わるごとに1枚新しいカードがもらえるのです。
これで少しづつ装備などを増やしていく。

しかし

早いし難しいし、やり方わかんないし、ぜーんぜん勝てません。
しまいには訳も分からず、強い人のところへ参戦してコテンパンにやられるしまつ。
くそー、またリベンジしてやる。
いつかシャーのカードを手に入れるときまで!!!

リング進捗 

January 27 [Fri], 2006, 20:03

こっちの日記には書いてませんでしたが、現在こんなリングを制作中です。
まんなかに1列キュービックジルコニアを置いてみたところ。まだ留まってません。
ちょっと大変だけど、全体的にキラキラにしようと思ってます。
もうすぐ学校に通い始めて1年。あんまり成長してませんが、もうちょっとイイ感じのアクセサリーが出来るようになりたいです。。
まあ、向いてるか向いてないかで言うと、「あんまり向いてない」と思います(笑)
でも個人的にいろんなことが出来るようになるのは良いことだと思うので、学校を卒業しても趣味で作っていこうと思います。

せめて、だれかにプレゼントできるくらいのクオリティになれば・・・。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イチローナ
» やっと終わった (2006年03月17日)
アイコン画像ケロリン
» やっと終わった (2006年03月17日)
アイコン画像イチローナ
» うるさくて・・・ (2006年03月11日)
アイコン画像ケロリン
» うるさくて・・・ (2006年03月11日)
アイコン画像イチローナ
» ヒルズ (2006年02月26日)
アイコン画像イチローナ
» 石さがし (2006年02月26日)
アイコン画像ケロリン
» ヒルズ (2006年02月26日)
アイコン画像ケロリン
» 石さがし (2006年02月26日)
アイコン画像イチローナ
» やっとこさ (2006年01月23日)
アイコン画像ふよう
» やっとこさ (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagosystem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる