ブログもお引越し〜 

2013年04月29日(月) 1時39分
お引越しまで書けた〜
ということで、ブログもお引越しします
ブログのタイトルに数字を入れたかったのですが、
なかなか思い浮かばず
むっちゃシンプルにそのままにしてみました
何か良いタイトル思い浮かんだら変えるかもしれませんが…
新しいブログはこちらニンニンTOKYO

お引越し〜 

2013年04月29日(月) 1時15分


この大量のクマちゃんたちは、
旦那が会社でお菓子と一緒に配りました

引っ越し前日まで遊びまくってましたので、
なんとなく前日の夜、
本当にこのままで大丈夫とあせりが
フルパックとはいえ、何となく不安になり、
10箱ぐらい箱詰めしました

うわっ旦那と私の性格が箱詰め&テープに出てる
左が大雑把な私で、右が几帳面な旦那。
旦那の段ボールは積み重ねができるけど、
私の段ボールは、積み重ねたら傾いてきた



3月23日(土)
引っ越し当日は、9時からスタート
最初は家にいたけど…
やることないし、いると邪魔になってしまうので、



まずは公園に行って、



美容院に行って、
その後ランチに行って、
帰ってきたら、綺麗に何もなくなってました



フルパックって何もしなくていいよと聞いてはいましたが、
本当にしなくてもいいんだ〜
逆に箱に詰めてしまうと、
現地に着いた時が開封か困ってしまうので、
おまかせしちゃって全然OKでした
思った以上に楽で、ビックリです
9時から14時、約5時間ですべて終了しました

終わった後は、旦那の実家へ
夜、のバースデイ&ジージのバースデイを
お祝いしました
一日違いなんです

3月 10 

2013年04月29日(月) 1時01分
3月22日(金)は、
体操教室の最終日。
一年間、皆で仲良く楽しくできて、
本当に嬉しかったです
本当にありがとうね
終わった後は、皆でランチしました
夏休み、また皆で遊ぼうね〜

TママとAちゃんがに、



うわ〜新幹線の靴下だ〜
かっこいいプレゼント、本当にありがとう
妊娠中、京都に旅行へ行ったとき、席を譲ってもらったことから、
お友達になったTママ。
一瞬の出会いでお友達になり、
一緒にいろんなことできて、本当に楽しかったです
本当にありがとうございました
また、夏に会えるの楽しみにしています
ディズニーも是非

3月 9 

2013年04月29日(月) 0時35分
3月21日(木)
午前は、ちびっこ教室のお別れ会でした

歌あり、踊りあり、工作ありの、
朝10〜15時までの盛りだくさんの楽しいお別れ会でした





お昼はママ達の手作り料理と、
先生の手作りケーキ



短い間でしたが、本当に楽しい教室でした
最後に卒業証書と、写真をもらったとき、
感動して泣きそうになりました
Mママ紹介してくれて、
本当にありがとうございました
Mママから、かわいいアンパンマンのブロックいただきました



いろいろと親切にしていただき、
本当にありがとうございました
また、帰省のときお邪魔させてください

お別れ会は、15時までだったのですが、
15時半からディズニーライブだったので、
途中で帰りました



26と、会場内で待ち合わせしていたので、
15時15分には着けるっと思って、愛知芸術文化センターへ行くと…
あれっもうすぐ始まるのに、子供達の姿がないっっ
どうゆうことっ
と思って、チケットを見ると…
うわ〜
センチュリーホールって書いてある〜
慌ててタクシーに乗って移動しました
10分遅れでなんとか到着できました
過去に行ったときは栄だったので、思い込んでました
ちゃんと確認しなきゃダメですね
Kちゃんがグーフィーが出てくると、
(ワンワン)と、喜んでいる姿が超かわいかった

お願いしていた、木琴入れをもらい、
むちゃくちゃ可愛く作ってくれて、感動です



本当に、本当に、いっぱいお世話になりました
思い出多すぎて、語りきれないです
最後の一ヵ月毎週遊んでたから、
今、なかなか会えなくて寂しいよ〜
東京に遊びに来てね〜待ってるよ〜

3月 8 

2013年04月29日(月) 0時27分
あっ一つ書き忘れてた〜

3月17日(日)
ナゴヤドームで初めて行われたママフェスタへ行ってきました





子供が遊ぶところはすごい人がいっぱいでした
手作りのお店もありましたが、
企業ブースが多かったかな。
いろんな情報が集めれるイベントだなっと思いました









3月7 

2013年04月28日(日) 23時55分
3月16、17日は、旦那さんの実家へ行き、
いってらっしゃい会ひらいてくれました
毎月遊びに行ってたから、なかなか会えないのは寂しいです。
こっちに来てから、よく電話やメールをしてくれるので、
すごく嬉しいです
夏休みは、長く帰ろうと思います

3月18日(月)は、
かなり早いけど、12月に行う名古屋でのバルーン講座の打ち合わせ。
作品を考えました
まだ、その案が通るか決まってませんが、
11月ぐらいに受講の募集と作品の詳細がわかるので、
楽しみにしていてください
WKさん、よろしくお願いします
お餞別も本当にありがとうございました
東京にも、遊びにきてくださいね

3月19日(火)
午前中、母が遊びに来たので、
伏見でランチして、



GWまでの科学館のイベント、
(ドラえもんの科学みらiい展)へ









でも、待ち時間が長かったので、
入場するのやめました



午後からは、505さんとTくんと一緒に、
家で一緒にたこ焼き作って、夕食
サラダおいしかったありがとうね



アフタヌーンティーの、むちゃくちゃかわいいコップを
プレゼントしてくれました





にも、お弁当で使える、かわいいおかずカップと、
名前のラミネートシールをプレゼントしてくれました



ラミネートシールいろんなものに、貼っちゃってますよ〜
本当にありがとうね
妊娠中に、マンションのエントランスで
私がいきなり声をかけちゃったんだけど、
こんなに仲良くいっぱい遊べるようになって、
本当に、本当に嬉しいです
これからも、よろしくお願いしま〜す

3月 6 

2013年04月28日(日) 23時30分
あっという間に引っ越してから一カ月が過ぎ、
そして、GWに
早く東京ブログにうつらなきゃ〜

3月13日(水)は、
Tちゃんと26と一緒に我が家でランチ



26が作ったラザニア、むちゃおいしかった〜

Tちゃんから手作りのめちゃめちゃかわいいプレゼント
いろいろ考えて作ってくれて、本当にありがとうね






3月14日(木)は、
ちびっこ教室で、
3月の子のお誕生日をお祝いしてくれました
入ったの3カ月だったけど、
すごく楽しい教室で、喜んで通ってました
お誕生日会にも間に合ってよかった

午後からは、以前ブログに書きましたが、
同じマンションのMママ&Hくんと一緒に遊びました

3月15日(金)は、午前中体操教室へ行き、
午後からはAちゃんと一緒に、
小牧市にある田県神社へ



一年に一度の奇祭があったんです
どんなお祭りだろうと思ってましたが、
ビックリなお祭りでした
いろんな国の人も観に来ていて、いろんな言葉が聞こえました
このお祭り、世界でも日本でもここだけでわ



土産物、境内の中、鈴、奉納者の名前が書いてあるもの、
とにかく全部その形なので、びっくりでした
飴が売り切れとかになってました。
若い子、写真撮るときのポーズとかすごかったし、
なんだかとってもファニーな光景でした
昔は、女性がまつってある、犬山市の大縣神社と
同じ日にお祭りで、街の真ん中で一緒になってたらしいけど、
ストップがかかり、別の別の日になったとか。
世の中いろんなお祭りがありますね〜

Aちゃんが、スクラップブッキングする、
いろんなセットをプレゼントしてくれました
私がそうゆうの好きって話してなかったのに、
知ってたからビックリして、むちゃくちゃ嬉しかったです
本当にありがとうね

3月 5 

2013年04月21日(日) 23時17分
3月11日(月)は、Eママとランチ
すごい久しぶりで話が盛り上がり、
お店の人にランチ時間終わりって言われちゃいました



その後は、お茶したんだけど、まだまだ話たりなかった〜
また、ランチしてくださいね

ナナチャンしばらく、会えなくなるね



名駅周辺は数年ですごく変わっちゃったから、
これから、どうなっていくんだろう



Eママと別れた後は、Tちゃんと一緒に、Aママのお家に。
双子のTくん&Sくんと初対面
一卵性だけど、二人の顔がなんとなく違っていて、
ママ似とパパ似でした
すごい会ったの久しぶりだったから嬉しかった

紫で統一された、個性的な家具がいっぱいで、
ティーポットも素敵



また、帰省したら遊んでください
なんだかこのエビの人形が気に入って、
いただいてきてしまいました



この前、ディズニーにも持って行ったから、
周りは不思議な顔で見てましたよ〜

3月12日(火)は、
朝9時からSママ&Sちゃんと一緒に、花ごよみでモーニング





朝早くから、本当にありがとう
のリュックを探しているのを知っていたから、
リュックをプレゼントしてくれました





むちゃくちゃかわいい〜
私が使っても良いよと言ってくれて、
実は、私もリュックほしかったので、
今、私が使わせていただいちゃってます
いつも、いろいろ楽しいところに遊びに連れて行ってくれて、
一緒にいろんなこと喜んでくれて、
そしてプレゼントまで、本当にありがとうね
夏休み会えるの楽しみにしています

ランチは、昔勤めていた会社のメンバーで、
ローズコーポラスへ



辞めてから、10年以上たっているのに、
こうして集まれるって本当に嬉しい
親子で16人キッズスペースを貸し切らせてくれました
4人は会社を休んできてくれたんです
それだけでも、感動なのに、みんなでアルバムを作ってくれて、
感動の連続でした本当にありがとう
一人一人が私との思い出や家族のことを書いてくれていて、
あ〜そうそう、そんなことあった〜て、
思い出しながらまたまた、家で感動してました



また、皆で集まれる日を楽しみにしています

Tママいちごをたくさん本当にありがとう



帰りにハプニングがあって、すいませんでした
すごくすごく甘くておいしかったです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニンニン
読者になる
名古屋で、初めての子育てを
満喫中です♪
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる