『 ブラッド・ダイヤモンド を観終わって 』 

2008年02月19日(火) 23時44分
 今、観終わって『ホッ!』っと



 一息ついてるところです。



 う〜ん、またしてもやられました☆



 心臓を鷲づかみです!



 ディカプリオは随分厚みを増して



 単なる「イイ男」で終わらない
 
 意気込みを感じます♪



 これは「社会派ドキュメンタリー」と言っても



 過言ではないと思います。



 先進国のダイヤモンド争奪に巻き込まれ、今尚、内紛する現実



 累々と続く終わりのない100万の難民の行列、テント生活。



 一度入ったら、テロリストがいるやもと内戦が終わるまで出られない収容所。
 
 ダイヤモンドを狙った敵指揮官に、愛息子を奪われたアフリカ人。



 洗脳され、戦士として扱われ、心を壊されていく子供達。



 アフリカ人であることの誇りを息子に説き、親子の絆を取り戻していく様



 命を懸けた親の愛、これは感動しました。



 『100カラット!?』とも云われるダイヤモンドを手にしたディカプリオ演じる



 主人公が最後にどうなるか、には触れないでおきましょう☆

 これは、秀作でした。



 ぜひ、機会を作ってご覧くださいませ☆

スーパー 

2008年02月15日(金) 1時08分
今日は今までの話題から
ちょっとはずれて雑記を書きます。

私は仕事の帰りに良く
スーパーに行きます。

行くと1時間くらいは
ウロウロしちゃいますね。
まぁ80%くらいの確立で
何も買わないんですけどね。

そのせいか警備員に
マークされることもしばしば(笑)

今日もスーパーに行ってきました♪

なんと珍しい事に
フルーツコーナーに大好物の
パッションフルーツが!!

フルーツコーナーの前で
15分くらい悩んだあげく・・・

買いました♪

でも・・・
2個で500円は高すぎっ!

今ちょっと後悔しながらも
幸せを感じながらスプーンを
走らせる私です。

また、やっぱり鍋・・・ 

2008年02月06日(水) 18時38分
こんにちは(^_^)v

今日もやっぱり鍋を作ってしまいました(>_<)
ワンパターンやなぁ、俺。

でも、野菜がいっぱい食べられるということで自分で納得。
しかも、買い物もおっくうになってしまい、冷蔵庫にある残り物で。

今日は鮭を忘れず入れました(^^ゞ
みなさんから色々教えていただきまして、今日は鍋を食べた後に雑炊風にしてみました。
意外とおいしく食べられました。日本人でよかった(^_^)v

キムチ鍋もやりたいし、つみれとかも入れてみたいし、水炊きとかも作ってみたいし。
あと、石狩鍋って地元のだけど、ちゃんと作ったことないからやってみたいなぁ。
ご当地の鍋ってみなさんの所にはありますか〜?

あー、鍋っていいなぁ(^^♪ 一人でってこと以外はね・・・(>_<)

明日の夜は何鍋にしようかなぁ(^^)

また、やりました 

2008年01月29日(火) 3時27分
昨日、彼女と3時から9時までパチンコ三昧、二人の投資額2万円「6万円」ゲットし、4万円の儲けを折半しました。「kouda kumi」「そば屋のげんさん」相性がいいです。

また旅行したい・・ 

2008年01月16日(水) 13時45分
 涼しくなると、またぞろどこかへ行きたくなります。
 この前、出かけたでのが、6月の始めだったですから、そろそろまたどこかへ出かけたくなる虫がうずき始めても、不思議の無い時期ではあります。



 今のところ、予定としては、11月の終わり頃に、日光と東京へ行ってこようかと思っています。
 晩秋の日光は、寒いと思いますがどうなんでしょうか。



 本当は、二泊して、日光、鎌倉、東京と回ろうか、などとも考えましたが、多分三日目がつらくて、楽しめないだろうなと思います。



 そうなんです。若い頃と比べて、お金の方は、無理すれば、まぁ何とかなるのですが、体力がついていきません。
 奈良や京都に行くのに、夜行バスの往復は、安くても、効率的でも、また利用する気にはなれません。
 
 そうかといって、まだ頻繁に出かけられるほど潤沢なお小遣いを持たされているわけでは、いませんので、やはり、普段は我慢して、節約してそれで年に何回か、気に入った処へ旅行するのが、やっとです。



 でも、旅が常態になってしまったら、きっとつまらなくなるのかもしれません。



 放浪の旅なんてものは、私には無縁のものに思えます。
 せいぜい、私にできるのは、なんちゃって放浪というか、プチ放浪と云うか、放浪の気分をほんの少し加味した旅行ぐらいです。

一歩も外に出ず。 

2008年01月05日(土) 9時05分
書くことがなーい!!!

今日、リョウが夜勤だから15:00にはいなくなっちゃうから
その前に家にある野菜で野菜スープを作った。

でも。いつも今ひとつなんだよね〜味が。

たくさん作っちゃったけど、責任もって食べますけど。

写真撮るのわすれちゃって。


ほんとに最近は寒くて寒くて、ストーブがなくちゃ動けない。


春よ〜来い来い♪

再改名への道は険し 

2007年12月18日(火) 8時54分
どうも、いろいろありまして再改名するのは封印しているD−Stです。



Kたんとのメッセ中ある理由より
「Bにしといたほうが」という結論になり、
一応Bにする準備をと思い、名前アイコンを。



この際新しく作り直すか、と名前アイコン作成HPへ行ったはいいものの、
ヴィッセルカラーの背景がなくしっくりこず。




しょうがなく、旧名前アイコンを。。。




死んだ1stPCの中(=gifデータ消失)。。。orz




どうすればいいかと考え、
Kたんのブログに行き、古いキリ番記事をプリントスクリーン、
自分のアイコンのところだけ切り抜いてちまちまと。。。w



なんで自分のアイコン復元するのにこんなに労力を使わなきゃならんのだwww



とかいいつつ晴れて再改名の日には、
「やっぱ新しく作り直そう」とかなる気もしなくもない((*´∀`))ケラケラ

ドラえもんLOVE〜about10years ago 

2007年12月12日(水) 10時32分
ドラえもんの映画で
雲の王国と夢幻三剣士と創世日記の見た回数なら世界の5本の指にはいると自負してまーす(。・ω・。)もぉローテーションで毎日見てたなぁ(ぇ
小学校を風邪で休んだ日は冷えピタはって布団に入りながら茶の間で雲の王国
(。・ω・。)
この3つのエンディングも好きなんだょねー(;ω;)
「おーい雲ょ」と「ジャンケングーチョキパーで〜」と「ちゅン子のお宿はここですよ〜」
ん・なんか1つ違うけど素人には分からない世界だしOK♪



聞いたら哀しくなってきた・・・武田鉄矢すきだぁ・・・雲の王国みたくなってきた(涙´Д`涙)ょし。寝るか。

ただいま 

2007年12月07日(金) 3時35分
「ただいま」と
静かな部屋に

「ただいま」と
ひとり叫ぶ

返事がないのはわかってる
いつもここには私ひとり
それでも「ただいま」を

私の帰る場所
ここだけだと思ってた
本当につらいとき
その間違いに気付いた

だから還るよ
電車にのって
ながいながい道程を
「ただいま」って叫ぶんだ

今はただ
「おかえり」のある
しあわせ

オールカマー 予想 

2007年12月02日(日) 20時10分
   オールカマー (G〓・3歳上・中山芝外2200M)


 ◎ ダークメッセージ

 ○ マツリダゴッホ

 ▲ ネヴァブション

 △ シルクネクサス

 △ タマモサポート





  デルタブルースの回避でG〓にしてはやや手薄なメンバーになったオールカマー。このメンバーなら



 準オープンから格上挑戦の〓ダークメッセージでも十分勝負になるのではないでしょうか。中山での



 G〓勝ちのある○、▲も強敵ですが、事実春の天皇賞ではこの2頭に先着していることを考えると、



 今のこの人気はお買い得とみます!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagoro1211
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 『 ブラッド・ダイヤモンド を観終わって 』 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 『 ブラッド・ダイヤモンド を観終わって 』 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 『 ブラッド・ダイヤモンド を観終わって 』 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『 ブラッド・ダイヤモンド を観終わって 』 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 『 ブラッド・ダイヤモンド を観終わって 』 (2008年10月06日)
アイコン画像ハム太郎
» 『 ブラッド・ダイヤモンド を観終わって 』 (2008年09月22日)
アイコン画像まーくん
» 『 ブラッド・ダイヤモンド を観終わって 』 (2008年04月17日)
アイコン画像774
» また、やりました (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる